2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.09 (Tue)

楽しいおもてなしランチ♪ ホットプレートdeイタリアン☆

おうちでおもてなしホットプレートdeイタリアン!!

お友だち4人でワイワイ!楽しいランチ♪ ホットプレートを大皿がわりにしてみました~!

(ランチmenu)
・プチトマトのマリネ P68
じゃがいものピザ風ガレット
・ほうれんそうたっぷりビシソワーズ
ホットプレート de イタリアン! P85(カンタン本では”鶏もも肉でイタリアン”というレシピ名です^^)
・MIYOKO先生に頂いた美味しいパン
・ノンアルコールカクテル サラトガクーラー風 P86
・デザートと紅茶(お友だちが持って来てくれた美味しいゼリー♪)

↑ブログにレシピがあるものはリンクしてます^^ カンタン本に載ってるのはページ数いれてます!
とっても楽しいにぎやかなランチでした~♪↓

【More・・・】

久しぶりの女友達4人でランチ♪ 
キャンドルとお花は元気がでるように黄色と赤で統一^^
  キャンドル

前菜は、プチトマトのマリネと じゃがいものピザ風ガレット
スープは冷たいビシソワーズにほうれん草も入れて栄養たっぷりに♪
  前菜

メインは、ホットプレートdeイタリアン~♪
キッチンの換気扇の下でジュージュー焼いて上だけお皿代わりにテーブルにドン!
下にタオルを敷いてたら大丈夫^^ カンタンで華やかだからおもてなしに最高!
  ホットプレート
まわりにぐるりと盛り付けているのは、私の師匠のMIYOKO先生に頂いたとっても美味しいイタリアンクッペ!!先生に言われたとおり、スライスして予熱したトースターで軽く焼きました^^
生地にトマトとベーコンが練りこまれてて、ほわほわでとっても軽い食感のクッペ!!
先生のパンは、なんでこんなに美味しいんだろう~ いくらでも食べれそう!!
オレンジ色のクッペで、いつもの料理が華やかでとっても素敵なイタリアンになりました♪
お友だちもとっても喜んでくれました~!本当にありがとうございます~

チキンや野菜などには、お好みのディップをつけて^^
トマトとアボカドときのこ! きのこは酒ふってチンして。 
全部塩・ガーリック・オリーブ油・レモン汁などで味付けしてます。
ディップ

デザートには、みんなが美味しいゼリーをお土産にもってきてくれて^^
本当にありがとう~! いつも気遣わせてごめんね~っ

しゃべり通しの4時間(笑)!! かめ子が帰ってきてお開きとなりました~
たわいもないこと、ちょっとした悩み、まぬけなお話(笑)・・・
いろんなことを話せる女友達って本当に大切・・・
私は、みんながいてくれてとっても幸せです。 いつもありがとう~ また来てね~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
他にもたくさんのコメント! 楽しく毎日拝見させていただいてます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  08:12  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

■おいしそう!

ホットプレートを持っててこんなにワクワクしたことないです(笑)ここ毎日かめ代さん本ばかり使ってご飯作ってます!一歳10ヶ月の娘共々かめ代さんに夢中!下のガーデニングも凄くステキックス(´∀`人)ちなみに私は小さい鉢植えの花を見事に枯らしました!(笑)かめ代さんに近づくにはまだまだです(;ω;)
るみこもーど |  2009.06.09(火) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

かめ代さんもそうですけど、かめ代さんのお友達も、みなさんセンスもいいですし、おしゃれですよね・・・。

なんか、やっぱり別の世界~って感じがします(笑)
うらやましいけど、このドタバタ生活では、根本的に違うのかなぁ~?(T_T)

私も、おうちで手作りランチなんてしてみたいなぁ~。

いつ見ても、すてきな食卓で、本当にうらやましいです・・・・。
ゆいママ |  2009.06.09(火) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、お久しぶりです。
かめ代さんも入院や、出版など大変な日々でしたね。
私も仕事再開、引越しなど本当に目の回る毎日でした。
私はかめ代さんほど若くないので、
セーブしながらブログはやっていくことにしました。
その代わり、かめ代さんの記事は楽しみにしてますね。
レシピ本、なかなか本屋さんに行けないのですが、
行ったら探してみたいです!
アッキー&ナッキー |  2009.06.09(火) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうなランチ!!
かめ代さんのテーブルってホンとおしゃれですね~!
それに、ホットプレートの上だけお皿代わりに・・・ って
なるほどーーー
ホットプレート道いろいろありますね♪

友達のお誕生日にかめ代さん本をプレゼントしたら
「穴があくほどながめているのよ」 って喜んでもらえました ^^
くみ。 |  2009.06.09(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

おはよう♪
楽しいランチになってよかった☆ヽ(▽⌒*)
わたしも参加したーい!
みなさんかめ代ちゃんのお人柄に惚れ込んでそしてお料理に惚れ込んで…うん、そんな気がします。
オットからさっくさくチキンのアンコールのリクエストが出ているので近日中にまた作るね♪
ちびまま |  2009.06.09(火) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

■上だけ!?そっか外せるんだ!

かめ代さんおはようございますv-22

ホットプレートを上だけでv-237
そういうカンタンだけど思いつかないようなことを、どうして考えつくのでしょう!?そっかー そうですよね~

昨日、買いおきの鶏胸肉でミラノ風カツレツを作らせてもらいましたv-266 ほんとにおいしかったぁ~v-238
昨日は夜、近所の川にホタルを見に行ったので、うちに帰ってからささっと仕上げしてごはんを出さなくちゃいけなかったんですが、卵液につけて冷蔵庫に入れてさえおけば、あとはささっと作ったようには見えない豪華な夕食v-20
かめ代さんレシピで作るようになってから、うちの食卓は豪華になり、しかも食費は安くなっていると思います(笑)

周囲の友達も次々とかめ代さんにハマっていってますv-218
簡単でおいしくてすごくいいのを教えてくれてありがとうv-237って言われるたびに、自分のことのように嬉しくてv-10
これからも引きつづき広報活動します(笑)
りえ |  2009.06.09(火) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

素敵なランチですね~。

私も時々お友達とランチパーティーします。
かめ代さんほど料理のレパートリーがないので、持ち寄りですが・・・。

先日お友達のお家に「ブタしゃぶのポン酢サラダ」を持っていったところ
味、見た目ともに大好評でした。

いつも簡単で美味しくって美しいレシピありがとうございます。
ドルチェ |  2009.06.09(火) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
ホットプレートでおもてなし♪
かめ代ちゃんらしくて、お招きされる方も嬉しいね♪♪
女同士の集まりって楽しいよね
ゆん |  2009.06.09(火) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■じゃがいものガレット

この前やっと千切り用のスライサー買ったんだけど刃が調節できず、細い千切りしか出来ないの。でもじゃがいものガレット作るのには最適だったわ。簡単なのにすっごく美味しいね!!ローズマリーも群生してるので役に立ったわ。
あーちゃんママ |  2009.06.09(火) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、すごく美味しそうなホットプレート。
お友達とワイワイ過ごす時間って本当に楽しいですよね~。
noeも大好きな時間です♪♪

お庭で焼肉もすごく楽しそう(≧m≦)
うち、すっごく狭いベランダしかないから、実家に乗り込みます(爆)

ちょっと仕事が忙しいのが続いているから、早くおうちご飯を楽しみたいなぁ。
せめて早く帰れるように頑張ります♪
noe |  2009.06.09(火) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

すご~~い。
なんて素敵な、、。
ほっとプレートでここまで、、、。
素敵。
カクテル気になる~~。
あっ、、、ページ数が、、、
NAOKO |  2009.06.10(水) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは(^∀^)/。o○☆・。*☆ *

ホットプレートお皿代わりにもなるんですかーーっ(*゚o゚)*:+゜

テーブルクロスも可愛すぎです(*≧∀≦*)

いつも素敵な食卓!今日も見ているだけでHAPPYな気分になりました!

遡りますが、「イカのシンプルガーリックソテー♪パン粉がきめて☆」を作りました。かめ代さんの華やかな食卓とは大違いですが・・・(-"-;)TBさせていただきやした( ̄∀ ̄) 。o○
ホント簡単で美味しかったです!!!

ごちそうさまでした。

かめ代さんのブログ、勝手にお気に入りに入れてます。
差し支えなければ、かめよさんのリンクにも加えていただけると嬉しいです☆
elmo |  2009.06.11(木) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■りえちゃんへ♪

広報活動(笑)!!
本当にありがとう~!!

いつも色々作ってくれて~
本当に、ブログをご覧のみなさまにりえちゃんの料理の数々を見ていただきたいですよ~っ
よかったら、レシピブログのつくれぽに写真入りで、いつの日かUPしてください~^^
りえちゃんのテーブルはすばらしいもの~

いつも本当にありがとう~!!
かめ代 |  2009.10.10(土) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

■ドルチェさんへ♪

ポン酢サラダ作ってくださったんですね~
うれしい~♪
ありがとうございます!!!
かめ代 |  2009.10.10(土) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■あーちゃんママへ♪

スライサー!!
便利でしょ~!!
作ってくれてうれしい~♪
いつもありがと~!!!
かめ代 |  2009.10.10(土) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |