2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.04 (Sat)

楽弁日記♪今週はテリヤキ弁当が楽弁賞(笑)!!

お弁当(6月29日)

ぱんぱかぱ~ん♪今週の楽弁賞は、テリヤキ弁当!!
焼肉のタレに漬けておいたチキンを、野菜と一緒に焼くだけ!
これだけで、大満足(笑)! 今週の楽弁日記です~↓

【More・・・】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の楽弁日記☆ 

↓赤い文字のおかずはクリックするとレシピに^^ カンタン本にあるおかずはページ数いれてます!

☆6月29日(月)
  お弁当(6月29日)
  ・超簡単!絶品テリヤキ!焼肉のたれ1本勝負 P75
  ・ポテトのマヨネーズ和え
  ・白ご飯と梅干、ちょこっと福神漬け

☆6月30日(火)
  お弁当(6月30日)
  ・チキンとパプリカのイタリアン南蛮
  ・えびとじゃがいものソテー
  ・ブロッコリーたっぷりオムレツ
  ・白ごはんと梅干し

☆7月1日(水)
  お弁当(7月1日)
  ・豚こまぎれ肉deおくら巻きトンカツ
  ・焼き鮭
  ・かにかまとポテトのサラダ
  ・青海苔たっぷりたまご焼き
  ・ひじきの煮付け ~スーパーのお惣菜~
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~
  ・白ごはんと梅干し

☆7月2日(木)
  お弁当(7月2日)
  ・ピーマンの肉詰め
  ・ひじき入りたまご焼き
  ・野菜とツナのマヨきんぴら
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~
  ・白ご飯と梅干し

☆7月3日(金)
  7月3日
  ・野菜たっぷりめだまやき
  ・焼き鮭
  ・パプリカとピーマンのおかか炒め
  ・白ごはんと梅干し

☆今週の反省☆

今週は、肉が多いなぁ~(汗)
魚は焼き鮭のみ・・・ う~む・・・
魚の楽弁も考えよう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週も週末がきました^^
今週、1番美味しそうだったのは、月曜日のテリヤキ弁当!
前日に鶏肉を適当に切って焼肉のたれに漬けておいたものを、朝、クッキングシート敷いたフライパンで野菜と一緒に焼いただけ^^
ちょっとついた焦げ目と香りが最高! 後片付けもなく楽チンでした~♪
来週も、楽してお弁当作り楽しみます^^

なんだか蒸し暑いですが、体の調子はいかがですか?
私は、最近ずっと右肩が痛くて、首もまわらず、右の後ろなかなか見れないんですよ~っ
これってひょっとして40肩?!!! もう~ やだなぁ~
ゆっくりお風呂入ってみます~

みなさま、良い週末をお過ごしください^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  07:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

おはよ~
楽弁ばんざ~い!!
ホントに楽弁?
ってくらい豪華に見えちゃうのがすごいわ~

肩!!40肩!?
うわ~私がそうかもしれない!!
腕も首も背中もガシガシで固まってるみたいやねん~
梅雨時だし、余計つらくなりそうね
ゆっくり休めてあげてね
ゆん |  2009.07.04(土) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう♪
前半はチキン街道まっしぐらでしたのね。
とてもおいしそうです。
毎日忙しいだろうによくこんなにおいしそうなお弁当を毎日…えらいなぁ。
わたしなら心のなかで出張を祈願しちゃいそうです(爆)
右肩…どうしちゃったのかな?梅雨どきは関節とか痛むのよね。
我が家のミスターメタは腰が痛いといって毎日そのすご~く広い腰一面にアンメルツぬって出勤しています。こら~ちいっとダイエットせんかいとその後ろ姿につぶやくちびままはやっぱり鬼嫁よね。
ちびまま |  2009.07.04(土) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

おはよう♪♪
ってもう9時!!??朝ご飯食べてないから画像で一気にお腹がグゥ。。。(笑)
お弁当のupってすごいなぁって思う。
朝って忙しいし、アマリ物ばかりの私。。。(汗) 
かめ夫さん、幸せだねぇ♪

四 四十肩!???
違うわよーーーー!!!
キット。(笑)
さくらのママ |  2009.07.04(土) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう~~。

焼き肉のタレって便利だよね~^^
ウチのオットは肉でも野菜でも焼き肉味ならものすっごい喜んで食べるよ。
ご飯も普段より1杯多く食べるね。
自分で作ったタレよりも市販の方が喜ぶのはちぇって感じだけどね∑( ̄へ ̄;)

おくら巻きトンカツ、かわいいね☆
ちゃんこ@ |  2009.07.04(土) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

かめよさん、先日はわざわざお返事ありがとうございました!!
昨日もコメント入れに遊びに来たのですが、PCの調子が悪く、たぶん入れられていない気が・・・

ガレット、早速やってみますね!
今日甥がお泊りにくるので~♪♪
今日のおもてなしは、カレーパーティーなのです!アジア料理ってことで、鶏肉のサテ(インドネシア料理)を作ろうと思ってたんですけど・・・やっぱりチキン南蛮にしようかな!その方が美味しそうです~!!!
またご報告しますね!!
(クリームチーズボールもつくりました。もう準備済み♪)
sakuo |  2009.07.04(土) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは!

本当に毎日豪華なお弁当、ビックリです。
魚の楽弁期待していま~す。
是非参考にさせていただきます。

そうそう、私もかめ代さんご愛用のスライサー気になっていたんですよ。
こっちのジャスコにもあったら良いのにな~。
ドルチェ |  2009.07.04(土) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。お久しぶりです。いつも美味しそうなものが一杯!で嬉しいなぁ。

昨日は、かめ代さんの本から「ごちそう版の梅キュー」を作ってみました。とっても美味しかったです。ありがとう~!
バニラビーンズ |  2009.07.04(土) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

そうそう。ぱんぱかぱ~ん♪の発表日ですよね。
楽弁… 楽弁に 全く見えません。凝っているし、美味しそう(o^~^o)
あたしも 最近 右肩が 痛いデス。何日か サ〇ンパスを 貼ってました。かめ代さんも 右肩なんですね…
マロンまろん |  2009.07.04(土) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

初めまして(*^_^*)

簡単そうで美味しいレシピに感動してます♪
参考にさせてくださいっ(●*′I`pq
akoakko |  2009.07.04(土) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

■お弁当シリーズも助かります!

2回目の投稿です♪

かめ代さんもお仕事されてるんですね。
何時までですか?
お仕事終わってからお子さんたち集めてパーティーするなんて
なんて手際がいいんでしょう!

手際の悪い私は18時ごろ仕事から帰ってきて
バタバタと1時間かかって夕食作ってます。

料理があまり好きじゃない私でも
かめ代さんのhpを知ってからは
すっかりはまって楽しく頑張れるようになりました。

ここ1か月で挑戦したメニューは…
梅風味ポテサラ、カリカリ豚のふわふわポン酢、もやしのナムル、
豚細切れの夏カツ、豚の梅しゃぶ、ニラピカ、イカのガーリックソテー、
ペラペラ茄子、酢鳥…
ざっと20種類!

本当にありがとうございます!
家族も大喜びです。

そして…
職場でもホントにこのhpブレイクしてるんです!
お弁当メニューも大助かリ♪

先週は向かいの席の同僚のお弁当には
豚ひき肉のごまハムが入っていました!!!

これかも無理のないよう長く楽しく続けてくださいね☆



ぷるぷる |  2009.07.04(土) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

毎日本当に目先の違った、バラエティ豊かなお弁当をつくっているのね。
すばらしいわ。ほんとに!!

↓のじゃがいも、もうめちゃめちゃツボ~~~!
今日はピザパーティにしよう、って言ってるんだけど、おつまみにこれ作ろうかしら・・・。それとも明日の飲みメニューにしようかな?
ぶんこや |  2009.07.05(日) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

■ドルチェさんへ♪

豪華じゃないですよ~っ
いつまでたっても、そう上達はしていませんが・・・ ボチボチ頑張ってみます~

スライサー、お近くのジャスコにあるといいですが・・・
本当に便利です~^^
かめ代 |  2009.10.17(土) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■ぷるぷるさんへ♪

いつもありがとうございます~!!

私は朝から昼過ぎまでのパートです^^
職場で昼食をとると、その分帰るのが遅くなるので、最近は腹ペコのまま2時くらいに帰ってひとりで遅い昼ごはんを食べています^^
それから、1時間~2時間ほどして、子どもが帰ってきます^^

手際がいいなんてとんでもないですよ~
先日、仕事の帰りに用事で立ち寄るところがあり、帰ったら6時でした。
もう、なんにもする気力がないくらい疲れて疲れて・・・ もうダメって感じ。
フルタイムで働かれてる方は、毎日こうなんだと思うと・・・ 本当に尊敬してしまいます!!

こちらこそ、夕方帰ってからどうやって家事をこなすのか教えていただきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします^^

かめ代 |  2009.10.17(土) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |