2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.09.20 (Sat)

おうちで居酒屋♪れんこんギョーザ最高~☆

おうちで居酒屋♪れんこんギョーザ最高

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 大好きなれんこんギョーザで!!

(居酒屋menu)
・焼きなすそうめん ~焼きなすを細くさいてそうめんだしをかけて~
・アスパラの塩焼き ~レモンをキュッとしぼって~
・トマトとチーズのマリネ
・秋刀魚のお刺身
・れんこんギョーザ ~ねぎとポン酢で~

大好物のれんこんギョーザはこちらから~↓

【More・・・】

大好きなれんこん! ひょっとしたら野菜の中で一番好きかも!!
ギョーザのたねをれんこんではさんで焼いたれんこんギョーザは大好物!!
豚ひき肉でも作るけど、れんこんは鶏とあわせるのが好きなので、鶏ひき肉と、長ねぎ、しいたけ、塩こしょう、酒で味付けして片栗粉を多目にいれて混ぜ、れんこんではさんで焼くだけ!
ものすごくいそいで作ったのでとっても雑ですが(汗)↓ほんと美味しい~♪
また、もうちょっときれいに作ったら(笑)、後日レシピUPしますね~!

  おうちで居酒屋♪れんこんギョーザ最高2


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、サックサクチキン de イタリア~ンでは、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます!
盛り付けにも、興味を持っていただいたようで!うれしかったです~♪

かなぶぅちゃんからのご質問!
「小麦粉じゃなくて片栗粉なの?」
私は肉を焼くときは、片栗粉をまぶして焼きます!
小麦粉よりも、表面がサクっとするので!
肉のジューシーさを閉じ込めるという点では、小麦粉でもいいのだけど~
片栗粉をつけて焼いた時の食感が好きなのです~^^

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ 
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  06:12  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■アタシも・・・♪

アタシもレンコン大好き~~
レンコンバーグは作った事あるけど・・
レンコン餃子・・・
は、無かったな~~!
美味しそう!
ってか、絶対美味しいよね・・今度試してミマ~~す♪
今日もポッチン♪
plumeria |  2008.09.20(土) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ~。
片栗粉をつけて焼いた時の触感ね!!
ありがとう^^

そして、この餃子♪
レシピUPされるのが、めっちゃ楽しみ~~。
そしたら、絶対に作るわ!!
この間、蓮根買って来たばっかりなんだもん★
かなぶぅ |  2008.09.20(土) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

レンコン餃子…おいしそうですね
レンコン料理っていつもワンパターンなので
勉強になりました…

今度息子にも作ってみようと思います…
 
また遊びに来ます(^-^)

あーちゃん |  2008.09.20(土) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

私もれんこん大好き!
ひき肉をはさむとおいしいよね~
私も居酒屋風晩御飯大好き。
Lee |  2008.09.20(土) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

れんこん私も大好きよーー!負けないよぉーー!(笑)
餃子も大好きだし、これもとっても美味しそう♪♪
ポン酢で!??あらら!かめちゃんいけないわぁ。。。
いくらでも食べちゃうよ。。。(汗) 

またホットプレート熱が出ている我が家!!
これは近日真似させてね♪♪
あぁ楽しみ♪うふふ♪幸せ♪
さくらのママ |  2008.09.20(土) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

れんこんで餃子の具を挟むのね~
レンコンのしゃきしゃきかんが好きだけど、あまり買わないな~。
あまり使い方が分からないからなの。
さしゃ |  2008.09.20(土) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

れんこんおいしいですよね。餃子の具をはさむんですね。いいアイディア。秋刀魚の刺身は一度凍らせますか?
ママン |  2008.09.20(土) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

へ~?!レンコンで挟むって手があったか!(驚)
レンコンの食感は私も大好き♪
餃子も大好き♪…だけど不器用なので団子になっちまう(爆)
挟むだけなら私にだって出来ちゃうハズ♪うひゃひゃひゃっ♪♪

昨日さっそく葱ごまソースにトライしました。
思った通り…油淋鶏が大好きなパパがハマりました!
最初は様子見で少量をトッピングしてたんですが、気が付いたらソースを入れた小鉢ごと引き寄せてドッカリ食べてました(笑)
ちょうど鶏モモを切らしてたのでカジキで代用…今度はサックサクチキンでやってみるつもりです♪
おにまま |  2008.09.20(土) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

■さすが!

さすがにかめ代ちゃんだわ。ぐうたらな私は餃子の皮で包むのはもちろんのこと、レンコンで挟むのもしたくな~い!夏にナスの処理に困って、ナス餃子(はさみ揚げ)したけど、めんどくせ~、二度とせん!と思った。(笑)作りたくないけどレンコン好きだし食べたいから、今度、作って食べさせてね。(なんてワガママ!)
ぐうたらママ |  2008.09.20(土) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、おいしいです~。
こうやってお肉ものとか挟んで加熱するともちっとしてでもしゃきしゃき感も残っておいしいのよね。
青しそもペロンとはさむとさっぱりと仕上がりそうね。
ポン酢やノンオイルドレッシングでいただくとダイエット効果もアップしそう^^
今、うちの近くのスーパー、レンコンがすごく安いんだぁ。
さっそく買いに行かなくちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
ちびまま |  2008.09.20(土) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
れんこん餃子か~~。
これシャキシャキでいいですね~~。
おいしそうです。
本当にハンバーグならしたことあるけど。。。餃子はなかったな~。

NAOKO |  2008.09.20(土) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
蓮根並んでますね~
蓮根で挟んで焼くのって大好きです♪♪
ゆん |  2008.09.20(土) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

れんこんないから出来なーい(泣)
でもアイディアはいただきました!

今晩はケーキタイプのちらし寿司とかめ代さんのお豆腐料理1品作る予定!

今日の居酒屋メニューも肉が少なくっていい感じ!

見習っちゃいます!

Miwakitz |  2008.09.20(土) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■はじめましての鍵コメさんへ!

はじめまして!!
コメントありがとうございます~

レンコン好きなのですね^^ 私もです~っ
いろんなレンコンレシピ! これからもUPしていきます~♪
またよかったら遊びにきてくださいね^^
かめ代 |  2009.10.17(土) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |