2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.05 (Tue)

おうちで居酒屋♪おうちで焼肉屋さん~☆

焼肉屋さん

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 昨日はとにかく遊びつかれたので、切るだけ前菜と焼肉!!

(居酒屋menu)
・刺身3種(さしみこんにゃく&たこぶつ&貝)
・焼肉屋さんのサラダ
・キムチ
・きゅうりスティック
・ホットプレート de 焼肉屋さん

こんな簡単でも焼肉屋さんいったつもりで大満足~^^↓

【More・・・】

昨日はとにかく遊びつかれて~
帰りにスーパーに寄って10分で買い物して10分でできるもの(笑)!!

前菜はお刺身盛り付けるだけと、キムチときゅうりと(笑)、
キャベツと韓国海苔バリバリちぎってごま油と塩で和えただけのサラダ!!

そして、固い野菜切るのも面倒なので(笑)、焼肉の野菜はもやしとニラ!
ニラはキッチンバサミでジョキジョキ~!! 私の大好物の焼き豆腐は外せないっ!!
  焼肉屋さん2
キッチンの換気扇の下で焼き豆腐と野菜をジュージュー焼いてはしに寄せてあいたところで肉を
焼いて、リビングにドンってもっていきます~!!
お部屋で焼肉食べるときはこれに限る!! 
焼きながら食べたら部屋いっぱいに臭いがつきますもんね~
あ~ 簡単で本当に美味しかった~♪

昨日はかめ子が
「オリエンテーリングがしたいっ」
っていうので、地図をたよりに山の中を探検してまわりました~!!
  、オリエンテーリング
かめ子が歩く歩く!! 
買い物につき合わせたりすると、5分くらいで「疲れた~」ってグズグズ言い出すのに、同じ子どもとは思えないわ~
自然ってすばらしい~

私も、必死でついていきましたが、あまりに歩くのが遅いので
「ママはどっかで待ってて!!!」
は~い
迷子にならないところで、座ってぼ~っと待ってました(笑)!!
かめ子とかめ夫でポイントを探し続けてなんと5時間!!すごいわぁ~!!

自然の中ですごした休日は、とっても気持ちよかったです^^
今日は子どもの日ですね~ かめ子のしたいことに付き合うぞ(笑)!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、とってもゆっくりペースでさせていただいています~ すみません~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。
たくさんのコメントにいつも元気をいただいてます! 皆様、本当にありがとうございます~!!!!
EDIT  |  07:25  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

うわ~!!楽しそうな、パーティーですねO(≧∇≦)o美味しそうな料理に 囲まれて、羨ましいなぁ~♪♪♪
かめ子ちゃんと かめ夫さんと お出かけされたんですね。近場で 行楽するのも いいかもデス(^^ゞ
マロンまろん |  2009.05.05(火) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう♪
これまたえらく健脚コースですなw(°0°)w
でも子どもってこういうの大好きなのよね。ふだんは疲れた~が口癖だったりしても。
かめちゃんはまだ病み上がりなんだから無理しちゃあかんよ~。
5月のニラはおいしいから正解やね。
楽しい子どもの日を過ごしてね。
わたし…悩んでます。柏餅をこしあんにするかつぶあんにするか。両方食べちゃうかも(笑)
ちびまま |  2009.05.05(火) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよう!
オリエンテーリングって懐かしい~。
私も、学校の時にやった~!!
かめ代さんも、よい運動になったね^^
もう体調もばっちりなのね☆
何か、嬉しいわ~。

こうやって体を動かした後って、御飯が本当に
美味しく食べられるんだろうな~。
家にいると、ついつい色々食べちゃって
ご飯にお腹が空かないの・・・。
駄目な私です。

今日も楽しい一日になりますように・・・。
かなぶぅ |  2009.05.05(火) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
オリエンテーリング!?
すごい!!
そんなん遠足以外でもやるんや~!!
かめ代ちゃん若い~
途中まででも付き合ったなんて~!!
私なら足腰砕けてるわ~
今日は何するのかな~
ゆん |  2009.05.05(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

小学生の頃オリエンテーリング大好きでした!
地図に書いてある印の所に宝があったりするのがワクワクしたのを覚えてます!

でもすご~い!山を歩いて疲れた後にこんなご馳走をパパっと作ってしまうなんて!!! 
私だったら楽して外食して帰りたくなります。
でも家で食べたほうが落ち着きますよね~!

しかもお洒落な盛り付け!
洗い物がたくさんでますよね~
私はちょっとテーブルをコーディネートすると洗い物の山で疲れてしまうのですが、
そこで質問で~す!
前から思っていたんだけどかめ代さんは洗い物は食洗機を使ってますか~それとも毎回手洗いしてるんですか???

ミルバーグ |  2009.05.05(火) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
焼き肉=^。
刺身こんにゃく~~。
おいしそうです~~。
好きなの~~刺身こんにゃく~~。
うれしいな~。
NAOKO |  2009.05.05(火) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

焼き肉もとっても美味しそう!!
先日、かめ代さんの「こいのぼり寿司」作ってみました。とっても美味しかったです!ありがとうございました。
バニラビーンズ |  2009.05.05(火) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん こんばんはぁ♪
今朝記事見てホットプレート気分♪
はぁ~食べた食べた!!(笑)
やっぱりホットプレートはいいねぇ。

パパさんの誕生日にはまたまたチキンカレー!!
だって、パパさん大好きなんだもん♪♪
お客人にも大好評でしたよ!
勝手にリンクしてしまったのに見つけてくれてありがとう。
さくらのママ |  2009.05.05(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんわデ―(o゚з゚o)ノ―ス☆
↓のお友達宅のホームパーティとっても楽しそう♪
さすがかめ代さんのお友達!!
一品一品どれも手が込んでて素晴らしいですね!!
最初の紅茶のあのアイディア!! 素敵だな~♪
そしてお家で焼き肉も本当美味しそう~♪
かめ代さんはいつもホットプレートで簡単にの料理の時も必ず前菜が何品か作ってるからすごいな~って感心しちゃう。
私なんて焼き肉ったら、もうあとは焼くだけだもん(笑)
かめ子ちゃんも自然の中でいっぱい楽しんだみたいだし、自然は本当目に見えないパワーがいっぱいあるから不思議だな~。
残りのGWもいっぱい楽しんでくださいね~♪
☆PECOchan☆ |  2009.05.06(水) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

焼肉やりたい時はそっかー
換気扇の下で焼いてから持っていけばいいのね^^
なるほどなるほどーーー!これしっかり覚えておくよーありがとう!!!

↓のホームパーティもすごいね!
この紅茶のアイディアすごい!!!
キャンドルでどうやって温めておくんだろう???
なんにしてもすごいや~!是非やってみたい!!!
なべちゃん |  2009.05.06(水) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |