2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.03.28 (Fri)

レンジで簡単♪チキンロール☆梅マヨソースで和風おつまみ☆

レンジで簡単♪チキンロール☆梅マヨソースで和風おつまみ☆

昨日、作ったチキンロールを1本冷蔵庫で冷やしておきました。肉汁がゼリー化していい感じ~♪
うす~く切って、大葉と梅マヨソース、新玉ねぎのスライスを添えて!1枚200円の鶏むね肉で30枚!この組み合わせ、美味しくないわけな~い♪ ビールが美味しい!おつまみレシピはこちら~↓

【More・・・】

(材料)4人分
・チキンロールの材料と作り方はこちらをクリックしてください→レンジで簡単♪チキンロール☆
2本で、軽く50枚くらい出来てしまいます(笑) 食べる分だけ切って、色々活用してくださいね!

・新玉ねぎ 1/2個(薄くスライス)
・大葉 適量(縦半分に切る)
・黒ごま 少々

 ↓梅マヨソース↓ 全部まぜるだけ!
 ・うめぼし 大さじ1(梅干し3つくらいを包丁でたたく)
 ・みりん 大さじ1
 ・しょうゆ 大さじ1
 ・マヨネーズ 大さじ1

①冷蔵庫で冷やしたチキンロールを2~3mmに薄く切る。
② 大葉と①を交互にならべ、梅マヨソースをかけ、黒ごまを散らし、玉ねぎを添える。

大葉とチキンロールとたまねぎをセットでお箸でつまんで食べます!
さっぱりしたチキンと酸味のある梅マヨ!そして、シャキシャキの玉ねぎがいい感じ~♪
この1皿で、材料費100円以下!
「この組み合わせ最高だわ~!居酒屋さんのメニューにあったら、800円でもたのむわ~」
と、ひとりごと。
なんて自画自賛な私(笑)!
でも、本当に最高なんです~!!おつまみに、前菜に!是非作ってみてくださ~い!

今回も、GABANのホワイトペパーで、ホワイトチキンロールができました!
とっても仕上がりがきれいでうれしい♪
 ☆栄養満点カレー♪ブラックペパー de ピリリ大人味☆
 ☆えびとアボガドのピンチョス☆
 ☆レンジで簡単♪チキンロール☆
に続いて4つめのGABANのペパーレシピです♪

  GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪
EDIT  |  09:16  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

これは絶対!大好き!!
そして美しいし!!!これも真似しちゃいます!!
もう、、、いつも素敵な発見が嬉しい♪♪♪
hiro |  2008.03.28(金) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

これまた・・・おいしそうなチキンロール食べてみたいです。
あかまる亭 |  2008.03.28(金) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

これまたキレイな食卓ですね~
素敵!
お洒落だし、美味しそうだし、ヘルシーだし言う事なしですね!
あ~今晩酌中なのでおつまみに欲しいです!笑
コナ |  2008.03.28(金) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

梅&マヨソースって爽やかな感じになりそうですね。
他のお料理にも合わせやすそうだし、これいいかも!
マヨに色々混ぜたりはするんですけど、梅は思い浮かびませんでした~。
ただ、、、我が家には梅干がないんですよね・・・。
ちゃま |  2008.03.29(土) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんありがとう♪

ビールがすすんじゃいますよ~♪
おすすめですぅ~!
一人で2皿食べちゃいましたぁ~!!
これもまたhiroさん風おしゃれアレンジしてください~♪
かめ代 |  2008.03.29(土) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

■あかまる亭さんありがとう~♪

さっぱりしておいしいですよ~!
作ってみてくださいね~!
かめ代 |  2008.03.29(土) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■コナさんありがとう~♪

カロリーも低いですし、晩酌のおともに~(笑)
つくってみてくださ~い!!
かめ代 |  2008.03.29(土) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃまさんわかります~!

私、実は梅干苦手で、我が家には、10年近く梅干が登場してなかったんですよ!
それが、最近大好きになって・・・!
年のせいですかねぇ~・・・・
これから夏にむけて、梅干は必需品になりそうです。
梅マヨおいしいですよ~♪
かめ代 |  2008.03.29(土) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

■チキンロールばんざあい

美しい!!もうやみつきになりそう。
ソースもいろいろアレンジできておいしくてたまりません。
自分のレシピがいかに少ないか思い知らされてます**
Ami |  2009.06.01(月) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |