2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.02.22 (Sun)

豆腐といわし缶の蒲焼♪簡単すぎの節約料理☆

豆腐といわし缶の蒲焼

味付きの魚缶! 本当に便利で安くて美味しくて栄養もぎっしり!!
しっかり味もついているので、他の食材とあわせても調味料もいらないっ!!
また、大好物の豆腐とあわせてます(笑)! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

豆腐といわし缶の蒲焼☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  豆腐といわし缶の蒲焼

(材料)2人分
・焼き豆腐 1/2丁(スライス)
・いわしの蒲焼缶 1缶
・お好みの香味野菜 適量
・粉山椒 適量(あれば)

(作り方)
①フライパンに缶の中のたれと豆腐を入れて中火にかけ、沸騰したら弱火にして
  たれを絡めながらこんがり焼き、いわしもいれて温める。
②器にもりつけ、香味野菜を添え、粉山椒をかけたらできあがり!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の焼き豆腐が半分残ってたので、また豆腐ですけど許して~(笑)!!
なんにもないときの定番おかずです。
魚缶ってにおいが苦手って方も多いと思うのですが、温めて香味野菜やスパイスとあわせると
十分美味しくいただけます!
骨まで食べれますし、本当に便利~!! 
私には味が濃いので、そのままでは食べれないんですよ。
なので、味のない豆腐や野菜と組み合わせて調味料がわりにもしてます^^
ほんと、節約料理ですよね~!! 
安いときにいろんな魚缶を買いだめしてます^^ お試しください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 13位です~!! ありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらもいつもありがとうございます~! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット144日目☆

昨日は、かめ子のインフルエンザ&中耳炎でぐったり~
お掃除、やすんでしまった~


☆昨日の記事のコメレス☆

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
豆腐とチーズの温やっこ!
あれね~ ほんと簡単ですけどうまいんですよ~
盛り付けるときには、小皿にして下に醤油をはると美しいんです。
上からかけると、チーズにしみて見た目がいまひとつになります。

そうそう、今日の魚缶も、ぼろぼろするので、まとめてこんもりもらないと
いかにも節約料理って感じになります(笑)
崩れた身は、香味野菜でかくしてます~ 

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 AYUMIさん~ もみとらさん~ ちびままさん~ mikkoさん~ はるさん~
 なえさん~ ナチッチさん~ はあとママさん~

今日もたくさんの方に作ってくいただいてうれしい~♪
ありがとうございます~♪

昨日から、かめ子がインフルエンザ&中耳炎(泣)
熱がでたら、中耳炎になる・・・ 小さい頃からこれだけはかわらないんですよ~
小児科やら耳鼻科やらはしごしましたよ~
でも、薬が効いて、本人は元気もりもり(笑)!! よかったよかった~
しかし~ 子どもが病気すると看病してる母さんが疲れるっ
インフルエンザって目はなしちゃだめとかいわれるしね~
夜中何度も起きるから寝れないし・・・
今日は、起きれなかったぁ~ こ~んなにUPが遅い時間になってしまいました。

今日はちょっとまた寒くなりました。
みなさまも、気をつけてくださいね~
私も気合で、うつらないようがんばりまっす!! 気合だぁ~!!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

最近時間の余裕がなくなり、コメントのお返事はこちらでちょこっとさせていただいてます。
ブログをされている方は、とってもゆっくりペースですが、またブログの方に遊びに行かせて
ください。
ブログをされてない方は、もしよかったらメールアドレス残していただいたら、
こちらも、とってもゆっくりペースですが、お返事させてください。
本当に、ゆっくりなコメレスになってしまっていてすみません~。
                                                   かめ代
EDIT  |  11:52  |  豆腐  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

こんちは~。あと数分で始業だわ
かめ子ちゃん大変だねぇ。わたしも風邪ひくと耳に来るタイプ、だから耳鼻科は親友状態です。
いつもおいしいメニューをありがとう☆ヽ(▽⌒*)
さていっちょ働いてきます
ゆっくり休んでね。
ちびまま |  2009.02.22(日) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは~♪
かめ子ちゃん大丈夫ですか!?(>_<)
心配ですね…かわいそう(ノT_T)ノ
私もこの前インフルだったので、
すごく辛いのわかります。
かめ代さんもうつらなければいいけど…(´д`;)
お大事になさって下さい。早く治るよう祈ってます!

作レポ紹介ありがとうございます(*^-^*)
またばんばん作って(笑)載せますね♪
応援ポチ☆
なえ |  2009.02.22(日) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
かめ子ちゃん大丈夫ですか?

インフルエンザって本人が元気になっても(様子?)家にいなきゃならないからママは大変!ですよね。

かめ代さんも休める時は、一緒にやすんでくださいね。

v-238今日のメニューも試してみまっす!!
かる |  2009.02.22(日) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
かめ子ちゃん大丈夫?かむ代ちゃんも大変だと思うけど身体休めてね。
缶詰めって忙しい時の救世主やよね
これは色々応用がききそうでありがたいわ
かめ子ちゃんお大事にね
ゆん |  2009.02.22(日) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~。
これは、節約のときにも助かりますね~。
しかも、絶対美味しいはずだし (^_^)v
豆腐は、私も大好き♪
どんぶりにしても 良さそうだな~(*^_^*)

かめ子ちゃん、インフルエンザになっちゃったんだ(>_<)
かめ代ちゃんも、気をつけてね。
お大事に~。
応援P
mana |  2009.02.22(日) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪
かめ子ちゃん、大変ですね(汗)
やっぱりまだまだインフルエンザ菌はウヨウヨしてるのね~。
かめ代さんやかめ夫さんにまで移らないといいのだけど…
そしてひどくならずに早く治ると良いですね。
豆腐大好きなので↓↓のもだけど簡単なのにかなり美味しそうなレシピいいでね~☆
豆腐は安いですからね~いつも我が家の近くだと300gのが¥39かな。
なので我が家の冷蔵庫にはほぼ毎日豆腐が居座っております(笑)
かめ代さんも寝不足&また明日から仕事かな??で大変だと思うけど頑張ってくださいね~!!
☆PECOchan☆ |  2009.02.22(日) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザ&中耳炎で、かめ代さんも看病に大変ですね。
ムリをなさらないように、気をつけてください。
早くよくなりますように!

いわし缶ってどう料理したらいいかわからなくて買ったことがないんですが、
ものすごくおしゃれな1品になるんですね。

ドラムステーキ、作りました。
とってもおいしい。
おいしいレシピをありがとうございました。
また作ります!!
村長さん |  2009.02.22(日) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃんはインフルエンザ大丈夫ですか???
我が家はインフルエンザではなかったけど、強力な風邪に次女と私がかかり、次女は3日間学校を休んじゃいました。
普段元気な子が元気でないと家中が暗~くなっちゃうよね。。。
お互い早くよくなるといいね。

今日はとうとう100スキ買っちゃいましたよ~。2枚も・・・。4人家族だからね。
やっぱりきっかけは「ぷちトマトグラタン」。
前回は夫が飲み会の日だったので、夫は「初ぷちトマトグラタン」。
アツアツはやはり評判良かったです。
100スキカテゴリーも作ってほしいわあ~。v-238
Amicalement |  2009.02.22(日) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃん、大変でしたね(T_T)小児科に耳鼻科、すごく混むから待ち時間で親もぐったりですね、我が家も耳鼻科とは大変仲良しなので、毎回大変です(>_<)かめ代さんにインフルエンザがうつりませんように! 
缶詰め100円の時に買って試してみます! 
お豆腐がこんがりでいいですね(^.^)
百スキ、こちらには売ってなくて、今欲しい病です(笑) 

ゆっくり休んで下さいね!
はあとママ |  2009.02.22(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■インフルエンザ・・・

かめ子ちゃん・・
インフルエンザ?
可愛そう~~
辛いね・・・
そして、耳鼻科も・・
これまた、
かめタン大変ね・・
あっち~~こっち~~
待ち時間もあるから、一日がかりね・・
お疲れさん~~
倒れないでよ~~
家事は、ほどほどに・・
休みながら、
看病の方を優先してあげてね・・♪

早く良くなるといいね・・♪
plumeria |  2009.02.22(日) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、お疲れ様でした。

かめ子ちゃん、具合良くなって本当に
良かったね・・・。
病気の時って、本当にお母さんが
恋しかったな・・・。
かめ代さんが傍に居てくれたから
安心できたんだね^^

このお豆腐料理、今度の「大豆DAY!!」
に決定かしら~♪
かなぶぅ |  2009.02.22(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

おはようです。
かめ子ちゃん大丈夫!?
インフルエンザに中耳炎、、大変だ。
早くなおりますように、、、、。
いまはゆっくり看病してあげてね。
でもこんなにおいしい料理もしててすごいよ~。
NAOKO |  2009.02.23(月) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます
今日、東京は雨です。
かめ子ちゃん大丈夫ですか? かめ子さんも、お疲れでしょうに。
我が子も先日インフルになりましたが、症状はつらそうでしたが、食欲があって助かりました。
あと少ししたら元気になるから、かめ子ちゃんもかめ代さんも頑張って下さい。さて、昨日のお昼ご飯にしょうがやき作りました。
おいしかったです。
ありがとうございました
はる |  2009.02.23(月) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

なんだかバタバタで久しぶりに遊びにこれたー!!!

あーん、豆腐大好き♪知ってるよね?(笑)
でも魚缶とあわせたことなかった~
さんまでもいいよね?
山椒がアクセントになっておいしそーー!!!
つまみにも最高だね!

かめ子ちゃんインフルエンザ大丈夫?
私は自分も子供もまだ経験なしだから
症状ってどんな風になるんだろう・・・とかなり怖い(汗)
かめ子ちゃん、早くよくなりますように☆☆☆
なべちゃん |  2009.02.23(月) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |