2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.11.05 (Wed)

栗ちょこ♪子どもが作る簡単おやつ☆

栗ちょこ

ゆで栗を使ってかめ子が作ってくれました!
粘土感覚で作れるので、お子さまもおやつ作りを楽しめます♪
簡単ですが、出来上がりが可愛い~♪美味しい~♪ よかったらレシピをどうぞ~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

栗ちょこ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  栗ちょこ

(材料)20個分
・ゆで栗 200g(2カップ程度 ゆでた栗の中身をスプーン等で出したもの)
・牛乳 50cc(1/4カップ 栗の水分量により、加減してください。)
・砂糖 大さじ1(お好みで増やしてください。)
・市販の板チョコ 1/2枚

(作り方)
① ボールに牛乳と砂糖とゆで栗をいれ、電子レンジでチン!(温まったらOK!)
② すりこぎ等で栗をつぶしながら混ぜ、まとまったら好きな形にまるめる
③ 板チョコを、ポキポキ割って小さめのカップなどに入れ、電子レンジでチン!
  (加熱しすぎるとこげるので、とけたらすぐ出してください!)
④まるめた栗にチョコをつけてクッキングペーパーの上に置いていく。チョコが乾いたら完成!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私、栗大好きなんですよ~
ケーキなんて、「どれがいい?」って聞かれたら、いつでも「モンブラン!!」
お友達のブログで、美味しそうな栗の手作りスイーツをみてはいつもため息・・・美味しそう~!!
でもケーキ作るの苦手だし・・・ でも、栗でなんかおやつ作りたい~ 

で、かめ子と作ったおやつがこれです!
簡単だけど、最高に美味しい~♪ 
栗のペーストをスプーンで食べるだけでも、最高に幸せな私・・・ 他にはなんにもいらないほど・・・
だけど、こうやって形作ってチョコつけると、可愛くてお友達にも出せます♪
子ども達と一緒に作れるからまた楽しいですよ~!
栗は、あっという間になくなったので、今度はサツマイモでつくってみようかな~


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくおねがいします~!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット37日目☆

今日、ダスキンさんの交換の日!
前日は、外回りをダスキンで拭くことにきめてます!
2階のベランダは先日フロアモップできれいにしたので、昨日はハンディーモップで1階の窓枠やサッシ回りを念入りに!ダイエットにはならない気がしたけど、きれいになった!!
しかし・・・ 憂鬱なことが・・・ 植え込みの中にどうやら蜂がまた巣を作ってるみたい・・・
すごい数の蜂がぶんぶん・・・ どこに巣があるのかみえず・・・
蜂っていつまで飛ぶの? 夏に刺されて手がパンパンになっただけに・・・ 憂鬱~
はぁ~ また蜂退治しなきゃ~・・・ こわいなぁ~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
みなさまのお祝いメッセージたくさんいただいて!!
ますます嬉しくなりました~
いいことは喜ばなきゃね!
どうも、小心者だからいいことが続くとこわいのですよね~(笑)
これからも、かめ代ペースでがんばります!みなさま~おつきあいください~!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよ!っておしえてくれた
   MOMOさん~ tarragonさん~ sakuoさん~ ぴぴさん~ 
うれしいです~♪ ありがとう~!! 今日も元気にパートにいってきま~す!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代
EDIT  |  07:33  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

*Comment

かめよさんおはようございま~す(^^)栗とチョコの組み合わせ~~おいしそうです~!!かめこちゃんとっても上手ですね。これ私もつくってみま~す♪♪早く双子っちと一緒にお菓子つくりしたいなっ♪今日も応援で~す(*^^*)
maiko |  2008.11.05(水) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

これいいよね~!!!
簡単なのが何よりも素敵☆そしておいしそう♪
子供も一緒に作れちゃうのがいいよね☆
粘土感覚ならうちの子供でも作れそうだよ

そうそう、今日のブログでリーフレットのことアップしたんだけど
かめ代さんの昨日の記事をリンクしちゃった~
よかったかしら???事後報告でごめんね☆
なべちゃん |  2008.11.05(水) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちん、おっは~☆
今日はかめ子ちゃんの作品なのね^^

うん、私も栗大好きだよ^^
しかもチョコも死ぬほど好き♡
ってことは栗&チョコ、さいこ~~~っってことだよね!

なかなかいいっ♡
JUNA |  2008.11.05(水) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
かめこちゃんやっぱり未来はパティシエだね♪♪
ホント上手だもんね。
栗って大好き。栗チョコめちゃ惹かれてます~
ゆん |  2008.11.05(水) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよう~!!
簡単だけど、すごい贅沢なスイーツだね!!
この季節限定だもん♪
こういう味って、きっと大人になっても
忘れられないと思うわ^^
かめ代さんのお料理は、人の記憶に
残る料理・・・って感じで、本当に素敵です☆
私も、そんなお料理やお菓子を作りたいな~。
かなぶぅ |  2008.11.05(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

おいしそ~です。
かめ子ちゃん、すごいなぁ。レシピメモしてからさっそく作ってみよう!
まだ栗売ってるかな^^
なかったらさつまいもで。
ママとお茶タイム・・・すてきです。
チョコをかけていない側にさ、けしの実とかつけてもいいかもね~。
すてきなレシピをありがとう。
ちびまま |  2008.11.05(水) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

これ簡単でいい~。
私も栗大好きです。そして息子も。
子供って一緒にやりたがるし、これならできそう。
tarragon |  2008.11.05(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

これも十分においしそうだよ~~。
栗~~。
そのものよりもきっとおいしいよ~。
NAOKO |  2008.11.05(水) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

かわいぃ~~~!!
かめ子ちゃんにお芋バージョンも作ってぇ~ってお願いしといてください(笑)
茹で栗をスプーンでくりぬいて、そのまま口に運ばなかったかめ子ちゃんは偉いですね。
私には無理ぃ~~~(爆)
ヒロ |  2008.11.05(水) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
これ、簡単で可愛くていいですね♫♬
うちの子にもできそうかも!

そうそう、リーフレット掲載おめでとうございます!!
ついてる・・・というよりかめ代さんのレシピがおいしいからですよ!!
私はね、今年に入ってから掲載依頼→企画お流れ、掲載依頼→見送りを繰り返しています・・・がーん
handmadecafe |  2008.11.05(水) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

栗チョコ うわぁ おいしそう!
札幌のマロンコロンって六花亭のチョコレート菓子大好きで チョコとマロンの相性は もうばっちり把握済み これは美味しいに違いない!
JUNAちゃんもママンさんも まだ来てないってことは
また 「おい また猫かぶってやがる」って言われるかも?笑
Kay |  2008.11.05(水) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

わぁぁ~♪
おいしそぅ。。ワタシも栗、、マロンが大好きです
モンブランは絶対よ。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

もぅ栗は残ってないので
作れないのが、、残念。
さつまいもでも大丈夫??
coco |  2008.11.05(水) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■秋の風物詩ですよね。

日本人だと秋=栗、松茸、柿、、なんかを愛でて食卓に出たら喜ぶでしょ。でもこちらは全然関係無し。先日、義父と義姉が来たときに栗ごはん作ったけれど、反応鈍しでガッカリしました。が、これだと何しろ「甘い」のに弱い夫に必ずや受けるので、砂糖は米飴、チョコはカカオパウダーかキャロブパウダーで代用して作ってみます!栗の形にするのが大きなポイントですね。

蜂、私も蜂なのかアブなのかに一度やられました、痛いは長引くは、で散々な目に遭ったけれど、二度刺されると死ぬ、とかいう人もいて恐怖でした。もし自分で退治される時は、全身をビニールとネットで覆う(そういう衣装あるでしょ)なりの完全武装をして、くれぐれも細心の注意て取り組んでくださいね!
りす美 |  2008.11.05(水) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんは!!
かっわいいですね~♪
私も子供と一緒に作りたいです~^^
みなさん、書かれてますが
さつまいもでもOKですかね~!?

今晩、もう一品何かないかなぁと思って
イタリアン冷やっこ、作ってみました!!

簡単でおいしくて助かりました~!!(笑)
ありがとうございます^^
yuppy |  2008.11.05(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

■くりのお菓子可愛い♪

かめ代さん、こんにちわ~。
くりのお菓子、すごく可愛いです!
さつまいもだったら、ホワイトチョコもおいしそうだなぁ♪

この間のお弁当に、超簡単!絶品テリヤキ♪焼肉のたれ1本勝負☆を
入れたんですが、これ美味しくて良いですね~。
しかも、フライパンが汚れなくて良い一工夫がものすごく嬉しい!!
先にタレにつけてからお肉を焼いたら、タレが段々焦げていくのが
気になったんだけど、後からタレにつけるより、
先に付けておいた方が良いですか??
noe |  2008.11.05(水) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~e-2 っすごい!
これめっちゃかわいいe-349
今度栗が手に入ったら是非とも作りたいです!
とっとなむ |  2008.11.05(水) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

すんごく簡単レシピですね(^^)!

でも素朴でおいしそ~

子供が自分で作るおやつにぴったりですねヽ(^○^)
じろう |  2008.11.05(水) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんばんわ~☆
ほ~んと素敵だよ~~
こういうお菓子を作って食べる。
これ以上の食育がないかんじだわ~
すごい!!ほ~んと尊敬しちゃう!!

またまたバックナンバーも素敵なお料理たちぃ~♪

>いやいや・・・このくらいしかできないから^^
でも一緒に本の載せてもらえてうれしいよ~♪
それに嬉しいコメントもたくさん、いつもありがとうー!
ちょりママ |  2008.11.05(水) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃんこんにちは!かめ代ちゃんのおかげでうーらさんとの接触に成功!リンクしていただきました。
これからはお二人の信奉者として生きます!っておおげさ?あ、ママンさまもいるから3人だわ。
今後ともよろしくお願いしま~す。

栗ひと手間かけるだけで見違えちゃうね。頑張ります!
Miwakitz |  2008.11.05(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

かわいいお菓子!
今日は応援だけでごめんね。
ママン |  2008.11.05(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

わ~~☆
いいねいいね♪
すごくかわいいし子供楽しめそう♪
まずは栗をゲットしなくっちゃ~~♪(笑)

それにしてもかめこちゃんすごいね~~。
さすがかめ代ちゃんのお子さんだ♪(笑)
いっちゃん |  2008.11.05(水) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

これまた、栗マニアにはたまらない!
お砂糖、ほとんど入ってないから、栗のおいしさがそのまま味わえそうね~。
形もかわいいし!

茹で栗、をただすくって食べるより、食べたぞ~って気分になれそう。
でも、もう栗売ってないな~。
やっぱりサツマイモかな??
fanifani |  2008.11.05(水) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃんが作ったんですね。
上手です!!!
我が家の娘たちも喜びそうなのでやってみようかな・・・?
栗はこちらにもありますし・・・。
かめ代さん、教えていただいてありがとうございます♪
いつも感謝です♪♪♪
chierimam |  2008.11.06(木) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■初コメです

イチオシの画像にやられて、
なんておいしそうなのかしら!?と、ご訪問させていただきました。
是非、作らせていただきます。

見た目も栗のカタチ、そのままにかわいい!!
フィーユ |  2008.11.13(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |