2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.24 (Sun)

おうちで居酒屋♪ 鯛とビーフシチューでお祝い☆

おうちで居酒屋♪100スキでビーフシチュー

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
昨日の残りのビーフシチューや、ばーばが送ってくれた鯛! 居酒屋だからなんでもアリ(笑)!

(居酒屋menu)
ごちそうビーフシチュー
・焼きアスパラの半熟目玉焼きソース
・にんじんスティック
・鯛のレモン蒸し
・しゃぶしゃぶサラダ

美味しく頂きました~↓

【More・・・】

「塩して冷凍した鯛送ったからね。着くころには解凍してるから!酒蒸しにしてたべなさい~」
ってばーばから電話が^^

昨日は洋風居酒屋開店しようと思ってたのですが、最近家族がそろわなくて出版のお祝いも
してなかったし・・・
「今日は鯛でお祝いだぁ~!!」
ってことで、大きな鯛に酒ふってレンジで6分チン! レモンしぼって! 最高~♪
かめ子が
「なにこれ! めっちゃおいしい~!!」
って(笑)、塩焼きも大好きだけど、酒蒸しのほうが楽だし身がやわらか~♪
  鯛

そして、昨日ウケたのが、100スキでビーフシチュー!!
いつものごちそうビーフシチューの作り方で、じゃがいも入れずに作ってあとでマッシュポテトを
いれます^^ これがかめ子の大好物!
100スキ温めておいてお皿代わりにしたら! ぐつぐつアツアツ!!
  ビーフシチュー
見た目も居酒屋にぴったりな感じ(笑)!!

鯛とビーフシチューで、出版お祝いしました^^ 美味しかった~♪

今日は日曜日、みなさまいかがお過ごしですか?
私は、ゆっくりお昼ねでもしたいなぁ~^^ 良い週末を♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

レシピ本も、買ってくださった方、ブログで紹介してくださってる方も毎日たくさん!!!
皆様~ 本当に本当にありがとうございます~
感謝の気持ちでいっぱいです~ 

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  07:18  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

かめちゃん、おはよう♪
お祝いのコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
もう泣けてきちゃうじゃない。これからもよろしくお願いします。
あ~よかった。かめちゃんのお家もお祝いの宴だったのね。
鯛は焼かずに蒸すのね。きっとふんわりしっとりしておいしいんだろうなあ。
ちび子の成人式のお祝いに予約だわ。
そうよ~お昼寝推進委員長にわたしなるわよっ。
そういう時間は必要だよん。ゆーっくりごろんとしてね。
ちびまま |  2009.05.24(日) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

先日発売の2日遅れでネット注文したものが届きましました
中は想像以上にたくさんのレシピ
そして撮影など大変だったんだよな~などと思いながら
読ませていただいています

いつもはPC見ながらとか作っていたのですが
ささっと本を見て探せるので嬉しいです
インデックスも2通りで使い易いし

どうもありがとう

お父様、お母様の器も素敵ですね
kei |  2009.05.24(日) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうなお祝いの宴ですねーーー☆
お頭付きの鯛でも酒蒸し(レンジで)できちゃうなんてーーー♪
すんごく楽チン!!
また勉強になりましたーーー♪
レシピ本毎日眺めてます(うふふ)
あ!眺めてるだけじゃなくて、
毎日少しづつ作らせてもらってます!!
ほんと毎日の食事作りに
かかせないレシピ本です☆
ありがとうございまーーーーす^^
ぴぐもん |  2009.05.24(日) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

改めて、ご出版おめでとうございます。

遅くなりましたが、今日本屋さんに買いに行きます♪売り切れていないと良いけど!手にとってまた コメントさせて下さいね。

お昼ねいっぱいして また美味しいお料理を紹介して下さい♪
Ami |  2009.05.24(日) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよう!!
本の出版、本当に本当におめでとう。
何回でも、言いたいわ^^
そして、ずっと眺めていたい♥

立派な鯛と、ビーフシチューでお祝いとっても
素敵です☆

今週は、色々お忙しかったんじゃない??
今日は、少しのんびりできるといいなぁ・・・。

かなぶぅ |  2009.05.24(日) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

お祝いに便乗して、もう一度おめでとう~!!
鯛いいな~
お祝いにピッタリね!!
蒸した魚ってふっくら柔らかくて美味しいよね♪♪
ゆん |  2009.05.24(日) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

お祝いと言えば鯛だよね~^^
ばーばちゃん、ありがと~だね☆

鯛、酒蒸しもいいね!レモンがオサレ☆

100スキのビーフシチュー、ホント居酒屋だわ(笑)

家族でそろってお祝い出来てよかったね^^
おめでとうは何回言ってもいいよね。おめでとう~♪
ちゃんこ@ |  2009.05.24(日) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
うれしいお祝いだね~
この鯛も喜んでるよ~。
本本当に素敵だよね~
かめ代さんワールドで満たされてますね。
うふふ。
私もうれしいわ~。
NAOKO |  2009.05.24(日) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。とっても美味しそう!いいお祝いになりましたね♪

昨日やっと本を手に入れて、作ってみました~。「えのきベーコンのポン酢バター」です。とっても美味しかったですよ。ブログでも簡単ですがご紹介させていただきました。また作りますね。ありがとう~!
バニラビーンズ |  2009.05.24(日) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

ビーフシチューにマッシュポテトのせるだけで、豪華ですね♪

今100スキを探し中です。
100スキってガスにしか使えないから、
IHのうちでは無理~って思っていたんです!
大丈夫なんですね♪
がんばって見つけて、100スキ料理にもチャレンジしたいです。
はちみつカフェ |  2009.05.24(日) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんわ。
はじめてコメントさせていただいています。

かなぶぅちゃんのところでお名前を拝見してから
ちょくちょくお邪魔しています♪

出版おめでとうございます!!
本を今日購入しましたー!!!
見ているだけで何だかウズウズして
キッチンに立ちたい!って思っちゃいました❤
そして本を見ていたらレンゲ買おう!って(笑)
ラーメンのイメージしかなかったレンゲが
あんなに素敵に見えちゃうんですもの。
かめ代さんマジックですね☆★
私もかめ代さんの足元にもおよびませんが
時々『居酒屋なんこ』を開店?させているので
かめ代さんのレシピや盛り付けを参考に
がんばっていきたいと思います!!

また遊びにこさせてくださいね。

なんこ |  2009.05.24(日) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |