2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.25 (Thu)

小学生のお誕生日会♪ガールズトークで大盛り上がり!!

小学生のお誕生日会

昨日は、かめ子のお友だちとお誕生日会^^ か~んたんなメニューでみんなでワイワイ!

(パーティーメニュー)
新じゃが de 焼きポテト 
・えびカツバーガー
・コーンスープ
・ピザ & ポッキー
・バナナチョコケーキ
・フルーツカップ(スイカ&メロン)
・ノンアルコールカクテル

にぎやかなパーティーでした~(笑)!!↓

【More・・・】

かめ子のお友だちとのお誕生会!!

小学生のちょっとしたパーティーって何がいいか迷うんですよね~
4時や5時くらいに集まるから、みんなおなかぺこぺこ・・・
あまいものだけだと嫌みたいだし・・・ あんまりたくさんだと帰ってからごはん食べれないし・・・

なので、こんな簡単なちっちゃいバーガーをメインに(笑) 
バターロールにスーパーで買ってきたえびカツはさんでキャベツとタルタルで^^
  えびカツ

そして、みんなが大好きな焼きポテト! やっぱり人気であっという間に売り切れ(笑)
  焼きポテト

ケーキは・・・ スーパーで198円で売ってるシフォンケーキとバナナ1本で(笑)
このケーキ、3段になってて間にたっぷりチョコクリームがはいっているのです! 
  シフォンケーキ
 
お友だちがバナナをきれいに切って、中のクリームを上にものせて盛り付けてくれました♪
  ケーキ1

ココアを茶漉しでふったら・・・ おお~!!!素敵~!!
  ケーキ2

さぁ~♪ いつものノンアルコールカクテルでかんぱ~い♪ レモンジュースのサイダー割り(笑)!
  乾杯

ピザもペロリとたいらげ
  ピザ

ガールズトークで大盛り上がり!! 
小学5年生の女子というのは、男子との戦いらしい(笑)
男子とどうやって戦っているかを詳細に教えてくれて!
お友だちが、立ち上がってゼスチャー付きで!!
かめ子が話さないこともお友だちからたっぷり聞いて大笑いしてしわが増えたぁ~

ハッピバースデーの歌を、母さんが一番大きい声で歌って(笑)! 楽しい誕生日会でした~
  誕生日会
みんな、いつもかめ子と一緒にいてくれてありがとう~ これからもよろしくね・・・


昨日は、温かいコメント本当にありがとうございます~
パート中も、なんだかかめ子のことを考えていて・・・
「おっ 今日しかお友だちとパーティーする日ないわ!」
って気付いて、帰りにスーパーで買い物をして、急いで簡単パーティーの準備をしました^^

今日は、笑顔で「いってらっしゃい!」
さわやかな1日になりそう! 私も元気にパート行ってきます~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

はじめてコメントくださった方・・・ 毎日のように私を励ましてくださる方・・・
本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  08:19  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

おはよ~
いや~ん。楽しそう~♪♪
かめ子ちゃんもこんなお誕生日会で鼻高々よね
それにお友達もこれは嬉しいよ~
私も行きたいくらい♪
5年生の女の子って大人よね
男の子とは大違い~

笑顔の朝で良かったね♪♪
ゆん |  2009.06.25(木) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

■ステキ☆

お友だちを呼んでパーティっていうと、週末にキチンと(?)しなくちゃ…
↑それって、お互い気を使って大がかり~~~~(@。@)

というのを理由に(?)開催してあげていなかったのだけど、夕方のいつもの遊びの時のプチパーティならgoodかもぉ~~~♪

ちび太は12月、ちび子は3月。
その頃にはちびちびがいてにぎやかだろうけど、がんばってプチパーティ♪してあげたいと思います(今は思っています(笑))
(ちび太、12月29日だから、もっと早めにしなくちゃ!)

ハル |  2009.06.25(木) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよございます。

かめ子チャン、元気そうで安心しました。
(毎日ブログを拝見しているうちに、親戚の子の様な気がしていました)

こ~んな素敵なパーティーを開いてくれるお母さんを、かめ子チャンも
お友達に大自慢でしょうね。
自分達でチョコッと手を加えるのって、子供達は大好きなんですよね~。
198円のケーキが素敵に変身~。さすが・・・!

私も娘が小学生の頃を思い出しました。ホノボノ・・・。
ドルチェ |  2009.06.25(木) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

↑上の方同様、私も日々読ませていただいているうちに、かめ子ちゃん、姪っ子のような気分ですよ(笑)
朝はやっぱり笑顔でバイバイしたいですもんね~。
私もたまに王子に保育園でバイバイしたくない!って泣かれると、いまだに駅までの道、ひとり涙出てます。

パーティーすてき!
楽しいパーティーになってよかったですね~。
もう二度と来ない、11歳の6月、素敵な思い出ですね。お母さんにとっても!
最近、レシピ本買って以来、かめ代さんメニューオンパレードです。もういちいちブログアップできないくらい(笑)やっぱり本があると違いますね~。かめ代さん活用のいっちゃんの本も買おうかしら~。
sakuo |  2009.06.25(木) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは==。
素敵な時間でしたね。
かめコちゃんうれしいでしょうね~。
やっぱりこの新ジャガ、、、おいしそうですっっっ。
昨日掘ったのでぜひつくりたいな~。
NAOKO |  2009.06.25(木) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
みき |  2009.06.25(木) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんにちは。
うん、これは小学生のパーティにはずせないメニューだわ。
しかも!パンのバンズもケーキも市販のものをちゃんと使って(変な意味ではなく)ちょこっとだけ手を加えるって一番すてきなパターンだと思うのよ。
わたしは自分でパンもケーキも作るけどこういうときは堂々と買ってきちゃう!
子供のころね~うちの母って張り切って作ってしまう人だったのよ。
お誕生会とか・・・だいたい土曜日の学校の帰り(当時は土曜日が学校だった昭和の時代のお話ね~)だったんだけどケーキもご飯もパーフェクトにがんばる人で常に頭痛薬を親友に溜息つくながら作ってくれてて、子供ごころに
なんだかすご~~く申し訳ないなって思っていたんですよ。
なので、自分が親になったらとことん抜けるところは抜く!で、わたしもいっしょに楽しんじゃう!だってママのお料理自慢の会じゃなく娘の誕生日をみんなにいっしょに祝ってもらうんだも~ん!いーじゃん!みたいな。

いつも思うんだけど思い出ってさ、味といっしょに当時の光景もちゃんと記憶に残るもの。
かめ子ちゃんが大人になったときに思い出す焼きじゃがのむこう側にはきっとね、おいもがお家にた~くさんあってママがニコニコしながらいろいろと作ってくれて、これもチーズとガーリックをふったらすごくおいしくってそれを家族やお友だちと「うほっほ~い♪」と言いながら食べた景色も味と同様の宝物だと思います。

いいママだなぁ・・・
わたしももう一人出産しようかな・・・え?無謀(笑)
ちびまま |  2009.06.25(木) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

楽しい パーティ~ だったんだろうなぁ♪♪♪かめ子ちゃん、喜んでるでしょうね。
市販品を 活用して、パパッと 用意する所が、かめ代さんらしくて 主婦っぽくて GOOD!!デス。
マロンまろん |  2009.06.25(木) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
先日レシピブログを見てお気に入り登録をさせていただきました。

小学生の頃、母が私の誕生日会に色々と作ったり準備してくれたことを思い出しました。
女の子ってこういうのが本当に楽しいんですよね♪


少し手を加えて素敵なオリジナルになるのがすごいです☆
またお邪魔しに来ます。よろしくお願いします。

それからよかったら私のブログにこちらのリンクを貼らせてもらってもいいですか?相互リンクのお願いとかではなく単に私の所に貼りたいだけなのですが…
(お返事の方法についてを読ませて頂いたので、お返事はいつでも大丈夫です)
桜華 |  2009.06.26(金) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■ドルチェさんへ♪

ありがとうございます~

はいっ かめ子を親戚の子とおもってやってください~っ(笑)
お友だちとのパーティーも・・・
思い出に残るといいのですが^^
かめ代 |  2009.10.16(金) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |