2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.26 (Tue)

気軽なおもてなしランチ♪おつまみとパンとスープで!!

気軽なおもてなしランチ

かめ代のカンタン本の表紙のおつまみプレート再現(笑)!!!
あとはパンとスープがあれば! あっという間に気軽で楽しいおもてなしランチ~♪

(ランチmenu)
・しいたけのカナッペ →カンタン本 P60
・ほたてのミルフィーユ →カンタン本 P38
・スナップえんどうのカクテル →カンタン本 P42
・ピンチョス2種(えびとアボカド&うずらのレタスバーガー風) →カンタン本 P15
たらとキャベツのカレークリーム煮
・美味しいパンいろいろ 
・ノンアルコールカクテル(オレンジティー) →カンタン本 P86

お友達が表紙を見ながら作ってくれましたよ^^ とっても楽しいランチでした~↓

【More・・・】

お友達のマホリンママとの久しぶりのランチ♪
「一緒に料理したいから、早めにいってもいい?」
ってマホリンママからのうれしい言葉!! うわぁ~ 久しぶりに聞いたよ(笑)!!
昔は、よくふたりで料理したよね~ マホリンママ最近忙しくてお疲れ気味だもんね。
また料理する気になってくれて本当にうれしい!! カンタン本の効果かな^^ 

前菜はカンタン本の表紙のメニューってきめてました!!これこれ~↓全く一緒です(笑)!
  表紙2
おつまみですけど、ランチの前菜としても最高です^^
表紙なので、手軽さ、安さ、色合い、高低差、栄養バランス・・・
色々考えた、私の大好きなおつまみです^^
ゆでるだけ、焼くだけ、切るだけ、刺すだけでカンタン!
マホリンママが、表紙を見本に(笑)ササッと作ってくれました~!!
お皿にのせてテーブルに置いたら・・・ もう~ 可愛くて・・・ 
「食べるのもったいな~い!!」ってマホリンママ(笑)!!

ピンチョスは、カンタン本の”刺す”のページ(P14~15)に、もっと簡単なものもあります^^
れんげにのせてるほたてのミルフィーユのほかにも、今の時期だとそら豆のカプレーゼ(P43)がお勧めです。れんげにのせると本当に可愛い!
スナップえんどうのカクテルのかわりにシュリンプカクテル(P42)だと、もっと豪華に~♪

このおつまみプレートに・・・

買ってきてくれた美味しいパン!!
  パン

そして、ふだん作ってるスープがあれば・・・ あっという間におもてなしランチです^^
タラとキャベツのカレークリーム煮は、また明日レシピUPしますね^^
  たら

お昼なので、ノンアルコールカクテルを・・・ カンタン本にも載ってる、オレンジティー♪
ルクエレシピブログさまのモニターで愛用中の、レモンスクイーザーでキューッと~♪
他にもおすすめのノンアルコールカクテル色々! P86にずら~っと載せてます^^
  ルクエ

食後に、マホリンママが買ってきてくれたケーキも頂いて・・・
幸せな時間でした~ 本当にありがとう~

カンタン本は、おつまみを240レシピ掲載してますが、すべておもてなしにも普段のおかずにも使えます。もちろんお弁当のおかずにも^^
あっという間に出来ますので! 
ブログでも、私のお勧めの組み合わせをご紹介してみますね^^

皆様、こうやって、ページ数も入れるとすぐに料理にとりかかれますか? 料理する気になる?
本を手にとってくださった皆様に最大限に利用して頂いて、890円のもとをとっていただきたいです~!! ほんっとに・・・
カンタン料理で皆様が料理するのが楽しくなってくださったら!これ以上の幸せはありません。
ご家庭の味にどんどんアレンジして書き込みして!!
カンタン本、ボロボロにしてください~(笑)!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

レシピ本、買ってくださった方、ブログで紹介してくださってる方もたくさん!!!
皆様~ 本当に本当にありがとうございます~
感謝の気持ちでいっぱいです~ 

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!  
EDIT  |  15:42  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

えぇ!!これ再現なの~!???
・・・あっっ!しいたけが一つ少ない!!(笑)
ほんとそっくり再現だぁ!!
一緒にお料理なんて楽しそう♪♪
かめちゃんとキッチンに立つなんて憧れちゃうなぁ~!!

>忙しいのにコメントありがとう。
・・・すんごく元気に飲んで食べてます!!(笑)
でもね...そうなの~すんごい眠いの~。。。
かめちゃんも??なんだかねぇ。。。
寝ても寝ても。。。困ったぁ~。
お互い、早く改善されるといいねぇ。
無理せず、いこうねっっ!!
さくらのママ |  2009.05.26(火) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってしまいましたが、かめ代さんの本を買ってきました♪

かめ代さんのコメントなど読ませて頂いて(本屋さんで!)涙がとまりませんでした!早い時間でお客さんが少なくて良かった~(笑

ステキな本♪プロフィールを読んで、何のパートをしているか知り、なんで かめ代さんの本なら欲しいと思ったのか分かった気がしました。

私は、教師にはならなかったけど、実習にいったりと家庭科教師になるべく勉強はしたいたんです。ですからお料理するのも大好きで。年も近いし、そうなんだ~と一人納得していました。

陰ながら応援していますから、身体には気を付けて、益々ご活躍されて下さい♪
ami |  2009.05.26(火) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

■買いましたよ^^

こんにちは~! 
ご無沙汰しております^^
先日アマゾンで注文させて頂きましたよ~(*^_^*)
明日には届くのでは??
かめ代さんのおかげで、ほんまにお料理助けてもらったし、感謝してます。
今後のご活躍を期待してますよ~!
ぴぴ |  2009.05.26(火) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

■おはようです♪

本、見たいなぁ~♪
ぐふ(^^)
でも、再現は出来んだろうなぁ(-。-)

さて、鶏むね肉 de 簡単酢鶏♪を作ったよ☆
鶏以外をちょいとアレンジして、美味しかったっす(^^)
お弁当にも入れました。
そして実は、自家製冷食にもしちゃいました。
困ったときにも救世主となる!はずよぉ~~~ん♪

ありがとね♪




ハル |  2009.05.26(火) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
お~ホントだ!!
すごいすごい!!
もうホントかめ代ちゃんのセンスには惚れ惚れするわ!!
そうそう。本と言えば、かめ代ちゃん、お綺麗でビックリしちゃった~
セレブな感じ~♪♪
ゆん |  2009.05.26(火) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

かめ代さんのブログのファンです
昨日やっと本を手にいれました

いつも参考にして、おつまみ作らせてもらってます
うちの子たち、味にうるさいほうなのですが
かめ代さんのレシピは、どれもヒットしてますよ!

うちは、酒屋で最近「角打ち」をはじめました
これからも、おつまみレシピ楽しみにしています
ロンまる |  2009.05.26(火) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはよう^^

ね、ね、わたしもかめちゃんちに行ってお料理いっしょに作りた~い( ∇)
ページ数の表記のお心遣いもとってもうれしいわ。

そうそう、この本ねもちろんちび子にも買ってあげたよ。
「嫁に行くまでに勉強しとき~」と。
なので「嫁に行った」わたしが(爆)先に作っておかないと聞かれたときに
「え~どうやって作るのかママわかんな~い」というわけにはいきませんわ。

あ~一家に一人かめちゃんがいたらなぁなんて思ってしまう今日この頃です。
ちびまま |  2009.05.26(火) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

うわ~いいないいな~☆
私もかめ代さんと一緒にお料理したい~!!
っていうかお料理をされるところを
ジロジロ見たい~~(笑)
レシピ本買ってから、前々から用意だけはしていた
れんげ(笑)を使ってみたり、
ホットプレートで串焼きや餃子皮ピザしたり~
もう~楽しくて楽しくて♪
本当にありがとうございます!!

こんなおもてなしランチ♪最高ですね!!
私もがんばっちゃおうっと!!
ぴぐもん |  2009.05.26(火) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

昨日小2の娘の友達が二人遊びに来てオレンジティーを作ったら大喜びでした!
最初にオレンジジュースだけを味見させて、次に紅茶を入れたら、
一人の子がりんごジュースになったよ?と大喜び!
次に炭酸を入れてほしいとのリクエストがあって入れたら、
美味しくってお母さんに教えてあげよ~!って言ってたよ~!
どんどんエスカレートしておやつのクッキーを浸して食べてました!?
かめよさんメニュー子は供と一緒に作っても楽しい!!!
私はお酒が飲めないのでノンアルコールカクテルはホント嬉しい~~~
ありがとう!!!
ミルバーグ |  2009.05.26(火) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■楽しそーです!!!

わいわい楽しそうな雰囲気が伝わってきて、
今日も元気をいただきました。

ページが書いてあるのgoodですよ~。
これから本を参考に、
かめ代さんのように、カンタン、
かわいらしく、きれいな盛りつけを楽しみたいです。
本の事、私のブログでも紹介させて下さいね。

おいしっぽ |  2009.05.26(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

ううわ~、、美味しそう~!綺麗~!
表紙のメニュー、こうすればおもてなしランチになるんですねっ!!
なるほど~すごい~へ~へ~へ~
あーー私もやってみたい。お友達呼んでランチ☆

そっか~、、、この表紙ワンプレートも考え抜かれ選び抜かれた品
だったんですねぇぇぇ~うーん、、すごいっっ!なるほどです~

かめ代さんの本、綺麗で簡単でとっても素晴らしいです。
最後の素材別カテゴリー、本当に使いやすいです♪♪
毎日毎日、なんかしら、かめ代さんレシピ使っています~♪
本当に美味しいし、簡単だし、家族も喜ぶし助かっています。
5歳の娘も「これ、かめ代さんのレシピ?」とか言います(笑)

かめ代さんレシピ本やお料理のこと、少し落ち着いたら私のブログで
紹介させてくださいね。(あんまり人も来ないブログで申し訳ないけど~苦笑)

いま~、ひなどりの巣を拾って・・・4羽育ててます。。。。。
小刻みにエサやりしてて、、それをブログにのせるので精いっぱいです。。
もしよかったらチラミしてってくださいね♪
たなみん |  2009.05.26(火) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

ううわ~、、美味しそう~!綺麗~!
表紙のメニュー、こうすればおもてなしランチになるんですねっ!!
なるほど~すごい~へ~へ~へ~
あーー私もやってみたい。お友達呼んでランチ☆

そっか~、、、この表紙ワンプレートも考え抜かれ選び抜かれた品
だったんですねぇぇぇ~うーん、、すごいっっ!なるほどです~

かめ代さんの本、綺麗で簡単でとっても素晴らしいです。
最後の素材別カテゴリー、本当に使いやすいです♪♪
毎日毎日、なんかしら、かめ代さんレシピ使っています~♪
本当に美味しいし、簡単だし、家族も喜ぶし助かっています。
5歳の娘も「これ、かめ代さんのレシピ?」とか言います(笑)

かめ代さんレシピ本やお料理のこと、少し落ち着いたら私のブログで
紹介させてくださいね。(あんまり人も来ないブログで申し訳ないけど~苦笑)

いま~、ひなどりの巣を拾って・・・4羽育ててます。。。。。
小刻みにエサやりしてて、、それをブログにのせるので精いっぱいです。。
もしよかったらチラミしてってくださいね♪
たなみん |  2009.05.26(火) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

■見たことあると思ったーー!

あら?これどこかで??
って思った画面に、すぐかめ代さんの本の表紙だってわかりましたよーー。
いいなあ。かめ代さんとご一緒にお料理なんて。
で、一緒にランチか~。
おしゃべりも尽きなさそうですね。

ページ数記載だと、嬉しいです。
でも、表記なくてもどこに載ってるかわかるかも(笑)
かーーなーーりーー見てますからぁ。
もしお願いできるなら、途中経過を見せてもらえると嬉しいです。なんて。

ノンアルコールのカクテルいろいろ教えてもらって、
あそこのページが一番のお気に入りだったりします。
だって、あんなレシピ本ないですもの。
再現してますよ~。
好評ですよ~。

今日はいいお天気で過ごしやすいですね。応援ポチ★

ちあき |  2009.05.26(火) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

■今まさに!

おうち居酒屋開店してます!ホットプレートde串焼きしてます!!酔っ払ってます(笑)かめ代さんありがとう!
るみこもーど |  2009.05.26(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

見たことあるな~と 思ったら、うん うんっ!!!レシピ本の表紙ですね。
パンと スープがあれば、あたしは 晩御飯でも 充分満足デス。
楽しいランチ会、良かったですね◎^∇^◎
マロンまろん |  2009.05.26(火) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

今夜はかめ代さんオススメの「そら豆のカプレーゼ」と「うめテリソースの豆腐ステーキ」と「あっさりえびマヨ」を作りましたよ~。
でも、でも「あっさりえびマヨ」は本にないのね。。。
以前作ったときに家族に大好評だったので、今夜も~、と思って本を探しましたぁ。
「あっさりえびマヨ」がなかったのはとっても残念。
付箋にレシピ書いて本に追加~。
Amicalement |  2009.05.26(火) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

レシピ本、もうボロボロですよ~(笑) 
毎日キッチンで使うからかなぁ(;^_^A 
カバーしとかなくちゃ! 
素敵なおもてなしに、うっとりです(≧ω≦)

私がスナップえんどうを同じようにセットしたら、娘が「ママ、なんで今日は野菜をコップに干してるの?」ですって~(爆) 
干してるって表現に爆笑しました(笑) 

こうして、かめ代さんのレシピを作らせていただいて食卓がにぎやかになりました(^-^) 
本と同じように作ると、娘が「この本と同じ~☆」と大喜びです♪ 

どうもありがとうございますm(__)m
はあとママ |  2009.05.26(火) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん♪
きぁ!わぁ!表紙だわぁ!
再現なんて凄すぎです♪赤いテーブル♪
なかなか勇気が出ないワタシ、、、羨ましいたら!なんのって!
やっぱり素敵♪憧れちゃいます^^
island-hiro |  2009.05.27(水) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■ロンまるさんへ♪

はじめまして~!!
ブログみていてくださったんですね~ ありがとうございます~
酒屋さんなんて!! うらやましい~(笑)!!

レシピ本も手にとってくださってありがとうございます。
お子様にもヒットだったなんてうれしい~

これからもどうぞよろしくお願いします。 
かめ代 |  2009.10.10(土) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

■鍵コメさんへ♪

マレーシアからの!! コメントありがとうございます。
実家も近いなんて・・・ なんだかご縁を感じますね。

テーブルセッティングは、高価なものも使ってませんが、楽しく食事できるよう、色々と試行錯誤しています^^
これからも遊びにきてくださるとうれしいです~
本当にありがとうございました。
かめ代 |  2009.10.10(土) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |