2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.31 (Sun)

おうちで居酒屋♪記念日なのに質素なおつまみ(笑)!

おうちで居酒屋♪記念日なのに質素なおつまみ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 簡単質素だけど美味しいおつまみたち(笑)!

(居酒屋menu)
・アボカドかつお カンタン本P31に載ってます~
・めかぶ
・お刺身(ちくわとおくら)
・ホットプレート de ソース焼きそば

質素ですが、美味しくいただきましたよ^^↓

【More・・・】

先日、14回目の結婚記念日だったんですよ^^
週末に記念日のパーティーをしたかったのですが・・・
「かにが食べたい!」
ってかめ子(笑)!!

お昼に、奮発してかにを食べに行きました~ 1年ぶりかな~? いや・・・もっとかな・・・
美味しかった~! かめ子に結構とられましたが・・・泣
いつか、お友だちとゆっくりかに食べに行きたいわぁ~ ほんとにぃ~
1人分全部自分で食べてみたい(笑)!!

とにかくお昼は、美味しいものをおなかいっぱい食べたので、夜はおつまみ作る気まるでなし!!
そんな日は、私はビールと焼きそばってきまってるのです! 頭もおなかも(笑)!!

しかも、フツーのソース焼きそば!ホットプレートジュージュー!!贅沢に揚げ玉入り(笑)!!
  焼き蕎麦

そして、4品で3分のおつまみプレート(笑)
  おつまみプレート
カンタン本にも載せてるアボカドかつおが、最近私もかめ夫もお気に入りで!
本当に簡単で安くて大満足なので、こういうとき本当に助かる~
安いかつおのたたきのサクを買ってきて角切りにして、アボカドも角切りにして、しょうが醤油でからめるだけ!
ねぎやみょうがなどの薬味があれば尚美味しい!
あっ 本みるまでもないくらいカンタンですね~(笑)
アボカドの角切りは、以前ご紹介したアボカドの海苔ナムル(これも美味しい~!)の切り方だと手も汚れずあっという間です^^

今日はどんな居酒屋にしようかな^^ 皆様よい週末を~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  07:43  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

おはよ~。
おいしそうですね~。
というよりも、、結婚記念日おめでとう。
これからも仲良くしてよき夫婦でいてね~。
うふふ。
いいな~このおつまみ~
NAOKO |  2009.05.31(日) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよ~~。
結婚記念日、おめでとう~~~。
14回目って何婚式かな~ってちょっと気になってWiki見たら「象牙婚式」だって!15回目は水晶…。
お互い仲良く、1年1年積み重ねていきたいね(*^_^*)

かめ代ちゃんみたいに、小皿をぽんぽん置けるでっかプレートが最近欲しいの~。立体感があっていいよね!

焼きそば、昨日無性に食べたくなって作ったよ。麺がラーメンしかなかったから焼きラーメンになったけど(笑)
ちゃんこ@ |  2009.05.31(日) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

ちょこっと前のもやしそうめんとか、今回のメインは焼きそばでおつまみがこんな感じの夕飯・・・・日本にいたらいつもこんな感じにしちゃうだろうなぁー

え?結婚記念日?おめでとう!
うちのだんなとんと記念日に疎くって・・・・ろくなことしていないなぁー
Miwakitz |  2009.05.31(日) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

ご結婚記念日おめでとうございます。

焼きそば~それもシンプルなやつ~ってときどきものすごく食べたくなるときがありません?
わたし、あるんですよ。
でもそこでちゃちゃんとおつまみもありだからえらいなぁ。
わたしきっと缶ビールドン!
焼きそばドン!
以上おしまい!いただきま~す!だわ^^

久しぶりに作ったさっくさくチキンやっぱりうまうまでしたよ~。
カレークリーム煮も添えてちょっぴりわたしにしてはがんばってみました( ∇)
ちびまま |  2009.05.31(日) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

ご結婚記念日おめでとうございます♪♪
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね♪
かめ子ちゃんに旦那様取られないようにね~(笑)

え~かめ代ちゃん、これは質素とは言わないわ~
充分立派な居酒屋メニューだわ♪♪
ゆん |  2009.05.31(日) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さ~ん
ご結婚記念日おめでとうございます!

遅れながらレシピ本ゲットしました。
こんなに手元に本が来るのを待ち望んだのは初めてです。

いつの間にか私の定番料理になっているかめ代さんのレシピ。
娘と楽しく拝見しました。
ドルチェ |  2009.05.31(日) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■記念日

結婚記念日おめでとうございます。
ブログからほのぼのとした幸せが伝わってきましたよ~!
我が家も来週、記念日。
かめ代さんの本を参考に、
ホットプレート&ささっとおつまみを計画してま~す。
でもどれもこれもおいしそうで迷っちゃってます♪

リンクをはらせて頂きました。
これからも遊びにきちゃいますねっ。
よろしくお願いします。

おいしっぽ |  2009.05.31(日) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

質素じゃなくて、ほっとするおつまみよー。
おうちで食べて良かった、と思わせるおつまみたちね。

結婚記念日おめでとう!
あ・・・そういえばウチも今月。っていうか1週間後!
でも、わたしたち、一回も結婚記念日祝ったことないのー(爆)
実は当日に、「今日は結婚記念日だ」と意識したこともないのー。
しょうもない夫婦ね。

今年はかめ代ちゃんのおかげで、思い出すかしら?(笑)
ぶんこや |  2009.05.31(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんおはよーーー!!
この前はコメントありがとう^^
すごーくうれしかったよ~♪
私も最近はバタバタでなかなか遊びにこれず・・・
来るときも読み逃げしちゃったりで申し訳ない!(涙)

アボとカツオいいね~♪絶対うまいわ!!!
ちゃちゃっと簡単に出来ておいしいのが一番だよね♪

結婚記念日、我が家も先週でした~近いね!
うちは7年だから、かめ代さん家はその倍なのね~!大先輩だ^^
なべちゃん |  2009.06.01(月) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、記念日おめでとう~♪。我が家も先週、入籍記念日でした。我が家の記念日メニューは、かめ代さんの、鶏胸肉のチキンロールでした!!!これがもー大好評!!!かめ代さんにすっかりお世話になってます(笑)。ブログでリンクさせていただきますね。
まる。 |  2009.06.02(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■ドルチェさんへ♪

ありがとうございます~

レシピ本、購入していただいて本当にありがとうございます!!
定番になっているレシピもあるなんて・・・ 本当にうれしいお言葉です。

また、よかったらお気に入りのレシピを見つけてください。
本当にありがとうございます~
かめ代 |  2009.10.10(土) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |