2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.02 (Sun)

おうちで居酒屋♪ゴーヤの焼きしゅうまい最高!!!

outi

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ カンタンおつまみ色々と大好きなゴーヤの焼きしゅうまいで!!

(居酒屋menu)
・かにかまの天ぷら P52
・きゅうりのキムチ炒め
・冷やしトマト
・ところてん
・こんにゃくのお刺身
・ホットプレート de ゴーヤの焼きしゅうまい

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本にあるレシピはページ数いれてます^^
やっぱりゴーヤは美味しい~っ!!↓

【More・・・】

夏になると食べたくなるのはゴーヤの焼きしゅうまい^^
  ゴーヤしゅうまい
うわ~ 写真ぼけてる~っ(泣)
本当に美味しいんですけど・・・ 美味しそうに見えます???
今回は、冷蔵庫にあったニラやあまり野菜も刻んでいれたので、ちょっとボロボロしてます(笑)

このしゅうまいを作るとゴーヤ2本ペロリ!
小さいのだと3本はあっという間になくなります^^
ありがたいことに近所のおじさまにもぎたてをいただきます!
本当に美味しい~♪ ありがとうございます~

夏には、ゴーヤの焼きしゅうまい!!
ギョーザのたねで作っても美味しいです^^ 是非是非お試しください~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  06:00  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

おはよ~
昨日はコメント残せずごめんね~
ゴーヤでシュウマイ美味しそうよ~
見た目も可愛いしね~♪♪
ゆん |  2009.08.02(日) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

おはよう^^

夏になるとゴーヤが食べたくなるのよ。
焼きシューマイっていいアイディアよね。
とってもおいしそうだし残り野菜も刻んでちゃちゃっと入れちゃったら
お財布にも体にも優しいおうち居酒屋になるわね~。

かめ代ちゃん居酒屋、行ってみたいな~。
ちびまま |  2009.08.02(日) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
ゴーヤの焼きシュウマイ。
おいしそうだね~。このリングに入った柔らかいシュウマイ、、
いいわ~。
ビールにぴったりだね。
NAOKO |  2009.08.02(日) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

ゴーヤの焼売、珍しいですね。
GOOD!!アイデア!!!
美味しそう(o^~^o)
楽弁 ぱんぱかぱ~ん♪も 拝見しました。
彩りが綺麗で、どれも 美味しそうでした(*^-゜)v
マロンまろん |  2009.08.02(日) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

わわわわ美味しそう~♪
ゴーヤ、まだこの夏、食べてないんですぅぅ。
かめ代さんのシュウマイ、大好き。このゴーヤシュウマイも
すごく美味しいんだろうな。今度つくってみよ☆

昨日から一泊で親友親子がお泊りにきてくれ
さきほど帰ってゆきました(*^_^*)
昨日の夕食、とても美味しかったって♪かめ代さんレシピ満載だったの。

ささみのポテト包みをホットプレートで、そして茄子の香味づけ・梅キュー・
大根と人参の皮きんぴら・・・友人がくる前に作って
冷蔵庫に入れておいたので、夕食の準備もすごく簡単で焦る事もなく
とても助かりました。
ほんとうにありがとうです(^v^)ごちそうさまでした~♪

たなみん |  2009.08.02(日) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

■あわわ

すごーくおいしそうです
いつもいつもブログを拝見してはきれいな盛り付けにため息です
本も買いました
我が家はいつも人が集まる家なんですが、そのたびにレシピ本のホットプレートで焼き鳥を作っていて大好評です
あたしもcookpadでレシピを載せてるのと、ブログにお料理写真を載せてるのでお暇なときに遊びに来てください♪
cookネームはtukitamaです
りんご |  2009.08.02(日) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |