2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.02 (Wed)

焼き茄子そうめん♪まったり!ひとりごはん☆

焼き茄子そうめん

やっと!!!!! ひとりごはんが食べれました~(笑)
あ~ 長かった夏休み・・・ ゆっくり一人で食べるそうめんは、ほんっとに美味しかったぁ!
焼き茄子だけは前日から冷蔵庫に^^ カンタンレシピです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

焼き茄子そうめん☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  焼き茄子そうめん

(材料)1人分
・そうめん 1束
・焼き茄子 1本(縦に細く切る)
・みょうが 1個(千切り)
・万能ねぎ 1本(小口切り)
・めんつゆ 適量
・おろししょうが 適量

(作り方)
① 沸騰したお湯に、そうめんを入れてゆでる。
② ①をザルにあげて冷水で洗い、焼き茄子をのせ、みょうがとねぎとしょうがをのせて
  めんつゆをかける。

※焼き茄子の作り方は焼き茄子うどんをご覧ください^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あぁぁ~
やっとのことでひとりごはん^^
夏休み中、パスタやオムライスやハンバーガーや・・・ 
かめ子の若い胃袋に付き合って体重も増(泣)!!

自分の食べたいものを、食べたいだけ作る幸せをかみしめつつ、満面の笑みで食べました(笑)
うまかったぁ~!!

前日から焼き茄子1本とっておいて(計画的犯行・・・笑)
パート中も、
「早く焼き茄子そうめん食べたいなぁ~」
って楽しみにしつつ、パートからとんで帰りました!!
焼き茄子そうめん大好きなんですよ~っ 
こんなことで、こ~んなに幸せになれる自分が・・・ うん!幸せ(笑)!

大好物の焼き茄子うどんは、醤油でたべますが、そうめんは悩みに悩んで(笑)めんつゆにしてみました^^
香ばしい焼き茄子にやさしいそうめんがからむと最高です!
これから秋なすの美味しい時期ですね~ よかったらお試しください~♪

パソコンはどうやら週末までなおりそうになく・・・
またまたかめ夫ママ家からの更新です~
お世話になりっぱなし・・・ すみません~
夏休み終わったら、みなさんのブログめぐり楽しみにしてたのに・・・
今週は出来そうにありません(泣) コメレスも全くできず・・・ 本当にすみません~っ
また、来週ゆっくりさせてくださいね^^
(来週にはなおっていますように・・・)

あぁ~ パソコンさん・・・ ありがたさが身にしみるぅ・・・ 早くよくなって~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

皆様~ 応援いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  07:37  |  ひとりごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

おはよう^^

あはは~なんとなくわかる気がします。
昨日は久しぶりにちび子と晩御飯、から揚げがいいっていうので
たくさん作って食べたけど・・・しっかり胃もたれしている今朝でございます。
すごく冷奴とか懐かしかったもの。

でもたまにはそんなこともいいのかも^^

大好きなおそうめんでほっと一息。
パソ復旧まで大変だと思うけど無理しないでね~。
ちびまま |  2009.09.02(水) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

豚こま切れ肉のレシピ、ちょっとアレンジして、
作ってみたら、家族に大好評でした!!
牛細切れ肉のレシピも、作ってみたいと思います^^

さっぱりした、焼きなすのそうめんも
おいしそう~
盛り付けもおしゃれな
かめ代さんの本、人気みたいで、
店頭で見つからないので、
ネットで買おうかと思ってます♪
jumama |  2009.09.02(水) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
焼き茄子そうめんおいしそう~。
いいですよね~1人でゆっくり食べるご飯。
好きなものを食べられるって幸せですよね
わかるな~。
NAOKO |  2009.09.02(水) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

昨夜、「豚肉のコロコロ…」作ってみました。母が「これおいしいわね」と一言。

日曜日は本にあったトマトの中にポテトサラダを詰めた物も作りました。こちらはポテトサラダを味見した時は、なんかどうなんだろう?と思いましたが、出来上がって食べてみたらビックリv-237こちらは「これ買ってきたの?」と母。日曜は買い物に行かず家にあるものと「3分おつまみ」にらめっこしながら、、それでもおしゃ~れな食事ができました。
ポテサラの残りは次の日、食パンにチーズとonしてトーストに。これも美味しかったです。

かめ代さんのお料理は食べてみると本当に美味しくて、、、ついつい感謝のコメしてしまいました。
dayan |  2009.09.02(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん おはよ~
焼き茄子そうめん、簡単でさっぱり♪
うん♪すごく美味しそう♪♪
ひとりごはん憧れる~(笑)
ゆん |  2009.09.03(木) 05:23 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

かめ代さん、はじめまして!
いつも簡単でおいしいレシピをありがとうございます!!
かめ代さんのブログは実は1年くらい前から拝見していて、どれを作っても本当に簡単でおいしくて、最近の私のレパートリーはかなりの勢いでかめ代さんレシピです^^
おかげさまで、ご飯を作る時間が飛躍的に短くなりました!!
もう、感謝感謝です^^

毎日ご飯前には必ずチェックしてます~~
さっくさくチキン、クリーミーミネストローネ、カレー風味のパエリャ、イタリアン南蛮、酢鶏、、、もう書ききれないくらい作りましたよ!
今日はのランチは、ひとりごはんの定番のそうめんにしましたが、今までのかめ代さんのレシピを参考に作りました。
どれもこれも、本当に参考になります!
これからも、楽しみにしてますね~~
長々とすみません。。
junママ |  2009.09.05(土) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■dayanさんへ♪

レシピ本を手にとっていただいて!!
本当にありがとうございます~

「食べてみたら美味しい」というコメントがうれしくてうれしくて・・・・
意外な組み合わせや、簡単すぎる味つけなども(笑)、もし、気に入っていただけたらうれしいです~

これからも、お時間のある時なのぞいてみてください。
本当にありがとうございます~
かめ代 |  2009.10.27(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |