2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.20 (Wed)

フレッシュトマトとツナのパスタ♪娘とふたりの定番ごはん☆

フレッシュトマトとツナのパスタ

娘と二人の時の定番パスタ! ツナとトマトってなんでこんなに相性がいいのでしょう~?
ツナ缶1つとトマト1つで2人分♪ 2人ご飯にぴったり^^
かめ子の大好物です^^ 簡単レシピはこちらです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フレッシュトマトとツナのパスタ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  フレッシュトマトとツナのパスタ

(材料)2人分

↓パスタとゆで水↓
・パスタ 160g
・水 カップ2
・塩 小さじ1/2

↓ソースの材料
・トマト 1個(角切り 小さいトマトだったら2個使ってください。)
・ツナ缶 1缶(80gのもの 油も全部いれてください。)
・オリーブ油 大さじ2
・にんにく  1片(薄切り)

(作り方)
① 鍋に分量の水をいれて強火にかけ、沸騰したら塩をいれ、パスタをいれてゆで始める。
  再沸騰したら中火におとし、標準ゆで時間より1分程度短い時間ゆでる。
  (水の量が少ないので半分にパスタを折っていれて、最初はよくかき混ぜてください。)
② フライパンにオリーブ油とにんにくをいれ、中火にかける。
  香りがして、にんにくが薄く色づいたらツナ缶とトマトをいれて軽く炒める。
③ ②にゆであがった①とゆで水大さじ2程度をいれてからめたらできあがり!
  お好みで黒こしょうと粉チーズをたっぷりかけてイタリアンパセリやバジルをのせてどうぞ!

※ お好みで鷹の爪を②でいれてください。 醤油を小さじ1最後にいれても美味しいです。
  
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かめ子のお気に入りです^^ もう、何度作ったかわからないほどの我が家の定番!
時間短縮と光熱費節約のため、パスタのゆで水を減らすエコパスタの作り方です。
パスタを茹でるとき強火のままだと焦げ付いたりしますので、中火におとしてください。
もちろん、お湯をたっぷりわかして普通通りに茹でてくださっても!
トマト缶ではなく、生のトマトを使うので、あっさりしていてこれからの季節にもぴったり^^
お試しください~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

そして・・・
たくさんの出版のお祝いメッセージありがとうございます~!!
いつもコメントくださる方も、はじめてコメントくださる方も・・・
買ったよ!買いに行くよ!って・・・ もう~ 感激です~
お友だちにすすめてくださったり!
本屋さんにまで、宣伝してくださったり(笑)!! 
ブログでも紹介してくださってる方もたくさん・・・
どう、お礼をいっていいのか・・・ 本当にありがとうございます。
皆様のお口に合うレシピが1つでもあるといいのですが。

かめ夫パパママは、たっくさんのお友だちの注文をとってくれて!
じったんばーばは、親戚に配りまくるとはりきって(笑)
友人から携帯にたくさんメールが来て・・・
赤ちゃん連れて電車にのって朝一で買いにでかけてくれた友達も(泣)・・・
素敵なお花も届いて・・・
もう~ みんなみんな本当にありがとう~ 幸せです~

コメントのお返事もすぐにでも皆様のところにお伺いしたいのですが、地道に毎日すこしずつ楽しみにお返事させていただいてます~
とってもゆっくりペースで、なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  07:23  |  パスタ  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

*Comment

おはよう♪
わたしもこの組み合わせのパスタ大好き
我が家は沸騰したお湯に塩とパスタを入れて再度沸騰したら火をとめてキッチンタイマーがなったら引き上げているよ。ずっと加熱しなくてもいいあんばいにアルデンテになるみたい
すごく本すてきだね。もりもり作るからね☆ヽ(▽⌒*)
ちびまま |  2009.05.20(水) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■私も好き~!

私もトマトとツナの組み合わせ好きだー!
私は冷製にするのが好き!バジル植えてるから、ちぎって一緒に食べるのがたまらん!
ぐうたらママ |  2009.05.20(水) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■初めてコメント残します

はじめまして。
いつもこっそり拝見していたのですが、
本の記念に初めてコメント残させていただきます。

結婚するまでほとんど料理することがなかったので、
毎日悪戦苦闘していたのですが、
かめ代さんの料理を知ってから、だんだん料理が楽しくなって・・・
今はまねっこして毎週末お家居酒屋しています♪

かめ代さんには料理の楽しさを教えてもらった気がします。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
あしたもいい日 |  2009.05.20(水) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

ツナ×トマトのパスタは、さっぱり☆なので、これからの季節に 良いですね~♪元々 トマト派なんですが、最近は トマトクリームを 食べる事が多くて… 久しぶりに トマトオンリー 酸味のあるパスタが 食べたくなりました!!!
マロンまろん |  2009.05.20(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

私もトマトとツナのパスタは好きでよくひとりご飯で食べてます('-^*)/
美味しいですよねぇ~。

かめ代さんのレシピも今度試してみます(*^^*)

今日本が届くと思われる・・・・。
楽しみですぅ~('-^*)/
おかも♪ママ |  2009.05.20(水) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、今日のブログで紹介させてね。
昨日は行けなかったけど、今日は買いに行けそうよ~。
もうすっごく楽しみ。
本当におめでとう!
tarragon |  2009.05.20(水) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
あっさりトマトが美味しそう!!
紫外線対策にもバッチリ!!
でもやっぱりかめ子ちゃん少食だね~
ウチなら息子ひとりでトマトは2個必要だわ!
不経済~!!
ゆん |  2009.05.20(水) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

早速昨日本を拝見させて頂きました。
インデックスもとっても便利ですし、
かめ代さんが美人さんで・・・v-238
私も頑張ってレパートリーを増やしたいです♪

トマトとツナ、最強コンビ私もダイスキです。
ハヤシ |  2009.05.20(水) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

初めましてi-185
はちみつカフェさんのところより参りましたi-228

本出版、おめでとうございますe-402

早速、書店で見てみます&レシピ参考にさせて頂きますi-204
閃光者 |  2009.05.20(水) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰ちゃん♪

トマトとツナのパスタ。
みなさん定番なんだ。
私、トマトに火を通すという文化が無くて。
田舎では、熟れたトマトのもぎたてを、畑でガブリとかぶりつき!っていうのが一番のごちそうだったもので(^^;
でも、是非作ってみます♪

私の体調も快復傾向(^^)
ご心配と励まし、ありがとです!
あ、私、まだ一応30代です(^^)v おほほほ。
がんばるハイリスク妊婦!!!!
ハル |  2009.05.20(水) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
いつもこっそり覗かせていただいておりました。

本出版おめでとうございます!
お世話になっていましたので、お祝いを言いたくて
コメントさせていただきました。

かめ代さんのレシピ
簡単なのに、美味しくてかわいくて
困った時はかめ代さん頼みです |電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
彼もとっても気に入ってくれてます♪

これからも、かめ代さんのレシピを参考に
料理上手目指して頑張ります!
どうかよろしくお願いします。

では、本を探しに行ってきます
悠凛 |  2009.05.20(水) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、本、素晴らしいですね~~^^

本屋さんで受け取った瞬間、

「うわぁ~~☆」って言っちゃった(笑)
ホントにホントにお疲れ様です^^

トマトとツナがあるから作ってもみます♪
はあとママ |  2009.05.20(水) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

■今買ったよ!

今本屋さんからメールしてます(笑)なんか感動して泣いちゃった(笑)写真見て、あぁかめ代さんだぁって。中身見て、あぁ私好みだぁって。ホントにおめでとうございます。シワシワになるぐらい使います!
るみこもーど |  2009.05.20(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん レシピ本出版おめでと~ ございます!!!

でもって、昨日本屋さんに行ったら本がなかったの!
小さな本屋だからだったのかな(泣)
でね、今日はスーパーの2階にある本屋に行ったら
これまた、なくって・・・早くも完売?!
(雑誌のアンアンも売ってないいけてない本屋だったからかな・・・)

だからまだ手にできなくって・・・早く見たいのに!
週末に大きな本屋に行ってGETします!!!!

ほんと、おめでとうございます!!!!!


みりねん |  2009.05.20(水) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

今日あたり楽天ブックスから届くはずなんだけど、待ちきれなくて近所の本屋さんに行ってみたけど、おいていませんでした・・・・
早く届かないかなぁ♪

この前、新たまねぎくしぎりにして、豚バラまいて焼くレシピ作ったら
子どもたち、ばくばく食べてました♪
またやってぇ~!と頼まれています。

かめ代さんのレシピは本当に簡単なので
忙しく子育てしていて、時間がなくてもいろんなもの作れますよね♪
本届くの楽しみにしています♪
はちみつカフェ |  2009.05.20(水) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

今日のパスタも美味しそうだにゃ~~

かめ代ちゃん 
1日遅れになっちゃったけど、出版おめでとう~♪
楽しみです。
絶対 購入して、見るからね(^_-)☆

器の話・・・・お父様の手作り器を使われているんですね~
出版にあたっては、いろいろと大変だったろうけど
深い意味も込められて、 良い レシピ本を作る事が出来たんだね♪
書店で かめ代ちゃんの本を見つけるのを 楽しみにしています~。

mana |  2009.05.20(水) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~

トマトとツナのパスタ~簡単で美味しそう~
材料が少なくて出来るのもいいですね~

私も早くかめ代さんの本が見たいわ~~
本屋さんに行かなくちゃ~~
明日お仕事お休みなので、本屋さん行ってくるねー
MOMO |  2009.05.20(水) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■買いました!

昨日、買ってきました!!
三省堂で、どうどうと料理コーナーの中心にドーンとありましたよ!

かめ代さん、料理たちはもちろんですが、ご本人も素敵♪

お名前の「かめ」の印象で、勝手に「日本のお母ちゃん」っぽい方を想像していました。
いやいや~。とんでもない大間違い。

おしゃれな感じの、今流行りのカリスマ主婦の香りが漂っていました ^^
沈丁花 |  2009.05.20(水) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、退院おめでとう~。
そして、本出版おめでとう~。
かめ代ちゃん的にいうとWでパンパかバーンだね!!

忙しい中、お礼なんていいのに
コメントもありがとう。いつもこの美味しそうな
お料理と発想の豊かさに驚くばかり。
本、家の方はしょぼい本屋なんで
まだ入ってなかったけれど、絶対買うからねっ。

で、ずうずうしくも、今後の展開もみたいから
リンク勝手にもらってゆきまーす。
モニ |  2009.05.20(水) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ~
出版、、おめでとぅございますぅ
今日、、注文していた本が手元に
届きましたぁ~♪
かなり凹んでいたワタシにいっぱいの
元気のもとが、、入っていたたようで
今日から、、ブログも再開しましたぁ。。
また、、、気を入れ替えて
頑張りますぅ~。。

coco |  2009.05.20(水) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■素敵な本です

かめ代さん今日本が届きました
早速拝見しましたよ^^
目次が”さす””焼く”と作業内容別に分かれているのが良いですね。
中身をみたら凄く感激しました
構成と画像が凄く良い
おとなぽい雰囲気!!
お友達と楽しい雰囲気が伝わって来そうです。

お父様の和食器とお母様の竹細工がお料理を引き立ててくれてますね。
本当に素敵な盛り付け?になっていて。。。。
どれを見ても作りたくなります。
かめ代さんのポイントも良いですね。

ただ、我が家で好評のドラムステーキもう少し大きめに写して欲しかったなぁ~~
でも、でも内容のこい素敵な本に大満足です^^
かめ代さん、宝島社の関係者の皆様、かめ夫さん、かめ子ちゃんお疲れ様でした。
次のも期待しちゃいます
最後になりましたが、とっても素敵なかめ代さんにv-272
ムーンママ |  2009.05.20(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん!すっかりご無沙汰してました
レシピ本出版、本当におめでとう!
私もすっごく嬉しい
本屋さんに行って来なくちゃね
少し前に入院もしてたんだね
私も34歳のとき同じ病気で開腹したんだ~
なかなかコメントが残せなくて本当にごめんね
お祝いはどうしても言わなくちゃと思ってさ
毎日忙しいだろうけど
これからもかめ代ちゃんらしく頑張ってね
訪問はいいからね~
またくるねっ
ルナコ |  2009.05.20(水) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

冷製素麺とはまた少し作り方が違うんですね~
また作ってみま~す!

待ちに待ったレシピ本拝見しました!
カテゴリーも見やすくってレシピがたくさん搭載してあってびっくりしました!
うちには料理本がたくさんありますが、もうこれ1冊でOKです。
我が家のお料理辞書です!

家庭科の先生だったんですね~さすがです!
そしてかめ代さんの写真を見てとても素敵な奥様で驚きました!
お料理上手なうえに素敵な奥様で旦那様は幸せですね~!
見習いたいと思いま~す!
ミルバーグ |  2009.05.20(水) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■買いました~!

昨日、外出先でGETしました♪
家に帰るのが待ちきれずに、帰りの電車内でさっそく開いちゃいました。
とても素敵な本ですね~v-238
ベビーカーの息子も一緒に覗き込んで見てたんですよ。

帰宅した夫も
「お!買ってきた?」
と、すぐに開いてました。

今までもたくさん参考にさせてもらってきましたが、これからはもっともっとかめ代さんレシピで作る機会が増えそうですv-238

もうすぐ息子の3歳の誕生日なので、お祝いのごちそうをこの本からリストアップしてるところです。

ケロリーナ |  2009.05.20(水) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます~[絵文字:e-266]

かめよさん、ご無沙汰してました (^O^)/

退院後もお元気そうで、幸せいっぱいの食卓を見て私も幸せ気分になります☆

本の出版おめでとうございます!!!

早くみてみたいな~ 本屋さんでGETしたい☆

ツナとトマトのパスタって大好きです♪

でもこんなに美味しそうに、きれいに盛りつけられない ・・・ (-.-;)

さすがかめ代さん☆

お身体大切に、ご自愛くださいね☆☆☆
elmo |  2009.05.20(水) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
新型インフルで引きこもりの私。
明日は、検診の日なので帰りに本屋に
寄ってきます~~。

このパスタ、あれだよね^^
嬉しいな~~。
密かに待ってました!
近々作らせて下さいね☆
かなぶぅ |  2009.05.20(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
レシピ本発売おめでとうございます!!!
お休みの日に本屋行ってきます!

フレッシュトマトのパスタって美味しいですよね~
これからの季節、冷製にしたりサラダっぽくしても
よさそうな組み合わせですね☆
gfrog |  2009.05.21(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■買いました!

レシピ本、早速買いました!
とっても楽しみにしておりました。
内容が盛りたくさんで、こんなにいろいろなメニューを
2日間でしたっけ?作るなんて、びっくり!!!!です!!!
お料理の写真も、
「あっ、これこれ、見たことある!」って自分で思うのが嬉しかったです。(笑)。
これからも、素敵簡単レシピ、楽しみにしています。
そして、皆さんも書かれてますが、お料理も上手で美人で、とってもうらやましいです~♪
家庭科の先生でいらしたのですね~。これも、びっくりしました!
かおりんご |  2009.05.22(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■ぐうたらママちゃんへ♪

ぐうたらママちゃんのお庭!!
どうなってるか気になるわぁ~
ハーブ色々うえてたもんね~
また見せてね~♪
かめ代 |  2009.10.09(金) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■ハヤシさんへ♪

本を手にとっていただいてとってもうれしいです~っ
インデックス!!
頑張って作ったので、そうおっしゃっていただけると感無量・・・

しかし・・・ 美人ではありません~っ
カメラマンさんマジックです~っ

これからもよろしくお願いします。本当にいつもありがとうございます~
かめ代 |  2009.10.09(金) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

■ハルちゃんへ♪

ハイリスク妊婦って~(笑)!!
今からハルちゃんのブログに遊びに行きます~!!
かめ代 |  2009.10.09(金) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■悠凛さんへ♪

はじめまして!!
コメント本当にありがとうございます~

いつも覗いてくださってたのですね! ありがとうございます~
レシピ本、手にとっていただけたらうれしいです~
これからもよかったらブログに遊びにきてくださいね!

かめ代 |  2009.10.09(金) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■沈丁花さんへ♪

本当にいつもありがとう~!!手にとっていただけてとっても幸せです~

「かめ代」だけに、日本のおっかさんですよ~っ(笑)!!
早く「かめ代」が似合う、おばあちゃんになりたいのです^^ 割烹着の似合う!

これからもよろしく^^ いつもありがとう~
かめ代 |  2009.10.09(金) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■ケロリーナさんへ♪

本当にありがとうございます~!!
息子ちゃんのお誕生日パーティー!!
レシピ本の中から、どれかお役に立ってたらうれしいです~

これからもよろしくお願いします!
いつもありがとう~!!!
かめ代 |  2009.10.09(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

■かおりんごさんへ♪

本当にありがとうございます~!!

メニューは、カメラマンさんに撮影してもらう70品くらいを2日間で作りました。
あとは自分で撮影したものです~
(自分で撮影したものは・・・ すみません~っ

これからもどうぞよろしくお願いします^^ いつもありがとうございます~
かめ代 |  2009.10.09(金) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |