2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.06 (Fri)

キャベツちぎっただけ! 週末の簡単料理~☆

キャベツちぎっただけ!

あの~ その~ キャベツちぎっただけです(笑)!!
でも、我が家で人気のおつまみなんです~っっ!! 週末はこれくらい楽しないとっ!!
簡単レシピ(?)はこちらです~↓ ちぎっただけですけど・・・(笑)

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キャベツちぎっただけ!☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  キャベツちぎっただけ!

(材料)1人分
・キャベツ 1枚
・マヨネーズ 大さじ1
・豆板醤 小さじ1/3程度(お好みで)

(作り方)

① キャベツを大きめにちぎり、マヨネーズと豆板醤をまぜたソースを添える。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんな簡単なつまみが嬉しいときってあるでしょ?(笑)
かめ子もこれ大好きです! マヨネーズつけてシャリシャリ!!!
つけるソースは、なんでもいいのですが、簡単さを追求すると・・・
マヨ+味噌 マヨ+海苔の佃煮 マヨ+シーチキン マヨ+キムチの汁等よく使います^^

たまには、これくらい楽してもいいですよね?


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 今日は何位かな~?
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらもどうかな~? 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット128日目☆

昨日はがんばった~
甥っ子が泊まりにくるので、2階の大掃除~!!
掃除機かけて拭き掃除!
やっと2階がすっきりした~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!!

今日は、パート早出&甥っ子を無事に試験会場へおくり出すという、最重要任務がぁ!!
もう、甥っ子のことで頭がいっぱい!!
なので、予約投稿しておりますっ!!!!
大丈夫かっ 私!! ちゃんと、任務を果たせるのかしら~ 
ほんと、鍵なくさないようにしないと! 気を引き締めよう~!!

今週のパート早出も、あと1日! 
とにかく今日は気合いれます!! 頑張れっ 私!!
また、帰ってから、コメントみさせてください~ 

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
今週はバタバタで、コメントいただいた皆様へ、なかなかお返事にお伺いできませんが、
コメント、毎日楽しみ拝見しています。 本当にありがとうございます~

皆様のところへも、ゆっくりペースで申し訳ないですが、遊びに行かせてください~!
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
                                                   かめ代
EDIT  |  06:00  |  キャベツ  |  TB(1)  |  CM(21)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

何回かお邪魔させてもらったことがあります。

ちびままさんやさくらのママさんとお友達で参考にさせてもらってます♪

昨日はしっとりささみをリンクさせてもらいました。

とっても美味しかった~。

これからもかめ代さんレシピ楽しみにしてますね~。
yumi |  2009.02.06(金) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

笑笑~☆焼き鳥屋さんで
私、キャベツおかわりする派です(笑)
焼肉の時も焼かずに生でパリパリも美味しいですよね!
春キャベツだったらなお最高です♪
最重要任務無事終えれたかしら??
頑張ってくださいね~
あっ昨日お豆腐のとろとろ丼作りました~☆
美味しかったです!!(また写真UPしちゃってます)
ありがとうございました!

ぴぐもん |  2009.02.06(金) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

おはよう、かめ代ちゃん♪
シンプルイズベストよんね。
ちぎるとさ、包丁できざんだときと食感が違うのさ~。なのでグーです。
そろそろ春キャベツも出回っていることだしバッチリだね。
この激動の?1週間、ホントお疲れ様でした。
週末はゆっくりできるのかしら?
ちびまま |  2009.02.06(金) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

おーーー朝から任務が!!!頑張ってー!

ちぎっただけ、でもおいしいよね~
焼き鳥屋さんや串かつ屋さんのキャベツを思い出した(笑)
マヨネーズって積極的に食べないんだけど
↑の組み合わせはどれもおいしそー!メモメモ♪
↓の卵もキケン~!!!
なべちゃん |  2009.02.06(金) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよう!!
大変な1週間、お疲れ様でした。
疲れとか出てない??
気が緩んだ時って、結構きちゃうから
気をつけてね^^

甥っ子君、試験頑張れ~~☆
お天気もバッチリ!!
応援してます!!

このキャベツ最高❤
かなぶぅ |  2009.02.06(金) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

キャベツはシンプルなのが1番うまい!!春キャベツも出始めておいし~~よねぇv-238うちもキャベツ大好き。シンプルにごま油と塩だけでささっと炒めるのもおいしいよ。

重要任務がんばってね!!
慌てないで気をつけて行ってらっしゃ~~い。
ちびゆう |  2009.02.06(金) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます!
昨日しっとりささみ作りました~
ほんとにしっとりでびっくり
ちょっと味見してからゆっくりと思っていたら
子供に全部食べられちゃった...
かめ代さんレシピはうちの子たちに評判がよくって
助かりますv-221
このキャベツも早速作りますね~~
kei |  2009.02.06(金) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
ありあり!!
こんなレシピもたまには嬉しいよ~
だってキャベツ美味しいものね♪♪
ゆん |  2009.02.06(金) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

思わず笑顔になっちゃいますね♪
本当にちぎっただけ(笑)
でも美味しそうに見えるのは盛り方? それとも器かしら?
私はみそディップとかバーニャカウダをつけて食べる事が多いです。
マヨネーズと豆板醤をあわせるとは思いつきませんでした。
パリパリいくらでも食べられそうですね~。

P.S.とても楽しいブログなのでリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
悠 |  2009.02.06(金) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

はははっ
これ、いいですね。
葉野菜は包丁で切ると繊維が潰れるから、ちぎったほうが栄養価も高くておいしいんですって!
丁度今キャベツが冷蔵庫にあります!
いいかも。
handmadecafe |  2009.02.06(金) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

キャベツだ!(笑)

美味しいですよね。お好み焼きのときは、横にキャベツちぎっただけ&きゅうり切っただけ&大根切っただけ が並ぶのが常です。うちも。
↓の卵とじ、私の母も良く作ってくれました。厚揚げも入ってたなぁ~母のは・・・と懐かしく思い出しました。
なぜかあんなに美味しく作れないのですよね、私は。
超えられない母の壁です。
でもかめ代さんのはとても美味しそう!!
sakuo |  2009.02.06(金) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

■おつかれさまでした

あはは、今日のレシピみて思わず笑っちゃいました!かめ代さんの忙しい
感じがすごくわかりました(*^_^*)甥っ子さんも、かめ代さんの美味しいお料理ですっごく力が出たと思います♪なんか羨ましいなぁ~☆

相変わらず、かめ代さんのお料理作りまくってます。
昨日は、ふろふきかぶと、コロコロ大根のホワイトシチュー、ヘルシーチキン南蛮・・・つくりました。チキンは夫もビックリな美味しさでした(肉・大好き!の夫なんです♪)そして、お昼はお豆腐と卵のトロトロ丼・・・・
ぜんぶ我が家の定番になりそうでっす!ほんとうにいつも忙しいのに
色んなレシピを教えてくれてありがとうございます~\(^o^)/
たなみんみん |  2009.02.06(金) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん,こんにちは~(。◕‿◕。)ノ
こういう一品も大好き~♪
マヨ+シーチキンは私もよく使っています(。◕‿-。)
マヨ味噌,マヨキムチ,とーーーっても美味しそうですね!
今度作ってみますね~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

今日ももちろん応援です^^v
MEGUmama |  2009.02.06(金) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

おもしろいです、かめ代さん!
キャベツちぎっただけ、のレシピは
ほんとにキャベツちぎっただけなんですね(笑)
豆板醤マヨgoodです!(^^)!

お通しで出る生キャベツが
メインより実は好きな、アタシでした^^;
nico |  2009.02.06(金) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、、、。
これりっぱなメニューです。
おいしいよ~~。
私もおつまみによくしてるもの~~。
キャベツもおいしいからいいね~~。
NAOKO |  2009.02.06(金) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、今日も一日お疲れ様でした~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
早出の日は本当朝バタバタしちゃって大変なんですよね。
私も昨日も、今日も、明日も、明後日も早出です(苦笑)
しかも6時間、8時間ぶっ通し勤務…やれやれです( ´,_・・`)ゞ
キャベツちぎっただけ~大好きです☆
よく焼肉屋さんとかであるんですよね~胡麻油がちょろっとかかってて~みたいな。
マヨと豆板醤…こりゃ~ビールですかね??(笑)
バリバリ…ぐびぐび止まらなそう~( *´艸`)
☆PECOchan☆ |  2009.02.06(金) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

■キャベツ大好き

うんうんっ分かります分かります~
休息メニューも必要ですよねぇ~
私もあんまりにも頑張りすぎてるなぁって感じる週は、
ひょいっとパパッと簡単お料理にしたりします。
そんな日、必要!!って言い聞かせながら(笑)

キャベツは大好き!!毎日必ず生野菜(しかも大量に)
食べるので、キャベツ、レタス、水菜はよく登場っ
生野菜食べると肌やお腹の調子がいい感じな気がしてます。

生エノキぜんぜん大丈夫でしたよ~
けど、お野菜の知識教わり、お勉強になりましたぁ
marimari |  2009.02.06(金) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

たまに行く焼肉屋さんでも、きゃべつちぎっただけは立派なメニューですよ!。うちでも焼肉のとき、きゃべつちぎっただけを登場させますが、、、この、マヨベースのソースはそえたことがないので、今度やってみます~。マヨ+海苔の佃煮は初耳!!!かめ代さんのブログを見ると毎回新しいアイデアをもらえるので、すっごい得した気分です^^。
まる。 |  2009.02.06(金) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

スイーツ馬鹿(笑) マロンまろんです(^^ゞビスキュイは、海外製品で いわゆる ビスケットなんですけど・・・ 会社名、バールセンだったかな?そこのが、有名だと思います。きちんと 調べておきますね~♪
キャベツちぎりは、焼鳥屋さんで 食べますね。普段、生なら 千切りが 多いデス。
マロンまろん |  2009.02.07(土) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

■何?何?

ちぎっただけ~~て・・(笑)
面白い~~
でもでも・・
きちんと、盛りつけて、あげて、
ソースをつけて食べると、
美味しいんだろうな~~
今日、
八百屋さんが来るから、
春キャベツゲットして、作ってみよう~~♪
plumeria |  2009.02.07(土) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんの

週末はこれくらい楽しないとっ    の 「っ」 が最高っ!(共感)

このレシピも最高っ! です。

シンプルに日本のソースをつけるのが大好きですが、
豆板醤をつかうのは試したことがありません。
おいしそう!真似してみます。
KUMA |  2009.02.08(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)
2009/04/19(日) 20:56:40 | 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!
 | BLOGTOP |