2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.21 (Sat)

豆腐とチーズの温やっこ♪大好物~!!

豆腐とチーズの温やっこ

これ大好物なんです~!!
水切り不要の焼き豆腐とチーズを重ねてレンジでチン!!
うまいんですよ~!! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

豆腐とチーズの温やっこ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  豆腐とチーズの温やっこ

(材料)2人分
・焼き豆腐 1/2丁(スライス)
・スライスチーズ 1枚(4等分)
・しょうゆ 適量
・わさび 少々

(作り方)
①焼き豆腐とチーズを重ねて電子レンジ中(600w)で1分程度チンする。
② ①にしょうゆとわさびを添えたらできあがり!

※ラップをするとチーズがラップにくっつきますので、ラップなしでチンしてください。
  豆腐があたたまればOKです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これ、本当に大好きなんです~
チーズと豆腐が一体化してトロ~リで本当にうまい!
おかずにおつまみに! 簡単すぎの温やっこお試しください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 11位です~!! ありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらもいつもありがとうございます~! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット143日目☆

昨日は、1階全体の拭き掃除!!
がんばった~
すっきり!!


☆昨日の記事のコメレス☆

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~

みなさまのご家庭のいろいろなしょうが焼き!
味噌あじや、下にしく野菜はレンジでチンしてたっぷりとったり・・・
教えていただいて楽しかったです~ ありがとうございます!
私も、全部試してみますっ!!!

そして盛り付けもきれいっていってくださってうれしい~!!
せん切りキャベツだけだと、何度写真にとってもさみしいので、緑のこい貝割れをあしらったら
やっと、しょうが焼きがニッコリしてくれました(笑)!
料理も写真も奥が深いですね~ 修行しますっ!!

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 tarragonさん~ yuppyさん~ runrunmayさん~ ハルさん~ ちあきさん~
たくさんの方に作ってくいただいてうれしいです!!
ありがとうございます~

みなさま~楽しい週末をお過ごしください!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

最近時間の余裕がなくなり、コメントのお返事はこちらでちょこっとさせていただいてます。
ブログをされている方は、とってもゆっくりペースですが、またブログの方に遊びに行かせて
ください。
ブログをされてない方は、もしよかったらメールアドレス残していただいたら、
こちらも、とってもゆっくりペースですが、お返事させてください。
本当に、ゆっくりなコメレスになってしまっていてすみません~。
                                                   かめ代
EDIT  |  08:43  |  豆腐  |  TB(1)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

おはようございます! 

お豆腐がこんなオシャレな一品になるんですね! 
おもてなしにもいいですねヾ(=^▽^=)ノ 
レンジで簡単に出来るので、忙しい時にはもってこいですね! 
昨日の生姜焼き、家族に大好評でした! 
野菜がいっぱい食べられて主人がモリモリ食べてくれました!ごちそうさまです☆かめ代さん☆
はあとママ |  2009.02.21(土) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう^^
もう焼き豆腐を買い占めてこなくちゃ。
ありそうでなかったこのいう食べ方。
おいしそうだなぁ。
これなら残業でへろへろで帰宅しても
「はいど~ぞ!」とすぐに家族に出してあげられるね。
もちろん出勤前にビールを冷やしてあることは内緒です^^
ちびまま |  2009.02.21(土) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます~♪

これ究極に簡単!めっちゃおいしそう~o(≧∇≦o)
豆腐&チーズって最高ですよね☆
ワサビがまたいいアクセントになりそう!
ワサビとチーズは試したことないので作ってみます(*^-^*)
今日も簡単うまうまレシピ
ありがとうございました~♪
応援ポチッ!
なえ |  2009.02.21(土) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよ~!!
これ・・・おっ美味しそう!!
最近ね、スーパーで焼き豆腐を見ると
かめ代さんの事を思い出しちゃって❤
だって~~。

これ、私好みだわ~~。
晩御飯のメインにならないかしら??(笑)
ちょっと無理!?
わさび醤油がポイントだわ~!!
かなぶぅ |  2009.02.21(土) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■かめ代さんでおもてなししました

こんにちわ♪
かめ代さんの 豆腐のアレンジ ステキです。
豆腐ヘルシーなんだけど
冷奴だけだと飽きちゃう~。


i-266 i-266 i-266
昨日 かめ代さんレシピで おもてなししました~。
お友達に大好評

サックサクチキンは 片栗粉をまぶして焼いたら
竜田揚げみたいになっちゃったんですけど
混ぜて焼くんですかね~。
サックサクにはなりました~。
ナチッチ |  2009.02.21(土) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちわ♥

うぎゃああああ、これおもしろーーい\(◎o◎)/!
簡単でつまみにぴったり→アタシにピッタリ(笑)

2段になってるとこがミソだな♥
アタシの誕生日は、
これにろうそくたてようかな(笑)

ぽちっと★
nico |  2009.02.21(土) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

うんうんおいしそう||。
焼き豆腐にチーズか~~。
本当に温やっこになっていいね~~。
豆腐の新たな味わいかも~~。
NAOKO |  2009.02.21(土) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

こんち~♪♪
今、携帯から見たら、スイーツに見えた~
お豆腐だったのね
あとで応援に来る時に、今度はPCで見てみるわ~
ゆん |  2009.02.21(土) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃんレシピはほんっと簡単なのにオサレ~♪
冬だから温やっこはいいよね~(*^▽^*)

昨日の生姜焼きは絶対今度やる~!
カイワレが鳥の巣のような、素敵な王冠のような…ものすっごいリッチにみえるの~~~(≧∀≦)
ほんっとセンスあるわぁ~。
ちゃんこ@ |  2009.02.21(土) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりにコメします(^^ゞ
このレンチンとっても簡単でおいしそう♪
今度試してみたいです!(^^)!
ゆみぴい |  2009.02.21(土) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、またまたコメントです(笑)!
すみません度々(>_<)

先程、ブログでかめ代さんの3分ティラミスを
紹介させていただきました☆
勝手に載せて、事後報告ですみません(ノT_T)ノ
とってもおいしかったので、またリピします♪
次の作レポも考えている私です(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございました☆
ご報告のついでに、再度応援ポチ♪
なえ |  2009.02.21(土) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんばんはとうふとチーズおいしそ~かめ代さんの頭の中は、いったいどうなっているのかもう凄すぎるとしか言いようがありません。
尊敬します。
今日は、新玉ねぎのサラダ作りました。ツナソースおいしすぎました。
娘もペロッとたいらげました。
今日もありがとうございました
はる |  2009.02.21(土) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、はじめまして♪
あまりに感動して初コメさせて頂きました!

一週間ほど前からこちらのブログを拝見させていただき、
勉強させて頂いております。
今までコメントなしで失礼しました<m(__)m>

それにしても今日のは感動しまくりです!!
焼ドーフとチーズだけでこんなすごい一品になるなんて!!!
ほんとに目からウロコです(゜o゜)
是非今度作ってみます♪
ちなみに今日は、しょうが焼きです★
もちろん、いつものしょうが焼きの下にキャベツ+マヨを敷いてみます♪
mikko☆ |  2009.02.21(土) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

これは、確かに美味しそうです~。
重ねてレンチンだけなのもうれしい。
わさびをきかせるのが、さすがかめ代さん!
ひねりが聞いてますね。

しょうが焼きにキャベツをしくのも、
たれを余さず満喫できて、いいですね。
これは今度しょうが焼き作ったときは絶対試します!
fanifani |  2009.02.21(土) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

まぁ!なんて簡単&美味しそう♪♪
お豆腐大好きだけどこう寒いと冷たいのは…。
かと言って三口コンロはうまってる。。。
これは温っか副菜にも、メインにもなっちゃう!!
是非イタリアンにも合わせたい!
さくらのママ |  2009.02.21(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆彡
夜分おじゃましま~す。
また厚揚げカナッペ作っちゃった
おいしかったぁ。
明日アップさせてね☆ヽ(▽⌒*)
ちびまま |  2009.02.21(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

おもしろい~!!
レシピの説明がすんごい短いのがまたまたおもしろい~!!
これだけ短い説明ですんじゃうお料理!なのに、ちゃんとやっぱり美味しそうだし!!さっすがかめ代さんですね~。
簡単で美味しそう~。お弁当には無理ですよね・・・
焼豆腐か~。あした買ってきてみようかしら~。
今日、普通のお豆腐かってきちゃった。残念!焼豆腐買えばよかったです~。
ステキステキ!!
sakuo |  2009.02.22(日) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

■ビックリ!

豆腐とチーズの温奴、さっそく作りました
いやいや、ビックリしました…
…美味しすぎて簡単すぎて

あと一品…て時に活躍しそうです
もみとら |  2009.02.22(日) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうー。
焼き豆腐とチーズの組み合わせ、しかもプラスわさび!
水切りしないでいいのは楽チンですねー。
村長さん |  2009.02.22(日) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。豆腐とチーズの温やっこにトラックバックさせていただきました☆
超美味しかったです♪

主人も「なんなんだ、このサイコーな組み合わせは・・・・」と
驚き喜んでくれまして、、、、本当にありがとう★

まだまだ試したいレシピはいっぱい。
これからもよろしくお願いします☆
おかも♪ママ |  2009.02.28(土) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

1週間使い切り献立Part3・3日目(たたきさばの焼きバーグ)

ははは・・・・写真をアップで見ると、みじん切りしたはずの長ねぎが(・・。)ゞ いい加減ですみませーん☆今日のメインは、使い切り献...
2009/02/27(金) 22:24:54 | ママのたからもの(ブログ版)
 | BLOGTOP |