2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.12 (Sun)

レシピ本出版します & お知らせがあります~☆

出版のお知らせ

5月にレシピ本出版します。 まだ自分でも信じられません。
本当に、ブログにお越しくださっている皆様のお力です。 心より・・・ ありがとうございます。
大好きなキッチンで! 生まれてはじめての仕事、一生懸命頑張ってます。↓

【More・・・】

自分のレシピ本を出版できるなんて・・・ 本当に夢のようです・・・

私は、毎日、ブログを更新していただけで・・・
ブログに遊びにきてくださった皆様が、コメントしてくださったり、応援してくださったり・・・
こんなすばらしい経験ができるのも、すべてみなさまのお力です。
本当に本当にありがとうございます。

出版社の方にお話を頂いてから今までの数ヶ月。
私にとっては、すべてはじめての仕事・・・ 
とまどいながらも、私にできることを精一杯してみました。

撮っても撮っても、写真がきれいにとれなくて半泣きになったり、
新作レシピの味が、何度試作しても、きまらなくて座り込んでしまったり、
そもそも、素人の私がレシピ本だすなんて本当によかったのかと、空恐ろしくなって全く料理がすすまなくなったり。
悩みは尽きませんでしたが、このキッチンと一緒に、前向きに目の前の仕事をこなしていきました。
  キッチン

1番の思い出は、我が家での撮影です。
カメラマンの西山さんのすばらしい技術・・・
西山さんに撮っていただいた私の料理たちは、考えられないほど美しく輝いて・・・喜んでる!
この料理の撮影に3時間! 何十枚(もしかしたらもっと?)・・・ 
すごい集中力と体力のいるお仕事。
プロのお仕事を目の当たりにして衝撃を受けました。
  撮影1
  
そして、編集の皆川さんと、ライターの後藤さん・・・
私の料理を美味しくきれいに撮影できるよう調整してくださって。
可愛らしいスタイリングや、大人っぽいスタイリング・・・
皆様、妥協せずに、何度も何度も微調整して撮影・・・
真剣なお姿に・・・ 泣けてきます~
  撮影2
プロの方々に、私の料理を撮影していただけるなんて・・・ 
生きてると、いいこともあるものですね~
うっかり油断すると泣けるので、私はひたすら料理に集中して・・・
せっかくの人生初の撮影風景なのに、この2枚しか写真がないのです(泣)
西山さん、皆川さん、後藤さん・・・ 本当にありがとうございました。一生の思い出です。

撮影の2日間で、撮影予定のレシピは、約70品!
「私にできるの?こんなに作れる?準備できる?冷蔵庫に入る?」
不安で不安で・・・

買い物は3日に分けて、1日目は調味料と飲み物、2日目に野菜類、3日目に肉類・魚介類。
うちの小さな冷蔵庫に入れるために、全部パックから出して使うレシピごとに量って分けて保存。
  食材1

野菜もすべて洗って下処理して保存。 買い忘れのないように、何度も何度も確認して・・・
忙しいスケジュールの中、撮影してくださる皆様に、絶対にご迷惑のないように・・・ 
  撮影2
  
無事撮影が終わったときは、ほっとして、しばらく放心状態(笑)

買出しに付き合ってくれたかめ夫とかめ子、そして当日お手伝いしてくれたみこちゃん~!
みんなの協力があって、なんとかのりきれました。 本当にありがとう~

出版のお仕事がきまってから・・・
じったんが倒れて入院したけど、無事退院。
甥っ子の受験で、心配してやせる思いだったけど、なんとか合格!
かめ子がインフルエンザにかかって、パートにもいけなかったけど、職場の方に支えて頂いて。
しまいには自分まで↓のようなことになり・・・
かめ代40歳!! 人生山あり谷あり!! ジェットコースターに乗ってる気分(笑)!

猛烈にバタバタの毎日でしたが、がんばってこれたのは、皆様がいてくださるから。
毎日ブログに遊びにきてくださる方の多さに励まされ、
うれしいコメントや温かいコメントに、たくさんの力をいただきました。
「もうちょっとがんばろう・・・ もうちょっとがんばれる・・・ 」
皆様が、私を前に前に押してくださいました。

少しでもわかりやすく使いやすい素敵なレシピ本になるよう、今、最終段階のチェックをしています。
もうちょっとがんばります(笑)
また、表紙が仕上がったら、よかったらレシピ本の詳細を紹介させてくださいね。

皆様、本当に本当にありがとうございます。 宝島社より 5月19日発売予定です!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、今日はもうひとつお知らせが・・・。

明日から、ちょこっとの間入院してきます~
本当にちょこっとですので~ どうぞ皆様心配しないでくださいね!!
急なことで自分でもびっくり!!!
おなかの中のいろんな悪いものを全部とってもらって、ひとまわりスリムになる予定です!(笑)

手術って聞いたときは、もう~ その場にへたりこんでしまいそうだったのですが、
3食昼寝つきの生活なんて、もう一生できないかもしれないですし、
いつもの楽観主義で! 入院ライフを楽しむことにしました~!

入院食の写真を撮って、入院食日記にしてみなさまに見てもらおうかとか!
ランチョンマット20枚くらいもっていこうかとか、
さすがにキャンドルもっていったら看護師さんにしかられるかな~とか(笑)
いろいろ、楽しい妄想をして、旅行気分になってます。

また、退院して快復したら、これまで通りブログを更新していきますね!
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

コメント欄、開けっ放しにしておきます。
お暇なときは、何回でもコメント残してください~(笑)!
皆様からのコメント読ませていただくのを楽しみに元気に帰ってきます!
  
                                                    かめ代
EDIT  |  08:00  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(167)  |  Top↑

*Comment

■かめ代さん!

おはようございますv-22

なんか、もう、何からどうコメントしてよいやら・・・
御出版、心よりおめでとうございますv-237v-237
お体、どうぞお大事にv-46

まじめなかめ代さんだから、山あり谷ありで体にも負担かかっちゃったのかなぁ。きっと、すこし休みなさいって神様が言ってるんですね。それだけ思い入れの深い本になりますね。
あたたかいご家族に支えてもらって、一日も早く快復されることを祈っています。

お休みの間も書き込みしに来ますねぇ~v-252
病院でも見られますか??
りえ |  2009.04.12(日) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
なんて素敵なことでしょう、、、。
かめ代さんの本がでるなんて。
私も感動で胸がいっぱいです。
私もいつかそうなれるといいな~~。
って密かに思ってます(笑)
でもカラダの方が心配、、。
私のヒーリングパワ~届け~~。
そして早く元気になってまたお話しましょうね。
大好きなかめ代さん、もっと素敵な日々が訪れますように、、、。

NAOKO |  2009.04.12(日) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!
レシピ本!!!!
かめ代さん、コメント残せていない日も
いつも応援しています♪
これからもご活躍をお祈り致します。

入院されるのですか・・・
心配ですが、健康体になって
またブログを楽しみにしています。

ハヤシ |  2009.04.12(日) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

出版おめでとうございます

スゴイスゴイ!
かめ代さんレシピの何が好きっていつも『簡単レシピ』って書いてくれてあること!
それみただけで私にも出来るかも・・って気になります

普段の食卓もいつもお店に行ってるみたいなセッティングで惚れ惚れ^^

2日間で70品の撮影なんて大変だったでしょうね。
お疲れ様でした
5/19ですね。   楽しみにしています


入院ですか・・
そうそう三食昼寝つきの贅沢な生活と考えて常に前向き!

さんらいず |  2009.04.12(日) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
去年の暮れからひそかに覗かせていただき、
そして、レシピを真似させていただいてました。

料理のへたっぴな私にとってかめ代さんのお料理のレシピは
まさに天の助け。

家族にも お母さん最近料理上手になったね。
と喜んでもらってます。

レシピ本。おめでとうございます。

名前が分かっていたらどうか教えてください。

予約します。

これまで印刷したり、自分でノートに書き写していたので
レシピ本になればとても便利になります。

かめ代さんの盛り付けもおしゃれですきなので
そういう写真も楽しみですね。
ゆうちゃん |  2009.04.12(日) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

きゃーーーー!やっぱり、やっぱり、やっぱり~(^◇^)
レシピ本出版おめでとうごさいますっっっ★
いつかは絶対に本が出ると思っていました~
あと数カ月くらい後かな?とかって勝手に思いをめぐらせたり・・(笑)
五月なんてもうすぐですねっっ!撮影とか、もうされてたんですね☆
んもー今からすごーーーく楽しみにしています♪♪♪

こんなに素敵なことがあるんですね。ゆっくり入院して、そして体を
よーく休ませて元気になって帰ってきてください。本当に首をながーく
して待っていますよ!
ブログ、お休みしていても毎日遊びに来ます(^-^)
たなみん |  2009.04.12(日) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、まずは、おめでとう!!!
かめ代ちゃんのレシピが本になること、私も念願だったけれど、ここに来るみんながそう思っているよね。
ずっと忙しかったわけだぁ~。お疲れ様!

入院ライフを前向きに考えているかめ代ちゃんにこっちが元気をもらったよ。
入院食、私も携帯カメラで撮って投稿したことある…(^^;
キャンドル持っていこうか~なんてさすがかめ代ちゃんだねっっ!
大丈夫!明るい気持ちを持っていたら、回復もきっと早いよ!
かめ子ちゃんとかめ夫さんも大変だとは思うけれど、かめ代家のチームワークは抜群だからがんばって乗り切ってね!

は~~~今日の記事は最初から最後までびっくりし通しだったよ。

レシピ本、今日予約できるかな~。「かめ代のレシピ」で本屋さんわかる~?!じぇったいじぇったい手に入れるから~☆
ちゃんこ@ |  2009.04.12(日) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~~~!!!やったねぇ~~~v-407かめ代さんなら・・・絶対に絶対に出版すると思ったよ~~~!!!
しかもすぐに発売じゃないですかぁ~~~v-433絶対買うよ~~♪
まじ!!うれしくて!!何を書いていいのか!!!わけわかんな~~い(笑)
今日は・・・かめ代さんの出版記念パーティーでもしようかしら~~(笑)

本屋さんでもぅ予約できるかしら???

本当におめでとう!!!!
ちびゆう |  2009.04.12(日) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~♪♪♪レシピ本の出版、おめでとうございます。かめ代さんの レシピ本、いつの日か 出版されるはず!!!と 思っていました。
入院の話 びっくりしましたが、その前向きな 思いがあれば、ひと安心デス。ぱんぱかぱ~ん♪ 美味しいで賞の 発表も 楽しみにしています。
マロンまろん |  2009.04.12(日) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

レシピ本出版おめでとうございます!!
そろそろかな~と思っていたので、うれしいです♪
「かめ代さんノート」も作っていますが、本も買いますね!
キッチンもとっても素敵☆

お体心配ですが…ゆっくり休んで早くお元気になられますよう
お祈りしています。おだいじにー。
ふみ |  2009.04.12(日) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう♪
うん、わたしにもキャンドルとランチョンマットをお願いします。
わたしも何回か入院生活をしてきたけれど(なのにキャンドルもらってきてない自分…)とても勉強になりました。
生きていく…生命をつないでいくための食事の在り方、家族への感謝の気持ち、一つ一つが大切な宝物になりました。
戻ってきたらまた一回り輝いているかめちゃん、待っています。
レシピ本、おめでとう!
すごくうれしいです。カレンダーに丸しるししておきます。
ちびまま |  2009.04.12(日) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

レシピ本の出版おめでとうございます
なかなかコメント残せず読み逃げしていますが
本当に嬉しいですね
いつも同じ食材で同じ料理になりがちでしたが、かめ代さんのレシピを見て色々な発想をしているので食卓が楽しくなりました。
本発売されたら絶対に買いますね^^
きっと素敵なレシピ本になっているんでしょうね。
素敵なキッチンでこれからも楽しいレシピ待っています^^
お父様も無事に退院されて良かったですね。
かめ代さんもゆっくり休んで、また、新たに簡単レシピお願いしま~~す
病院食もランチョンマットで食欲が出るかも知れませんね。
ムーンママ |  2009.04.12(日) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■おめでと~~

やったね!!かめ代さん(*^▽^)/☆オメデト♪
もうね~~絶対近々出版なるよね~ってかなぶぅちゃんとも
話してたのよ~~
もう待ってました!!だよ!
絶対すぐ購入するからねー楽しみ~~
70品もの撮影・・・大変だったのね~~
お仕事もあって家事もあってじったんの事や
かめ子ちゃんの事もあっての中、ホント・・お疲れ様でした~
楽しみにしてますね~~

そして・・・入院との事・・・
お疲れが出たのかしら・・元気に帰って来られるのをお待ちしてますよ~
お大事に!!

ホントにホントに~おめでと~(*^-^*)
MOMO |  2009.04.12(日) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう♪♪
待ってたよ~!!
来月が今から楽しみ~!!

それから大丈夫かな?
何にでも一生懸命だったものね
ゆっくり身体休ませてあけてね。
お大事に…ね。
かめ代ちゃんの復活楽しみに待ってるからね!!
ゆん |  2009.04.12(日) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
私も今年2月頃から毎日ひそかに観閲させてもらってました。

料理が好きだけど、苦手でしかも何のセンスもない私ですが
かめ代さんのレシピは簡単でおいしくて、見栄えもきれいで、
実際に何度か作らせてもらい、私にも料理ができるって
自信もついちゃいました。

私事ですが、来月から独立のため初の一人暮らしをはじめることに
なりまして、かめ代さんのレシピ本まさにグッドタイミングです。
(かめ代さんのレシピを参考にすれば私も自炊できるな・・・なんて
思ったのもこの一人暮らし計画のきっかけでもあったので・・)

入院との事で・・いまはゆっくり休んでくださいね。
復活をたのしみにしてます!!
らんのすけ |  2009.04.12(日) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

はじめまして♪かめ代さんのブログを毎回楽しく拝見させていただいてます♪

レシピ本の発売おめでとうございます!
絶対に買います♪

かめ代さんのブログは簡単でおいしく、飾りも綺麗で見ていてすごき和みます♪

入院生活に入るとのことで心配ですがゆっくり休んでくださいね♪

そしてまたおいしく楽しいブログを楽しみにまっています。

本の発売が待ち遠しいです♪
とっこ |  2009.04.12(日) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

カメ代サン☆
レシピ本出版おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いつもカメ代サンのレシピをメモ( ..)φしていたけど
本が発売されれば、とても嬉しくありがたいです★☆★☆

素敵な本なんでしょうね♪♪♪


お身体は大丈夫ですか?
ゆっくり休養してきて下さいッ!!!!

そしてまたいつもの明るく元気なカメ代サンらしいblog更新楽しみにしています(^-^)v
MOE |  2009.04.12(日) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

はじめまして!
レシピ本出版!本当におめでとうございます。

私も、レシピ検索中に偶然お邪魔して
メニューの写真に魅せられて以来、
かめ代さんのレシピのお世話になっていました。
素材別に検索も出来るし、友人にもココを教えたりしてv-221
節約時期にも助かってます^^

入院されるとのことですが、ゆっくり養生されて、
元気に帰っていらしてください。
本の出版、楽しみにしてます!
絶対に買いますよ~☆
にこいち |  2009.04.12(日) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちわ!
レシピ本出版、おめでとうございます!
いつも、美味しいお料理たくさんUPしてましたよね。
私も参考にさせてもらってました。
なので、うれしいです!!

楽しみにしてますね。予約しなきゃ!!

入院されるってことですけど、大丈夫ですか!?
ゆっくり休養してくださいね。
Yuka☆ |  2009.04.12(日) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ご出版、おめでとうございます。

PCで見るかめ代さんのお料理は、とっても素敵で、美味しそうでしたが、本でもきっととても素敵なんでしょうね。
いまから、発売が楽しみです。

お体は大丈夫ですか?
1つしかないかめ代さんの体です。
どうかお大事になさってくださいね。

またブログが更新される日を楽しみにしております。
hikaruのママ |  2009.04.12(日) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、はじめまして。レシピ本出版、おめでとうございます。
本でも拝見できるなんて嬉しいです。
発売されたら母や妹にもプレゼントつもりです。とても楽しみです♪
今は無理されずにゆっくり身体を休めてくださいね。
次の更新を楽しみにしております。

kurara |  2009.04.12(日) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

わ~、かめ代さん!レシピ本、出版おめでとうございます!!

このところ、コメントできずにいましたが、毎日遊びに来させてもらっていましたよ。
レシピ本の撮影に忙しくされていたことや、入院が決まったことなど、
ブログには全く出さず、毎日ちゃんと更新をされるかめ代さんのブログ。
いつも元気をもらっていました。

弱音を吐かないかめ代さん・・・。えらいです!私も見習わなくっちゃ!
でも、がんばり過ぎはダメですよっ。
入院して、ゆっくり体を休めてくださいね。

レシピ本、絶対に買いますね!
今日もちょっぴり、うるっと来ちゃいました(^^*)
すーみん |  2009.04.12(日) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!

良かったね~!
近頃、人気お料理ブロガーさんが次々とレシピ本出しておられるから、きっとそのうちかめ代ちゃんのも出るんだろうなぁとは思ってたよ。でも、まさかこんなに早く現実のものになるなんて。ブログって私も始める前は、ただの日記だと思ってたのよ。なんで、自分の日記を他人に見せるんだろうって不思議だったの。でも、私も遊び半分でブログ始めてから、色んな方と出会い、励ましてもらったり、アドバイスもらったり。奥が深いなぁって。お料理ブログは、自分の普段作ってるお料理をブログを見た全然知らない人が作ってくれるわけよね。すごく不思議だけど、すごく嬉しい事だよね~。レシピ本出たら、何冊も買って、姉ちゃんやばーちゃんや友達にあげるんだー!けど、今までのブログから写真を引っ張ってきて本にするのかと思ってたけど、一からお料理作って一から写真撮るんだね。かめ代ちゃんの撮った写真も十分綺麗だったけど、早くプロのお手並み拝見したいわ。入院、いつになるのか気になってたけど、決まったのね。毒を出し切って、新生かめ代で帰ってきてね。
ぐうたらママ |  2009.04.12(日) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
半年程前からコメントも残さず、いつも訪問させてもらっていました。
「フライパンで簡単やきとり♪洗い物もなし」
長女が大好きで、いつも作ってくれとリクエストされました。
その長女が大学進学のため3月末から東京での一人暮らしを始めました。
4月に入り私が上京した時にも「かめ代さんのやきとり作って~」
小さなキッチン小さなフライパンでやきとりを作り、大学へ行く前に食べていきました(笑)
すっかり我が家の定番料理になりました。

コメントも残さないこっそりファンもたくさんいると思います。
しっかり休養して元気になってください。
更新を楽しみにしております。
お大事に~♪
しんごmama |  2009.04.12(日) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さ~ん!!
まずは本当に本当におめでとぉございます~!!(○´q∀p`)☆
私も自分のことのようにとってもとっても嬉しいです♪
でもびっくりはしなかったな。やっぱりって感じよ(笑)
だってかめ代さんの作るお料理はどれも簡単で、でもとっても凝ってて美味しそうで…尊敬ですもん♪
かめ代さんのレシピがもっとたくさんの人にお披露目されるのですね~♪
もう素敵!!素敵!!
今からとっても楽しみです~☆
そして入院!? なんだかとっても心配(汗)
そんな長引かないなら良かったですけど…でも早く元気になってくださいね♪
かめ夫さん、かめ子ちゃん、当分かめ代さんのお料理食べれなくて寂しいでしょうね…
何気に病院のお料理の更新楽しみです(笑)
これからも変わらず応援させて頂きます!!
そしてお大事になさってくださいね☆
☆PECOchan☆ |  2009.04.12(日) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

■ビックリ!

絶対、絶対本になったら買うのになぁ!って毎日思ってました(ノд<。)゜。嬉しい!おめでとうございます!そして入院…凄く心配です……また元気に戻ってきてくださいね!
るみこもーど |  2009.04.12(日) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

レシピ本出版おめでとう!!
本屋さんに行くたびに「かめ代さんの本が出版されればいいのに・・・」と思っていたのよ~。
なんだか、身内のように(笑)うれしいよ。
絶対買うよ。。。

そっか入院されるのね。
私もここのところいろいろ病気しているので「やっぱり人間40年も生きていたらいろいろメンテナンスしなくちゃいけないんだなあ」と自分の体を労わっています。
でも軽くメンテナンスすることで、きっとまだまだがんばれるからね。
休養と思って休んでね。
そういう私も明日は人間ドッグ。
胃カメラ飲んできます。v-12
Amicalement |  2009.04.12(日) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

こんばんわ

嬉しいお知らせもつかの間
入院そして手術...
ちょっと心配ですが
そのままにしておくわけにもいきませんものね
悪いところぜ~んぶきれいにしてもらってきてくださいね
入院日記!
病院から更新ですね
お体に触らない程度にしてくださいね

レシピ本は必ず買います!
楽しみにしていま~す
kei |  2009.04.12(日) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

■出版オメデトウございます

初めてコメントさせていただきます
いつもかめ代さんのブログ拝見させていただいております
カレーとロールキャベツは、もう何度も作らせていただいております
簡単で美味しい、そして身近な材料でできるところが素敵v-238
レシピ本の発売が楽しみです♪

家のことも心配でしょうが、この機会にお身体をゆっくり休養させてくださいね。
またブログを再開される日を楽しみにしております
スモモも桃も桃のうち |  2009.04.12(日) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん!!
レシピ本のご出版おめでとうございます~!!
もう~嬉しくって嬉しくて小躍りしちゃいましたよ(笑)
かめ代さんのブログに出会って数ヶ月♪
新しい味やアイディアにいつも感動させてもらって
我が家の食卓にとってかめ代さんのレシピは救世主です☆
分かりやすいレシピで簡単なのにとっても美味しいお料理たちが
素敵は本になって産まれるんですね☆
必ずこんな日が来ると思って待ち焦がれていたので
本当に嬉しいです!!
ご苦労もあったかと思いますが~
大好きなキッチン!!って言葉からも伝わりますが
かめ代さんは本当にお料理が大好きな方だから
大変さも含めて楽しみながら頑張られたんでしょうね^^
入院ということで・・・心配ですが、今は体を休めて~って時期だと
思うので、無理なさらないで3食昼寝付きを満喫してくださいね(笑)
今夜はひじきのごまだんご作りました^^
栄養満点でとっても美味しかったです☆
それとかめ代さんのトンカツ(豚コマで)
を文中でリンクさせてもらってます☆
(味付け卵液のこと・・・)
かめ代さんのレシピ本宣伝しちゃっていいですか~(笑)
レシピ本が待ち遠しい♪
お大事になさってください!!
ぴぐもん |  2009.04.12(日) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!!

ネットで、かめ代さんのブログを見つけた時から、私は
お料理大好きになりました。
どれも手軽で楽チン!
毎日、ブログを欠かさずチェックしておりました。
いつかこんな日が来ると思ってました。
おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますが、
体に無理の無い範囲でお願いします!
むんくぎゃー |  2009.04.12(日) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

レシピ本がでるなんて、すごいです!!
でも、めちゃめちゃ楽しみ!!
必ず、買いますね。
今から、私もわくわくします。

それと、入院・・・って大丈夫なんですか?
元気そうなブログでしたので、大事には至ってないといいのですが・・・。

うちの娘は、小学校3年生なんですが、もう一年近く入院しています。
旦那と二人で、悲しくさみしく生活していますよ・・・・。
子どもと離れての生活は、私もつらいですし、子供も本当にかわいそうです。

そんなブルーの毎日何ですが、かめよさんのブログは、必ず見ています。
そして、元気をもらっています。

私も頑張ってますから・・・かめよさんも頑張って!!!!
ゆいママ |  2009.04.12(日) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

やった~!!!!!
かめ代さんのレシピ本でないかな~と願ってました。
かめ代さんのレシピをプリントアウトしてファイリングしたり、
PCのお気に入りリストを作ったりしたけど、
レシピ本がでればそれを見ればいいだけなんだけどな~と考えていたところです。
ホント嬉しいです。
簡単で、美味しくて、お洒落なかめ代さんレシピ大好きです!
絶対購入します。今からとても楽しみです。
仕事、家事、育児、毎日工夫したお料理、そのうえ毎日のブログ更新、更には出版準備までしていたなんて、私には信じられないほどパワフルな生活です。しかも同い年?!
見習いたいと思います。
お体大事になさってゆっくり休養なさってください。
また退院後のブログも楽しみにしてま~す。
ミルバーグ |  2009.04.12(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■楽しみです

こんにちは。
コメ2回目です。でもブログはいつものぞかせてもらって
お料理もバリバリ使わせてもらってますv-22

レシピ本出版おめでとうございますv-238
今から楽しみでなりませんよーv-254

早く元気になってまたいろいろなレシピ教えてくださいねv-271
待ってますよー
ハッチママ |  2009.04.12(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、入院されるとのこと、驚きました。
近くだから何か私にできることがあればお手伝いに行きたいくらいです。
心配も不安もあると思いますが、ゆっくりと静養してきてください。
少しでもよい治療になることをお祈りしております。

そして、本の出版おめでとうございます。
いつかなぁとずっと待っていましたよぉ~!
あぁ、でもでもついについに岡山の方でもそういう方がいらっしゃることになるのですね。なんだか不思議な感覚です。
すんでいるところが近いというだけで勝手に親近感を持っている私ですが、
なんだかそういう意味でもとっても嬉しいです。
ほんとーーーに楽しみにしていますね。
だって、いつもとっても素敵で遊びに来るのが楽しみな私ですもの。
これからも楽しみにしていますーー♪
やよ |  2009.04.13(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■絶対買います!

レシピ本出版おめでとうございます~!

あんまりコメント残してないですけど、もう何度もかめ代さんのレシピで作らせて貰ってます。

テーブルセッティングや盛り付けも参考にしてるおかげか、最近褒められる事が増えました~♪

これもすべてかめ代さんのおかげです。

そのかめ代さんのレシピ本が出るなんて夢のようです。

発売日には本屋に走ります!

しばらくブログがお休みになるのは淋しいけど、再開を心から楽しみに待ってます。

ゆっくり休んで、早く良くなって戻ってきてくださいね。
ケロリーナ |  2009.04.13(月) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

ひゃっほーい!レシピ本出版おめでとうございまーす!私ぜったい買っちゃいますよ~ん♪
ま、私は最初からいつか製本出版されると思っていましたけれどっ(笑)!
私のブログに来る方もかめちゃんのレシピはもう絶賛しておりますよん。

ところでキッチン・・・あんまりきれいでヨーロピアンしていて絶句しちゃいました。うちのキッチンももう少し・・・きれいにしなきゃっ!

入院ですか?ゆっくり休んで休んでくださいねぇ~!
私も今月の末に日帰り手術してきます!

ではでは、これからもよろしくおねがいしま~す!
Miwakitz |  2009.04.13(月) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

凄い凄い!!きっと、いつかそんなことになるんだろうな、と予感していました。おめでとうございます!

入院、心配ですが、かめ代さんのことだから、大丈夫間違いなし!ほんとに、入院中はゆっくり休養くださいね。

もう一度、おめでとう!
りす美 |  2009.04.13(月) 05:15 |  URL |  【コメント編集】

■びっくり×2

わあ~!!
レシピ本出版、おめでとうー!!
かめ代ちゃんはいつかは本出すよなー、と思っていたので、「やっぱり!」とニンマリ(笑)
忙しくて大変だったね。
よくがんばったねー。

そして、入院のお知らせにはまたまたびっくり。
今までの無理がたたっちゃったのかな?
ゆっくり休養して、悪いとこ全部なおして、元気なかめ代ちゃんで戻ってきてください。まってます。
ぶんこや |  2009.04.13(月) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱり!

素敵ですね!料理をしているかめ代さんにとってはたまらない出来事でしたね。おめでとうございます。
でも一度にいろんなことが起きて大変でしたね。
手術とは心配ですが、ゆっくり休んで良くなって下さいね。
hica |  2009.04.13(月) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんレシピ本出版おめでとうございまーす!!
やっとこの日が来たか~~~と
いつかレシピ本が出るといいなぁ~~と
思っていたので感激しちゃいました!
かめ代さんレシピは本当に簡単なものが多いのに
おしゃれに演出されていて、我が家でもたくさん
活用させていただいてます!
でもPCとキッチンが離れているから
行ったり来たりで大変だったので
本が出たら絶対に手に入れたいと思います!

入院とはびっくりです!手術心配ですね!!!
でもランチョンマット~キャンドル~なんて明る~~~い♪
今以上に元気になって戻ってこられることお待ちしていますね!
HappyManiax |  2009.04.13(月) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

レシピ本出版おめでとうございます(#^.^#)
昨年、かめ代さんのブログに出逢い・・・そしてお気に入りへ追加(^^♪
他のブロガーさんのレシピ本はあるのにかめ代さんのレシピ本はないな・・・
と思っていたので、出版されると知りとてもうれしくなりました(*^_^*)
発売されたら購入しますね(^_-)-☆

お体は大丈夫ですか?
入院中は無理をなさらないようにゆっくり休んでくださいね。
そして元気な姿を見せてください。
楽しみにしています(^0_0^)
ayumi |  2009.04.13(月) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございまーす♪

レシピ本出版だなんて、おめでとうございまーす!
でも、当然と言えば当然。
私なんて、何枚レシピを印刷して、ファイリングしていることか。
本になるなんて、なんて助かる!('-^*)/
実は、かめ代さんのカテゴリ別けも大好き。
とっても、検索しやすくて使いやすさから言ったら、他の有名ブロガー
さんの上を行くと思うわ。

入院ですか。ありゃりゃ。
私も去年4日入院。入院メニューもアップしていましたよ。
栄養士の卵さんに喜ばれていました。
入院メニューって超ヘルシーだけど、味が薄いのよね。
がんばって耐えてくださいな。
ランチョンマットは楽しくなるかも!?

撮影やら日々の疲れやらを3日で(じゃ、とれないかな?)
リフレッシュしてきてくださいね。
また、ブログ更新を楽しみにしてます('-^*)/

おかも♪ |  2009.04.13(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■ステキ~~☆

おめでとう~~~~♪
そりゃね、かめ代レシピを限定ブログ読者だけにしていちゃもったいないもん。
広く多くの方々に知ってもらわなくちゃ(^^)

あ~でも、「やっぱりなぁ~♪」って感じだわ。
そうこなくっちゃ、って感じ(^^)

入院、頑張ってきてくださいo(^^)o ←それも変だけど…
復帰を待っています♪

レシピ本、出版、おめでとぉおおおおおおお~~~~♪♪♪

ハルです♪ |  2009.04.13(月) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

おめでとうございます!

出版されるなんて、すごいことですね!

料理下手なあたしにすら、「もしや、あたしも料理上手?」と思わせるほど
簡単で、センスいい!ですぅ。

お体は、くれぐれもお大事に!
またこっそり見に来ますね
なっち |  2009.04.13(月) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

出版おめでとうございます!!
絶対この日がくると思ってました!!

かめ代さんのブログは材料別でとっても見やすいし
しかも、お料理が簡単クッキングだもの!
本になるはずだよ~!!

早く本屋さんに並ぶのが楽しみにです!!

みりねん |  2009.04.13(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちは!
出版おめでとう!!
そろそろかな~って思ってたの(*^_^*)
楽しみに待ってるね。

それはそうと、お体は大丈夫?
出版に向けて忙しかっただろうから、ゆっくりと療養してくださいね!
Lee |  2009.04.13(月) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、出版おめでとうございます~!!!
かめ代さんの料理はコンセプトが素晴らしくて
見た目もおしゃれで、絶対本にぴったりだと思いますよ♪

入院、たしかにだまってて3食つきは中々ありませんね。(笑)
ゆっくりお休みくださいませ~
復活待ってます!
七じゃむ |  2009.04.13(月) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとございまーす

本の出版、おめでとうございます!

いろいろ参考にさせてもらってます。
材料別にレシピが紹介されてるので、
とても便利です。

ステキな本が仕上がりますように!
ちえぞ |  2009.04.13(月) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
去年の夏から拝見しております
機械音痴なので、休日主人に操作を教えてもらって見ていましたが最近ようやく自分で見れるようになりました(*^_^*)
レシピ本待ってました~待ち遠しい!
かめ代さん、出版おめでとうございます!そしてお大事に…
wakaba |  2009.04.13(月) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんにちは。
もう病院に着いたかしら?
横浜は今日も晴天だよ。
昨夜は眠れたかな~、今朝は体調どうかな~って
ずっとずっと気になっています。
でもきっといつも明るいかめちゃんのことだから
大丈夫だよね。
ゆっくりと休息してきてくださいね。
ちびまま |  2009.04.13(月) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

レシピ本おめでとうございます!
なんでまだかめ代さんの本は出てないのかしら、と思っていたんですよー。
楽しみだなあ~~♪
自宅キッチンで撮影、って今まで へえ~素敵~ なんて思っていたけど、大変なのですね。
お疲れさまでした!

そして入院なんですねー。たしかに、体を休めなさいってことなのかも。
手術じゃ休めないでしょうかー?ううう。
でもさすが、ランチョンマット持っていこうかなんて、かめ代さんったら・・・ぷぷぷ。
ゆっくり、お大事にしてください。ブログ再開もゆっくり、楽しみに待ってます。
aucotty |  2009.04.13(月) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
レシピ本出版おめでとうございます。
本屋さんに並ぶ日が楽しみですね♫♬
1日にそんなに沢山の料理をすることって普段ないですよね・・・
私も無理かも(-_-)ゞ゛
本当にお疲れ様でした。

そして、ご入院大変ですね。
確かにのんびりするいい機会ですよね。
お仕事の後の休息ということで、ゆったりと入院ライフを楽しんできてくださいね。
お大事に・・・
handmadecafe |  2009.04.13(月) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

■今日も来ました!

京都は汗ばむ陽気です!病院生活スタートしましたか?かめ代さんだからアチコチ見て回りたい衝動を押さえてるんじゃないかな(笑)遠くの空の下でパワー送りますからね!頑張って下さい(≧v≦)
るみこもーど |  2009.04.13(月) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

祝☆レシピ本出版♪ 本当におめでとうございます。(^_^)b なんとなくかめ代さんも出版なさるのでは…と思っていたのでとても嬉しいです。来月ですね。今からとっても楽しみです。(*^_^*)  そしてお身体大切に、しばらくゆったりされて下さいね。いつもお疲れさまです。(^_-)
とも |  2009.04.13(月) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、また来たよ~。いや、毎日来るのが日課だしっ(^^

かめ代ちゃん、みんなのコメ見てきっと泣いちゃうんだろうな~。

今は自分のことだけ考えて少し休んでね~。
ちゃんこ@ |  2009.04.13(月) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!!

はじめまして。
毎日かめ代さんのブログを楽しみに拝見させていただいてます♪

レシピ本出版おめでとうございます☆★
本当にかめ代さんのレシピやスタイリングは参考にさせていただいていて、
去年のクリスマスはかなり助けていただきました(^^)
(ちなみに、ロミロミサラダとオリーブオイル冷奴を作りました)

豪華な食材を使ってなくてもとても素敵に豪華に見えるし、
レシピも簡単で、本になればいいのにな~ってずっと思ってました。

毎日レシピをUPするのは大変なことと思いますが、楽しみにしていますので
無理はしすぎずに適度に力をぬきながら頑張ってください♪

ゆう |  2009.04.13(月) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

はじめまして。
ファンです!レシピ本出版おめでとうございます!
初めて遊びに来させていただいてから、毎日見てます。
ホットプレート使いが最高☆☆☆
おうち居酒屋も、おもてなしコーディネートもとても参考にさせてもらっています。ありがとうございます!
撮影ほんとにお疲れ様でした。
ゆっくり休んで体を大事にしてくださいね。
復活楽しみにしてます!

IKA |  2009.04.13(月) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

ご出版、おめでとうございます!
絶対に、取り寄せしてても買わせていただきますね♪
かめ代さんのレシピはアットホームで、素敵で、そしてもちろん美味しくて大好きです。

またこちらの方でも新しいレシピがアップされるのを楽しみにしています。
そのためにもまずは、お体しっかり治してくださいね。
どうぞお大事に・・・!!
あっちゃん |  2009.04.13(月) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さーーーーん!!
凄い、でも納得!!
とーっても楽しみなんですけどぉぉ\(◎o◎)/!
いやあ、
かめ代さんなら納得です(^^)v

今頃は病院でしょうか・・・
出遅れてしまったこと、後悔します・・・
かめ代さんの言葉を信じて、
元気になって帰ってくるのを
首を長くして待ってますね♥
nico |  2009.04.13(月) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてm(__)m
初コメントです。実は去年の夏頃から毎日かめよさんのブログを見るのが日課なかめよさんの大ファンです。私は大学生なんですけどかめよさんの簡単レシピや私でも取り入れやすいテーブルコーディネートで一人暮らしな寂しい食卓から毎日の食事が楽しみになりました。彼氏もかめよさんレシピの大ファンです。クリスマスはかめ代さんのごちそうビーフシチューや春巻コロッケ、キャンドルやれんげ技等をふんだんに利用させていただき友達や彼氏と素敵な時間をすごせました。本当に感謝してます。そんなかめ代さんのレシピ本がでるなんて嬉しくって叫んじゃいました(笑)毎日レシピ更新するだけでも並大抵でないでしょうにレシピ本の出版まで本当に大変だったと思います。入院と聞いてびっくりです。無理なさらずしっかり休んでくださいね(>_<)
しゃお |  2009.04.13(月) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

すごぉ~ぃぃ♪
おめでとうございますぅ
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
絶対、、買います(^O^)/
そう、、かめ代さんは絶対本を出すべきだと
思ってました。。 ワタシの憧れですもの。。

大変なこともいっぱいあると思いますが
お身体には十分気をつけてくださいね。。
入院中もちゃんと先生のいうことをきちんと聞いて (笑)
早く復帰されることを。。。まってます~
coco |  2009.04.13(月) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ママ、こんにちわ。
今ブログを読んで、唖然としちゃいました。
ゆっくり休んで治してくださいね~。
早く元気になれるよう、お祈りしていますね(*^_^*)
そして、かめ代さんが元気に帰ってくるのを、かめ代さんのレシピを
色々と作りながら、待っています!

そして、出版おめでとうございます~。
noeが待っていたこの日がやっと来た~って感じです。
あと1ヶ月で本が出るのかぁ。
クビを長く長くして、楽しみに待っています!!
noe |  2009.04.13(月) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん~~♪おめでとう~~!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

レシピ本出版なさるんですね~~!!すばらしい!!

てゆーか、きっとこんな日が来るのが近いのではないかしらと
思っていましたよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

本当におめでとうございます☆m(__)m
レシピ本買える日を、楽しみに楽しみに待っています~♪

そして入院手術なんて、これまたビックリしました。。。
ゆっくり休んで、しっかり治してきてくださいね!
ゆっくり待っていますので、ホントにゆっくり頑張ってね!
健康第一☆ そしてこれからのかめ代さんの活躍を
楽しみにしていますm(__)m

また、元気になってブログ見させてくださいね♪
楽しみにゆっくり待ってまーす(*^^)v

みゆママでした♪
みゆママ |  2009.04.13(月) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
まずはレシピ本ご出版おめでとうございます。

去年のGWの来客用におもてなし料理を探していて偶然かめ代さんのブログに出遭ってから、毎日覗かせていただき、いくつものレシピをご教授いただいています。
毎日見ているので、知らない人という気がしません。
なのでレシピ本出版のニュース、本当に嬉しくて初コメントせずにいられません。

たぶんかめ代さんと同級生の私。
私も2年前に入院の経験があります。
点滴から全粥→普通のご飯になるまで、私も写真撮っていましたよ。笑
どうか明るい入院生活になりますように。
そして元気に戻ってきていただきまた美味しくてキレイで簡単なお料理を教えてください。
ちっち |  2009.04.13(月) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

いつもすごいなぁ、アイデアいっぱいだなぁ
と拝見してました。レシピ本出版おめでとう~。
なんか遅いくらいかな。なーんて思っています。

入院されるんですねー。はやく
帰ってこれることを祈ってます☆
モニ |  2009.04.13(月) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おめでとうございます^^

ホントに嬉しい☆

レシピ本、予約しますね^^


どうか無理なさらず、入院中はゆっくりされて下さいね、

早く復活されますよう、お祈りしています。。


入院食の記事、待ってますよー!!

はあとママ |  2009.04.13(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。こんにちは。

いつも読み逃げしているのですが、かめ代さんのレシピは沢山使わせていただいています。そのいくつかは、すっかり我が家のおなじみのレシピになって、初めから私のレシピのごとく大きな顔をしています。
レシピ本が出るってすごく嬉しいです。楽しみです!

早く回復しますように。祈っています。
そしてまた楽しいレシピをお願いします。楽しみに待ってます。
ぴかぴ |  2009.04.13(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

もう入院されているとは思いますが…

出版決定おめでとうございます!!!
かめ代さんのお料理だからきっと楽しい本になりますね。
そして本を出版するってホント大変なんだなぁ…と
一日何十品も作っていたら料理好きでもさすがに疲れますよね。
おつかれさまでした!発売楽しみにしてます^^

入院されるとのことですが…手術もされるんですね。
特にこの世代、色々疲れがでてくる年代なので
自覚症状がなくてもなるべく自主的に検査するようにしています。
早期発見、早期治療ですね!!
きっと神様が「ちょっと休養しなさいね」って時間を下さったんですよ。
また楽しいレシピがアップされるのを待っています♪
がんばれ~p(^^)q

☆リンク貼らせていただきました。

gfrog |  2009.04.14(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■待ってました!!

毎日拝見させていただいておりました。
とても簡単でおいしいレシピにすっかりファンに。
おかげさまで、レパートリーがとても増えました。
昨日、本屋に行ったのですが、「かめ代さんも出版すればいいのに」と思っていたところだったので、びっくりしました!!
入院とのこと…
心配ですが、神様からのお休みプレゼントということで、ゆっくりしてきてくださいね。
うちは週末、息子が頭部強打による記憶喪失、父が胃痙攣で、救急に二回お世話になりました~。今はすっかり元気ですが。
これからも応援しています。
がんばってくださいね。
本、楽しみにしてます♪
沈丁花 |  2009.04.14(火) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おめでとう♪♪
待ちに待っていたよっ!!
どんな素敵な本なんだろうなぁ~とっても楽しみ♪

入院??私も実はね、病院から(汗
突然じゃないのかな。
でも、お大事にね!お互い元気になったら乾杯だね!!

どうしてもお祝いが言いたかったの。
さくらのママ |  2009.04.14(火) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、待ってましたよ~(≧▽≦)♪
レシピ本出版、おめでとうございます~!!
いっちゃんに続いての出版♪
かめ代さんレシピにもホント助けられているんですよ~
ほんとに嬉しいです~♪
楽しみにしてますからね^^

えっ、かめ代さん入院ですか?
大丈夫なんですか?
すごく心配ですが、かめ代さんが大丈夫って言ってるんだから
大丈夫ですよね^^
早く元気になって帰ってきてください!!待ってますよ^^
病院食日記、どんなのかな~♪
でも、無理しないでくださいね!!
yuppy |  2009.04.14(火) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう♪
入院1日めの朝だね。
昨夜は緊張して眠れなかった?
それともくたびれてバタンキューだったかな?
今日から少しお天気がくずれるみたいよ。
できるだけゆっくりと休んでいてね。
ちびまま |  2009.04.14(火) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

■(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

かめ代さん、レシピ本の出版おめでとうございます。
今から、出版される日を楽しみにしています♪
もう~、娘の嫁入り道具用と2冊買わなきゃ!!
(まだ10歳・・・・。まだ早いかしら?!)

そして・・。
入院されているとのこと、ビックリしました。
日頃がんばる、かめ代さんに、遅めの「春休み・・・。」ということで、
ゆっくりして来て下さいね!
元気になって、帰ってくるのをお待ちしています。
どうぞ、おだいじに・・・。
chiffon mama |  2009.04.14(火) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

かめ代さん、レシピ本の出版おめでとうございます。
毎日遊びに来させていただいて、レシピをプリントしてファイルにしていたので
本の出版ホントに嬉しいです。

お体の具合はいかがでしょうか?
少し体調を崩しておられたみたいなので、心配していました。
その中で本の出版って、快挙です!

更新がないのは寂しいですが、ゆっくり静養なさってくださいね。

またの更新楽しみにしています。

ドルチェ |  2009.04.14(火) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!この度はご出版おめでとうございます!
かめ代さんのブログに出会ってから、我が家の食卓がずいぶん変わりました。
実は主人も大ファンで、会社でブログチェックしているんですよ。帰宅コールの時に『今日のブログのメニューおいしそうだったよねぇ』と毎日言ってます。
カレーとチャーハンしか作れなかった主人ですが、先日はからあげを作って『うまい!かめ代様万歳だよ!神様って呼ぼう!』って。すごく料理に積極的になってきて、わたしは楽させてもらってます笑。
もちろんレシピ本は予約済みです。
ちょうど発売日が二女と三女の誕生日に挟まれてるんです。
子供達もかめ代さんのお料理が大好きなので、本の中からお誕生日会のメニューを選ばせようかな~と思っています。

でも入院されるとはびっくりしました。
とっても心配ですが、復活の日を楽しみにまっていますね!
どうぞお大事にしてください。
クミィ |  2009.04.14(火) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。カナダ、バンクーバーに住んでます。
かめ代さんのレシピと写真が大好きでよく
Blog読んでます。

レシピ本が出版されるとのこと。本当におめでとうございます。
かめ代さんのレシピ、難しくないのがいいですよね。
そして、写真がいつもおいしそうでよだれが出そうになります。
お忙しいでしょうけど、おからだに気をつけて。

日本に一時帰国したさいには、本屋さんでレシピ本
さがさないとだわ。楽しみにしてますね。
Kelly |  2009.04.14(火) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん!
出版おめでとうございます(≧∇≦)
大変なご苦労があったとは到底ブログからは想像つきませんでした。
いつも明るく楽しいブログに癒されています!
そんな沢山のかめ代さんが詰まった本。
私は絶対本屋さんでみつけてワクワクしながらお家でゆっくりじっくりみさせていただきますね☆
今は頑張った体をゆっくり労って下さい!
またかめ代さんのブログ更新楽しみに待ってます!
lalala |  2009.04.14(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■またまた来ました~

昨日は眠れましたか??今日の京都は雨~昨日との温度差が10度もありました!病院だとなかなか気温が感じにくいですよね。早くよくなりますように~
るみこもーど |  2009.04.14(火) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

■おっめでとーございまーす!!

かめ代さん、おめでとうございます~!!!
出版なんてすごいですね!でもかめ代さんなら納得です。

本格的な手の込んだお料理も大切ですが、日々作るお料理ですから、どれだけ簡単にどれだけ見栄え良く、そしてどれだけ美味しく作れるか、がポイントだと思います。
その観点から見ると、かめ代さんのお料理はどれも本当に簡単で美味しい!これってすごい事だと思います。

入院て、なんでしょう?大丈夫でしょうか?お大事にしてください。
また元気なブログ読むの楽しみにしてますね~。

ワタシ、かめ代さんのお料理プリントアウトしたのが溜まってきてしまっていたので、クリアファイルに入れて整理しようかなぁ。と思ってたとこでした。
全部すてまーす!!(笑)
そして本かいまーーーす!!(喜)
sakuo |  2009.04.14(火) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます^^

こんにちは!
素晴らしい!出版のお話は、かめ代さんなら絶対にあるって思ってました。
いろいろ大変だったと思うけど、自分の好きなお料理でお仕事出来るなんて素晴らしいわ(*^_^*)
入院と聞いて驚いておりますが、きっとすぐに退院されて元気になられるのでしょうから、心配してません。
復帰して、また張り切ってお料理頑張って下さい!
これからは、お料理が本業になるのでは??
とにかく、おめでとうございます。
そして、早く元気になって戻って来てね!
ぴぴ |  2009.04.14(火) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん~~
レシピ本、出版おめでとう~~(^_^)
きっと かめ代ちゃんなら いつかは・・・・
と 思っていたけど、 すごいさ~~~。
楽しみにしています。

体調を悪くしていたの?
悪いものをしっかり取り除いて、
そして、病院でゆっくり休んで下さい~~~。
そして、また元気なかめ代ちゃんの ブログ再開待っています♪
mana |  2009.04.14(火) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!
かめ代さんのお料理は素敵だもの。
良かったですね。
今頃準備もおわって、校正中かな。
アッキー&ナッキー |  2009.04.14(火) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

かなり前から覗かせていただいていたのですが、コメさせて頂くのは初めてです

いつもきれいな写真で癒やされたり、やる気をおこさせてくれるお料理やテーブルあしらいが大好きで、いつかレシピ本がでないかなと思っていたんです

とっても出来上がるのが待ちどおしいです

ご入院と聞いて驚きましたが、前向きな姿勢にまたまた感動です

ご無理なさらないでね

これからの更新もゆっくり待ってます
ぷりりん |  2009.04.14(火) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう&お大事に☆

かめよさ~ん!
なんだかとっても嬉しいニュースで久々コメです^^
いつレシピ本だすのかな?って私も密かに思っておりました。
宝島社ですね!もちろんチェック!

それから入院旅行!?
無事に退院されますことをお祈りします。
更新楽しみなファンより☆
elmoh11 |  2009.04.14(火) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

今までコメント残した事はないですが、半年程前に何かで見つけて、以来毎日のようにのぞきに来てました。

かめ代さんの料理はとっても主婦目線で、簡単、たまに手抜き(笑)、冷蔵庫にあるような普通の食材なのに、いつもそれを思わせないような素敵な料理、盛り付けに早変わり…。

たまにお惣菜も利用したり、切るだけ、とか盛るだけとかとてもゆるい感じが好きで、パート勤めの忙しい主婦にもできそう♪ってついついマネしちゃいます。でもしっかり手を加える時は手を加えてメリハリがあってホントに尊敬します。いま一番好きな料理ブログです。

なのでレシピ本、ホントに楽しみです。表紙決まったら是非紹介してください。

これからもこのゆるさも継続しつつ素敵な料理アップされるの楽しみにしています。

入院との事ですが、どうぞお体にも気をつけてゆっくり静養してください。
kuu |  2009.04.14(火) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいてました~。

レシピ本の出版おめでとうございます!
ホント、かめ代さんのレシピはハズレなく美味しく、手軽に作れるので、わが家のおなじみのレシピになっているもの多数。
お料理ブログはたくさんあるけど、主婦の立場で作りやすく、普通の材料で美味しくできるレシピはかめ代さんが一番!
なにより、どれもワタシの好みの味付けなんですよね~♪
レシピ本が出るのすごく嬉し&楽しみです!

入院されると知り、とても驚きました。
ゆっくり静養され、元気に退院なさってくださいね。
また楽しく美味しいレシピ、これからの更新をゆっくり待っています。

ma-mi |  2009.04.14(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!!!

初めてコメントさせていただきます。

かめ代さんのレシピは本当に簡単でおいしくて見た目もかわいくて大好きです!うちではいろんなメニューが何度も登場し、家族にもお客様にも好評です。

レシピ本ご出版、本当におめでとうございます!絶対に買います~
嬉しい~!!

入院されるとのことですが、ゆっくり静養なさってくださいね。
みゃーすけ |  2009.04.14(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます! 

ご気分いかがですか(^-^)かめ代さん、ファイト~☆
はあとママ |  2009.04.15(水) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、レシピ本の出版おめでとうございます!!
すごい! ステキ!!
かめ代さんのレシピ、本当に簡単なのに美味しくて大好きです(^^)
かめ子ちゃんにも これ以上ないプレゼントですね~。
あのレシピやらこのレシピが載ってるかな~と、楽しみですv-238

入院生活を3食昼寝つきの生活 って言えるかめ代さんがステキ。
余計な心配は必要ありませんね~。
ブログの更新、楽しみに待ってます*

くみ。 |  2009.04.15(水) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう♪
今朝はすっきりと晴れているけど昨夜はよく休めたかしら?
昨日の夜、かめちゃんイチオシのロールキャベツを作ったよ。
うまうまと食べながら
早く元気になれなれ!と思ったのでぽちしていきますね☆ヽ(▽⌒*)
ちびまま |  2009.04.15(水) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

■かめ代ファンのみなさま~♪

かめ代さんのおかげで お台所仕事が楽しくなったみなさ~ん!
今 お留守の間でも 左上の「レシピブログ」ポチッは忘れないでやろうね~♪

で、これ作ったよ のメッセージ残しましょ!
我が家はホットプレートでつくるシュウマイ、はまっています。
いままで餃子は作ったことあったけど、シュウマイはなかったので・・・
かめ代応援団 自称団長 |  2009.04.15(水) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、すご~いっ!!

料理下手の私はいつもかめ代さんのブログに助けられています。
簡単で見た目もかわいくって!料理嫌いな私でも思わず作りたくなる、魔法のレシピです♪

撮影、本当にお疲れ様でした。色々と大変な事を乗り越えて出来上がった本なんですね☆凄いなぁ。。。発売、楽しみにしています(^^)
今はゆっくり休んで、元気になったらまた素敵なレシピ教えてくださいね♪
ミホ |  2009.04.15(水) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます&ゆっくり休んでください

かめ代さん、レシピ本出版おめでとうございます!
ハルさんから教えていただいて、ポチはできても
なかなかコメント書き込みまではできないけれど
しょっちゅう覗かせていただいてました。
いくつプリントアウトさせてもらったことか。
レシピ本、楽しみにしています!

人生いろんなことが重なるときって重なるものですね。
入院も前向きにとらえていらっしゃる姿とっても素敵だと思います。
でも。がんばりすぎないでね。
心も体も。ゆっくり休めてきてください。
お大事に!!
サンハハ |  2009.04.15(水) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!!
かめ代さ~~ん!お体どうですか~??
焦らずゆっくりじっくり休んで、またのんびりとお料理更新
されるのを、楽しみに待ってます~♪
また豚コマでピカタ作ったんですけど~
あ~やっぱり美味しい☆
頑張ってくださいね~かめ代さん!
ぴぐもん |  2009.04.15(水) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

数ヶ月前から(^∀^)よくのぞきに来ています。
てっか、ほぼ毎日!
しかも、レシピもたくさん真似させてもらってます。
本当に、他のどんなレシピより私大好きなんです。

入院されると知って、初めてコメントしました。
無理なさらずに、早く良くなる事を祈っております。

レシピ本絶対!絶対!買いたいです(^O^)
こぶた |  2009.04.15(水) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■早く良くなりますように・・・祈

毎日訪問してま~す!!

 ~ おめでとうございます ~
 そして *お身体、お大事になさって下さい* ご無理しないで下さいね。

レシピ本 すごいすごい! なんかいつも楽しそうだから、訪問するのが日課になってしまいました。時々まねて作ってます。まねた時だけ「おっ今日は、おいしいね」て旦那が・・・ 
きらりん |  2009.04.15(水) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。そうだった!ここのところかめ代さんのレシピ、チェックするの忘れてた~とパソコンにむかったら、なんと入院!!びっくりして、会ったこともないくせに、涙がでてきちゃいました。早く元気になってくださいね。毎日楽しみに楽しみにしています。レシピ本も絶対買いますね。レシピとかめ代さんの大大大ファンです♡
akakoto |  2009.04.15(水) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

初めまして。
昨年長女の幼稚園で頂いたお手紙から、かめ代さんのブログに出会いました。かめ代さんのレシピ何度助けられた事か・・
クリスマス・お正月・ホットプレートレシピ本当に本当に色々真似をさせて頂いて、お料理の幅が広がりました。
今回レシピ本が出版されるという事で、おめでとうございます!!
絶対買います!!!
これからも私のお料理の先生でいてください。そしてお体も大切になさって
下さいね。またブログの更新、楽しみにしています。
のんちゃんママ♥ |  2009.04.15(水) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、お加減はどうかなぁ。

退屈かな?痛いのかな?

がんばれーーーー!(^^)!
nico |  2009.04.15(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

 初めまして かめ代さんの 作り出す お料理が 大好きです❤ 本が出版されたら 購入して 宝物にしたいです。 どうかお大事にして下さい。
mamimarin |  2009.04.15(水) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんばんは。
入院中、ゆっくりしてますか??
もう手術はしたのかしら?
私は術後二日目、まだまだ傷が痛~い。。。
かめちゃんはどうしてるかしら?と心配だよ。

痛みがなければゆっくり出来て良いんだけど。
かめちゃんは働き者だからこんな時くらいしかゆっくり出来ないもんね。
さくらのママ |  2009.04.15(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■素敵~!&お大事に

かめ代さん、すごーい!!!素敵です!!!!!!
いつかかめ代さんが本を出す日がくるんじゃないかとは思っていましたが、いざ現実になるとめちゃめちゃ感動です。自分の夢がかなったみたいな感覚。嬉しいですぅ!!!かめ代さんに出会ったおかげで、献立を考えるのに遊び心が出てぐっと楽しくなりました。たぶん年齢、一緒くらいかな?だから余計に主婦として憧れちゃいます。
こんなにがんばってるかめ代さん、からだの悪いものとって、しっかり休んでくださいね。かめ代さんが元気に登場されるのを楽しみにしています。
まる。 |  2009.04.15(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■かめ代ファンのみなさま~♪ 第2弾

かめ代さんがお休みしている間に
過去の分を読みましょっ♪

うちの子供はかめ子ちゃんのチーズせんべい?(レンジでつくるやつ)
おやつに一人で作って食べてま~す!

応援ぽちっ も 忘れないでね~♪
かめ代応援団 自称団長 |  2009.04.16(木) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■また来たよん♪

かめ代ちゃん。
入院ライフは順調ですか?

待ってるからがんばってね★
ぶんこや |  2009.04.16(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう^^
今日も横浜はあち~よ!
少し病院の環境にもなれたかしらん?

今日はお弁当を作りながら「ぱんぱかぱ~ん」とつい歌っていた
自分がこわいわぁ。

前記事にぽちして帰るね~。
ちびまま |  2009.04.16(木) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

かめよさん、こんにちは!

まずはレシピ本おめでとうございます♪

いつも読みにげばかりで楽しませてもらってました。

私もレシピ本楽しみにしてますね~。

その後のお知らせに驚きましたが、とても前向きなご様子。

きっと今回復に向けがんばっているところかしら・・・

私もお腹は数年前に手術しましたよ~スッキリとはいかなかったけど。

大変でしょうがどうか、がんばってくださいね!

退院後は美味しいものがいっぱい待ってますよ~♪
yumi |  2009.04.16(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■またまたまた来ました~

その後いかがですか??今日の京都は雲~。かめ夫さん、愛情料理&お弁当なくて寂しがってませんか?かめ子ちゃんがお泊りしに行ってたのは入院があったからだったんですね…みんな落ち着かない日々でしょうがゆっくりなさってくださいね
るみこもーど |  2009.04.16(木) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
かめ代ちゃんどう?
一日も早い回復祈ってるね。
ゆん |  2009.04.16(木) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん!具合はいかがですか?
毎日過去のレシピなどを色々見ながら
献立を考えさせてもらってますよ~!!
たっくさんの方がかめ代さんを応援しています!!
皆さんがかめ代さんのレシピから元気を
たっくさんもらっていた証拠ですね!
今はゆっくり休む時期!!焦らず、のんびり治療されて
元気いっぱいのかめ代さんで帰ってきてくださいね~
頑張って~かめ代さん!!
ぴぐもん |  2009.04.17(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにきたら、いろんなことがあったんですね!!
まずは本の出版、おめでとうございます!
かめ代さんのレシピ、どれもおいしそうだし、
手軽なのも、おもてなし向きなのもいろいろ
バリエーションもあるし、
セッティングがまたいっつもステキだから、本楽しみ!

でも体のことはびっくりです。
手術して、すっきりして帰ってきてくださいね!
撮影の疲れ、ゆっくり癒してね。
お大事に。
fanifani |  2009.04.17(金) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよ~!
こちらは微妙に空模様だわ。
病院でのはじめての週末だわね。
少し落ち着いてきたかな?
今週はかめちゃんの「週末のおうち居酒屋」が見られないのは
残念だけど、はやく元気になるように前の記事でぽちして帰りますね~。
ちびまま |  2009.04.17(金) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

■どうされてるかしら~

かめ代さん こんにちはv-22
お体のほうはいかがでしょうか?
毎日の日課であるかめ代さんチェックがお休みになって5日。さみしい気持ちを応援に変えて、岡山の方に向かって「早く良くなりますように」とお祈りしています。v-254

かめ代さんのことだから、入院されててもお料理こと、頭を離れないのでしょうね。復活後がたのしみですv-196
かめ夫さんかめ子ちゃんも、しばらくの間がんばってくださいね。
りえ |  2009.04.17(金) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

■びっくり!

ご無沙汰している間に
びっくりなことが~~~~!!!!!!
出版!やっぱり~♪でしたよ☆
おめでとうございます(*^^*)
私もめちゃ嬉しいです。
こんな田舎じゃ書店に並ぶのはいつになるか
わからないので~、予約することにします。
今からとってもわっくわく!です♪
楽しみ~。

入院を旅行気分で…なんてとってもかめ代さんらしい!
前向きなパワー、私も分けてもらっちゃった気分です。
ありがとう~(*^^*)

しっかり治して元気に復活してね♪
まってま~す☆彡
ぽよぽよん |  2009.04.17(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
まずは 出版おめでとうございます。納得です。
ブロガーさんの本は買った事は無いですが、かめ代さんの本は買いたいと思っている人の一人です♪

入院生活大変でしょうが、大仕事をされた後ですから ゆっくりされて下さいね~!

manaさん同様うちなーんちゅのAmiでした。
Ami |  2009.04.17(金) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

ちょっぴりご無沙汰していました~とフラフラ来てみれば!
大変なことがいろいろあったのですね!!

まずは、本のご出版、本当におめでとうございます。私も「つくれぽ」隊員(笑)としてぜひ本を購入したいと思います。詳しいタイトルとかわかりましたら、また発表して下さいね。とっても楽しみにしております。

そして!今までのご心労がたまってしまったのですね、本当にお体、大切になさって下さいね。病院ですっきりとされても、ご帰宅してからもどうかのんびりと過ごされることができますように。一日も早いご退院とご回復をお祈りしています。

応援!また遊びにきますね!この後、応援の気持ちを込めてレシピ探索させていただきます。また作りますよ!私のできる応援は、このくらいしかないのですが、どうかお元気になって戻って来て下さいね。
バニラビーンズ |  2009.04.17(金) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんすごぉい!!
おめでとうございます☆

本当に簡単で、素敵な料理ばかりですものね!!
絶対に買いますよ~♪

お体、お大事になさってくださいね・・・
はちみつカフェ |  2009.04.17(金) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんち~♪
週末だね。
病院食は慣れてきた?
横浜は今日も暑いわぁ。
お豆腐買ってきたから久しぶりにかめちゃんのお豆腐のムースを夜食べようかな?
ほちして行くよん
ちびまま |  2009.04.18(土) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます!

かめ代さん、お加減いかがですか?

入院生活は慣れましたか?

毎日キャンドルの画像を見ながら
癒されていますよ~
かめ代さんもゆっくり静養してくださいねe-420
kei |  2009.04.19(日) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんち~。
日曜日だよ!ってわたし今からパートだけど=( ̄□ ̄;)⇒
最近ここにきて、以前のレシピをじっくり読ませてもらっているよ。
本当にかめちゃんはお料理が好きでこのブログを大切にしているんだなぁと
思う今日この頃です。
悪いところを取る治療は終わって今頃リハビリかな?
無理せず一歩ずつね~。

今日も応援のポチして帰るね~。
ちびまま |  2009.04.19(日) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんばんわ~

びっくりしたよーー!もぅもぅ・・・
早く退院できますように・・・
帰ってきてもゆっくりするんだよ~。



ちょりママ |  2009.04.19(日) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

レシピ本、出版おめでとうございます!!!
私もかめ代さんの「簡単、おいしい」が大好きで
手書きのメモを冷蔵庫にペタペタ貼っておりました(笑)
1冊の本になるなんて、素晴らしいです~。うれしいです~。助かります~。
撮影の裏側も見せていただきましたが、
二日で70品目だなんて……。とてもハードなんですね。
買い物も自分でするんですね。(当たり前かもしれませんが、少し意外でした)

入院しているとのこと……こちらも驚きましたが、
また元気なブログを書いてもらえることを楽しみに待っています。

かおりんご |  2009.04.19(日) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう♪
今日で入院して1週間だねぇ。
いつもなら週末のおうち居酒屋がアップされるころ…
昨日「かいわれ大根」が安かったからゲットしながら「かめちゃんならどうやってかいわれ大根を主役にするかな?」と独り言言っていたよ~☆ヽ(▽⌒*)
ちびまま |  2009.04.20(月) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、かめ代さん
毎日遊びに来ています。そして作っています~☆
お体どうですか。。。
コメントがたくさん寄せられていて、私もなんだかとても嬉しいです。
ブログをお休みしている間にゆっくり休んでくださいね。。。
本の出版が楽しみです。。

かめ代さんんレシピのお料理を私のブログで紹介させて
もらいましたよ(*^_^*)
たなみん |  2009.04.20(月) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

■またまたまたまた来ました~

今日は風が凄くて数回しか乗ってない自転車が倒れ、チリンチリンがぶっ飛んでいきました( ̄‥ ̄;)昨日はアスパラの温玉サラダを作ったのに、カタゆで卵になっちゃうし(泣)かめ代さんの癒しブログがないからだわ(笑)早く帰ってきてね~
るみこもーど |  2009.04.20(月) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

■レシピ本 出版おめでとうございます!

すごい!ですね! でも ホントに本になって欲しいと思っていました。
おもてなし料理ってすごくめんどくさかったり、難しかったりで 今までいい本なかったんですよ。
でもかめ代さんのレシピは簡単なのに豪華に見えて、すごく助かっていました。
お客様を呼ぶのが好きな私としては、めちゃめちゃ参考にさせて頂いておりました。
栗原はるみさんのように大活躍になってしまうかも・・・。
本の出版に向けてちょっと頑張りすぎてしまいましたか?
体が一番大切です。ゆっくり治して またおいしいレシピ楽しみにしています。
おだいじに 
本買いますね~(^^)//
イチゴタルト |  2009.04.20(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん
レシピ本出版、おめでとう(@^▽^@)
かめ代さんのお料理の大ファンですよ(*^▽^*)
だから記事を読んだときはとっても嬉しくなりました!!
レシピ本の発売を楽しみにしています!!

体調はどうですか?
すごく心配です。
でもこんなときでもかめ代さんは前向きなんだね~!
一日も早く退院できることを祈ってます★
そして回復したらブログへ戻ってきてくださいね★
待ってますよ~(@^▽^@)

今日ももちろん応援です^^v
MEGUmama |  2009.04.21(火) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんち~
毎度しつこくおじゃましています。
今日はこれから大荒れのお天気になるらしいです。
さっき用事があり本屋さんに行きましたよ。
来月になったらここにかめちゃんの本も並ぶんだなぁ…と思ったらにこにこになりました。
ちびまま |  2009.04.21(火) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

かめよさん
本を出される
素晴らしいです
今までの空が稔りつつありますね
ぜひがんばってください

お体大丈夫ですか

お大事にされてください、
ryuji_s1 |  2009.04.21(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは。
お体大丈夫ですか??? 入院、そして手術だなんてビックリしました。
でもかめ代さんもおっしゃるようにゆっくり休める機会はそうないので、
この機会にたっぷり休息をとって下さいね。

そして、そして、ついにレシピ本出版されるのですね!
本当におめでとうございますっ。
こんな素敵なブログを出版社さんが放っておくはずないですよね。
2日間で70品とはとても大変だった事と思います。
でもその苦労が発売した時の嬉しさを何倍にもしてくれるのでしょうね。
私も発売楽しみにしていま~す。改めておめでとうございました!
悠 |  2009.04.22(水) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃ~ん、こんばんは。
リハビリ中かな?
入院生活にもなれてきたころかしらん?

いろいろと過去のレシピを読み返しながら
やっぱりかめちゃんのレシピすごいなぁと改めて思う今日この頃です。

病院食もしっかり味わってね!
ちびまま |  2009.04.22(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんにちは。
おかげんいかがですか?
今日はお弁当にばーばのたまご焼き♪白だしで簡単!きれい~☆ を作ったよ。予算の関係で卵は1個だしネギも入れないで味付けだけまねっこしたけどおいしそうにできたよ~。
ちびまま |  2009.04.23(木) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

かめよさん!

体の調子は、どうですか?
元気になったら、またブログに戻ってきてくださいね。
すごく、楽しみにしています。

レシピ本、早くみたいなぁ~~。
また、詳しい情報も教えてくださいね!!
ゆいママ |  2009.04.24(金) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

■りえちゃんへ♪

りえちゃん~
いつもコメント本当にありがとう~!!
りえちゃんには、たくさん励ましてもらって・・・
ありがとうね~

レシピ本は、精魂込めすぎました(笑)!!
後で後悔しないよう、自分の欲しかったレシピ本を、かたちにして頂きました!
りえちゃんにも気に入ってもらえるとうれしいな^^

体もずいぶんよくなりました。
りえちゃんみならって、これからも家族を大切にして、親孝行もちゃんとしていきます。
本当にありがとう~
これからもよろしくね^^
かめ代 |  2009.04.24(金) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■ハヤシさんへ♪

ハヤシさん~
コメントありがとうございました。
レシピ本の出版なんて、今でも夢のようです~
いつも応援してくださっているのですね(泣)
本の出版も、そんなハヤシさんのおかげです~
感激です。本当にありがとうございます!!

体もずいぶん元気になりました!
歳のせいか術後の回復がとても遅かったです~(汗)
でも、今は元気ですよ~!!!!

これからも、ゆっくりマイペースで楽しくブログ続けていきますね!
どうぞよろしくお願いします。
かめ代 |  2009.04.24(金) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ♪

ふみさん~
コメントありがとうございます!
「かめ代ノート」作ってくださっているのですか?
感激です~ うるうるしてしまいます(泣)

レシピ本も最終の作業に入ってます。
精魂こめて作ってます~
手にとっていただけたらうれしいです^^

体もずいぶん楽になりました^^
料理したい気ムンムンです(笑)!!

これからもよかったら、お時間があるときはブログのぞいてみてくださいね!
本当にありがとうございます。

かめ代 |  2009.04.27(月) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■らんのすけさま♪

先日はコメントありがとうございました。
退院して元気になりました^^
ありがとうございます~

一人暮らし!!はじめるのですね!!
すばらしい~!!
レシピ本のことも、ありがとうございます~
手軽に料理を楽しんでいただきたいなぁ~と思って、
3分程度でできるおつまみやおかずを、ズラ~っと(笑)集めたレシピ本です!
手にとっていただけたらうれしいです~

これからも、お時間ある時はよかったらのぞいてみてくださいね!
本当にありがとうございます^^
かめ代 |  2009.04.28(火) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■にこいちさま♪

はじめまして!
コメント本当にありがとうございます。
偶然、このブログを発見してくださったのですね^^
お友だちにも教えてくださるなんて・・・
うれしいです~ ありがとうございます!

出版のことも!感激です!
5月にむけて最後の作業がんばってます!
もうすこしです~ 
手にとっていただくだけてうれしいです!
また、詳細がきまったらお知らせしますね♪

退院して元気にブログ再開してます!
また、お時間のある時はのぞきに来てください~♪
かめ代 |  2009.04.28(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■kuraraさま♪

はじめまして!
本の出版のお祝いメッセージありがとうございます~
お母様や妹さまのまで買ってくださるなんて~
ありがとうございます~!!
もうもう・・・ お気持ちだけで最高にうれしいです~
3冊も、もったいないので、図書館とかで借りてください~(笑)!!
いや・・・ ほんとに!

退院して元気になり、ブログもパートも再開してます^^
これからも無理せずにマイペースでブログ続けていきますね♪
本当にありがとうございます。

かめ代 |  2009.04.28(火) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■ぐうたらママちゃんへ♪

無事に退院して元気になりました^^
すごく心配させてしまったね~
春休み会えなかったし・・・ ごめんね~

レシピ本のこと、こんなに喜んでくれて本当にうれしいよ。
自分で撮った写真のレシピもたくさんあるけど、プロの方の写真は
もう、びっくりするほどきれいで本当に驚きました。

改めて、私のしていることは、本当に素人の趣味の領域で、そんな私が
レシピ本ださせてもらうなんて、もったいないことだなぁ~ってつくづく思います。

また、本が仕上がったら連絡するね^^
いつも本当にありがとう~!!!!
かめ代 |  2009.04.30(木) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■素晴らしい~~おめでとう~~♪

e-255かめタン~~ご無沙汰~v-285

ってか・・
ビックリv-10~~本出すの?
鳥肌たった~~
凄い~~おめでとう~~♪v-344
でも・・
かめタンレシピは、v-374
簡単・美味しい・ヘルシーだから、
本を出すことで、
もっともっといろんな人に、かめタンレシピ・・
試してもらえるね・・・v-353

そして、、入院してたんだね・・e-376
でも、回復して、無事退院できたようで、
一安心・・e-461

これからも、簡単で美味しいレシピ・・
宜しくね・・e-415

かめタンの大ファン・・プルちゃんでした・・♪
nami |  2009.05.07(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■スモモも桃も桃のうちさんへ♪

はじめまして!!
とってもうれしいメッセージありがとうございます~!!!!
カレーやロールキャベツ!!
何度も作ってくださってるなんてうれしい~♪

退院してすっかり元気になりました^^
ちょっぴり太ったら、とたんに元気になりました~
なぜなのか???
これからも楽しく毎日料理していきますね♪

レシピ本も、もうすぐ出版です~
どきどきしてます(笑)!!
かめ代 |  2009.05.07(木) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

■むんくぎゃーさんへ♪

とってもうれしいコメントありがとうございます~
毎日、みてくださってたんですか?
お料理が大好きになったなんて、これ以上の幸せはないです!!

退院してすっかり元気になりました^^
レシピ本もあとは発売を待つのみです~
なんだかとってもドキドキします(泣)!

コメントのお返事はとってもゆっくりですが、これからもよかったらお時間のある時にブログに遊びにきてくださいね!
本当にありがとうございます^^
かめ代 |  2009.05.07(木) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■ゆいママさんへ♪

温かいコメント本当にありがとうございます~!!
無事退院してすっかり元気になりました。

小学3年生の娘さん・・・
入院されているのですね。
1年・・・ 長いですね~

家族はなれての生活は本当につらいですね。

娘さんも、無事に退院されますように・・・

私のブログで元気がでるってコメントくださって本当にうれしいです。
これからも、毎日マイペースで更新していきますね!
本当にありがとうございます。
かめ代 |  2009.05.08(金) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■hicaさんへ♪

入院中にコメントありがとうございます~
すっかり元気になり^^ レシピ本も発売間近となりました~

これからもよかったらお時間のある時に、遊びにきてくださいね^^
本当にありがとうございます!!
かめ代 |  2009.05.12(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■ayumiさんへ♪

入院中から、温かいメッセージありがとうございます!
このブログをお気に入りに追加してくださってるとのこと^^
うれしくてニコニコしてしまいます!

こうして退院して元気に料理してます!
これからも、楽しくブログ続けていきますね!
また、お暇なときな遊びに来てください^^
かめ代 |  2009.05.12(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ちえぞさま♪

出版のお祝いメッセージありがとうございます~!!
材料別のレシピが便利っていってくださって本当にうれしいです。

レシピ本も、こまかく材料別にしています^^
また、見かけたらよかったら手にとってみてください~
本当にありがとうございます!!
かめ代 |  2009.05.13(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■ともさんへ♪

レシピ本のお祝いメッセージ!!
本当にありがとうございます~
体のことも心配してくださって・・・
すっかり元気になりました^^
おかげさまで、料理もたくさん作ってます!

とうとう来週発売になりました。
なんだか緊張しています~
もし見かけたら手にとってみてください~

いつも本当にありがとうございます~!!
かめ代 |  2009.05.14(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうさんへ♪

はじめまして!
コメント本当にありがとうございます~
こんなにゆっくりペースのお返事ですみません~

クリスマスに、色々作ってくださったのですね^^
本当にうれしいです!
ブログをしていて1番幸せなのは、私のレシピで、どこかのおうちで楽しんで食卓囲んでくださってるって思うときなんです。
なんともいえず幸福な気分になります^^

本当にありがとうございます~
退院して元気になりました^^

これからもよかったらお時間があるときにブログをのぞいてみてください。
かめ代 |  2009.05.14(木) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■あっちゃんへ♪

あたたかいメッセージありがとうございます~
先日も、つくったよのメッセージうれしく読ませていただいてます。

あっちゃん!!
うちの姉と同じ呼び方で^^
なんだか他人とは思えません~!!

これからもどうぞお暇なときは遊びにきてください^^
本当にありがとうございます~
かめ代 |  2009.05.15(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■しゃおさんへ♪

しゃおさん~はじめまして!!
大学生の方なのですね!
このブログを見るのが日課だなんてコメントくださって感激しています~(泣)
彼と楽しい食卓を囲んでくださったなんて・・・
なんだか心がポッと温かくなります^^

私の料理は本当に簡単ですし、テーブルも安い材料のものばかりですが、そうやって気軽に試していただけて本当に嬉しいです~
これからも、楽しく料理をしていってくださったらうれしい!!
彼さまにも^^ よろしくお伝えください~♪
いつも本当にありがとう~
かめ代 |  2009.05.15(金) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おめでとうございます&お大事に

> かめ代さん、私も年末からかめ代さんレシピのファンになってお世話になっていた一人です。
> 子供が2人(3歳と6歳)居るので、手が掛からないパーティーメニューや
> 素敵なテーブルコーディネートなど参考にさせてもらっています。
> 私自身もレシピブログを夢見ていた矢先、であったかめ代さんのブログ。
> なんだか・・・素敵過ぎて「ダメだー、こんな人たちが居るんじゃぁ・・・」
> なんて意気消沈していたのですが、私もこれから精進していきたいです。
>
> 出版なんて憧れの憧れ。
> でも頑張ればかめ代さんのように、実現できるのだなぁと
> 夢を与えていただきました。
> ありがとうございます! そしてお体お大事に。
> 元気に復帰されるのをお待ちしていますね。
かめ代 |  2009.05.15(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■鍵コメさんへ♪

はじめまして~!!
年末から見ていただいていたそうで!! とってもうれしいです~
小さなお子さま(3歳と6歳)がいらっしゃるんですね~
可愛いだろうなぁ~

レシピブログ!!
是非是非登録してください~
モニターなどもあって本当に勉強になりますし、私のように時間もお金もかけられない主婦にとって、本当にたすかります^^

出版のことも・・・
お祝いメッセージありがとうございます~
まだ自分でも信じられませんが、こんな普通の主婦にでも、こんな出来事が訪れるんだってなんだか本当にうれしかった・・・
鍵コメさんも、頑張ってください~
私にも応援させてください!

本当にいつもありがとうございます。
かめ代 |  2009.05.15(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■ちっちさんへ♪

はじめまして!!
去年のGWから毎日遊びに来てくださってるとのこと!!
ありがとうございます~
レシピ本のお祝いメッセージも・・・ 本当にうれしい~

なんと私と同級生なのですね?
入院経験もあるなんて・・・
お互い、体にきをつけて楽しい40代を過ごしましょうね~

退院してからすこしパワーが落ちていましたが、もうすっかり元気になりました!
本当にありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね^^
かめ代 |  2009.05.16(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■沈丁花さま

温かいコメントありがとうございます~!!
毎日みてくださってるなんて・・・

簡単なレシピばかりですが、もし参考になるものがあったらうれしいです~
息子さんとおとうさまの救急車!!
びっくりされたでしょう~・・・
今はすっかり元気ということで安心しました~
本当い体が第一ですね~
私もすっかり元気になりました^^

いつもありがとうございます。
かめ代 |  2009.05.18(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■クミィさま♪

はじめまして!!
先日は本当にうれしいコメントありがとうございます!
こうして無事退院し、出版も無事できました~

ご主人さままで、ブログを見て作ってくださってるなんて!!
感激です~

お子様のお誕生日もうおすみですか?
今日かな?

レシピ本も予約済だなんて・・・ 本当にありがとうございます
お子様が気に入ってくれるレシピがあるといいのですが・・・

これからも、お時間があるときなブログのぞいてみてくださいね^^
本当にありがとうございます~
かめ代 |  2009.05.20(水) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■ぷりりんさんへ♪

はじめまして!!
ずっと前からみてくださってたのですね。
ありがとうございます~
無事に退院して元気になりました!
これからも、簡単料理ですが、日々更新していきます。
またよかったらのぞきにきてください~♪
かめ代 |  2009.05.22(金) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■kuuさんへ♪

はじめまして!!
コメント残してくださってありがとうございます!
半年も前から毎日ように来てくださってたんですね~
無事退院しました。

私の料理は本当に簡単料理で・・・
忙しい中、毎日繰りかえされる食事作りを、なんとか簡単に・・・
楽しく負担にならないようにできないか・・・ということばかり考えてます。

レシピ本もようやく仕上がり、やっとひと段落しています。
kuuさんのお口に合うレシピがあるといいのですが・・・
よかったら、手にとってみてくださいね^^
本当にありがとうございます~
かめ代 |  2009.05.22(金) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

■みゃーすけさんへ♪

はじめまして!!
コメントくださって本当にありがとうございます!

いろんなメニューをすでに作ってくださってるなんてとってもうれしいです~

レシピ本のお祝いメッセージも!
ありがとうございます!
やっと一息つきました^^

体も元気になりました!
これからもどうぞよろしくお願いします~♪
かめ代 |  2009.05.24(日) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

■ミホさんへ♪

はじめまして!!
とってもうれしいコメントありがとうございます~
魔法のレシピなんて・・・
泣けます~

私のレシピは本当に簡単なものばかりで・・・
でも、そうやって利用してくださってるという声をきかせていただくのが何よりの励みです。
これからもがんばって更新していきますね!
レシピ本もようやく出版できました~

本当にいつもありがとうございます~
かめ代 |  2009.05.24(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■こぶたさんへ♪

はじめまして~!!
数ヶ月まえから、毎日!!
遊びにきてくださってたなんて・・・
ありがとうございます~

無事退院してこんなに元気になりました^^
ご心配おかけしました~
本当にありがとうございます~

レシピ本も仕上がってホッとしてます。
良かったらまた、遊びにきてくださいね!ありがとうございます。
かめ代 |  2009.05.24(日) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■きらりんさんへ♪

毎日訪問してくださってるなんて~
ありがとうございます!!

こんなにゆっくりコメレスですが・・・(すみません~)
何度もコメントいただいてて・・・ うれしいです~(泣)
ありがとうございます。

だんなさまに、「美味しい」っていっていただけて^^
私まで幸せです~!!

これからもよかったらお時間のある時は遊びにきてくださいね!
本当にありがとうございます~!!
かめ代 |  2009.05.24(日) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんママさんへ♪

温かいコメントありがとうございます!
幼稚園からのお手紙でこのブログを知っていただいたなんて!
フリーペーパーのままchaですか?
うれしいです~

クリスマスやお正月まで、レシピを使っていただいたなんて・・・
本当にうれしいです~
ありがとうございます~

レシピ本も出版できてようやくホッとしてます。
ご心配おかけしましたが、もう、体も元気です!!

これからも楽しくブログ続けていきますね!
本当にありがとうございます~
かめ代 |  2009.05.24(日) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

■mamimarinさんへ♪

はじめまして~!!
コメントくださってありがとうございます!
ご心配おかけしました~
元気にブログ続けています^^

私の料理が大好きだなん言ってくださって・・・ 
そんなありがたいお言葉・・・ 最高の気分です~
本当にありがとうございます。

これからもよかったらのぞきにきてくださいね。
ありがとうございます~
かめ代 |  2009.05.24(日) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■かめ代応援団 自称団長さんへ♪

熱烈な応援!!
本当にありがとうございます~
こうして元気になりました^^

これからも団長さま(笑)がいてくださったら頑張れますっ!!
いつも本当にありがとうございます~
かめ代 |  2009.05.25(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■かおりんごさんへ♪

かおりんごさん~
出版のお祝いメッセージありがとうございます~
無事出版して、こうして元気にブログ続けています!!

以前、大根のシチュー作ってくださったとの初コメ!
とってもうれしかったです~
私の料理は簡単なものばかりですが、よかったらこれからも作っていただけるとうれしいです~!

また遊びにきてくださいね^^
ありがとうございます~♪
かめ代 |  2009.05.29(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■イチゴタルトさんへ♪

温かいコメント本当にありがとうございます~
おうちで会社の方など、よくおもてなしされてましたよね~^^
今回のレシピ本はおつまみ本ですが、いつものおもてなしレシピもたくさん
はいってます^^
よかったら、手にとってみてくださいね^^

こうして元気に退院して、また簡単おもてなし料理作ってます(笑)
よかったら、お時間のある時にまたのぞいてみてくださいね^^

いつもありがとうございます^^
かめ代 |  2009.05.29(金) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |