2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.10 (Sun)

母の日のおやつパーティー♪パパと娘の手作りおやつ☆

母の日のおやつパーティー♪父と娘の手作りおやつ

昨日は、なんと!!かめ夫とかめ子が母の日のプレゼントに2人でおやつを作ってくれました^^

(おやつパーティーメニュー)
・口の中で溶ける生チョコ
・型から出すのに失敗したけどとっても美味しいレアチーズケーキ
・美味しいコーヒー

パパと娘で楽しく作ってくれました~♪↓

【More・・・】

昨日の午後は、かめ子が
「ないしょのことするから、キッチンに来ないでね!」
って! わかりやすい~(笑)

「パパはちゃんとおてつだいして!!!」
かめ子の指示に従って(笑)キッチンで手伝うかめ夫!
かめ夫がキッチンに立つなんて、びっくり!!
多分、私の入院中に、ふたりで過ごしてたから慣れてきたのかな?
なんだかとっても感動してしまいました~

どうやら私の好きなチーズケーキを作ってくれてるよう!
気になってみにいくと・・・
  ケーキ
あぁぁぁ~ その型からどうやってだすのかな~・・・・

  ケーキ2
こんな感じになったけど、びっくりするくらい美味しかったんですよ~!!

生チョコも作ってくれて・・・
  チョコ
口の中で溶けて、とっても美味しかった~♪

かめ子が、簡単に作れるおやつを調べていたみたいです!!
チーズケーキは、ゼラチンのかわりにマシュマロを溶かして混ぜるだけとか!!!
生チョコは、板チョコに市販のアイスをまぜて作ったらしい~!!
びっくりするくらい美味しかったです!
自分のできる範囲のことをちゃんと計画するところがえらいっ!!

パパとふたりでおやつパーティーしてくれるなんてうれしいなぁ~ 
これで、しばらく、なんにもいいことなくても元気に頑張れそう(笑)!!
ママの心は満タンになりました^^ 本当にありがとう~

私と同じくお酒が大好きな(笑)実家のバーバには、美味しいワインを・・・
いつもおしゃれで可愛らしいかめ夫ママには、ピンクのカーネーションを贈りました^^
かめ夫ママには、かめ夫とかめ子が作ったチーズケーキも一緒に♪
ふたりには、感謝の気持ちでいっぱいです。
特に今年は、自分が体調をくずして入院したのでありがたさが身にしみました・・・
本当にいつもありがとう・・・

今日は母の日ですね。
みなさまにとっても、思い出に残る良い日になりますように・・・


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、とってもゆっくりペースでさせていただいています~ すみません~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。
たくさんのコメントにいつも元気をいただいてます! 皆様、本当にありがとうございます~!!!!
EDIT  |  08:07  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

■びっくり!

えー!
あのあのかめ夫さんがキッチンに?有り得ない!見てみた~い!チーズケーキ美味しそうだね。食べたいな。
ぐうたらママ |  2009.05.10(日) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~♪

素敵なご主人とお嬢さんですね~。
ちゃんと自分で作れそうなのを調べて作ってくれるなんて、
サイコーの親孝行ですね~。
しばらく頑張れそうっていうかめ代さんの気持ち、すごく分かります~。

hikaruのママ |  2009.05.10(日) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよう!

最高の母の日のプレゼントだね。
かめ子ちゃん、レシピを一生懸命調べて
作ってくれたんだね。
パパは、助手役かな??
本当に、かめ代さんファミリーは、両家の
ご両親を含めて素敵です。

満タンな心、きっとずっと続くのね♥
今日もよい日になりますように・・・。
かなぶぅ |  2009.05.10(日) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

■母の日ごはん♪

かめ代さん おはようございますv-22

うわぁ~ これは感動ですねぇ!ママのために、って一生懸命調べて作ってくれるなんて、いちばんのプレゼントv-257
かめ子ちゃんもかめ夫さんもほんとにやさしい・・・v-238
そしてちゃんとおいしく作れたのもすごいっ!!v-274

うちは昨日の夜、両親を呼んでおうちごはんしましたv-266
チキンの簡単トマトソース煮のパスタにサックサクのまんまのチキンを載せたものをメインに、こぶ茶じめにした鯛をロミロミ風にしたもの、コロコロごまチーズ、ピンチョス、バケットにアボカドディップ、新たまさらだなど、かめ代さんメニューをアレンジさせてもらいました。「どれも本当においしい!何よりのプレゼント」だと母も喜んでくれましたv-254
かめ代さんいつもありがとう~v-237
りえ |  2009.05.10(日) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃん、かめ夫さん、愛情たっぷりのスイーツを 作ってくれたんですね~♪♪♪かめ代さん、嬉しくて、仕方ないですね~O(≧∇≦)oレアチーズ、ゼラチンがわりに マシュマロ… ほっほ~。勉強に なりました。
マロンまろん |  2009.05.10(日) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう^^
そうかぁ、今日はハハの日だものね。
日ごろのありがとうとお疲れ様がたくさんつまっている手作りのスイーツ
よかったぁ。

またこれでがんばれちゃうよね~。
ちびまま |  2009.05.10(日) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

これはうれしい母の日プレゼント~♪
かめ夫さんもかめ子ちゃんの言うことならなんでもきいちゃうよね(^m^
あっでも、それだけじゃなくて、かめ夫さんも入院生活でかめ代ちゃんが大切な存在だってわかったから頑張ったんだろうね。

かめ子ちゃんのチャレンジ精神はすごいなぁ~。
母を見て育ってる!
母はばーばを見て…って、こうやって受け継いでで行くのね…(しんみり)

ステキな記事を今日もありがとう!

…出版情報、まだかな?(笑)
ちゃんこ@ |  2009.05.10(日) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

口に中でとろけるチョコ・・食べたいな~~♪
そして、母の日イベント・・・
いい思い出になるね・・♪
かめ子ちゃん・・素敵~~♪
nami |  2009.05.10(日) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

うっわ~素敵~おいしそう~♪
かめ子ちゃん、自分で調べて・・・なんて偉すぎっっ!!
わたし、小学生の時、そんな発想なかったわわわわ~(恥)
わが子にもそうなってほしいっっっ(笑)
かめ代さんも、これで元気百倍になりましたね☆

昨日は甘口カレーで大人トッピング・・を作りましたよ!
すっこぐ美味しかったし大満足です~(^◇^)
写真を撮ってブログにのせました☆でもっっかめ代さんの写真の方がはるかに美味しそう・・写真って難しいですね。かめ代さんの写真も密かにいつも
楽しみにしてます。
たなみん |  2009.05.10(日) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]
うわ~母の日のかめ子ちゃんとかめ夫さんの合作スイーツとっても嬉しいですね♪♪
しかも本格的なのに簡単にできちゃうなんて!!
かめ子ちゃん一生懸命調べたんだね~。
かめ夫さんはかめ子ちゃんと一緒に台所に立てたことで嬉しかったんじゃないかな??(笑)
そうやってどんどんかめ子ちゃん大人になっていくのですね~。
良い一日を過ごせたみたいで良かったです♪♪
☆PECOchan☆ |  2009.05.10(日) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
さすがかめ子ちゃんだ!!
チーズケーキなんてすごいやん!!
ママのことが大好きなんだね~!!
素敵な母の日良かったね!!
ゆん |  2009.05.10(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!素敵なブログですね^^
母の日の食卓、スタイリングもきれいで、ますますお料理が美味しそうです☆
私のレシピブログはまだ駆け出しですが、お時間あるときに遊びに来て下さいね♪http://anaakicafe.blog16.fc2.com/
藤井まつこ |  2009.05.10(日) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃんすご~い!
いったいどんなレシピ本を見て作ってるの????
ママと同じ魔法が使えるのね~
ミルバーグ |  2009.05.10(日) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそうなチーズケーキ☆

美味しそうなチーズケーキですね☆
そして、何より、かめ代さんのことを思いながら
作ってくれたってところがまた素敵☆

かめ夫さんも入院期間中に修行していたとか!?

素敵な1日に感謝ですねv-254

我が家はいつでもどこでも”こどもの日”状態でしたけど・・・・(笑)
おかも♪ママ |  2009.05.10(日) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃんファミリーはみんなレベル高し!
そんなぁー!マシュマロ使用のチーズケーキィ~?アイス使用のトリフ?すごすぎよー!!!

最近だんなのチキンカツがおいしくってよく作ってもらうんだけど、そのときゆず胡椒でアレンジしてみようかな?
それと下にジャガイモをおくなんてアイディアなかなか!早速まねしたいです!
Miwakitz |  2009.05.11(月) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

もお~~これは最高の母の日ですね☆
かめ子ちゃんとかめ夫さんが二人でキッチンに立つ姿
想像するだけで~何だか胸が熱くなりました!!
自分が母親になって
余計に母親の偉大さに気付きますよね!
母の日には、素直に「いつもありがとう!」って言えちゃいますね(笑)
ぴぐもん |  2009.05.11(月) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~!!!かめ夫さんも!
ほら!もうかめ子ちゃんは既にお料理上手な女の子で有名だもん。
かめ夫さんも始めたら楽しくなったのかな??
今後も。うふふ♪
美味しいスイーツでかめちゃんもお顔がほころびっぱなしだったんじゃ??
さくらのママ |  2009.05.11(月) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

■りえちゃんへ♪

りえちゃん~
いつも、本当にたくさんのかめ代レシピを作ってくれて本当にありがとう~!!
おうちごはんの楽しさを、より感じさせてくれたのは、りえちゃんです。

これからも、簡単で素朴なレシピばかりだけど・・・
よかったら、参考にしてください。
いつも本当にありがとう~!!
かめ代 |  2009.09.07(月) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |