2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.14 (Thu)

新玉の豚バラ巻き♪ボリューム節約おかず☆

新玉の豚バラ巻き

今が旬の美味しい新玉ねぎに豚バラをひと巻きしてこんがり焼くだけ(笑)!
かめ子の大好物で、今の時期必ず作ります^^ 新玉ねぎが甘くて最高!!
ちょっぴりの豚肉でボリュームたっぷりになるからうれしい~(笑)! 簡単レシピはこちらです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新玉の豚バラ巻き☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  新玉の豚バラ巻き

(材料)2人分
・新玉ねぎ 1個(8等分にくし型切り)
・豚バラ薄切り肉 50g(切った玉ねぎ1周ちょっとくらいの大きさに切る)
・塩 少量
・黒こしょう 適量
・レモン 1/4(くし型切り)

(作り方)
① くし型に切った玉ねぎに豚バラ肉を巻きつけ、爪楊枝をさす。
② フライパンにクッキングシートを敷き、①を並べていき、塩を振る。
③ ②のフライパンの蓋をしめ中火で加熱し、こんがり焼けたらひっくり返してフライパンの蓋を
  しめ、もう片面もこんがり焼く。
④ 皿に盛り、黒こしょうをたっぷりかけてレモンを添える。

※お好みでガーリックパウダーをきかせるとおつまみに最高です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

近所に住んでいる親戚のおじさまが、畑でとれた美味しい新玉ねぎを持ってきてくださって^^
新玉ねぎを見ると、必ず頭に思い浮かぶのがこの料理~
かめ子の大好物で、毎年何度も作ります^^
くし型切りにして軽い焼き加減でも、新玉ねぎだとからくないので最高なんです^^
頂き物の新玉だから、豚肉代だけ(笑)! 一人分30円くらいかな? もっと安いかな^^
贅沢に豚バラいっぱい巻くと、な~んか、いまひとつなんですよ(笑)
ひと巻きくらいが私は好き! 新玉美味しい~!! おじさまありがとう~!!

最初から中火にかけたフライパンだと、豚バラ肉だけ焼けて玉ねぎに火が通りません。
冷たいフライパンにクッキングシートを敷いて並べて蓋をしめて加熱をはじめるのが、私は一番上手に焼けます!後片付けも楽チンですしね^^ 
もちろんフッ素樹脂加工のフライパン等だったら、シートなしでもOK!!
よかったらお試しください~♪

昨日は、夕方かめ子がお友だちと一緒に手作りアイス作りをしてました^^
  アイス作り
楽しそう~♪ 小学生って可愛いなぁ~ 
ちゃんと、後片付けもして!
洗剤で、生クリーム作って遊んでたけど・・・(笑) もう~ 愛しい・・・

5年生になると、なんでもできる!!
キッズ向けのお料理教室したい~  スイーツはかめ子にまかせて(笑)!!
それか、将来自宅カフェ開いて、かめ子がデザート担当なんていいなぁ~
なんて一人で想像してニタニタしておりました!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日は、出版についてのたくさんのお祝いメッセージ本当にありがとうございます!
うれしくてうれしくて(泣)・・・  気に入っていただけるといいのですが・・・ 緊張します~
とってもゆっくりペースですが、お返事させてくださいね。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
5月19日(火) 宝島社より発売です!!
  
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  07:49  |  玉ねぎ  |  TB(2)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

おはよ~>
わ||レシピ本。
こんなかわいい感じになるのね~。
私のあこがれだ~。
私もいつか自分の夢実現したいな~。
でも本当に楽しみだね^
この新玉ねぎレシピもおいしそう~
NAOKO |  2009.05.14(木) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます^^

レシピ本、予約させていただきました~♪
とっても楽しみです♪

当日は、朝1番で本屋に行っちゃいそう(笑)

これからも無理せず、頑張ってくださいね!!

入院されていた病室、とっても綺麗ですね!
私が入院した病院はこんなに綺麗ではなかったなぁ(笑)
ご飯もかめ代さんのみたいな豪華さがなかったなぁ・・(笑)

豚肉と玉ねぎの甘さがとっても合いそうな一品ですね^^
お弁当にもいいですね☆
はあとママ |  2009.05.14(木) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

レシピ本の表紙めっちゃかわいい!!!!!!!
かめ代さんの大好き&得意なピンチョスだ~
しかもレシピが240!!
すごい!

発売楽しみにしてますね!!!!!!!!

みりねん |  2009.05.14(木) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■はじめてコメントさせてもらいます♪

少し前にイズミさんのブログからこちらにたどり着き拝見させてもらっています♪
全体のバランスもいいし、レシピや写真なども見やすいです(^^♪
先日も友人一家が来たときのおもてなしメニューに使わせてもらったり、毎日の夕飯に活躍させてもらって旦那も美味い!!って最近の夕飯を楽しみにしてくれてるみたいです。
私自身も最近食器をたくさん買ったところで、かめ代さんの料理、盛り付けなど参考にして料理がおいしくて楽しいです♪♪

本、ぜひ買わせてもらいますね!これからも素敵なブログ楽しみにしていますーー!!
カプチーノ |  2009.05.14(木) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう^^
うん、ぜひキッズお料理教室やって~。
ちび子の子どもができたらわたし付き添うで行っちゃう。

このレシピ、いいね。
これからの季節だとさめてもそんなに油がかたまらないから
お弁当に使わせてもらいますね。
ちびまま |  2009.05.14(木) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

すごぉい!
こんな素敵な本になるんですね♪
私もさっそく予約します♪

新玉ねぎと豚バラ、おいしそう☆
さっそく今夜のおかずにします!
明日は子供たちの遠足の日で忙しいので
今夜は簡単メニューにしたかったところなんですよ♪
はちみつカフェ |  2009.05.14(木) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして♪

以前から簡単にできるおもてなしのレシピはないかな~と検索してこちらにたどり着きました!
どれも美味しそう♪見た目も素敵♪なのに簡単でお金もかからなさそう♪
どのレシピもとても参考になります。
初めての本、出されるそうでほんとうにおめでとうございます!
もう既に何冊か出されているのかと思っていました~。
19日は本屋さんに行きますね☆
これからも素敵なレシピ、楽しみにしております!
かえるくん |  2009.05.14(木) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
kidsお料理教室いいやん~
かめ代ちゃんが先生ならお母様がたも行きたいでしょうね~。
かめ代ちゃんのは簡単だけどオシャレだからお料理教室ってよりサロンって感じよね
ゆん |  2009.05.14(木) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

ごろっとしたままの新玉ねぎが
凄くおいしそう~
レシピ本、もうすぐなんですね!
凄い・・240レシピも。
これは宝物ですね☆
書店チェックです。
七じゃむ |  2009.05.14(木) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

新玉の時期なんだね・・・
ボルームあって、
すごくいいね・・

お酒にも、ご飯にもあうね・・♪
nami |  2009.05.14(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

かめよさんこんにちは~^^)新たまねぎって大好きなんです~。簡単にできておいしいレシピ、こちらもぜひぜひ作ってみたいです♪かめよさんの夢、絶対に実現できますよ~~!!キッズ向けのお料理教室も自宅カフェも本当素敵~~。私もそういうのしてみた~~い(だなんてまた夢の夢、、、です。。。)かめよさんはお料理レシピっていつもどんなときに思いついたりしちゃうんですか~(^^)お料理上手なかめよさんには、いろいろと教わりたいことがたくさんです~~♪
maiko |  2009.05.14(木) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、【+。:.゜こんにちゎ ゜.:。+】Å`o)ノシ
あ~これが待ちに待ったかめ代さんの愛情たっぷりのレシピ本なのですね~♪
本当かめ代さんと同じく温かさが伝わってくる本で思わず皆手に取っちゃうでしょうね~!!
手術ギリギリまで奮闘して出来上がった本。
かめ代さんにとっても本当に嬉しい一冊でしょうね~♪
あ~本当素敵!!
いつかかめ子ちゃんと一緒におうちCafe開いちゃって下さいね♪
う~ん!!今日の新玉の豚肉バラ巻きも美味しそう~♪
焼肉の時にも串に刺して熱々を食べるなんてのも良さそう~♪
☆PECOchan☆ |  2009.05.14(木) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

出版本当におめでとうございます!!
かめ代さんのレシピは本当にリピ率が高く、ほえ~って感心しちゃいます。
昨日も唐揚げつくりましたよ!お弁当にも入れて、ランチもシアワセ♪でした。
こちらの新タマレシピもおいしそ~!
忙しいと思いますが、あまりムリしないようにしてくださいね。
sakuo |  2009.05.14(木) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ~♪
レシピ本、、もうすぐですね。。
おめでとぅございますぅ。。
さっそく、、注文しておかなくちゃぁーー
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

楽しみだなぁ~♪ 

新玉ねぎの豚肉巻き、、簡単そうで
ワタシでも、、、できる☆よね
coco |  2009.05.14(木) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!こりゃぁまたいいわぁ♪♪
明日はホットプレートでしゅうまい♪
豚バラも冷凍庫にあるから、これも続けてツクレポしますね!!
合わせて本の事も紹介させて下さい。
表紙などことらをコピーさせてもらっていいかな?
・・・出版もせまって忙しい事と思います。
都合が悪いときだけ連絡くれればいいので~!!

本、とっても楽しみにしてます!!
あっっ!さくパパもっ!!!
さくらのママ |  2009.05.14(木) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃんとおともだち、かわいい~~~・・・
華奢な腕が・・・抱きしめたくなっちゃう(笑)
自分のとこも女の子なせいか、女の子っていいなーってほうっと思う(笑)
あ、わたしもかつて「おんなのこ」だったのだケドね・・・

そうそう、ついに本ができましたね!!!
おめでとう~!
入院中もがんばってたのね!
ポップな感じのとてもすてきな表紙ね。
おつまみメニュー満載なんてすばらしい~(^O^)/
ぶんこや |  2009.05.15(金) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■カプチーノさんへ♪

はじめまして!
いずみさんのところからきてくださったのですね^^
ありがとうございます~!!

レシピ本!
よかったら手にとってみてください~^^
参考になることが1つでもあったらいいのですが!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
かめ代 |  2009.09.28(月) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■かえるくんさんへ♪

はじめまして!
コメントありがとうございます~

私は、お金も手間もかけずに、美味しいものを食べたいっていうのがモットーで(笑)
どのレシピも素朴なのですが・・・

レシピ本のこともありがとうございます(感涙)
これからも頑張ります!
本当にありがとうございます~
かめ代 |  2009.09.28(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ちいさなタマネギ

小さなタマネギが残ってしまいました。そこでかめ代さんの「新玉の豚ばら巻き」をつく
2009/06/06(土) 21:49:42 | 退職後の野菜作り

新玉の豚バラ巻き

今の時期にもってこいの新玉ねぎを使った一品。 玉ねぎがとにかく甘くておいしい~。 肉1枚巻くだけだけの節約レシピです。
2011/06/11(土) 21:26:44 | ないなりTABLE
 | BLOGTOP |