2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.25 (Thu)

おうちで居酒屋~♪ホットプレートでクリスマス☆

おうちで居酒屋~♪ホットプレートでクリスマス

クリスマスイブは、おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
家族でこたつでぬくぬくクリスマス(笑)! 美味しいおつまみとあつあつホットプレートで♪

(居酒屋menu)
・ほたてのカルパッチョ♪クリスマスリース仕立て
おめかしかまぼこ
・かに玉とイクラのミルフィーユ
・ローストビーフの大根巻き♪わさびテリヤキソース
・さといものサラダ♪ポテチ&きゅうりボード添え
ホットプレートでシチューフォンデュ
・デザート(いちご)

↑レシピは明日以降、UP次第リンクしますね♪
美味しい居酒屋クリスマスの様子はこちらから~↓

【More・・・】

クリスマスの前菜の定番といえばこちら~ 
ほたてのカルパッチョ♪クリスマスリース仕立て~♪
昔、クリスマスのおもてなしに、こればかり作ってました~
刺身用のホタテ貝柱をスライスして、イクラとオリーブ油、黒こしょうをかけただけ!
お好みで、塩やバーリックパウダー少々、バジルもちぎってのせたりして♪
簡単すぎだけど、リース仕立てにしてキャンドルを真ん中において前菜にだすとみんな喜んでくれたな~
今日、パーティーする方、5分でできますのでお試しください~
  ホタテのカルパッチョ

そして、完全におつまみおせち(笑)!の前菜~ 片足お正月にはいっちゃってます(笑)!!
  おうちで居酒屋♪ホットプレートでクリスマス
5分でできるおつまみおせちフェアを、ただいま1人で開催中(笑)!
クリスマスだけど、居酒屋なのでなんでもアリってことで~!
簡単おせち!明日以降お正月までUPし続けますので(笑)! 
よかったら見に来てください~♪

そして、みんな大好物のホットプレートでシチューフォンデュ~
  おうちで居酒屋♪ホットプレートでクリスマス 4
これ、やっぱり最高だわ~♪
すべてがあつあつで!バケットなんてカリカリになってほんと美味しい~!
もう、すっかり我が家の定番居酒屋メニューになりました~!!

そ・そして~ お楽しみのデザートは・・・ あの~ その~ えっと~
いちご・・・ です   お皿に・・・ 並べてみました・・・
  おうちで居酒屋♪ホットプレートでクリスマス5
来年こそは! スイーツの作れる母さんになりたいっ かめ子待ってて~!!

プレゼント交換もして、テレビ見て大笑いしながら食べて飲んで楽しいクリスマスでしたよ^^

朝起きたら、つりーの下にサンタさんからのプレゼントもちゃんとありました~
よかったよかった~ やれやれ~

さぁ~ かめ代のクリスマス月間も終わり!!
頭の中は、居酒屋つまみ&おせちでいっぱい(笑)!!
今年は、おうちで簡単!味よし!見た目よし!のおせち作りましょう!!
つまみにもなる、美味しいおせち料理どんどんご紹介しま~す♪

↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 今日もとってもうれしい順位です~♪感謝です~!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!いつもありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット86日目☆

昨日は・・・
クリスマスイブなのでおやすみ~
サンタさんからの私へのプレゼントってことにしてみた^^
今日からがんばろう~!!
ん? 今日はクリスマスだから~ いいってことにしようかな~(笑)!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日のクリスマスランチの記事にもたくさんのコメントありがとうございます~!
「かめ代レシピでクリスマスするんだよ!」
ってコメントも多くて本当に感激しました~
みなさま、どんなクリスマスイブをお過ごしだったのかな~^^

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 ママンさま~ かなぶぅちゃん~ ぴぴちゃん~ Amicalementさん~
 りえちゃん~ まゆみちゃん~

クリスマスをかめ代レシピで楽しんでくれたなんて本当にうれしいです~!
もう~ 感激しました~
みなさま本当にありがとうございます~!!!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代
EDIT  |  07:38  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

ホンマに楽しそうなクリスマスパティーだね~。
かめ子ちゃんって、つくづく幸せな
お子様だな・・・って思うわ~~。
だって、お母さんにこんなに素敵な
クリスマスを用意してもらえるんだもん!!

来年は、私もかめ代さバリにホットプレートを
活躍させてあげたいなぁ~♪
かなぶぅ |  2008.12.25(木) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマス☆
クリスマスもしっかりとホットプレートの出番やね♪♪
さすがホットプレートの女王(爆)
かめ代ちゃんのおせちもすごく楽しみだよ~
ワクワク♪♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さいな~♪♪
ゆん |  2008.12.25(木) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますっ!^^

かめ代さんの影響を受けホットプレート、購入!
・・しただけでまだ使ってません

欲張りなんで細長タイプのものでなくグリル鍋って感じのもので
焼き肉プレート、土鍋風鍋、浅型鍋と三種類の鍋つき!
まずは何から・・?と悩んだまま年越しになってしまうかも・・^^;


ステキなクリスマスですね。
かめ代さんちの子供になりたい


居酒屋つまみ&おせち♪
楽しみ楽しみ♪

ポチッ!
さんらいず |  2008.12.25(木) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう^^
いいね~いいね~このクリスマス最高だわっ

ほたてね・・・うふっ
年末に届くのよ、お刺身用のが。そのときにお正月の「輪飾り」をイメージして作ってみるわ。

デザートがいちごなんて最高よん。
ケーキはね、あっちこっちで食べてくる機会があるから(ほら子ども会のクリスマスとかお友だち同士とか)おうちではこういうのがいいと思うわ~。

ちびまま |  2008.12.25(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

いつも毎日楽しみに見ています。

クリスマスはおくらたっぷりのコーンスープを作らせてもらいました。
大好評でした!!

おもてなしの時は、れんこんのサラダやもちチーズ春巻き等出しますが
どれも大好評です。

忙しくて時間がなかなか取れないので、簡単で美味しいレシピを紹介
してくれるかめ代さんにはいつも感謝です。

会社のみんなにも紹介したら、早速棒餃子やら作ってました。

これからもレシピアップお願いします!!
むんくぎゃ |  2008.12.25(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだー片足お正月につっこんでるね(笑)
でもすごくおしゃれで素敵~!
私おせちって作ったことないの~
今年も作る気全くなかったけど
かめ代さんのレシピなら作ってみようかな~♪

すごいなーかめ代さんの頭の中が見てみたい!
なべちゃん |  2008.12.25(木) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、メリークリスマッスル☆
こたつでぬくぬくパーティーもいいね~

しっかし、次から次へとよくクリスマスメニューが思いつくもんだぁ。
あたしゃ、1回限定(笑)
それ以上は無理っ!

よいクリスマスを^^
JUNA |  2008.12.25(木) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、今日のもおいしそう。
こたつぬくぬく大好きです。
でも我が家は出さないの!寝る人続出で・・・

おめかしかまぼこ、お正月にもとってもいいな~。

よいクリスマスを。
tarragon |  2008.12.25(木) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちはv-398
毎日かめ代さんのブログを楽しみしています。

イブにホットプレートでシチューフォンデュ(チーズフォンデュにしましたが)をしたら大・大・大好評!!
お礼を言わなくてはと思い、早速初コメさせていただきました。
ホントにご馳走様でした(。・∀・。)
ひぃこ |  2008.12.25(木) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは☆
クリスマスレシピいろいろ凄いですね~
これだけの量作るの大変じゃないですか?

ところで、かめ代さんのところで見かけた、ツリーとサンタさんのポテトサラダ
作ってみました。
「なべちゃん」さんのレシピと書いてましたが、凄くかわいかったので!
ツリーはかめ代さんの真似してみました。
ちょっとイビツになりましたが、可愛くて食べるのがもったいないくらいでした。
ありがとうございました~
七じゃむ |  2008.12.25(木) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

ビールは飲めませんが、いつかおうち居酒屋「かめ代」に
お邪魔したいですわ~ ^^ 
ホンと、いっつも美味しそうで楽しそうですね!

うちもプレクリスマスにサンタさんサラダ作りました♪
すっごいうけましたよ~。 ご紹介ありがとうございました!

年末にホットプレートでチーズフォンデュしよーと計画中なんですが
お鍋や器って、どんなのでもホットプレートにのせて大丈夫なんでしょうか??とっても楽しみですv-10
くみ |  2008.12.25(木) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん!!
お料理がオシャレすぎてコタツがかわいそうですよ~!!(笑)
ホント、美味しそうです♪
ウチはお正月はいつも実家に帰省するので、結婚してから一度もおせち料理を作ったことがありません!(笑)
いつか作ってみたいです♪
yuppy |  2008.12.25(木) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

おこたでワイン!! 家族でパーティーの醍醐味だよね!!(笑)
これは美味しくて、くつろいで飲んじゃうわねぇ~!!(笑)

おめかしかまぼこ!これまた素敵♪♪
お正月にも真似したいなぁ。

お正月は私の実家、パパさんの実家でご馳走になってばかり。
3日位から家でまったりモード。
そんなときの美味しいおつまみも出て来るかしら!??
楽しみだなぁ♪♪♪
さくらのママ |  2008.12.25(木) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■お正月だ!

ほんとだ!ちょっとお正月だ!!(笑)
でもどれもほんと美味しそうだし、手軽に出来そうだし、かめ代さんのレシピは本当に素晴らしい!結局、どんなに美味しくたって、ぱぱっと作れなくちゃお母さん失格なんですよね。
忙しいお母さんの求めるレシピにストライク!なかめ代さんのレシピは本当に凄いです。うんうん。

おせちはいつも母と分担したりして作っていますが、今年は分担のお声がかからない・・・(涙)
もしかして全部作らないといけないのかなぁ?
かめ代さん!頼りにしてます~!!!
sakuo |  2008.12.25(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■わぁ~楽しみ!

かめ代さんとこのは・・・別格やね! プロやわ(*^_^*)
お正月料理のレシピ楽しみにしてま~す!
って、お正月には作らないと思うけど、かめ代さん家のお正月・・・
凄いんやろうなぁ~
お節の注文とったら??^^
私ね、春巻きばっかり食べてるねん 
手軽でほんま美味しいわ。
ぴぴ |  2008.12.25(木) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

もう 26日になってしまいましたが… メリークリスマス♪♪♪
お家での X'masディナー、とても 華やかで 美味しそうですね(o^~^o)チーズフォンデュや プレート料理は、皆で わいわい 食べれるので、良いですよね。
マロンまろん |  2008.12.26(金) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |