2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.10 (Tue)

めかぶ納豆丼♪まったり!ひとりごはん~☆

めかぶ納豆丼

これ大好きなんですよ~!! 納豆とめかぶってなんでこんなに美味しいの?
朝のひとりごはんの定番です♪ 家族を送り出した後、ひとりでゆっくり食べる幸せ♪(笑)
包丁いらずの栄養満点丼! 簡単すぎですけど、レシピはこちらです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

めかぶ納豆丼☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  めかぶ納豆丼

(材料)1人分
・ご飯 お茶碗1杯
・納豆 1パック
・めかぶ 1パック
・たまご 1個

(作り方)
① 納豆に添付のたれとからしを入れて混ぜ、ごはんの上にのせ、めかぶとたまごを
  のせたらできあがり!(あればいりごまをふる)

※上にのってる納豆・めかぶ・たまごを混ぜてたべてください~
  写真では黄身だけに見えますが、卵は全卵いれてます。
  味が薄かったら、お醤油をちょこっとかけてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すみませんね~
レシピ載せるほどのひとりごはんじゃないですね~(汗)
でも、大好きなひとりごはんなので・・・

これ、ほぼ毎朝食べてるんですよ(笑)!!
めかぶのトロトロコリコリが大好きで!!
納豆とたまごとあわせると、もう~!!! 最高!!
朝、かめ夫とかめ子を送り出した後、美味しいお茶と一緒に食べるのが朝の楽しみ^^
毎日食べても飽きないのです~ 不思議ですねぇ~

よくかめ子と
「一生これしか食べちゃだめっていわれたら何にする?」
って真剣に二人で話しあうのですが(バカでしょ~ 笑)
かめ子は、迷わず「おでん!!」
私は、納豆にするか白ごはんにするか、ものすごく悩んで頭いたくなるんです~
なので「納豆ごはん」ってことにしてもらってます(笑)!!
そのくらい納豆好きなんです~
また、オススメの納豆丼! どんどんUPしてしまうかも(笑)!!

そして、Amicalementさんに、
「カテゴリにひとりごはん作って~♪」
ってコメントしてもらって、うれしくて早速作ってしまいました^^

かめ代の質素なひとりごはん・・・
「こんなん食べてんの~」
って笑ってください~(笑)!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← わ~!11位です~!! 本当にありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位です!感謝感謝です~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット132日目☆

昨日は、パート休みなので
掃除がんばろうって心にきめてたのに・・・
他の家事やってたらあっという間にかめ子の帰る時間に・・・ ひぇ~
なんで、すぐに時間がたってしまうの~
とにかく今日はホコリとりしないと!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!!

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!
楽しみに読ませていただきました^^
週末の居酒屋「かめ代」!!
最近、ホットプレートに続き、100スキも大活躍です^^

かめ代レシピ試してみたよって教えてくださった
 るみこモードさん~ ぴぐもんさん~ sakuoさん~
今日もたくさんの方に作っていただいてうれしいです~♪ ありがとうございます~!
さぁ~ 元気いただいたので! パートいってきま~す!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
時間の余裕がなくなり、こちらで、ちょこっとコメントのお返事をさせていただいております。
ブログをされている方は、とってもゆっくりペースですが、また遊びに行かせてください~♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
                                                   かめ代
EDIT  |  07:46  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

*Comment

かめ代さん、おはよ~!!

これ~~!!
私も、ぜ~~~ったいに好き~~❤
毎日食べても飽きない・・・って
分かるわ~~。
全部混ぜ混ぜして、ガガ~ッと食べたいけど
美味し過ぎて勿体ないから、私だったら
ちょっとずつ食べてそう(笑)
これ、パスタやうどんに乗せても
美味しそうね~~❤
かなぶぅ |  2009.02.10(火) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます!

ブログ訪問ありがとうございました(;Д;)感激です!お忙しいのにご無理なさらず~実は納豆ダメな関西人です(^-^;食べれたら世界が変わるだろうなぁ…と何度かチャレンジするも無理ヾ(>Д<)あぁ人生損してますよね……納豆好きになりたい。゜(゜´Д`゜)゜。
るみこもーど |  2009.02.10(火) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます♪
…すみません(笑)、納豆苦手ななえです( ̄^ ̄*)
でもめかぶ大好き~☆
めかぶや卵と合わせると、納豆って匂い消せます?!私、ネバネバや豆は大好きだから
匂いがなければきっと食べられるんですよね♪
嫌いな人には無理かな(笑)?
私も健康のために、どうにかして克服したいです(*^-^*)
応援ポチッ☆
なえ |  2009.02.10(火) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~!!これ絶対猛烈に美味しいよねぇ♪♪
あぁ~!!想像だけで悶絶。。。。(笑)

納豆、、、、これだけは晩御飯に自由に食べれない身だからねぇ。
・・・って大袈裟よね。(笑)

あのぉ・・・・納豆で麺もなにかある??
私の一人ご飯ように。

>コメレスなんて気にしないでぇ~。
 
さくらのママ |  2009.02.10(火) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

あ~あ~あ~
もう言葉にならんくらい感動!
だってすごくおいしそうなんだもん。
わたしも納豆かけごはん大好き。
よくしらす干しと青海苔と明太子を納豆といっしょにのせてががっと混ぜて食べるんだけどちび子には
「だから中年は色気も何もなくてさ~」と笑われています。
でもおいしいよね。
さっそくめかぶを買ってこなくちゃ。
また貧乏くさい話だけどこれさ、たまごは黄身だけにしてのこった白身はお味噌汁にいれてかき玉みたいにしてもいいかもね~。
ちびまま |  2009.02.10(火) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

これは絶対美味しいですね!!
それにめちゃくちゃ栄養摂れるのに
簡単☆嬉しい~!!
ひとりごはん=簡単で美味しい
だからウチはお昼は子供も一緒ですが
ひとりごはん♪のカテゴリ~ありがたいです^^
ウチは家族全員納豆大好きなので
早速やってみます!!
今日も応援!!

ぴぐもん |  2009.02.10(火) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

「ひとりごはん」カテゴリーありがとう。
以前は旦那の職場が近かったので、いつもランチに旦那が帰宅していたのだけど、現在の赴任地はちょっと遠いので、初めてのひとりランチなんです。
だからいつもテキトーだったけど、「ひとりごはんカテゴリー」で楽しみが増えました。v-10

実は30歳過ぎまで納豆が食べられませんでした。実家で納豆が出たことなかったし・・・。
でも旦那は納豆大好き!そのため子ども大好き!
ある日子どもから「どうしてお母さんは納豆食べないの???」と突っ込まれ(笑)食べられるようになりました。
今は毎朝食べているから「めかぶ納豆丼」もおいしそう~と思える。。。
明日の朝、さっそく作ってみます。
Amicalement |  2009.02.10(火) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~
あ~これまったりでいいね~
めかぶ美味しいよね~
私もひとりで堪能したいわ~
ゆん |  2009.02.10(火) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

ひとりご飯、毎日悩みます(笑)我が家はパパも娘も息子も納豆を食べてくれないから、納豆大好きな私も食べなくなってきて…

そうか!ひとりご飯で食べればいいんだ(笑) 
コレ、ご馳走ですね☆ 
めかぶは味つけのやつですか? 
ひとりで納豆混ぜ混ぜして食べようっと(@゜▽゜@) 
はあとママ |  2009.02.10(火) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

納豆とめかぶね!
これはもうゴールデンコンビだもん
間違いないよーーー!
確かに一生食べ続けても飽きないかも・・・(笑)

かめ子ちゃんはおでん大好きなんだね~
確かにおでんなら、いろんな具が入ってて
飽きないよねー!かめ子ちゃん賢い!

コメレス
いっちゃんの本、かめ代さんのコメントも見つけたよー!
なべちゃん |  2009.02.10(火) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

たまごの黄身が輝いてるぅ~
ネバネバまぜまぜ・・・おいしそぉ~!
いや、おいしいに決まってるわ~^^



みりねん |  2009.02.10(火) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

納豆とめかぶ、私も大好きです!
ゴマがまたアクセントになって、美味しそうだわ~^^
biiino |  2009.02.10(火) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん,こんにちは~(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ♪
めかぶ納豆丼,とーーーっても美味しそう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
私,めかぶも納豆も大好きでした~★
今まで思いつかなかったなぁ~♪
包丁を使わずに短時間で作れるので嬉しいですね☀(。◠‿◠。)ノ

:::コメレスです:::
ココアメロンパンを美味しそうだと言ってくださってありがとうございます!!
とっても嬉しかったです~^^

今日ももちろん応援ですよー^^v
MEGUmama |  2009.02.10(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちはヽ(*^^*)ノ

かめ代さんのひとりごはんシリーズ、好き~♪
最近夜は一人ぼっちが多いから、
何度もお豆腐たまご丼を作らせてもらってま~す。
はまってしまっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
めかぶ~が苦手なのだけど、ねばねば同士のコラボ、
いいですねぇ♪
あいにゃに食べさせてみよ~っと☆彡
ぽよぽよん |  2009.02.10(火) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~。
めかぶと納豆いいですよね~~。
さっぱりめかぶと納豆、、、
この相性が抜群ですよね。
NAOKO |  2009.02.10(火) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
さっそくのコメント、どうもありがとうございました♪

私も納豆とめかぶは大好きです。
でも、こういう風におしゃれな感じで盛り付けたら
もっとおいしく食べられますね。
いつもガーっと混ぜちゃってました(笑)

村長さん |  2009.02.10(火) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

私もこの組み合わせ大好き~。朝ごはんの時、生野菜の千切りの上に、めかぶと納豆かけてぐちゃぐちゃして食べてます。すごく体によさそうですよね!
週末、かめ代さんのピカタパーティ、ずうっとやりたくて、ついに実現しました~。とっても楽しくて美味しかったです。もう、かめ代さんのアイデアには感動です~。私のなかでは勝手ながらかなりのかめ代さんブーム。ブログに書かせていただきました。リンクはらせていただいても大丈夫ですか?


まる。 |  2009.02.10(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちわ。
この組み合わせ、大好きです!!
タマゴものせちゃって、美味しすぎる~♪♪
納豆+キムチ丼も美味しいですよ(^_-)☆

これで、うどんバージョンもいいですねo(^-^)o
Yuka |  2009.02.10(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちはぁ~♪
めかぶ納豆!!私も大好きですよ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
うちは納豆とめかぶと卵黄を混ぜ混ぜしちゃって
ご飯にかけてガッツリいっちゃう感じなんですけどね~ヾ(;´▽`A``
こんなふうに一人ご飯のときは
どんぶりにしちゃうのもいいですね~o(*^▽^*)o
私はかつお節と七味を混ぜるときもあります(*^^)v
なんだかむしょうに食べたくなるんですよね♪
めかぶも、スーパーであのおっきいままのやつ買って
湯掻いて太めに刻んで食べるのも好きです(^_-)-☆
みゆママ |  2009.02.10(火) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

■わかるっわかるっ

私も納豆、めかぶ等のヌルヌル系大好きですーーーっ。
納豆ご飯のアレンジ期待してますっ!
かめ代さんがキレイなのは、納豆パワーなんですねぇ。イソフラボンでツルツルお肌なんだ。納得です。
見習って私もかめ代さんみたいに~。

ネバネバ応援ポチ☆
ちあき |  2009.02.10(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

100スキ大活躍ですね☆

私もかめ代さんの100スキメニュー見てから100均巡りをして購入しちゃいました(*^o^*)

これからでてくるかめ代さんの100スキメニュー楽しみにしてます☆
lalala |  2009.02.10(火) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

かめちん、こんばんは^^
いつも見させてもらってるよ~
この頃はひとりごはんの記事が充実してていいね☆
ちゃんと作ってえらいよ!
あたしもお昼、納豆ごはんっていう確立高いなぁ。
でも、納豆パックごとだし(笑)
こんなにきれいにして食べない^^;

カテゴリーも作ったみたいだし、じゃんじゃん紹介してね♪
JUNA |  2009.02.10(火) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

わたしもめかぶ大好きです~。
卵黄をおとすと、とってもリッチなかんじになるねー。
お味もまろやかになってよさそう!
ぶんこや |  2009.02.10(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

が がび~ん(ノ_・。)めかぶは 好きですが、納豆は 苦手デス。生粋の 関西人です(笑)
これからも ひとり御飯レシピ、楽しみにしていま~す(^-^♪
マロンまろん |  2009.02.11(水) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■おお、シンクロ!

つい先日、近所の友人から「うちは食べないから」って言って、芽カブ(乾燥)を一袋貰ったんです!実は芽カブって生まれて初めてだったんですが、、もちろん、うちは食べますから!!お湯で戻してから納豆とまぜまぜして納豆ご飯で美味しく頂きました・・・一人夕飯の時。実は今日も一人夕飯で、また芽カブ納豆ご飯食~べよ!って思ってたところなんですよ♪♪
りす美 |  2009.02.11(水) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

■相互リンクしませんか

スタミナつきそうな料理がいいですね。

こんにちは

宜しければ相互リンクしませんか?

ブログでは無料ウォーターサーバーの提供と
ミネラルウォーターについて語ってます。

宜しくお願いします。
ゆうた |  2009.02.11(水) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |