2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.25 (Wed)

サックサクぱんミミ de グリッシーニ風

パンみみスティック de イタリア~ン

簡単で可愛いおつまみです^^
サックサクに焼いたパンみみにクリームチーズと生ハム巻くだけ!!
簡単すぎですが、一応(笑)レシピです~!!!↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サックサクパンみみ de グリッシーニ風☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  パンみみスティック de イタリア~ン

(材料)4本分
・パンみみ 4本
・オリーブ油 小さじ1
・クリームチーズ 大さじ1
・生ハム 4枚
・黒こしょう 少々

(作り方)
① パンみみにオリーブ油を塗り、トースターでこんがり焼く。
② ①にクリームチーズを塗り、生ハムを巻いて黒こしょうをかける。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

グリッシーニの代わりにパンみみで作ってみました^^
以前、お友だちのおうちにおよばれしたときに、これと似たのを作ってくれてて感激してから我が家の定番です^^
簡単節約おつまみ! お試しください~♪

昨日の午後から、なぜか、私熱がでてダウン~!!
こんなこと久しぶり~ 病院にいったらインフルエンザじゃないっていわれたんだけど、症状は、どう考えてもインフルエンザなんだけど・・・

学校から帰ったかめ子に、
「早く病院にいきなさい。」
といわれ、しぶしぶ病院にいって、薬もらってのんだら大分よくなりました^^

かめ子が冷蔵庫みて、一人で作ったオムライス!
  かめ子のオムライス
「記念に写真撮っといて~」
って、ふとんの中から叫んで、私はぐっすり寝てたみたい~

学校の宿題も準備もして、普通に朝登校していきましたよ~
4月から5年生だもんね~ しっかりしてきました。
昔は、私が具合悪くて寝てたら
「起きて起きて~」
って泣いてた気がするけど・・・
ありがとうね~


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 16位です~!! ありがとうございます~!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!感謝感謝です~!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット 169日目☆

昨日は、お熱でダウン~
かめ夫とかめ子がふたりでキッチンの洗いものをしてくれてたみたい!
ありがとう~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~

今日は、午後からパートの面接なんですよ~
4月からも続けるかどうかのおはなし!
いけるかな~ ちょっと、また今から昼まで、寝ます~ZZZ

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪
                                                   かめ代
EDIT  |  09:56  |  パン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

■やや?

一番かな?♪
これ、かっわいい~い。
なんだかとっても春っぽい気がするのは、かめ代ちゃんのコーディネイトのせい?
とってもおいしそうね。
子供も喜びそうだし、ワインもばんばんいけちゃいそう^^
ぶんこや |  2009.03.25(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■追伸


具合はだいじょうぶ?
無理しないでね。
かめ子ちゃんという強力な保護者がいるから(笑)、少しは安心ね。
ぐっすり休んで早くよくなってください。
ぶんこや |  2009.03.25(水) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

具合大丈夫ですか?
かめ子ちゃんのオムライス上手でびっくりです!
うちには5年生の女の子がいますが、母の影響でまだお料理は目玉焼きくらいしかできません。
洗い物してくれるやさしいかめ夫さんもいて幸せですね。
かめ代さんのブログを読んでいると幸せな光景に時々目頭があつくなります。きっとかめ代さんのの頑張りに対する報酬なのでしょうね!
私もかめ代さんを目指して日々苦手な料理に励んでおります。が、そこで質問があります。料理が好きになるコツってありますか?
私が料理が苦手な理由の一つにレシピの保存法がうまくいってないのもあると思います。
料理本はやたらと沢山あり、雑誌の切り抜きもあるけど、いざ作ろうと思ってもそのレシピがどこにあるのかわからなく、恥ずかしながら今だに得意料理も定番料理もありません。レシピの情報整理の方法がわからないのです。
最近かかめ代さんのレシピを印刷してクリアファイルに入れてますが、沢山あってだんだん探すのが大変になってきました。
お風邪が治って時間が空いた時で結構です。
もしよかったらレシピのファイルなどの写真をアップしていただけたらとても嬉しいです。
それから昨日キャベツのおかかバターも作りました。おいしくってキャベツが沢山食べられました。ありがとうございま~す!
ちーたん |  2009.03.25(水) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫?

季節の変わり目だからね。
無理しないでね。

そんなときに限って何かしら用事とバッティングするのよね。
元気になることを祈っているからね!

洗い物してくれるなんてナイスなかめ夫さん!(・o・ノ)ノ
ここはコピペしてうちのだんなさんに読ませますわ~。
だってしえくえないも~ん(汗)

ちびまま |  2009.03.25(水) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
かめ代ちゃん体調はどう?
かめ子ちゃん優しいね~
それにオムライス上手に出来てるよ~
ウチも仕込まなきゃ!!
中学生になるのに何にも作れない(怒)
お大事にね~
ゆん |  2009.03.25(水) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちは。
お体大丈夫?
お大事にね。

パン耳がおしゃれに変身してる~♪
これいいアイデアだわ!
Lee |  2009.03.25(水) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか?
また風邪がはやっているそうなので、お大事にしてください!

パンの耳で作るって、とってもおしゃれ。
ぜひマネさせていただきます☆
村長さん |  2009.03.25(水) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

こんちには!
かめ代さんお体の方はどうですか?
最近少し気温差が激しいですもんね・・・
かめ子ちゃんが食事を作ってくれるなんて☆
心強いですね!!それにかめ夫さんも優しいし~♪
体がきつい時は甘えることも必要ですよ~^^
お大事になさってくださいね!!

クリームチーズと生ハムで~パン耳がまたまた
お洒落に変身ですね☆おいしそう~♪
ぴぐもん |  2009.03.25(水) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
体調いかがですか?
そういう時の子供の優しさって身に染みますよね(>_<)
私も雛が布団掛けてくれたりおもちゃのご飯を作ってくれると涙が・・・
早くかめ子ちゃんみたいに本当に食べられるものが作れるといいな♫♬
すばらしい出来栄えです!
男の子の5年生ってまだまだ子供だけど、女の子は大人ですね。
それでは、かめ子ちゃんにしっかり甘えて早く直してくださいね。
handmadecafe |  2009.03.25(水) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
パン耳、美味しいですよね(^◇^)
先日、オリーブオイル&カレー粉を縫って作り、温玉にちょんと
つけて頂きました。さいこ~♪
今日のパン耳グリッシーニ風も、メモもとらなくてよいので嬉しいです♪
頭のメモリーにしっかり記憶して、消えない前に作ってみます!
(一度作れば、さらに記憶に残るので)

かめ代さん、具合悪いのにブログアップしてくれてありがとうです~。
たまにはブログお休みしてね。無理しないでくださいね。
早くよくなるといいですね☆

そんな我が家も家族全員で風邪引いてます~(>_<)
でもまっ、みんなだいぶ復活してきたかな♪
たなみん |  2009.03.25(水) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫ですか??

季節の変わり目ですし、まだまだこの辺りはインフルエンザもはやってますよね。どうしたもんだか。
どうぞお大事にされて下さいね。
「元気になりました~」の記事も楽しみにしてます。

かめ代さんレシピを拝見してると、どうにかしてでもパンみみを残さないといけない気になってきます(笑)
今日のレシピもおいしそう。チャチャっと、しかもたくさんのお客さん相手でも簡単にできそうですね。
でも、我が家にはそんな気配はないし・・・
こうなりゃパン屋さんを覗きにいくしかないかな~。
でも、今どきパンみみだけって見かけないですよねぇ。
昔はタダでもくれたのに。

かめ代さんが早く良くなりますように。 応援ポチ★
ちあき |  2009.03.25(水) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

はじめてコメントさせていただきます!
新米主婦でいつかお料理ブログしたいなーって思って
いつもかめ代さんのブログやいろんな方のお料理
ブログをめぐって参考にさせていただいています!
それで以前から思っていたのですが、今日もそうかなーって
思ったのでコメントさせていただきました!
あるブロガーさんの盛りつけ方や食材を少し変えて
スタイリングされているのが、とっても似ているなーって思う事が
以前から何度かあって、かめ代さんもいろんな方のお料理ブログを参考に
されてお料理の研究やブログのアップなどされているんでしょうか?
私もブログを始めたらいろいろとかめ代さんをはじめ参考にさせていただきたいです!
これからもブログ楽しみにしています!
おまめ |  2009.03.25(水) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■早く良くなりますように・・・。

かめ代さんお具合は大丈夫???
私も先日からの風邪で1ヶ月咳が止まらず、やはり熱も出ました。
インフルエンザじゃなかったです。
しっかりなおした方がいいよ。

かめ子ちゃんはしっかりしているね。
やっぱりおいしい物を知っているから、自然と作れるようになるんだね。

今日の「サックサクパンみみ de グリッシーニ風」もデリ風だね。
絶対作りたい~。食べたい~。

今度私のブログで調味料棚とレシピファイルをご紹介しようと思っているのだけど、その時にかめ代さんのブログをご紹介してもいいかしら???
かめ代さんのように上手く、ご紹介できるか自信はないのだけど・・・。
元気になられてからでかまいませんので、お返事ください。
Amicalement |  2009.03.25(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、具合はいかがですか??
寒くなったり、暖かくなったり、体も
対応するのが大変・・・。

ゆっくり休んで、元気になって下さいね。
かめ子ちゃんのオムライス、とっても
美味しそう!!
私より上手だね。
かなぶぅ |  2009.03.25(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。体調はいかがですか。
だんだん季節の変わり目にもなりますから、注意が必要ですね。どうかお大事にして下さいね。

ご家族のご協力が何よりですね!
かめ子ちゃんもしっかりお料理上手さんですね!

今日はブログの方に、かめ代さんのレシピで豚ひき肉でごまハムを作ってアップしてみました。とっても美味しかったです。またいろいろなお料理を教えて下さいね。
応援☆また遊びにきます~!
バニラビーンズ |  2009.03.25(水) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

基本 食パンは 生食派で、ミミが美味しい 食パンじゃないと 食パンじゃないデス。ふふっ(笑)サクッカリッ♪の トーストも 美味しいですけどね~♪♪♪クリームチーズ×生ハムの 組み合わせ、好きデス。
お身体、大丈夫ですか?無理しないで、ゆっくり 休んで下さいね。
マロンまろん |  2009.03.26(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

これおしゃれで簡単でいいねー!
めちゃひかれる!
おもてなしにも使える~!!!メモメモ♪
お友達の家で食べたおいしいお料理って
やっぱりすぐ再現する???^^
私もそれでレパートリーがひろがったかも~^^

そしてそして、発熱大丈夫???心配だよー(涙)
パートの面接、いけるかしら・・・
絶対インフルエンザ!っていう症状の時でも
検査で出ないときあるよねーわかるわかる!!!
って、私は一回もインフルエンザかかったことないんだけど・・・(笑)
ゆっくり休んでー!お大事に!
なべちゃん |  2009.03.26(木) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん大丈夫ですか?久しぶりにブログ、と思ってみたら、かめ代さん発熱なんて。。。主婦が病気は辛いですよね。でもかめ子ちゃんがしっかりしているから心強いですね。ゆっくり休んで早くよくなりますように。お大事にしてください。
こんな辛いときにもブログを更新しているなんて、、、かめ代さん、がんばるなああ。グスン(涙)。見習わなくちゃ。
グリッシーニ、かわいいですね、本当のグリッシーニより、こっちのほうが美味しそうです。
まる。 |  2009.03.27(金) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |