2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.09.23 (Tue)

おうちで居酒屋~♪ & おもいがけない贈り物~☆

おうちで居酒屋♪&思いがけない贈り物

バースデー旅行から帰って、お礼におうち居酒屋を開店しました!!
かめ夫とかめ子の大好きなプチにぎり! 奮発して(笑) 5種類のネタで!!

(居酒屋menu)
長いもとしらすのたたき梅あえ
・焼きなすのぺペロンチーノ ~トマトと一緒に~
きゅうりのごまごまナムル
・プチにぎり5種(まぐろ・サーモン・かんぱち・鯛・ホタテ) ~全部あぶりで~
・しゃぶしゃぶ(牛こまぎれ肉・豚薄切り・ささみ薄切り) ←すこしずつ

おうちに届いた、とってもうれしい贈り物はこちらです~↓

【More・・・】

ブログで仲良くさせてもらっているお友達のNAOKOちゃんから、こんな素敵なケーキが届いて!
もうびっくりして、感激しましたぁ~!!!!
  おうちで居酒屋♪&思いがけない贈り物2

「体に優しいヘルシー料理」をコンセプトにしている、お料理上手なNAOKOちゃん~
お料理教室の講師もされてて、ヘルシーな料理法は、とっても勉強になります!
NAOKOちゃんは、忙しい毎日なのに、職場の方やお子様の通う園の先生方に頻繁に、手作りのお菓子やパンを差し入れしたりする、とってもマメな方!!
「す・すごい人だぁ~!!!!」
って、ブログを拝見しながら、いつも感心しきり!
気の利かない、ぼーっとした私からすると、ほんと天使のような方ですねぇ~

NAOKOちゃんがプレゼントしてくれたケーキは、私の大好きなカスタードクリーム入りの紅茶のパウンドです!さっそく切って、ミルクティーを入れて~ あぁ~ 美味しい~♪
  おうちで居酒屋♪&思いがけない贈り物3

カスタードを、こんな風に一緒に焼いているパウンドってはじめてたべました~
  おうちで居酒屋♪&思いがけない贈り物5

しかも、全然重たくない! 
NAOKOちゃんに聞いてみたら、ノンバターで菜種油で作ってくれてるって~!すごい!!
さすが、ヘルシー料理専門のNAOKOちゃん~!
これだけ全部たべれそうよ(笑)!! 
  おうちで居酒屋♪&思いがけない贈り物4

NAOKOちゃん~ 本当にありがとう~! 
温かい気持ち、たくさん届きました~ 
本当にごちそうさまです!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本当にいつもありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!~

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の家族旅行の記事ではたくさんのコメントありがとうございます~♪
お誕生日のお祝いコメントもた~くさんいただいてとっても幸せです~♪

しかし、しかし、しかし~
みなさま、勘違いなさってるぅ~(笑)!!!
ラブラブなのは、夫婦ではなく、かめ夫とかめ子ですよぉ~
私は、超ラブラブな二人のお付きのばあやのように、ついてまわってるだけです・・・ はい・・・
私の入る隙間は、1ミリもありませんですよ~ 全く・・・

でも、1年に1度の誕生日くらい、主婦に休みがあってもいいですよね~
だって、毎日毎日炊事に洗濯に掃除!!休みなしで働いてますもの!!!
みなさまのお誕生日も、素敵な日でありますように~ 

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 
とってもうれしいです~ 本当にありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  07:54  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

旅行から帰って来ても、こんなに素敵な
御飯が食べられるなんていいわ~~!!
私だったら、手抜きしまくりだよ・・・絶対に・・・。

うん、本当!!珍しい~~。
こんな風にカスタードが使ってある
パウンドケーキなんて・・・。

本当だよね・・・。
主婦って、お休みが全くない・・・。
たまには、こんな時間って大切だと思うよね^^
かなぶぅ |  2008.09.23(火) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

ばあやのようについて回ってるって・・・(爆)
いやいや、十分仲良し家族でしょ?はっきりそう見えるよ~~♪

今日の居酒屋もすごい豪華!!!
そしてこのパウンドケーキ、すごくおいしそう・・・☆☆☆
カスタードがのってるケーキって初めて見たよ~♪
そしてこの紅茶のセット、すごく素敵~!!!
かめ代さん家の食器棚って巨大???
だって次から次へと素敵な食器がいっぱい・・・
収納するの大変じゃない?
なべちゃん |  2008.09.23(火) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん おはようございます!初めてコメントさせていただきます。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!
いつも楽しくブログ拝見してます。
お手ごろな素材でできて、すごく楽しいおもてなし料理大好きです。
夕食の支度の時間にはよく参考にさせてもらってます。(笑
これからもおいしく温かい、そして楽しいレシピ期待しています。
mother |  2008.09.23(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

すごいです~。
私なら旅行から帰ってきたらしばらくは「とど」になっているわ~。
えらい!

おいしそうなケーキ。
菜種油を使っていて上にカスタードクリームがのっているのね。
私にゃ作れないけどいつか作ってみたいです。

かめ夫さんとかめ子ちゃんのラブラブ・・・今を楽しんでいてくださいね。。。
あっという間に大きくなっちゃうから~。
ちびまま |  2008.09.23(火) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

ばあやって・・・かめ代さん、おもしろすぎます。^^
お父さんと仲良しなんて、かわいいなー、見ているだけでも幸せになっちゃいそう。
そしてほんとは隙間はバッチリありそう(笑)。

プチにぎり、今日初めて作り方をちゃんとクリックして見たんですが、まあ!ビックリ!(今まで見ないですみません)
ガーリック?シャリごと、お皿ごとグリル?!!?
どうしてそんなアイデアが出るんですかー、ひええーー。
というか、お家で握り寿司なんて考えたこともないです、わたし。
今度まねしてみますね。夫、びっくりしますよ、きっと。ウッシッシ。
aucotty |  2008.09.23(火) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■プチにぎり。

いいなあ~。
私もつくってみよう!と思いますよ。
田舎ですが、お魚は結構スーパーにあるので。
毎日のごはん、何にしようかと迷うけど、参考になります。
まいにちごはん。 |  2008.09.23(火) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちん、こんちは☆
お返しにこんな素敵な居酒屋開店しちゃったの~??
はじめさ、おもいかげない贈り物なんていうもんだから、
かめ夫さんからの送りものかと、勝手に勘違いしたJUNAっちです^^;

お友達からだったのね~

とっても素敵な贈り物でよかったね^^

で、かめ夫さんからは何もらったのさぁ~♡
なんだかんだいって、ラブラブなんじゃないのぉ??
ムフっ♡(いろいろ想像中)

てわけで、(ってどんなわけよっ)
今年一年、健康で、家族みんな幸せにね^^

応援☆
JUNA |  2008.09.23(火) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

お~、おうちで居酒屋Dayですね^^。
お帰りなさい~。
旅行は、楽しかったですか~?
・・・・ってヤボな 質問ですね・・・・(^・^ゞ
ご家族で、プチパーティー いつも楽しそうです。
今日も 応援ですよ~。
mana |  2008.09.23(火) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
このメニュー本当に和の居酒屋、、、。
いいですね~。
この握りも素敵だ~。
日本酒=~~。

で、、、こんなに素敵にパウンドケーキ紹介してもらえてうれしいです。
ありがとう。
イメージで作りあげたから出来上がったときはうれしいかったな~~。
かめ代さんイメージで作ったから喜んでもらえて光栄でした。
ありがとう。
NAOKO |  2008.09.23(火) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

さっそくごちそう!すごい。
プチにぎりがつやつやですっごくおいしそう。
ママン |  2008.09.23(火) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

え~っ!?
旅行から帰ってごはん~。
かめ代ちゃんエラすぎ!!
やっぱり尊敬だわ!!
お誕生日プレゼント、すごく美味しそうです~
ゆん |  2008.09.23(火) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんばんは~☆旅行から帰ってきてまたまたこんなに美味しいご飯を作られて本当にかめ代さんはお料理が大好きなんですね!いつも写真も素敵でうっとりです~~!!本当いつかかめ代さんのお家でお料理修行がしたい~~^^)
maiko |  2008.09.23(火) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

コメント、お久しぶりになっちゃいました~m(__)m
まず、おくればせながら…お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵な思い出が出来たようですね~~~♪
おうち居酒屋も相変わらずすごーーーい(@_@;)
本当にお店みたいで、いつも脱帽ですっ!!!
お友達からのプレゼントも美味しそうっ♡

レシピ本、ありがとうございますーーー(*^^*)
あは!髪型もまねしてくれてるなんて…
かめ代ちゃんとお揃い~~~♪嬉しいですっ♡
明日の記事で、お礼をいわせてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
みるまゆ |  2008.09.23(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

プチにぎり かわいくておいしそうでいつ見てもいいな~

じろうの家では手巻き寿司にしちゃうけど
小さなころころのシャリ作ってプチ握りもいいですね~

毎日応援!
じろう |  2008.09.23(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

プチにぎり、やっぱり美味しそう!
我が家も奮発して(笑)作らなくっちゃ。
今日も応援!
tarragon |  2008.09.24(水) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん^^
おはよう~♪

遅くなってしまったけど・・・
お誕生日、おめでとう~!!!

ずっとコメント控えてたんだけど
NAOKOさんのところでお誕生日をしって
すぐお祝伝えよう~と思いながら・・・
ずるずる・・と遅くなってしまっちゃった~。
本当に、ごめんね。

最近
かなり忙しくて時間の余裕がなくて・・・
すぐ、忘れてしまったり・・・の状態です^^;

かめ代ちゃんは、大丈夫ですか?^^
もう時間にゆとりが出来ましたか?

旅行から帰ってきて
こんなにたくさんのお料理を作ってあげれる・・って
とっても感動しました^^
私は、そんな時は外食が多いので・・・^^;


家庭料理は、どんな高級なお店のお料理よりも
疲れを癒してくれますよね^^
かめ代ちゃんのお料理・・・^^
私も、いただいてみたいです♪^^
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

みぃみ |  2008.09.24(水) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよーさんさん。
そして、お誕生日おめでとうございます♪

プチ握り、美味しそう~。
お鮨大好きなんです、うち^^
自分ちで作ったりしないんですけど、こういうの見ると自分で作ってみちゃおうかな~って思いますねえ。
焼きナスのぺぺロンチーノもお酒がすすみそう~。

パウンドケーキにカスタードクリームってのは初めてです。
紅茶風味にカスタード合うんでしょうね^^
桜餅 |  2008.09.24(水) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます
NAOKOさんケーキ ほんとステキ♪
しっとりしてるのが伝わってきますよ~

それと、かめ代さんのおうち居酒屋は
いつみても美味しそう・・・。
私も行きたいわぁ~

応援
みりねん |  2008.09.24(水) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |