2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.09.18 (Thu)

定番!ブルスケッタ♪サックサクのバケットで~☆

ブルスケッタ

家族みんな大好き♪ いつものおつまみにも、おもてなしにも頻出の我が家の定番です!
サックサク!カリカリ!になるバケットの焼き方にちょとだけコツがあるのでご紹介♪ 
いつもの簡単すぎのレシピはこちらから~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

定番!ブルスケッタ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ブルスケッタ

(材料)4人分

↓トマトのマリネの材料↓
・トマト 2個(粗みじん切り)
・玉ねぎ 1/2個(みじん切りして水にさらしたあと、よく水気をしぼっておく) 
・オリーブ油 大さじ1
・レモン汁 小さじ1
・塩 少々 ←GABAN ミル付き岩塩使用
・黒こしょう 少々 ←GABAN ミル付き黒こしょう使用
・バジル 少量(お好みで!みじん切りにしてまぜたり、上にのせたり!)

↓ガーリックバケットの材料↓
・バケット 8切れ程度(1cmの厚さに切ったもの)
・にんにく 1/2かけ
・オリーブ油 小さじ1

(作り方)
① トマトのマリネの材料をよく混ぜ合わせておく。
② ガーリックトーストを作る。 バケットににんにくの切り口をこすりつけ、香りをつける。
③ ②にオリーブ油を薄く塗り、 トースター等でこんがり焼く。
④ ここからが肝心!焼けてすぐにお皿に取り出すと水分がまわってしなっとなるので、
  トースター等の扉を開けたまま、焼き網の上で放置しておいて、完全に乾かす。
⑤ 食べる直前にバケットに①をのせる。

※玉ねぎは、私は好きで入れることが多いですが、なくてもOKです!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前ご紹介した、サックサク!パンみみスティック♪と全く同じ方法でバケットを作ってます♪
バケットって、冷めたら噛み切りにくいくらいしなっとなりますよね~
でも、この方法だと、ずっとサクサク!カリカリなので、とっても食べやすくて美味しい~♪
是非お試しください~!!

今回もレシピブログさまで当選した、ミルつきの岩塩と黒こしょうを使いました~
やっぱり、美味しい塩と、挽きたての黒こしょうだと一層美味しい~♪
本当にありがとうございます~
 
  岩塩&黒こsyou


  


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!昨日40位です~

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、白身魚のしっとりソテーでは、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
きのこのソースとの組み合わせ!好きな方多いのですね~^^

そしてなべちゃんからのご質問!
「写真の撮り方のポイントを教えて~」
いやいや~ お恥ずかしい~ ふっる~いデジカメで全然上手じゃないのに・・・
フラッシュは絶対にせず、なるべく自然光でちょっと逆光気味にドアップでとってます!
ドアップで撮る接写モードが私の古いデジカメにあるって知ってから、ややきれいに撮れるようになった気がするけど・・・ でも、ぼけたり、なぜか変に暗い色になったり・・・
写真って、奥が深すぎて勉強できずにいますぅ・・・ ほんと、難しいねぇ~
ただ、お料理への愛情だけはたっぷり注いでるよ!!
「美味しそうだよ~ かわいいよ~!」
って料理にいいながらとってるの(笑) はたからみると、すんごいコワイと思うわぁ~・・・

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ 
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  08:31  |  トマト  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

*Comment

わ~~~おいしそう!
今日からホームステイの子が滞在するので・・・
かめタンレシピ
色々参考にさせてもらいます・・・♪
今日も応援ですポッチン♪
plumeria |  2008.09.18(木) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

おっはよ~~!!

ブルスケッタ大好きだよ~~。
私も、去年のクリスマスに作ったわ!!

でも、焼く時にこんなコツがあるなんて
知らなかった~~。
これは、今度は絶対に実行するわ★
いつもありがとう~~。
かなぶぅ |  2008.09.18(木) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ・・・
焼くときのコツね。これを応用したらラスクとかもちょちょいのちょいと作れそうだわ。
実験、いや実習してみまーす。
いやいやいつもかめ代ちゃんの画像はすごいなって思っています。
愛情がた~っぷり^^
すごく大事なことだよね。
ちびまま |  2008.09.18(木) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん こんにちわ ^^
お久しぶりです♪

ブルスケッタ、実はお店でしか頂いたことがないんですよー ><
バケットは乾燥させて食べる直前にのせたらいいのですね♡
レシピ参考にさせていただきま~す。

応援~ ^^
みっこ |  2008.09.18(木) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんちは☆
いいねぇ、ブルスケッタ!あたしゃ、大好物だよ。
しかもねぇ、バジルが死ぬほどたっぷりっつーのが好み♡
大人でしょう?(うふっ)

こんなんにチーズでもあって、ワイン合ったら最高♪

応援ざま~す☆


JUNA |  2008.09.18(木) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん~
今日もとってもおいしそう☆
私もかめ代ちゃんの写真のきれいさにはいつもうっとりしてるよ~
今度見学にいかせてもらいたいくらい~(笑)
私はいつも適当モバイルでデジカメすら出さずに古い携帯カメラです。
すみません(汗)
ブルスケッタ食べたい~!!
私が始めて食べたブルスケッタは・・・
西側沿いのイルブルスケッタで食べたものでした~(^O^)/
おうちでこんなおしゃれな食べ方しないけど(笑)さすが
かめ代家だわっ☆
やよ |  2008.09.18(木) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
これ好き!!
絶対に好きーっ!!
美味しいバケットで食べたいわ~
ゆん |  2008.09.18(木) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~~!!ブルスケッタうまそ~~。パスタの時にいただき~~v-411うちの旦那が大のバゲット好き!!こりゃまた何回も作れって言われそう!!
そうそう、昨日ね「かぼちゃの皮とれんこんのミルフィーユ」を作ったのですが・・・見た目最悪v-406かめ代さんに悪くて・・・でも、チビが「胡麻の味がしておいし~~」って言ってくれました。
最近、かめ代さんのレシピをするようになって、チビが自分から野菜に手を漬けるようになったの!!とっても感謝です。
ちびゆう |  2008.09.18(木) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

ブルスケッタ!!大好き♪♪
バケットにはにんにくをきかせてね♪♪
そうそう!!これは子供も喜ぶのよねぇ~。
大人はビールにワインに!!(笑)

カリカリッってバケットに絶対したいものね♪♪
さくらのママ |  2008.09.18(木) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

ブルスケッタ大好きです♪
バケットにトマトマリネのっけただけなのに
なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ~~!!
最近和食続きなのでそろそろイタリアン作りたくなってきたわ♪
応援☆
happymaniax |  2008.09.18(木) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

へえ~トースターの扉を開けておくといいんですね。
勉強になりました。
今度使うときはやってみます。
我家も、時々だけど、
シチューの時にはバゲットにします。
カリカリだとおいしいですよね。
アッキー&ナッキー |  2008.09.18(木) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんにちは!

美味しそうなブルスケッタ~!我が家でも大人気なの!何個でも食べられますよね。ガーリックのバケットもおいしそう~!
メギー |  2008.09.18(木) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
我が家もブルスケッタ好き~~。
おいしいよね。
我が家はトマトオンリ=だけど玉ねぎ入りもいいね==。
NAOKO |  2008.09.18(木) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

わぁーー☆
いつものこと、、おしゃれでおいしそぅ
(。・ρ・)ジュル
トマトのマリネ、、つくってみよぅ
coco |  2008.09.18(木) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

そのトマトマリネってばバケットでなくても美味しそう♪
生野菜盛っただけサラダのトッピングとか…いいかもですぅ♪

昨日、近所のスーパーでアブラガレイの切り身を大特価でゲットしました。
お弁当用なフライストックは飽きたしなぁ~なんて覗いてみたら…発見!
↓のソースソテー!今晩のメイン決定です(笑)
パパの実家からキノコがどっさり届いたところだしぃ~っ♪へへ。。
おにまま |  2008.09.18(木) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんち~☆

いやーん、今日のブルスケッタも最高!
おいしいよね~ほんと♪
何個でも食べられちゃいそうでほーんと危険だわ☆
おもてなしにもぴったりだね~!
パン耳スティックのレシピ見て、焼き方参考にさせてもらったよー
時間たってもサクサクってほーんとうれしいもんね!

質問の回答ありがとう!!!
愛情ねーなるほど、それが一番かな~
かめ代さんの料理、どれもこれも光ってるもん☆
ほーんと素敵♪古いデジカメとは思えないよー
逆行気味でドアップね!了解!私も実践してみるよ~
なべちゃん |  2008.09.18(木) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、かめ代ちゃん♪

バケットのカリカリ、読んできたよぉ。
これからは、かめ代ちゃん方法で
やってみるよーん。いいこと教えてくれてありがとですm(_ _)m

瓦そば、これたまらんほど美味しそうだわぁ。
一度食べてみたいって思ってたの。
これも頂いて帰るよーん。
って、頂いてばっかりな私・・・へへっ♪

ではでは、また寄りまーす。
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと応援2つ
そーにゃ |  2008.09.18(木) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■あぁ~ん

あぁ~ん、私もワイン飲みたい~~~!!

あ、かめ代さんかめ代さん、
「かぼちゃの簡単ごまあえ☆」
「秋鮭のフライ♪ねぎごま和風タルタル添え☆」
作りました(^^)↑↑↑

でも、昨日は夕方に飛んだハプニングが起こり、私の思考回路は完全にショート!(見てくださいよ→http://blog.goo.ne.jp/haru-sora_2007/e/9d51ca93cefbdbd29822320f880a973c
いつもより帰りが遅くなったのでバタバタで仕上げて大急ぎで食べたので、写真を取る余力が残っていませんでした。残念。
でも、美味しかったです♪

ハル |  2008.09.18(木) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■これも良いっすね~!

こんばんは~!
おぉ~ハルちゃん来てる^^
そうそう、大変な事起きてるから、覗いてあげて下さいね!
んで、今日のブルスケッタ良いですね~
私、バケットパン大好きやから(*^_^*)
昨日のお魚も、美味しそうやしぃ~ レパートリー増やさなくっちゃ~!
かめ代さん!ブログ、ドラムステーキアップしたから、観といてね!
おかげ様様で、大好評でした~m(_ _)m
ぴぴ |  2008.09.18(木) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

うちの息子もこれさえあれば、っていうくらい好きです。モツァレラチーズ入れると気合入れて食べています。かめ代ちゃんはトマトのほうににんにくは入れないんですね。ガーリックトーストだけでもおいしそう。
ママン |  2008.09.18(木) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

ひと工夫で何倍にもおいしくなっちゃうのね☆
うふふ。今度試してみます☆

そしてお写真のポイント♪も楽しく読みました☆
愛情が大切なのね♪うふふ。
写真を撮っているかめ代ちゃんを想像してにんまり~☆

これからもおいしいお料理楽しみにしています☆
いっちゃん |  2008.09.18(木) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■ブルスケッタ

懐かしい!ブルスケッタ!
シュクールに行ってた頃にスパゲティランチにセットで付いてたよ。美味しいよね~。シュクールのもトマトを載っけてたよ。シュクールでは、エキストラバージンオリーブオイルをタップリかけてあったよ。すご~く懐かしい響きで、思わずコメントしちゃったよ。
ぐうたらママ |  2008.09.18(木) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

かめたんこんちーぃ♪
ブルスケッタ美味しいよねぇ♪
見てたら食べたくなってきちゃった!
このモニターの色んなところでみかけて羨ましい~♪
全然見逃してたよっ☆

>今日は嬉しいコメほんとにありがとー!!
感激で胸がいっぱいだよ♪
ステキだっていってもらえてよかった!!
まだ製本化されたのをみてないからドキドキ。
ほんとにありがとねー!!
うーら |  2008.09.18(木) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、バゲットって食感命なのに、すぐにしな~っとなっちゃうよね。
このやり方、覚えておかなくっちゃ。

ブルスケッタ、前菜で出すけど
お客様がおしゃべりしててなかなか食べてくれないと
早く食べてよ~って冷や冷やしちゃう。

下のお魚も、クリーミーで秋らしい感じだね。
やっぱりおもてなしメニュ最高だわ。
fanifani |  2008.09.18(木) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんは★
このブルスケッタ、とってもおいしそう~!私は食べる方が専門だけれど、このレシピを見るとそんなに難しくなさそう。私にもできそうだわ、って思いました。さっそくコピペさせてもらいました。どうもありがとう!

それと、心温まる親身なコメントに深く感謝です。ほんとにうれしく思いました。少しずつ頑張っていこうと思っているけれど、体の調子がいまいちなので、まずは体調を整えるところからかな、って。。。人間ってエネルギーも心の栄養タンクも空っぽになると、病気になっちゃいますものね。無理しない程度にが頑張ります!どうもありがとう~!

応援も★
panipopo |  2008.09.18(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■素敵★

なんかいつも素敵です~。リアルかめよさんも、素敵なんだろな~と想像します。最近人間に興味津々。やっぱり素質と環境は大切!
まいにちごはん |  2008.09.19(金) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

かめよさんおはよ~。
天気がどんよりでテンション↓↓ですね。

ブルスケッタって家で作れるんですね~。
考えてみれば作れそうだけど、我が家フランスパンがあることが
滅多にない( ̄□||||!!
これでワインがあればいいね~。
さしゃ |  2008.09.19(金) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!ブルスケッタ♪美味しいですよね~。
お友達が来る時や~ワインが飲みたい時
こんなにお洒落だと重宝しますね♪
また週末がやって来ちゃいましたが、、、(早い!)
今週も美味しい居酒屋さん楽しみにしています^^ぽちっ♪
island-hiro |  2008.09.19(金) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

あっ、この焼き方のコツはとっても助かる!
文中リンクさせてくださいね。
覚えておきたいので……。
ご迷惑ならおっしゃってね。

本屋に走ったりなさらないでねー。
ついでがあった時に見ていただけると嬉しいな^^。
izumimiruni |  2008.09.19(金) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん♪

初めまして!

今日、izumiさんのところからお邪魔しました^^
ブルスケッタのコツ、なるほど~って
とっても感激してしまいました♪
これからこの方法でいけば
サクサクなんだ~と思うと幸せな気分になります^^

もしよろしかったらリンクさせていただいても
いいですか?
よろしくお願いします♪
vivera |  2008.09.19(金) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |