2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.03 (Sat)

なますの海苔ナムル♪残り物で美味しいおつまみ♪

なますの海苔ナムル

おせちに大量に作った紅白なます! ごま油と海苔でナムルに変身させてみました~!
ごまとねぎもたっぷりかけたら、うまいっ!!
残り物でもう1品!! 簡単すぎのレシピはこちら~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なますの海苔ナムル☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  なますの海苔ナムル

(材料)1人分
・紅白なますの残り おちゃわん1杯くらい
・小ねぎ 2本(小口切り)
・韓国のり 5枚(手でちぎる 韓国のりがなかえれば焼き海苔でも味つけ海苔でもなんでも)
・いりごま 小さじ1
・ごま油 小さじ1

(作り方)
① なますにごま油をかけ、ねぎと海苔をちらし、いりごまを振ったらできあがり!

※食べる時にまぜながら食べてください!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前ご紹介した、すし酢いれるだけの紅白なます
もし、まだ残ってたら、是非、このナムルにして、おつまみや晩御飯のサラダにしてみてください!
これ、本当にうまいよっっ!!
リメイクしてもう1品! 楽しく節約節約~♪


 ↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 15位に上昇~!みなさま~ ありがとうございます~!!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 今日も感激の1位です!ありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット93日目☆

昨日も・・・(汗)
ダスキンでさ~っと床のほこりをとるのみで終わってしまった・・・
お正月でさぼりぐせがついてしまった~
いかんいかん・・・ ダイエットがんばろう~!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
お正月の忙しい時にも、遊びにきてくださって本当にありがとうございます!

昨日の豚しゃぶのごまポンサラダ!
ちびままちゃんが
「大根いれてもいいね~」
って!
ほんとに!なんでも美味しいのでいれてみて~♪大根もあっさりして美味しそう!!

かなぶぅちゃんからのご質問!
「どんな器にいれてるの?」
重箱でもいいんだけど、1月1日にUPした、おせちスタイルでおもてなしにも使った、お弁当箱にいれてるの!松花堂弁当用の!
重箱より大きくて本当に便利なんだ~! 中の仕切りもとれてたっぷり入るし!
ジャスコ(かなぶぅちゃんの近くにあるかな?)のキッチン用具売ってるとこにあったよ!
和のおもてなしに使おうと思って4つ買ってみました^^(1つ1980円だったよ)
ひなまつりの時にも大活躍しそう~!! 
ほんと蓋つきの器って便利です~!!
食材が乾燥しないし、なんといっても開けたときの感動がいいよね~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを試してくれた
  まゆみちゃん~
お料理苦手っていってたけど、たくさん作ってくれてて、本当に大感激しました~
新年早々とってもうれしいです!
これからも、簡単美味しいレシピUPしていくね!本当にありがとう~!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代
EDIT  |  06:56  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

■作ってみます

明けましておめでとうございます。

かめ代さん、昨日速攻でなますを作りました。
ゆずがなかったので、ライムのしぼり汁を入れましたが、
家族にも、好評でしたよ~。
今日も、大根とにんじんが残っているので、
ナムル風に作ってみます。
いつも、楽しいプログありがとうございます。
家事の励みになりますよ。
毎日、ポチットしますね。

カリフォルニアから応援してます。

グレンオーク |  2009.01.03(土) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

■わ~~リメイクだ~~

もう、
おせちのリメイク~~
さすが~~
かめタン・・

こういう風にすると、
(おつまみ)
パクパクいけるね・・美味しそう~~

l今日も、応援ポッチン♪
plumeria |  2009.01.03(土) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう☆
早速食べたいのですがなます全部食べちゃった><
ああ。。残しておけばよかった。。トホホ。。。(笑)
いっちゃん |  2009.01.03(土) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう

もうどうして我が家の生活を知っているの~って画面の前でつぶやいちゃいました。
えへっ
昨日、旦那さんが「韓国のり」買ってきたところなの。

ちびまま |  2009.01.03(土) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

おせちをリメイク、変身レシピもさすが~~。
サラダにのりを散らして食べるのが好きです。
なますに混ぜてもグ~かも~~!(^^)!
ごまもねぎもたっぷりで、韓国風だね (*^_^*)
美味しそうだよ~~。
遅ればせながら、今年もよろしくね(^_-)-☆
応援も!
mana |  2009.01.03(土) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

ナムルにしてしまえばたくさん食べられますね。
おいしそう!色もきれいです。
ママン |  2009.01.03(土) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

■待ってました!

かめ代さんこんにちは~v-22
どんなリメイクが出てくるかな~って期待して待ってましたよ~v-263
なます、はじめっからこれがいいわ(笑)

リメイクで質問なのですが、松前漬けをたくさんたべるアイデアなにかないですか~?
年末においしい松前漬けをたくさんいただいたんですけど、さほどたくさんは食べられなくて。とりあえず分けて冷凍したんですけど、何かおいしいアイデアがあったら教えてくださいv-21

年末年始はどうしてもバタバタして、睡眠時間も短くなりがち・・・。お掃除とかムリせずにお休みして、どうぞゆっくりなさってくださいねv-273
りえ |  2009.01.03(土) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

■写真を見て、

無性に醤油餅に海苔巻いてたべたくなってしまったので貴重な餅を一つだけ使って今から作ります!
(紅白なますの作り置き無いから許してください。)
りす美 |  2009.01.03(土) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

なますでナムル~~~これもいいね~~。
海苔もおいしい===。
最高。
本当に日本酒にあいそう、、、。
いただきます、、、。
パクり。
NAOKO |  2009.01.03(土) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

今年はお節作らなかったことを今後悔したわ~
このなますのナムル食べたい~!!
簡単に変身でビックリ!!!
ゆん |  2009.01.03(土) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■あけおめですー

かめ代さん~明けましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします!

今年もかめ代さんの素敵なお料理とっても楽しみにしてますねー
そして、いっぱい~試させてくださいねー♪

おせち料理でおもてなしもとっても素敵だわぁ~
MOMO |  2009.01.03(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■作ったよ~~通信・・♪

今日
「柔らかごぼうのごまごまあえ」と
「里芋と、きのこのがーリックバター炒め」
を作ったよ~~
きのこが無かったから、代わりにイカ・・・
シソが無かったから、代わりにみつば・・・
でも、味付けは、教えの通りだよ^^
美味しかった~~
簡単レシピどうもありがとうね・・♪
plumeria |  2009.01.03(土) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんは~!!
夜更かししてます~~(^^;)

リメイク料理って、大好き~~♥
何か、妙な達成感みたいなのを感じちゃう^^

旦那さんは、数の子があんまり好きじゃ
ないんだけど、沢山数の子をもらっちゃったの。
何か、良いリメイクないかしら~~??
サラダにでもしちゃおうかな~~。
かなぶぅ |  2009.01.04(日) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |