2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.09.13 (Sat)

イタリアン冷やっこ♪ひと口でどうぞ~☆

イタリアンひややっこ

美味しい豆腐に、オリーブ油と塩、そしてちょっぴり黒こしょう~!!
シンプルだけど、大好きです! 30秒でできる前菜(笑)!!
れんげにひと口ずつ盛り付けて~ 簡単すぎるレシピはこちらから~↓


【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタリアン冷やっこ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  イタリアンひややっこ

(材料)4人分
・豆腐 1丁(絹でも木綿でもお好みで♪)
・オリーブ油 小さじ1程度
・塩 少々 ←GABAN ミル付き岩塩使用
・黒こしょう 少々 ←GABAN ミル付き黒こしょう使用

(作り方)
① 豆腐をスプーンでくりぬき、器にふせて盛り付け、オリーブ油、塩、黒こしょうをかけるだけ!

※お豆腐は、お好きな形で!
  ひと口大に、サイコロ切りにしても、もちろんOK!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

レシピブログさまで当選した、ミルつきの岩塩と黒こしょうと、スモーク風味の塩コショー!!
本当にありがとうございます~ はやく使ってみたくて、うずうず~(笑)!!  
ミルつきの岩塩って、はじめてです~ 黒こしょうも挽きたての香り~ うれしい~♪

  岩塩&黒こsyou

今回使ったのは、ミル付き岩塩とミル付きブラックペパー!
豆腐とオリーブ油と塩の組み合わせって、大好きなのです~
超シンプルな料理なので、お豆腐も、ちょっと高いそのまま食べても大豆の甘味が感じられるような美味しいお豆腐で~♪
岩塩って美味しいですね~ ただ塩からいだけでなく、うまみがあるのが本当にうれしい~♪

これに、トマトやチーズやバジルを組み合わせたり、アンチョビやツナをちょこっとのせたり・・・
なにを組み合わせても美味しいです^^
せっかくの、いい調味料が、お皿に残るのがもったいないので、れんげにひと口ずつもって、ちょこっとずつの塩と黒こしょうとオリーブ油を、全部そのままお口にいれるのが好き!(どんだけケチなのでしょうねぇ~ すみません~)
でも、ひと口サイズは、見た目可愛いし、味が均一になるので、やっぱりおすすめです!
是非お試しください~♪


  


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、かぼちゃの皮とれんこんのミルフィーユサラダでは、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
かぼちゃの皮が大好きな方もたくさんいらっしゃってうれしかったです~♪

またまた、NAOKOちゃんがすばらしいアイディアを~♪
サラダのれんこんをさつまいもにかえて、大学芋の甘いソースをかけたらデザートになるねって~♪
ほんと、なんてヘルシーな食物繊維満載のデザート!!
うんうん してみます!
NAOKOちゃんありがとう~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ 
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  00:00  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

かめ代ちゃん、こんにちは!
イタリアン冷奴というので、もしかしてモッツェレラかな、と思いきや、本当の冷やっこ!でも、オリーブオイルを加えることで、イタリアンにしちゃうなんて、素敵なアイディアですね☆

かめ代ちゃんご一家にとって、素晴らしい週末でありますように。。。!!
メギー |  2008.09.13(土) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おひさしぶり!
オリーブオイル、塩、黒胡椒で食べる冷奴、ワインにもあいそうでーす♪
一口、いただきまーす!
ぶんこや |  2008.09.13(土) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

■変わり冷奴

美味しくて簡単!これ以上の主婦の味方はないね。
豆腐とオリーブオイルと塩。やってみます~。豆腐は美味しいの仕入れないとね!
まいにちごはん |  2008.09.13(土) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、お久しぶりでーす。

時々、覗いてはいたんですけどカキコせずにいました^^;

さっすが、かめ代さん。
お豆腐をこんな感じでお洒落で美味しくさせちゃうなんて、かめ代マジックです~。(失礼な言い方してたらごめんなさい)

コメントへのお返事は気にしないでくださいね。

ここへ来て美味しいお料理を見て幸せな気分にさせてもらえるだけで十分ですよ^^
桜餅 |  2008.09.13(土) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~です!!!!
スモーク風味のこしょうが私はヒットだったよ★
普段胡椒使わないのに何でもかけちゃってるよ(笑)

さすがお豆腐マスター(○゚ε゚○)プププー
オリーブオイルかけちゃうのね~。
高級な豆腐。高級な豆腐。我が家に来てください。高級豆腐♪
さしゃ |  2008.09.13(土) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

モッツェレラ???と思ってしまったの。
わぁ!お得意のお豆腐なのね~~。
ムフフ。。。ワインの週末~~いいねっ!いいねっ!応援♪
island-hiro |  2008.09.13(土) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

おはよぅ♪
まだまだ、蒸し暑い日が続いてますぅ

昨日は子どもの体育祭で休んだおかげで
今日は朝から、、ばたばたしておりますぅ
カレンダーでは3連休というのに・・
ワタシは明後日月曜のみの休み☆
ものたりないなぁ。。。 今日は昨日の休んだ
後処理で1日つぶれちゃいそうです (汗

お豆腐の簡単レシピ、、
さっぱりとして・・こしょうでピリッと!
いい味してそうですね。 ぜひ、やってみなくちゃぁ~!!
いつものセンスのよさに今日もうっとりしてますぅ(* ̄。 ̄*)ウットリ
coco |  2008.09.13(土) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
私もモッツァレラかと思った
昨日こんな風にして食べたからさ
れんげに乗せればこんなにオサレに
なるのね!OK
じゃまたね~
ルナコ |  2008.09.13(土) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ。ナイスです。
お豆腐って本当にいろいろとアレンジできるんだね。
勉強になります。
ありがとー☆
ちびまま |  2008.09.13(土) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

お豆腐、お豆腐~~♡
かめ代さんが、お豆腐レシピをUP
してくれる度にルンルン♪になっちゃう~。
いつ、作ろうかなぁ~って!!

お豆腐も、盛り付け次第で立派な
前菜だね♪
こういう発想が乏しいのよね・・・私(><)
かなぶぅ |  2008.09.13(土) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

さすがお豆腐大好きなかめちゃん!!
お豆腐もやっこのままでイタリアン♪♪
こりゃやられた!!!
メインがピザやイタリアンぽい時の副菜のレパートリーがない私・・・
うふふ♪真似しちゃおう♪♪
さくらのママ |  2008.09.13(土) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

おっ、これは今晩やります。
あとは何にしようかなぁ~ってかめ代さんのレシピを検索中です。
どれも美味しそうで、どれもおつまみに最適なんですよねぇ~。
ん~~~、困った( ̄~ ̄;)
ヒロ |  2008.09.13(土) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんち~!

そうそう、これおいしいよねー!
おいしいお豆腐は、おいしい塩で食べるのが一番好き♪
これまた胃袋つながりだよー
レシピ見てまた一人で笑っちゃった☆

今日はどこかお出かけしてるのかな?
よい連休を過ごしてね~♪

なべちゃん |  2008.09.13(土) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

この豆腐の食べ方おいしいよね。
上等のオリーブオイルだとさらにいいんだよね。

ここにトマトの角切りそえてもおいしいだろうね~・
NAOKO |  2008.09.13(土) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

お、かめ代ちゃんもこのセットあたったんだ~
挽くコショウもいいけど、挽く塩っていうのもなかなかうまいよね。

お豆腐に塩、いいねぇ。コショウもかけて。。。
ほんとモッツアレラみあいだぁ。

応援☆
JUNA |  2008.09.13(土) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

うんうん。お豆腐に冷や奴は美味しいよね
さらにオリーブオイル?
これはお初です!!
ゆん |  2008.09.13(土) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

かめたんおひさ~!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~。
相変わらず美しい写真にうっとりんこだよ~♪
イタリアンな冷や奴わたしも大好き!お気に入りのオリーブオイルと岩塩でいただくのが好きなの♪
今度はかめたんみたいに盛りつけてみよ~♪
こんなおもてなし素敵!!
うーら |  2008.09.13(土) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

いつものお豆腐が
オリーブオイルと黒こしょうでイタリアンに!

豆腐はいろいろな食べ方ができていいですよね

かめ代さんのところの豆腐レシピのバリエーション参考になります(^o^)/
じろう |  2008.09.13(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■わ~~簡単

わ~~
簡単!
明日にでも
家の食卓に登場できそう~~スゴイネ!
かめタン・・♪
今日も応援だよ・・ポッチン・・!
そうそう、ミル付きの岩塩と、こしょう~~
いいな~~!
買っちゃおうかな?
plumeria |  2008.09.13(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

うーーーーーわーーーー!
簡単ー!
おいしそぉー!
素敵ー!
これはいつでもできるので是非是非やってみますね(*^_^*)
いつもながらありがとう☆
やよ |  2008.09.13(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |