2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.21 (Sun)

おうちで居酒屋~♪寿司!天ぷら!焼肉(笑)☆

おうちで居酒屋


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
昨日は、父の日のお祝いということで、かめ夫の好きな寿司!天ぷら!焼肉に(笑)!!

(居酒屋menu)
アスパラのロ~ング焼き春巻き P25
・かにかまの天ぷら P52
・小かぶの塩もみ
豆腐のムース P30
焼き茄子のタルタル P73
おくらのユッケ P45
あぶりサーモン de ぷちにぎり P25
・あぶりホタテ de ぷちにぎり
手作りたこぶつ P44
・ホットプレート de ステーキ屋さん

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本に載ってるものはページ数いれてます^^
よく食べました~↓

【More・・・】

昨日は、かめ夫の好きなもので居酒屋開店^^

ちょこちょこおつまみと、揚げ物~
  つまみ1

寿司にたこぶつ~
  つまみ

そしていつものホットプレートで、ちょぼっとずつ焼くひと口ステーキ^^
  ステーキ
わさび醤油がうまいっ!!

かめ子がかめ夫に、ミッキーのTシャツをプレゼントしてました!!
今日は日曜参観・・・ そのTシャツを着て行ってます~ 可愛いです(笑)!!

今日は父の日ですね~
実家のじったんには、じったんの器にのせた料理の写真をアルバムにして送りました^^
いつもお世話になっているかめ夫パパには、これからお手紙とプチプレゼントを持って行きます^^

私がこうして幸せに平和に暮らしているのは、パパ達のおかげ・・・
どうかどうか・・・ ずっと元気でいてください。
本当にいつもありがとう~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  08:54  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

かめ代ちゃん、おはよ^^
居酒屋さん、相変わらずおしいそう!

そうそう、今日は父の日。
「じったんの器にのせた料理の写真をアルバムにして送りました」
こういうの最高の親孝行ね♪
きっとお父様も喜んでるわ^^
タラゴン |  2009.06.21(日) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう♪
わたしもいっしょにかめ代居酒屋にすわりたーい!
今日は父の日よね。
わたしは仕事なので帰りに少しおいしいお寿司がまだ残っていたら買って帰ります←ひどい嫁だぁ…
じったん、すごくうれしいと思います。一番のプレゼントだね。
ちびまま |  2009.06.21(日) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
これはまたパパさんは嬉しい居酒屋さんね~
かめ夫パパさんはミッキーのTシャツでもうお出かけかな?
かめ代ちゃんはご実家のお父様にも、かめ夫パパさんちのお義父様にとっても最高の娘さんだね~
両パパさんたちも嬉しい父の日になるの間違いないね♪♪
ゆん |  2009.06.21(日) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

パパさんは嬉しい父の日ですね。かめ代ちゃんちの居酒屋さんはいつもおいしそう。↓のししゃも、今度作ってみます。
ママン |  2009.06.21(日) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、やべーですっっ!
実家や夫の父にはプレゼントを用意していたけれど、オットのことは忘れてた!∑( ̄□ ̄;)

母の日には花くれたからね~なんかせなあかんで~。

とりあえずかめ代本で肉!肉!メニュー探して考えよ~(^m^)
またね~。
ちゃんこ@ |  2009.06.21(日) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんはじめまして。
前々からblog見ていました
recipe本も買って…
完全なるかめ代さんファンです。

父の日MENU、かめ代さんの
おうち居酒屋を参考に
作ってみましたあ(^^)
お豆腐ムースも真似させて頂き…
ほんとにおいしかった!
家族からも大絶賛で。
毎日でも食べてしまいそう~
maika |  2009.06.21(日) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

どうもはじめまして~。
かぶらー隊長と申します。

そーにゃんとこでコメント見て遊びに来てみたら、まあまあ知り合い
ばっかりがお気に入りに並んでるではないですか!
おっ、宝島さんから本も出されてるんですね。

そーにゃって病気がちなんで心配なんですよ。
遊びにいってあげてください。

ではでは。
かぶらー隊長 |  2009.06.21(日) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

居酒屋すてきぃ~
うちも昨日は居酒屋したけど、かめ代ちゃんちのを見ると、まだまだだわ~ってかんじ。
ひとくちサイズっていうのがいいね。
うむ。がんばろ(笑)
ぶんこや |  2009.06.22(月) 03:57 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます。

相変わらず素敵な居酒屋ですね。
酒飲みにはこんな風にチョコチョコといっぱ~いのお料理がたまりませんね。
    ↑
私の事です。

我が家は昨日私が実家に行っていたので、夕食は焼肉を食べに行きました。
(一応旦那の希望です)
ドルチェ |  2009.06.22(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |