2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.11 (Sun)

おうちで居酒屋~♪気分はちょっぴりイタリアン~☆

outi

昨日もおうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 大好きなナポリタンと、ちょこちょこおつまみで~♪

(居酒屋menu)
・牛しゃぶのマリネ
・かつおのたたきのアボカド和え
イタリアン冷やっこ
ブルスケッタ
・ホットプレートでナポリタン

最高に美味しくってちょっぴりワインを飲みすぎましたぁ~ よかったらこちらもどうぞ~↓

【More・・・】

連休は、家族でおうち居酒屋満喫中です^^
今日は、メインがお金のかからないナポリタンなので、おつまみをちょっとだけ豪華にしたつもり(笑)!!
  おうちで居酒屋2
夏によく作ってた、牛しゃぶのマリネ!
かるくしゃぶしゃぶした安い牛ももうすぎり肉を、オリーブ油ベースのタレに漬けて冷蔵庫で冷やすだけ!
おもてなしにもいいんですよ~ ローストビーフなどと比べたら、おそろしく簡単すぎ(笑)!!
またレシピご紹介しますね~
そして、今日、最高にうけたのがかつおのたたきのアボカド和え!
ポン酢としょうがにからめた、いつものかつおのたたきに、アボカドをあわせてねぎのみじん切りをあわせただけ! うまかった~
しょうがポン酢とアボカドもあうのね~ 我が家のつまみの定番に決定!

さてさて~ 今日は、どんな居酒屋にしようかな~^^


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 15位です~!!みなさま~ありがとうございます~!!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 今日も感激の1位です!本当にありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット101日目☆

昨日は、久しぶりにちゃんとお掃除!!
でも、腰が気になるので、楽なところだけ!
居酒屋が終わってから、キッチンを片付けた後、シンクを久しぶりに(汗)磨いてふきあげてピカピカに! 気持ちいい~
そして、ずっと気になってた、カラトリーの引き出しの掃除!!
もう使わない、かわいいフォークやスプーンは思い切って処分!
ふるいお箸も全部だす!!(とんどで焼こうかと思ってるんだけど、焼いていいんですよね?)
新年なのに、お箸もかってなかったぁ~
今日は、家族で新しいお箸を買いに行こう!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にも、たくさんのコメント!本当にありがとうございます~
冷蔵庫掃除レシピ!
みなさまも、色々工夫していらっしゃるんですね~^^
ほんと、なんにもないと思っても、なんとかなるものですよね~
あるものだけで、なんとか工夫するのって、いつもと違ったものができて楽しいし、なんだかとってもすっきりしますね!買い物にいって作ったときより達成感があるような(笑)!!
これからも、冷蔵庫掃除の居酒屋!続けます~(笑)!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピをためしてみたよ!って教えてくれた
  Amicalementさん~ ちびゆうさん~
作ってくださってありがとう~!!!
今日も家族でおでかけします。みなさまもよい休日をお過ごしください~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代
EDIT  |  07:44  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

かめ代ちゃん、おはよう♪
寒いけど風邪ひいていない?ブルスケッタ…この前パン屋さんでバタールを注文してスライスも頼んじゃったの。でどのくらいの厚さに切っておく?って聞かれてブルスケッタにしたいからって言いたいのに出てこないのよ、ブルスケッタって単語が…ブル、ブル…あ、ブル…もうおもいっきり笑ってしまいました。後で考えたらブルスケッタが出てこなければ普通に何センチと数字で言えばよかったのよね
ちびまま |  2009.01.11(日) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~~、休みになると我が家も「居酒屋」開店になります(笑)
今日は、かめ代バージョン「瓦そば」作りますよ~~v-91
ちなみにおつまみイタリアン冷やっこを作る頭でいたら・・・なんとかめ代家も出ていたので・・・ビックリv-405やはり胃袋が一緒(笑)
家族でお出かけ・・・うちも今日は出かけようかなぁ~~でも雪降ってるので考え中なのでした。
明日、かめ代バージョン「瓦そば」アップするね。
ちびゆう |  2009.01.11(日) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

でた!!
この居酒屋さん、横浜に出張できてくれないかしら・・・
すごくおいしそ~。
ホットプレートなら用意できるんだけどな。
かつおのたたきのアボカド和え・・・おいしそ~。これ、好き。
今日は今から次男の1歳バースデーです。
tarragon |  2009.01.11(日) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

去年の暮れにホットプレートでチーズフォンデュしました!!
とっても好評♪ ありがとうございました!
あっという間になくなってしまったので、
今度こそはカレー味やトマト味、やってみたいです。
そして今日のナポリタンも子供が喜びそ。 
それにオシャレなおつまみプレートが付くとこが居酒屋「かめ代」ですね ^^
 
わたしの遠く離れた友達が、かめ代さんのblogを見て
 「今年はお料理頑張るわ!」 と言ってました♪
今年もよろしくお願いします ^^

くみ |  2009.01.11(日) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよん♬
ホットプレート大活躍してるね~~。
焼肉、お好み焼きだけしか使わない・・・
なんて家庭が多いと思うけど、
かめ代家のホットプレートちゃんは
幸せね~❤

今夜も居酒屋開店ね!!
大体ニューって、いつくらいに決めてるの??
当日??前日??
それとも、一週間分とか~~??
かなぶぅ |  2009.01.11(日) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

すごくおいしそう!ワイン飲みすぎるのわかります。
先日茹でたささみとねぎにラー油とポン酢かけて食べました。見た目がきれいにできなかったのでアップしませんが、とってもおいしかったわ。
鶏の胸肉でもおいしかったです。ありがとう~!
ママン |  2009.01.11(日) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは==。
ワイン飲みたくなるのわかるわ~~。
私もこれなら1本あけちゃえますよ~。
おいしっそ^~~。
ごくり、、、、。

NAOKO |  2009.01.11(日) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

今日のランチは「ホットプレートでナポリタン」にしました。
私はかめ代さんのレシピを見て、ナポリタンにしよ♪って決めたんだけど、丁度夫が「今日は久しぶりにナポリタンが食べたいなあ」って言ったので、「以心伝心ね!」と私が言ったら、中学生の長女から「かめ代さんとお父さんが以心伝心でしょ・・・。」ってツッコミを入れられました。
でもおいしかったよ~。
Amicalement |  2009.01.11(日) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんはー

かめ代さん~今日の居酒屋も素敵ねーー
明日も楽しみ~~☆

実は今日のランチにかめ代さんのまねっこさせて頂きましたーー
とっても美味しくできたの~ありがとう~

普段はお好み焼きに使うくらいしか登場しないホットプレート・・
でもかめ代さんのようにいろんなバージョンで使えると
とっても値打ちあるよねー
瓦そばもとっても気になるので、挑戦してみたいなー
MOMO |  2009.01.11(日) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
すごいおしゃれだね~
って毎日感激してるよ~
ホットプレートもホントに見事に使いこなしてて、尊敬だわ!!
ゆん |  2009.01.11(日) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~かな?

先日は私のつたないブログにいらしていただき、ありがとうございました。
かめ代さんにいらしていただけたなんて、とても光栄だし、嬉しいです。

私は毎日かめ代さんの素敵な食卓を見せていただくのがとても楽しみなので、これからも美味しいお料理、期待しています。

今まで、もう10品くらいは作らせていただきましたが、どれもヒットでしたよ~e-343
これからも遊びに来させてください。
よろしくお願いします~e-266
hikaruのママ |  2009.01.11(日) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■初めましてです♪

かめ代さんのいつもオシャレな食卓にうっとりです。
以前から密かに拝見させて頂いていました(汗)
我が家もお酒ラブなのでこんなオシャレな居酒屋メニュー作れたらな~なんて思います♪
以前のホットプレートフォンデュも魅力的でしたが、ナポリタンも素敵☆
前菜もこんなに色々あったらワイン進んじゃいますよね!!
かめ代さんの料理を見て自分に渇を入れて頑張ります(笑)
また遊びに来ますね( *´艸`)♪♪
☆PECOchan☆ |  2009.01.11(日) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃんのところではよくお豆腐をモッツアレラに見立てた料理がでてくるけれど、かめちゃんはモッツアレラはすきなの嫌いなの?ちょっといじわるな質問かなぁーちょっと気になるところです!

アボガドは最近わたしもまねしてこのスタイル!もちろんかつおはお高くてないけれど!
Miwakitz |  2009.01.11(日) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■ナポリタンが、

ものすごぉ~く食べたくなって、生唾出て来た程!レシピ開発だけじゃなくて、写真も上手。。だから、今日の昼ご飯、うちは二人だからフライパンかと思うけれど、ナポリタンにするかも・・・もう12時前(お昼の)なので早く決めないといけないんですが、昨日から余ってるご飯で何か、と思ってたけれど、もう、この際、夜に回してしまってナポリタンをはふはふ食べたい気持ちが急上昇中。。
りす美 |  2009.01.11(日) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

イタリア~ン♪ 大好きなので、かめ代さんの おうちごはんに 参加したいデス(*^_^*)
アボガド×マグロ(赤身)は 定番ですが、カツオと 合わせるのも 美味しそう(o^~^o)
マロンまろん |  2009.01.11(日) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

今日は実家へ遊びに行ったので、かめ代さんの豚ポンシャブサラダ?だっけ?を持っていきました~。
でもカメラを実家に忘れちゃったぽいので、また後日アップしますね(涙)
私は子供たちと戯れていたので、感想は聞けなかったのですが、減り具合からいくと、好評だったっぽいです!
未就学児も多く、まだまだゆっくり夕食、という雰囲気には程遠く、今日の実家集まりも、戦争みたいでした~。ははは。

うちの姉にも、これはかめ代さんレシピよ!って伝えておきました(笑)
姉も私のブログを通してかめ代さんのファンになっているようです!!
sakuo |  2009.01.11(日) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■偶然・・

この前の、
かめ子ちゃんが、{ナポリタンを作る時は、
最初にケチャップ~~}って、
いってた言葉が、頭から離れず・・・
夜中にナポリタン作っちゃって、
食べちゃった~~
ホント~~
ケチャップの絡まり具合が、
全然違うね・・・
美味しかった~~
ありがとう~~♪
plumeria |  2009.01.12(月) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

ナポリタン、やっぱりおいしそー!
今日のお昼はナポリタンにしようかなー♪

アボカドとかつお、すごくおいしそう!!!
生姜ポン酢もアボカドと合うのね~!これは良い事聞いたぞー!
さっぱりしててすごくおいしそう!
絶対試してみるね~

今日連休最終日だね♪楽しいお休みを過ごしてねー
なべちゃん |  2009.01.12(月) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |