2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.09.16 (Tue)

おうちで居酒屋♪ホットプレートで瓦そば~☆

おうちで居酒屋♪ホットプレートで瓦そば~☆

おうち居酒屋「かめ代」またまた開店~!! はじめて作った瓦そばが最高~!!!

(居酒屋menu)
おくらのユッケ ~キムチ入り~
ロ~ング焼き春巻き(アスパラ&チーズ)
ちくわときゅうりのじゃこナムル
・かんぱちの薄造り ~すだちともみじおろしとポン酢で~
ホットプレートで瓦そば ←お友達のちびゆうちゃんが教えてくれました~♪

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
大好評の瓦そばはこちら~↓

【More・・・】

美味しい料理満載のちびゆうちゃんのブログで、瓦そばを発見して感激してしまった私!
下関の名物なんですねぇ~
ぱりぱりに焼いた茶蕎麦に、牛肉と葱と卵などがのってて、温かいそばつゆに、もみじおろしとレモンをしぼっていただくというものです~ 見るだけで、ものすごく好み~♪
そして、まねっこしてつくってみたのがこちら~↓ 
  おうちで居酒屋♪ホットプレートで瓦そば2~☆
もう~ はまってはまって・・・ また食べたい!!
そば3玉あったんだけど、かめ子が「まだ食べたい~」って~!!
簡単だし、見た目きれいだし~! 美味しいし!
我が家のおうち居酒屋のホットプレート料理の定番になることまちがいなし!!
ちびゆうちゃん~ 本当にありがとう~♪
これから、色々アレンジも楽しんでみるね~!!

そして、ふぐの薄造りのつもりで、サクをうす~く切った、かんぱちの薄造り↓
  おうちで居酒屋♪ホットプレートで瓦そば3~☆
すだちをキュッとしぼって、刺身にもみじおろしと葱をまいて、ポン酢につけていただきます!
これがまた美味しいのです~!!
380円のサクで、がんばって薄くきったら3人分たっぷりできるのもうれしい^^
本当は、鯛やひらめでするといいのだけど・・・ 高くて買えなかった・・・
でも、じゅうぶん!美味しい! おすすめです~♪

そ・そして・・・・
昨日の、最悪な出来事・・・
車の免許とって20年!無事故無違反だったのに・・・
はじめておまわりさんにつかまってしまいましたぁ~(泣)
一時停止をしてなかったみたい(泣)
死ぬほどショックで、5歳は老けたよ~  いや10歳かも・・・(泣)
はじめて、パトカーに入れっていわれて
「ここここここここここ、ここに座るんですかぁぁぁ・・・」
「わ・わ・わ・わたし、本当に一時停止してなかったのですかぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」
って、超傷心で放心状態の私に、おまわりさんが
「ほんと、すみませんねぇ~ 今まで、無違反なのに、ゴールドじゃなくなっちゃいますねぇ~」
って何回もあやまるの・・・ あやまるくらいならつかまえないで・・・
でも、それよりもつらかったのが、7000円もとられるのね!
ショック~ 7000円あったら、今日の居酒屋も刺身も鯛が買えたし、えびの天ぷらだってつけれたし・・・ もっと豪華にできたのにぃ・・・
もう~!!!!!
悪いのは、私なんだけど・・・・  
はぁ~ これから、気をつけます・・・ 


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらは34位!よろしくお願いします~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、おうち居酒屋では、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪

可愛いかなぶぅちゃんからのご質問!
「おうち居酒屋のごはんタイムはどのくらい?」
なっがーいのよ~
お酒のまない人からすると、考えられないくらい長いのです(笑)!!
だらだらだらだらだらだら、テレビみながら、2~3時間くらいかなぁ~?
(テレビみながらなんてだめでしょ~ よい子は真似しないでね!)
ダイニングテーブルで、ちゃんと食べたいんだけど、かめ夫は、テレビとお友達なので、どうしてもリビングでだらだら食べたいんだって~ だれか、叱ってあげて~!!!
まぁ、週末の楽しみなので(かめ夫は、毎晩のことだけど・・・)いいってことにしてます!
みなさんのおうちごはんは、ちゃんと、ダイニングで夫婦の会話しながら食べてるのかな~
私もそうしたい~(泣)!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
また、かめ代レシピを、試していただいた皆様~
とってもうれしいです~ 本当にありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  08:12  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

*Comment

あ、一番乗りです~。
はじめまして~。

昨日はお祝いコメントをありがとうございました。

かめ代さんのブログは、JUNAちゃんとお友だちに
なった当初から、JUNAちゃんのリンクづてに
良く拝見させて頂いてます。
すてきなレシピがいっぱいで、いつも参考にさせて頂いてます
すごく芸が細かくて、私のようなおおざっぱ人間は尊敬しちゃう~

そして、今日も、やきそばですね!!...笑
好きですよ~。このお家居酒屋さん!!

では、今後ともよろしくお願いします  ペコリ


Kyoko007 |  2008.09.16(火) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

おはようです。
瓦そばおいしそ~~。
とっても素敵な麺料理だね。
かんぱちの薄造りもすてきだ~。
きれいに切れてるね~~。
こんな居酒屋さんあったら通ってるよ。。。
NAOKO |  2008.09.16(火) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

■すごい!!

いや~~やっぱり「かめ代」さんはすごい!!
瓦そばが輝いてみえますv-406私、地元なのにチョー適当(汗)
見習わなくては・・・。それに地元名産「ふぐ」をまねての薄造り・・・もう感動です。
アレンジ瓦そば楽しみにしておきます。

話しは変わりますが・・・「警察」に捕まったのですねv-404私も、先月「携帯」で白バイに交通の多い所で止められました。
その時も「ごめんね~」と誤られた・・・v-390ほんと、誤るくらいなら捕まえないで~って感じ。私も罰金6000円払いました。
ちびゆう |  2008.09.16(火) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

■どんどんどんまーい!

おはようございます。
いやー違反切符ってやたらとへたれちゃいますよね。
でもさ、このあと良い子ドライバーしていればまたゴールドに復活するからどんまーいです(経験者語る・・・みたいな)
我が家の旦那さんもテレビが親友です^^
呑まない人なので座ったらまずぷちっとテレビをつけてがががっとものすごい勢いで食べてその後へべ~っとしながらテレビ三昧、しかーも!私が見ていてもさくさくっとチャンネル変える、変える(笑)
でも、毎日遅くまで一生懸命お仕事してきてくれているのでこれくらいはもう大目に見過ごして、自分が見たい番組は先に録画予約しています。
母ちゃんは不細工なお顔でもいつもニコニコ、旦那さんの好きなようにさせてあげるのが丸く収まる秘訣かなって最近思って・・・
でもかわいくなりたいな・・・ポソッ
ちびまま |  2008.09.16(火) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
瓦蕎麦って美味しそうなのよね~
でも牛さんがいるから、気になりつつも食べたことはないわ~
でもやっぱり美味しそう~
ゆん |  2008.09.16(火) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

瓦そばって聞いたことはあったけど、こんなキレイな見た目だったんですね。
そして温かいものだったとは・・・面白い!!
でも、早く食べないとバリバリになっちゃったりしませんか???
交通違反、残念でしたねぇ~~~(T-T)
私は駐車違反2回と、出会いがしらの事故が1回あります。
パトカーに乗ったのは、中学生のとき自転車に乗ってたら地下駐車場から出てきた車にぶつけられて、病院までは救急車だったのに病院→警察署→家はパトカーでした。
セーラー服でパトカーに乗るって、かなり白い目で見られましたよぉ~~~。
ヒロ |  2008.09.16(火) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

瓦そばね~!
なるほど、ホットプレートを使ったときに使えそう~
次から次へと幅が広がるね~♪♪
警察の取り締まりにあっちゃったのね。
ほんとに今は凹んでるんだろうなぁ。気持ちわかるわ~!
でも運転はいつもどおり気をつけてくださいね。
岡山ではマイカーは必需品だよね~(笑)
お酒、かめ代ちゃんも毎日晩酌してるの?
お酒強いんだぁ~!(^O^)/
やよ |  2008.09.16(火) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

■オ~ノ~(>_<)

あいたたた!
それ(違反)、ものすっご~~~くイタイですねぇ。
美味しい物食べて立ち直ってください。

かぼちゃの簡単ごまあえ☆(9/14)、良いですねぇ。きっとちび子も喜ぶわ
ビアのお供にはネギと巣立ちですね、ok!
薄造り(9/16)、やっぱり上等~な刺身包丁で、さわ~~っと薄く切るのですか?
うち、ないんです、刺身包丁はおろか、出刃も菜切り包丁も…。


ハル |  2008.09.16(火) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

瓦蕎麦って初めてきいたよー
すっごくおいしそう!!!さっぱりしてて食べ進んじゃうね~♪
そしていつもの事ながら美しい!
焼き蕎麦が美しいって、私の中ではあり得ない事だもん(笑)

警察つかまったのショックだね(涙)
私は一応ゴールドのまま乗り続けているけど・・・
そのうちやられるかなー
っていうかね、昨日一旦停止で張ってるパトカーを見つけたの!
ちゃんと停まったし、いつも停まってるはずなんだけど
パトカー見るとドキドキするよ・・・
なべちゃん |  2008.09.16(火) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■お久です~^^

こんにちは~!
かめ代さん、いつも読み逃げしてるんですけど、今日は報告はあるんで、コメ書きます^^
あのね、ドラムステーキ作ったよ~~(^^)/
しかも、大好評やったし(^_^)v
上手く作れた♪
明日には、写真アップするから、観に来てね~☆
んで、瓦そば!良いね~ 作りたい!作りたい!
いろいろ、いつも楽しいメニューを有難う~m(_ _)m
かめ代さん・・・めちゃ忙しそうやね。
ぴぴ |  2008.09.16(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

まぁ!!その瓦蕎麦とはっっ!??
とっても美味しそう♪♪かめ子ちゃんもお気に入りなんだね!!
今度作ってみよう♪♪

って!!あらら。。。全く捕まえて欲しい人たくさんいるのに!!ちぇっっ!
ってこんな事言っちゃだめね。。。私も気をつけるわぁ。
このお金があったら・・・って考えちゃうの主婦よね。(汗) 

かめ夫は、テレビとお友達。ってパパさんもなの!!
どこまで似てるのかしら???(笑)
さくらのママ |  2008.09.16(火) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

うわ~大変だったね。
見逃してよ~って思うよね。
うちの近くにも一時停止にところに必ず白バイが待機してるところが
あるのよ。
つかまった人何人目撃したことか・・・
怖い思いして罰金までとられて・・・
早く立ち直ってね。


Lee |  2008.09.16(火) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!!
やっぱり??
お家居酒屋、絶対に長時間だと思ったわ♪
私もきっとそうなっちゃうと思うもん^^
でも、それだけ長かったら、お酒の量も
多くなりそうだね~~。
いいなぁ~♡
かめ子ちゃんは、暇になってない??(笑)

私もね、一旦停止でつかまった事あるの~~(><)
ホンマショック・・・。
でも、すぐに忘れちゃうけどね^^
かなぶぅ |  2008.09.16(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんばんは☆
こんなおそば私始めて見たよ~!
おそばって焼いて食べてもいいんだね。
すっごく斬新♡して、おいしそうだわさ。

かめ代ちゃん、今まで無事故無違反つーのがすごいな。
あたしゃ、駐禁にスピード違反、経験ありさ~♪
罰金が痛すぎるよね。ほんと、悔しいのよね、このお金v-406
でも、ま、元気だすさよv-392

うちのダイニングでの会話はねぇ、
確かにテレビついてるときもあるな^^;
でもブログの話題が多いな(笑)
かめ代ちゃんの話もよく出るよ^^
ウフフ♡

応援ポッチンよ♡
JUNA |  2008.09.16(火) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

せっかく節約しておいしいものを作ったのにと思ったら、」
残念でしたね。
私も運転するけど、罰金刑はまだないから、気をつけないと。
ホットプレートのおそば、彩りもきれいでいいですね。
みんなで食べるとなおさらおいしい。
紅葉卸との色愛がきれい!
アッキー&ナッキー |  2008.09.16(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

瓦そば、おいしそう☆

一時不停止って、そんなにとられるんですねぇ・・・
わたしも気をつけます・・
はちみつカフェ |  2008.09.16(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■山口の名産です~。

さすが、かめよさま。美しく作られましたね。。。
私も作ってますが、まるで別物。こっちが本家なのにさ~。
私のページにもアップしてますが、ホント、B型だからか??別物。
残念・・・。情けなくなりました。
まいにちごはん。 |  2008.09.16(火) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

お祝いコメントありがと~!!
そうそう、レンコンとかぼちゃのピンチョスもつくったの~。
おいしかったよ!

おうち居酒屋、いつもメニューが多くてほんとすごいな~。
かわらぞばって、聞いたことはあるけど、
食べたことはないな~。
でも、カメ子ちゃんにも大好評なら、きっとおいしいね!
こういうのをゆっくり時間かけて、
おうちで食べられるっていいよね~。
fanifani |  2008.09.16(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんはー

えええ~~それはショックですね・・・
私もね~1回だけパトカーのった事あるのよ・・
かなり~前だけど、20歳くらいの時(笑)
原付で近所だしってノーヘルメットでぶいぶい~って乗ってたら
止められてねーもう~心臓バクバクで
パトカーに乗せられたことにショックで
怖くってしくしく・・・泣いてしまったら
おまわりさんとっても優しくってお家まで送ってくれたことあったなぁ~・・

それにしても~7000円は痛いね・・
あれもこれも~買えたのにって気持ちわかるなぁー

瓦そばってなんだろ?って思ったらこういうのなのねー
綺麗で美味しそうー初めて見ました~
MOMO |  2008.09.17(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

瓦そばおいしいよね~。
私も大好きで、食べに川棚温泉にいってたもん(笑)
「たかせ」っていう老舗のお店があってね、わざわざ行ってたのに
近所に支店があったの(○゚ε゚○)プププー

まぁ~、本場で食べる醍醐味ということで(笑)

私はフライパンでやるよ~。
かりっかりにするとおいしいよね。主人もたべたことないって言ってたから
茶そばを購入して早数ヶ月。なかなか牛肉が家にないので(あっても勝手に
食べられる…)まだまだ作られないよ(;´Д`A ```
そして、麺を家で食べない私だから余計に…

昨日、なすのゆっけつくったよ~。
オクラだったらおそろいだったのにぃ。

警察の人ってかなり低腰だよね。
私もスピード違反で捕まったのに、「ふぅ~ん」って思ったもん。もっと
恐いイメージだったので(笑)
さしゃ |  2008.09.17(水) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉっ♪こういうの知るとホットプレートが欲しくなります♪
そう。我が家にはホットプレートが無いんですぅ(涙)
狭いアパート暮らしで何をするにも兼用なコタツのテーブル。。
ドデカいホットプレート置いたらお茶碗置けないの(笑)
それでもやっぱり欲しいなぁ~。。
買っちゃおうかしら。パリパリに焼いた瓦そばパーティしたーい♪(笑)
おにまま |  2008.09.17(水) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん
素敵なお料理の数々

素晴らしいですね

ご家族 楽しそうです

ryuji_s1 |  2008.10.05(日) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |