2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.03.07 (Fri)

シャキシャキ!もやしのナムル☆

シャキシャキ!もやしのナムル☆

調理時間1分! 1人前10円未満! 安くて美味しいもやしのナムル!
おつまみに、お弁当のおかずに大活躍です♪
簡単すぎレシピはこちらから~♪↓

【More・・・】

(材料)
・もやし 1袋
・ごま油 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・いりごま 大さじ1

(作り方)
① ボールに、ごま油、塩、いりごまをいれ、よく混ぜておく。
② 沸騰したお湯でもやしを10秒間ゆで、ざるにあげ、よく湯をきる。
③ ①に②をいれてあわせ、器にもって、好みで小口ねぎをちらす。

※もやしをゆでた後は、水にさらさずすぐ調味料と合わせます。
  ゆですぎるとしんなりしてしまいます。10秒で!
  もやしが固めでも、余熱でちゃんとちょうどよいシャキシャキもやしになります!
  副菜に困ったときに、ちゃちゃっと作ってください♪
EDIT  |  14:33  |  もやし  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

もやしのうしろの赤い実みたいのは何ですか??なんか雰囲気ありますねi-189

つくねもおいしそうですねi-176
ゆう |  2008.03.08(土) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうさん♪ありがとう♪

ゆうさん!遊びにきてくれてありがとう!
赤いのは、多分ぎんなんの実を赤くそめたものです。
雑貨屋さんで買いました!
お正月とかも重宝してます。
つくね、作ってみてくださいね!
私、大のれんこん好きなのではまってます!
kameyo |  2008.03.08(土) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして*

このナムル食べたい!!と思って作ってみたら
本当においしかったです★
かめ代さんのBlog見て料理上手になろうと思います!!
自分のBlogに勝手にリンクしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
えり |  2009.08.22(土) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |