2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.23 (Mon)

おうちで居酒屋~♪チョイつまみ満載!!

おうちで居酒屋♪チョイつまみ満載

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 冷蔵庫の残りで居酒屋チョイつまみいろいろ~♪

(居酒屋menu)
・アボカドの海苔ナムル
たこと小かぶのマリネ
揚げ茄子のにんにく醤油
・ぷちトマトのマリネ
きのこのマリネのおろし和え
葉野菜の刻み生ハムドレッシング
・かつおのたたきと焼き豆腐のミルフィーユ
包まなくていい!簡単!棒餃子

久しぶりの居酒屋開店~♪ 冷蔵庫あさって(笑)チョイチョイ作りました~♪↓

【More・・・】

昨日は、かめ子のインフルエンザで、日曜だというのに遊びにでかけず、ずっとおうち。
でも、おうち好きの私はちょっとうれしかったりします(笑)!

熱が大分引いて元気になったかめ子!
元気になったけど、おうちにいなきゃいけない子どもってほんと困る~!!
でも昨日はかめ夫がいたので、
トランプして・・・ パソコンして・・・ ゲームして・・・ ず~っとかめ夫にべったり!
ありがたやありがたや~ 

かめ子の遊び相手(笑)のかめ夫がうちにいると、私は本当に楽♪
冷蔵庫整理もかねて昨日はつまみを色々つくれて幸せだった~
  おうちで居酒屋♪チョイつまみ満載3
全部あっという間に作れるチョイつまみ!
作り置きしてたマリネや、しなびかけてた茄子や、変色しかけてた(汗)アボカド、
半分だけ使ってカピカピになりそうだった生ハムなんかでチョイチョイと・・・(笑)!!
冷蔵庫がすっきりしましたよ^^

以前、ハッチママさんが、
「居酒屋チョイメニューって感じで気に入ってる~!」
ってコメントしてくだっさって、なんていいネーミング!って感激したんですよ~♪
私のつまみって、凝ったものは1品もなくて、ほんとチョイと作る手のかかんないものなので、
チョイつまみって呼ぶことにしましたぁ~(笑) 
ハッチママさん~ ありがとうございます~!!
また、チョイつまみたち・・・ UPしてないものはレシピご紹介していきますね~^^

そして、これを作るとかめ夫もかめ子も文句なしの
包まなくていい!簡単!棒餃子
  おうちで居酒屋♪チョイつまみ満載2
包まずに手でチョイと(笑)巻くだけなので、これもチョイつまみ!!

最近、かめ夫も仕事が遅くて家族そろうことがなかったので、久しぶりの居酒屋開店でした^^
美味しかったぁ~ 満足満足~
久しぶりのビールが最高!! うますぎるっ(笑)!!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 12位です~!! ありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらもいつもありがとうございます~! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット145日目☆

昨日は日曜なので、もちろん「私」の掃除!!
ゆっくりお風呂に入れた~ 幸せ~


☆昨日の記事のコメレス☆

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
豆腐好きの私の節約料理!
よかったらお試しください!

かめ子のインフルエンザもよくなりました~
ありがとうございます~
みなさまも、お気をつけくださいね~

しかし、昨日の夜は鼻がつまって、なかなか寝てくれず・・・
母さん寝不足です・・・
でも、赤ちゃんの頃に比べると、もんのすごく楽だな・・・
具合悪い時って、泣き続けて、1晩中抱っこですもんねぇ~
ほんと、子育て中のママは、この時期特に大変ですね~
ママもお体お大事に・・・

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 はるさん~ AYUMIさん~ Amicalementさん~ 村長さん~
たくさんの方に作ってくいただいてうれしいです~♪
ありがとうございます~♪
今日は、パート休みなので、みなさまの所へ遊びに行ってお返事して、あれもしてこれもして・・・
って夢がふくらんでいたのに・・・
かめ子と1日過ごすことに・・・ う、うれしいわぁ~ な、なにして遊ぼうかしら・・・

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

最近時間の余裕がなくなり、コメントのお返事はこちらでちょこっとさせていただいてます。
ブログをされている方は、とってもゆっくりペースですが、またブログの方に遊びに行かせて
ください。
ブログをされてない方は、もしよかったらメールアドレス残していただいたら、
こちらも、とってもゆっくりペースですが、お返事させてください。
本当に、ゆっくりなコメレスになってしまっていてすみません~。
                                                   かめ代
EDIT  |  09:23  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

おはよ~~、かめ子ちゃん大分良くなったみたいで・・・安心です。インフルって熱が下がっても学校に行けないから・・・子供ってかなり退屈だよねぇ~~(親ももっと大変)
最近、おうち居酒屋してないなぁ~~・・・体重がかなり増加しているので・・・当分は「豆腐居酒屋」しなきゃいけないや~~。
買い物にもほとんど行ってなくて・・・冷蔵庫はカラッポ・・・でも、豆腐は常備されてます(笑)
今日は・・・かめ代豆腐レシピでもつくろうかなv-238
ちびゆう |  2009.02.23(月) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!
かめ子ちゃんの具合も良くなられて良かったですね!!
学校には行けないから・・・ママは少し大変?(笑)
でもかめ代さんの一人ランチ→二人ランチ♪で楽しそう~☆
おうち居酒屋のちょいつまみ☆いいですね!!
給料日前の寂しい冷蔵庫でも(笑)
簡単に美味しいものが出来たら最高!!
他のレシピも楽しみしてまーーす^^
ぴぐもん |  2009.02.23(月) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

おはよう、かめ代ちゃん。
かめ子ちゃん、元気になってきたみたいでよかったぁ。
ママのビタミン愛だわ~ん(〃⌒∇⌒)ゞ

そうなの~この包まなくていい棒餃子おいしいのよね。
焼き上がりの食感がすごく好きです。

かめ子ちゃんとのランチ楽しんでね~。
ちびまま |  2009.02.23(月) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
かめ子ちゃんも全快まであと少しの我慢やね
でもよくなって良かった♪♪
このチョイメニュー、酒のみにはたまんないわ♪♪
理想やわ~♪♪
毎日かめ代ちゃんちにお邪魔したい(笑)
ゆん |  2009.02.23(月) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます~♪

かめ子ちゃん回復してきてよかった~(*^-^*)
かめ夫さんもいてくれて大活躍ですね(笑)!
かめ代さんもゆっくりできるみたいで何より☆
家族にもうつらずによかったです♪

今日の居酒屋ちょいメニュー(笑)もおいしそう~(/*^∇^*)/
包まない餃子最高だわ~!!
不精な私にピッタリ(* ̄∇ ̄*)
ちょちょいって作れるのが一番すごいと思いますよ☆
寝不足みたいなので、あまり無理せずに
お料理、掃除頑張って下さいね!
応援ポチ♪
追伸、レシピブログに、しょうが焼きの作レポ載せました~(o*^-^*)b
とってもおいしかったです!!
ありがとうございました☆
なえ |  2009.02.23(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん
こんにちは(。◕‿◕。)ノ

私もかめ代さんの居酒屋さんレシピ大好きですよ~^^
今日のお料理も私好み♪
女性が好みそうな逸品ですねヾ(๑◠∀◕)ノ

娘さん,体調はどうですか??
インフルエンザ,きついですよね(涙)
一日も早くよくなるといいですね!

今日ももちろん応援です^^v
MEGUmama |  2009.02.23(月) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃん、良かったです!かめ代さんも看病お疲れさまです! 

大変な中、これだけのチョイつまみ~♪私は飲めないんですが、こういうのが大好きです! 
マリネとか、生ハムとか、いいですね☆ 

アボカドナムル、大好きですよ~
はあとママ |  2009.02.23(月) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■よかった~~

回復したんだね・・
よかった~~
ぶり返さないように・・ね!
そして、居酒屋~~
美味しそう~~
本当に豪華で羨ましい~~
plumeria |  2009.02.23(月) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは~!!
今頃、かめ子ちゃんと何してるのかな~~??
でも、早めに元気になって、本当に
良かったね~~。
明日からは、もう学校へも行けるのかな??

ウチもヤバソウなアボカドがあるから
何とかしなくっちゃ・・・。
焼き豆腐のミルフィーユのお豆腐は、
生・・・というか、そのままでOKなの~??
最近、焼き豆腐が気になってしょうがないわ^^

かなぶぅ |  2009.02.23(月) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちはー

かめ子ちゃんよくなってよかったですね~
娘とパパが仲良しなんて~いいわぁ~
結構娘が嫌がって・・って話もよく聞くけど
仲良しが一番!家事もはかどるしね♪

おしゃれなかめ代さんワ~ルド居酒屋に
1度でいいから行ってみたいわ・・・
MOMO |  2009.02.23(月) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
こうしてちょっとずつ小さなお皿に盛り付けられるのって、女心をくすぐりますね(@^_^@)
そしてやっぱり団欒にはホットプレート!
かめ代さんのお宅では、晩ごはんに皆さんが揃われるのかしら?
家は結構バラバラなので、ホットプレート料理が登場しないのはそれもあるのかも・・・
handmadecafe |  2009.02.23(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~。
おいしそうなメニューです~~。
でも本当においしそう~~。
どれもつまんでみたいな~~。
NAOKO |  2009.02.23(月) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

今日も 美味しそうな、お料理ですね(o^~^o)下の↓豆腐×○○の 組み合わせ レシピも、良かったです。あたしも 料理していた頃は、豆腐×ミートソース×チーズを 重ね重ねにして、豆腐グラタンを 作りました。
マロンまろん |  2009.02.23(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんばんは~。
さっきキャベツの焦がしバターしょうゆおかかあえ(名前がちょっと違う・・・)
を作ったよ~ん。
美味!旨い!!
明日リンクさせてね~。
ちびまま |  2009.02.23(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

餃子包まなくていいの?一度居酒屋かめ代に招んで~!
ママン |  2009.02.23(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます(早すぎ・目が覚めちゃった)。
昨日、ひなまつりパーティーにおよばれだったので、ごまハム作って持っていきましたら、好評でした!
あとで作り方教えてねって言われました!やったー、さすが!
かめ代さんの言うとおりに作っただけなのに、なぜか誇らしい気分(笑)。
今度レシピ渡して、ブログ宣伝しておきますね。^^
多めに作って、冷凍もしたので、おうち居酒屋にササッと解凍して楽しめそうです。
ほんと、ありがとうございます!
aucotty |  2009.02.24(火) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃん、パパっ子で本当に助かるね~!
うちもそうだから人のこと言えないんだけど(笑)

風邪ひいて外出れないのに元気な子供
確かに一番困る!よーーーく分かるよ^^
早く完全によくなって学校に行けるといいよね♪

ちょいつまみ最高だね!
どれもこれもそそられる~♪
なべちゃん |  2009.02.24(火) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよーーございます♥
かめ子ちゃん、元気なって良かった♥

かめ代さん居酒屋、行きたいわあ♥

結局アタシはただの酒飲みなので
こういうちょこちょこものに弱いです^^;
特におナスと棒餃子!
アタシ、餃子には目がアリマセンの^^;
かめ代さん風棒餃子、ちょっとチャレンジしそうな
気配です(笑)
nico |  2009.02.24(火) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |