2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.28 (Fri)

ツナの和風ディップ♪おあげのサクサク焼き添え☆

ツナの和風ディップ

ツナ缶のディップを、薬味たっぷりの和風に^^ にんにくのきいたうまいディップです!
大好きなサックサクのおあげと一緒に食べたらたまりませ~ん!!
ビールにも焼酎にも!! おもてなしにも喜ばれます。 簡単レシピはこちらです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ツナの和風ディップ☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  ツナの和風ディップ

(材料)2~3人分
・ツナ缶 1缶
・クリームチーズ 50g
・ポン酢 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・にんにく 1片(すりおろす)
・万能ねぎ 3本(小口切り)
・みょうが 2個(みじん切り)
・あげ 2枚(ひとくち大に切る)

(作り方)
① ビニール袋に、ツナ缶、クリームチーズ、ポン酢、マヨネーズ、おろしにんにくをいれて手でもむ。
  (体温でクリームチーズがいい感じにやわらかくなります。)
② あげは、トースターなどで表面にこんがり焼き色がつくまで焼く。
③ 器に①をいれ、ねぎとみょうがをのせて②を添える。

※あげは、サクサクに仕上げたいので、油ぬきせずにそのまま焼いてください。
  あげのほかに、クラッカーやフランスパンなどでも!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前、我が家の定番のアボカドとかにかまのディップをご紹介しましたが、和風のディップは、これが1番お気に入りです^^

にんにくのきいた、ガツンとうまいディップです! お上品ではありません(笑)!!
サクサクの揚げがまた美味しいんですよ~
いつもは100スキでこんがり焼いて、しょうが醤油をジューっとかけますが(これもうまいっ!)
濃厚なディップをつけても最高です!

いつものビニール袋でモミモミするだけ!簡単(笑)!
たくさん作って、大きなお皿に広げて上にねぎやみょうが、ごまやじゃこなどをのせて、おあげを焼くのが面倒だったら、クラッカーとスプーンたくさんつけて出しておくと、お客様のおつまみにもかなり長い時間もちます(笑)!! 
ツナのディップって、ただ器にいれるだけだと見た目がいまいちなんですが、お皿にのばして薬味のせると
「わ~!! これなに~?」
って言ってもらえます(笑)!!
薬味たっぷりの簡単和風ディップ! お試しください~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  20:09  |  ツナ缶・アンチョビ缶  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

おはよう^^
和風だからお味噌かな?と思ったらポン酢なのね。
クリームチーズとポン酢
これは思いつかなかったよ~。

やるなぁ!ナイス!という感じです。
おうち飲み会のときにチャレンジだわ~。
ちびまま |  2009.08.28(金) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
おもしろ~~い。
油揚げがカナッペの代わりみたいになるんだね~。ほぉ~。
いい感じだよ~。
うんうん。
これおつまみに飲むのいいだろうな~。
NAOKO |  2009.08.28(金) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

はぁぁ~(感嘆!)すごいですね、このアイディア。
簡単だし、すごいですっっ
もうクリックして中を読むまでは、絶対作り方がめんどいような気がしていたんですが、、、、、、簡単すぎで感嘆しちゃいましたっっ♪
ビニール袋でモミモミ・・・だものなぁぁぁ(笑)すごいです!
のん兵衛たちが集まった時に作ってみます。一目おかれそう~(^v^)

先日、親戚が集まった時に「ごまハム」を作って持って行ったら
「お料理上手~~」と言われ嬉しかったです。ありがとう!
かめ代さんの「ごまハム」・・・混ぜて、チンするだけ
なんですけどねぇぇぇぇ~(笑)
「混ぜただけなんだよぉぉ~」って言っても子供も大人も美味しい!と
喜んでくれて、単純にうれしかったなぁ)^o^(

たなみん |  2009.08.28(金) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

ツナディップ、美味しそう(o^~^o)
クリチ×ポン酢が、良いですね。
油揚げのクリスピーだけじゃなく、うんうん。クラッカーや パンに のせて、食べてみたい。
明日は、恒例の‥‥
ですか?
楽しみデス◎^∇^◎
マロンまろん |  2009.08.28(金) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

■相互リンクおねがいです。。

どうもはじめまして。
スタバ系のブログを書いているheavenSmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://heavenswalker.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
Let's go to Starbucks!

■URL
http://heavenswalker.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄および
heavensmile@gmail.com
にご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。
heavenSmile |  2009.08.29(土) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃ~~ん!
またまた久しぶりでゴメンナサイ。
とってもおいしそうなおつまみね!
ビール、焼酎、ウィスキー、ワイン・・・・なんにでも合いそうでコワイー(笑)
あ・・・おなかすいてきた。

↓のコンソメジュレ、とってもすてきで、まねしてみたいわ。
ぶんこや |  2009.08.29(土) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん おはよ~
なになに?
お揚げが!?
これめちゃ面白いね~
どんなんなんだろ!
食べてみた~い!!

ゆん |  2009.08.29(土) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |