2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.16 (Tue)

おうちでまったり♪ 素朴な和カフェ☆

おうちでまったり!素朴な和カフェ

お友だちとおうちでまったり^^ 温かいお茶と一緒に~♪

(和カフェmenu)
お豆腐の冷やしぜんざい P88
・手作りういろう ピンチョス仕立て
・緑茶

↑冷やしぜんざいは、レシピとリンクしてます! カンタン本のページ数もいれてます^^
梅雨も待ち遠しくなるような^^ かめ子手作りキャンドルです~↓

【More・・・】

昨日はパートがお休みで^^ お友だちとゆっくりおしゃべり♪

テーブルには、かめ子が小さい頃に作ったあじさいキャンドルとかえるさんキャンドル♪
  かえるさん
かえるさんが可愛くて、この時期飾るのを毎年楽しみにしてます~
ちょっとまぬけな顔(笑)を見てるとほんわかした気分になるんですよ~^^

和スイーツは、私の大好物のお豆腐の冷やしぜんざいと、かめ子が作った手作りういろう!
  ういろう
ういろうは、お菓子の師匠のMIYOKO先生に教わったレシピで日曜日にかめ子が作ってくれました^^
カンタンで美味しくてびっくり! ういろうって手作りできるのですね!!
お友だちも
「え~っ ういろうって、うちで作れるの~?」
って、驚いてました!! 先生~ 本当にありがとうございます~ 
栗の甘露煮をのせてピンチョスに!  可愛い! 美味しい!! 感動!!!

そして、昨日の目的はこちら!!
  お花屋さん
お友だちと、ゆっくりお花屋さんめぐり~
家族でお花屋さんいっても、5分もしないうちに
「まだぁ~ まだぁ~ 帰ろ~ 」
って言われるしっ!! 一人でいくのもなんだかつまんないし~
やっぱり、お花好きの友達と行くのが最高^^ ゆ~~~~っくり見てまわって大満足~!!
今年は野菜にも挑戦! どうか収穫できますように!!

今週も今日からパート開始! 腰が痛いけど・・・ がんばってきます~!
腰痛には、腰のまわりの筋肉鍛えるのが一番いいのかな~ 
なんだか、最近あちこち痛い~(泣) なんか30代の時と明らかに違うような・・・
いやいや・・・ 歳に負けないぞ~!! ストレッチして運動だ!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  08:10  |  おもてなしテーブル  |  TB(1)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

私も最近腰やら背中やら、あちこちが痛み始めました。
やっぱり年なんでしょうか~;
いえいえ、運動不足のせいだと思って、どうにか家事以外にも体を動かすようにします!
でもかめ代さんは頑張りすぎないように気を付けてください^^

お花屋さんめぐり、わかります~。
私もお友達と行ってみたいなぁ♪
あっちゃん |  2009.06.16(火) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

■和カフェ行きた~い!

かめ代さんおはようございますv-22
和カフェいいですねぇv-10
キャンドルがかわいいし~っ
私もさっきわらびもち作って 今冷やしてるところです~

かめ代さんのいちご大福が大好評で、なかよしのご近所さん集まって、みんなでいちご大福を作る会を催したほどv-238
大ばあちゃん達も喜んでくれるし、この春は何度作ったか分からないくらいです。
和のものって、意外とシンプルな材料と手順からできてる物が多いのかもしれないですね。

腰、つらいですよねv-37 どうぞお大事に・・・
りえ |  2009.06.16(火) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます。

和カフェいいですね~。
洋菓子も大好きだけど、年齢と共に和菓子でほっこりが嬉しくなってきました。

腰痛心配ですね。
私も仕事柄20年以上腰痛に悩まされていたのですが、ある療法に出会い
今では更年期に突入する年齢ですが肩こりも腰痛も全くありません。

またこっそりメールしますね。
どうぞお大事に。
ドルチェ |  2009.06.16(火) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう♪
こんな気候だと痛いところが余計痛くなるわねえ。無理しないでね。
ういろうもレンジだとあっという間にできちゃうよね。抹茶とさくらが大好きなの~。かえるさんのキャンドルがすごくかわいいヽ(´▽`)/
ちびまま |  2009.06.16(火) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
和カフェ♪♪
い~な~♪♪すごい和みそうよね
キャンドルもかわいいよ~☆☆☆
ゆん |  2009.06.16(火) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

■よだれ~♪

この季節、冷やしぜんざいが恋しくて~♪
お豆腐でっていうのも有りなんだ(^^)
チャレンジしてみるかなぁ~。

ういろう。
こちらもレシピアップを期待!!!

はい。ういろう好きです(^^)v
ハル |  2009.06.16(火) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

■豆腐とぜんざい@@

わぁ~お、凄い組み合わせ~って思うけど、かめ代さんが美味しいって言うなら、間違いないわ^^
ハルちゃんのチャレンジ報告楽しみにしとこ。
かめ子ちゃんの作ったロウソク可愛いね~かえるちゃん可愛い!
ロウソクの作り方も教えてもらいたいなぁ~。
ぴぴ |  2009.06.16(火) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは^^
和カフェ素敵ですね~!!
キャンドルもとってもかわいいv-10
子供でも作れるんですね~
一緒に作ってみたいなぁ。楽しそう^^

腰痛なんですね~(><;)
カラダ大事にしてくださいね~っ!!
yuppy |  2009.06.16(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~~。
可愛いキャンドル★(でももったいなくって火が点せないかも、、、笑)
和風デザートで何だかこちらまで和ませてもらっちゃった気分です♪
お花屋さんめぐり、、、近所だったら絶対一緒に行っちゃうのになぁ~~^^
island-hiro |  2009.06.16(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃんのキャンドルもかわいいですね!
かめ子ちゃんも手先が器用なんだわ~。
親子でいろんなものを作って楽しむのは最高ですよね♪
最近、子どもと一緒に夕飯を作るのをとても幸せに感じています!!
はちみつカフェ |  2009.06.16(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
雨の日はこんな和スゥイーツでおうちカフェもいいですね^^ういろうが家で作れるなんてスゴいです!
そして、カエルのキャンドルに釘付けに!ほし~ほし~売って~ってくらい可愛い!!ウチのカエルファミリーの仲間に入れたいくらいです♪

腰痛辛いですね(><)梅雨の湿気は不調が倍増します。無理せずに。そんなに痛くない場合はゆっくり腰まわしもよいみたいです。おだいじに…
gfrog |  2009.06.16(火) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~>
ういろう!!!
私もレシピしりたいな~。
アレンジして作ってみたいです。
教えて~~。
NAOKO |  2009.06.17(水) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

■あっちゃんさんへ♪

そうなんですよ~
なんだかあちこち痛いんですよね~(泣)
はいっ 私も歳のせいではなく、運動不足のせいだと思います(笑)!!
ストレッチなどしたほうがいいですよね~

いつも、本当にありがとうございます~♪
かめ代 |  2009.10.15(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■りえちゃんへ♪

りえちゃん~っ
本当にありがとうね~
大おばあさまも食べてくださってたのね(感涙)
うれしいです~
いちご大福は、お友だちに教えていただいたレシピです。
こうしてみなさんに作っていただいて、お友だちも喜んでくれます~

本当にいつもありがとう~
かめ代 |  2009.10.15(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■gfrogさんへ♪

おうちカフェいいですよね~^^
かめ子は、キャンドル作りが趣味なんです~
カエルってなんだかとっても癒されますよね~

腰痛・・・
そうなんですか~梅雨はやっぱり不調なのですね。

いつもありがとうございます^^
かめ代 |  2009.10.15(木) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

おうちdeカフェ

おうちdeカフェ
2009/06/27(土) 17:10:24 | 忍者大好きいななさむ書房
 | BLOGTOP |