2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.10.11 (Sat)

おうちで居酒屋♪デミグラフォンデュ美味しい~☆

おうちで居酒屋♪デミグラフォンデュ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 洋の鍋!デミグラフォンデュが最高~!!

(居酒屋メニュー)
・レンコンとベビーリーフのサラダ ~ゆずこしょう風味~
お豆腐のムース
・マッシュポテト ~黒こしょうとオリーブ油で~
プチ☆バタートースト
・プチハンバーグときのこのデミグラフォンデュ

鍋いっぱい全部たいらげてしまった、美味しいデミグラフォンデュはこちら~↓

【More・・・】

かめ子が動けなくなるほど(笑)、食べきったデミグラフォンデュはこちら~↓
  おうちで居酒屋♪デミグラフォンデュ2
ビーフシチューのルーにプチハンバーグと色々野菜&きのこをいれて煮込んだ鍋にチーズを入れたもの!!
バケットがなかったので、我が家の定番のプチ☆バタートーストにしてみたのですが、これが大当たり!
このトースト!簡単だけど大好きで、ブログをはじめて一番最初に載せた思い出のレシピです^^
サックサクでバターの香りとデミグラが、とってもマッチしてました~♪
おかわりして、みんなで食べすぎ~!!(ダイエット中なのに、私ったら・・・)

中身が少なくなったら、スープごとトーストをのせていたグラタン皿にいれて食べます。
  おうちで居酒屋♪デミグラフォンデュ3
グラタン皿もあたたまっているので冷めずにGOOD!!白ごはんにかけてもいいですよね~
デミグラフォンデュ!、我が家のこの冬の定番になりそうです♪

モニター当選した、ハウス ビストロシェフ「ビーフシチュー」で作りました!
  ビーフシチュー
このルーは、長時間煮込まなくてもコクがあるので、ほんとに便利~!!
あっという間にデミグラフォンデュができます!

そして、たっぷりのせたチーズもレシピブログさまで当選した、雪印北海道100チーズフレークを利用!!
  チーズフレーク
さっととけてデミグラスソースと一体化!! フレーク状のチーズです♪

節約中なので、モニター当選のありがたさが、身にしみます・・・
本当にありがとうございます~

   パーティシチューレシピモニター参加中!  


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット12日目☆

昨日のお掃除ダイエットは全体をさら~っと!! お客様がくる予定だったので!
庭に集めて乾かしていた落ち葉や雑草を袋に入れてごみにだすだけ! 3袋!
窓の外側を念入りにふこうと思ってたけど、水をばぁ~っとかけただけでする気がなくなり・・・
家の中にもどって、1階と2階全部念入りに掃除機をかけ、水回りをタオルで拭く!
そこで終了! とりあえず、全体はきれいになったつもり。
ダイエットになったかどうかは・・・・ しかも、デミグラフォンデュもビールも・・・
今朝の体重測定は、やっぱりすごいことに・・・ はぁ~ 今日は気をつけよう・・・ 


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、ごちそうビーフシチューにはたくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
シチューをマッシュポテトにon!!
みなさま、「美味しそう~!」っていってくださってうれしい~♪
是非、おためしください~

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、作ってくださった
 りえちゃん tarragonさん~
うれしいです~!! ありがとう~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
主にレシピや料理全般のご質問やご感想等に、こちらでお答えしています。
皆様からの温かいコメント、楽しいコメント、勉強になるコメント!!
毎日楽しみに読ませていただいてます。本当にありがとうございます♪
みなさまのところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  07:47  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

■これまた美味しそう!

こちらも・・・
普通のチーズフォンデュよりも美味しそう!
なんだか豪華だよね・・
しかもハンバーグや、きのこや・・
あ~~
考えただけで、
おいしい~~
今日も応援ポッチン♪
plumeria |  2008.10.11(土) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~何とも豪華!!!!!
ケチケチだから、お肉あまり使わなくて…
お肉食べたい(笑)

かめ代さん本当、色々なアイディアが出てくるね~。
それだけ失敗もあったんだろうけど尊敬しちゃうわ。
いつか、かめ代さんランチにお呼ばれした~い!!!
さしゃ |  2008.10.11(土) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

いやーん、昨日のマッシュポテトとといい・・・めちゃめちゃおいしそうなんですけど~~v-10フォンデュと聞くと目が輝いてしまいます。
かめ代さんと所の食器ってどこの使ってるのですかぁ~~??
あと、テーブルコーディネートなどお勉強なさってるのですかぁ??
いつも、かわいいくて綺麗なテーブルがうらやましいです。
ちびゆう |  2008.10.11(土) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよ~!!

今度は、デミ味のフォンデュね!!
これまた、考え付きそうで、考えつかない~~。
かめ代さん、参りました~~☆彡
かめ子ちゃんが、動けなくなるまで・・・とは
さすがです^^

でも、そんなに食べても太らないなんて
いいわぁ・・・。(そっちかい??)
私も、子供の頃は、な~んにも考えず
死ぬほど食べてたのに・・・。^^

私も、さしゃちゃんと一緒にランチにオヨバレしたい~♪
かなぶぅ |  2008.10.11(土) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~^^
すみません、今晩大人2名、学生1名で予約お願いしま~すヽ(‘ ∇‘ )ノ
デミフォンデュ・・・すてきだわ~。
ワイルドに切ったお野菜につけて食べたらいくらでも入りそうです♪
お豆腐のムースがのっている器がすてきです。
どこかのブランドですか?

そうそう今夜ね、あれを作るんです。
わたしがすごく気になっていたさわらちゃんのピザ風の。
ちょっと一ひねり昨夜の夢に出てきたのでアレンジして作ってみるよ。
さわらがなかったら(あるいは高かったら)別のお魚ちゃんで^^
今回のメインの目的は「なすが苦手~おたんこな~す」と言う旦那さんに
「ふふふ、なすってうまいでっせ」と言わせることなんだよ~ん。
作ったらまた報告するね。
ちびまま |  2008.10.11(土) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちわ。
心温まるコメントありがとうございました。
とても嬉しかったし気持も楽になりました。
デミグラスフォンでュなんて美味しそうなの!
そりゃ~ダイエットも忘れてお腹一杯に食べてしまうでしょう!!
これをメニューを食べたら
“明日からはダイエット~~♪”が合言葉になりそうですね。
美味しいアイデアメニューに応援です☆
happymaniax |  2008.10.11(土) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

動けなくなるほど食べちゃうくらいおいしいんですね。見るからにとってもおいしそう。ダイエットは無理せず気長にね。
ママン |  2008.10.11(土) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ち~ん、こんにちは☆
やっぱりモニターのWトラバってありだよね。いいんだよね。
いや、昨日Wトラバしちゃったから、いいのかなぁ、なんて思ってたのよ。

私も今回シチューに応募してみたら当たったよ^^
ビーフはまだ試してないの。コクがあるんだね~
何にしようかな。
でも、食べ過ぎちゃうほどおいしいっていうのも怖いわ(笑)

よい3連休をすごしてね^^

応援☆
JUNA |  2008.10.11(土) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
これ寒いときに本当にいいですね~~。
お肉もいいけど。。。ジャガ芋とかつけたい。。。。
ブロッコリーも合いそうですね。。。
うふふ。。。おいしそうだわ~。

NAOKO |  2008.10.11(土) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
またもやすごいアイデアだね~
いつもながらかめ代ちゃんのアイデアにはビックリだよん♪♪
デミでフォンデュなんて大ウケ間違いないね~
ゆん |  2008.10.11(土) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

チーズフレーク←まだ我が職場へは入荷せず…他所へ探しに行こうかと(苦笑)

プチ☆バタートーストが最高にビビビっと(笑)
見た目、洋風なモノに何故か興味を示さず無視or捏ねるだけな我が息子ちん。
保育園の給食には洋風メニューも結構あるので何とか克服したいとアレヤコレヤ…
近ごろやっとトーストは食べるようになったんですよぉ!
ブログのお友達に教えてもらった和風なフレンチトーストでお目覚め(苦笑)
豆腐のムースも良さそうだなぁ~♪♪メモらせていただきまっす(笑)
おにまま |  2008.10.11(土) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

ありゃぁ~こりゃ何度でも美味しいお得鍋だわぁ!!
そのまま,パンでフォンデュ,ご飯にかけて・・・
もうイッチョ翌日も食べたい!!
いいね♪いいね♪♪
こりゃぁ食べちゃうね。食べちゃうよ!!!(笑)
さくらのママ |  2008.10.11(土) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

シチューフォンデュのデミグラス版だー!
これも絶対おいしいよね~
かめ子ちゃん、動けなくなるくらいまで食べてくれたんだね~
母親冥利に尽きるね!!!

コメレス
ディズニーは夢の世界でした~
でもねー、確かに大人のみで行くと別の楽しみ方があるよねー
かめ代さんと一緒に行きたいわ☆
なべちゃん |  2008.10.11(土) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

チーズとシチューがコラボしていいかんじですね。
私は家ではフォンデュしたことがないのですが、
いつかかめ代さんのようにやってみたいですね。
テーブルの上もみんなおいしそう!
アッキー&ナッキー |  2008.10.11(土) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

プチ久です~。
こないだのホワイトシチューのも美味しそうだったけど、
ますます寒くなって、デミのフォンデュもおいしそう!!
近いうちにお客様があるから、
かめ代さんの記事をいろいろ参考にさせてもらいますね~。
fanimama |  2008.10.11(土) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |