2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.23 (Wed)

おうちで居酒屋♪うーらちゃんのおつまみで☆

おうちで居酒屋♪うーらちゃんのおつまみ

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
大好きなうーらちゃん の新刊「野菜のおつまみ手帖」の美味しいおつまみで!!

(居酒屋menu)
・生姜風味のなめこおろし ←うーらちゃんおつまみ本 P22
・ざく切りキャベツの甘辛ごま焼き ←うーらちゃんおつまみ本 P77
・トマトの生姜焼き ←うーらちゃんおつまみ本 P76
・こんにゃくのサイコロステーキ ←うーらちゃんおつまみ本 p124
・えのきの天ぷら ←うーらちゃんおつまみ本 P84
・凍り豆腐の唐揚げ ←うーらちゃんおつまみ本 P24
・ホットプレート de 羽根付きギョーザ 

うーらちゃんの新刊です~♪↓

【More・・・】

皆様、もう買われました? うーらちゃん の新刊!「野菜のおつまみ手帖」!!
野菜だけでつくるおつまみが140レシピ! 可愛いハンディサイズのレシピ本です~♪  
  うーらちゃん本
うーらちゃんの野菜のつまみは本当にビールにあう!!!
最高に美味しいのです~♪

外食が続いたので、昨日はおうちで野菜たっぷりの居酒屋を開店しようと思って^^
うーらちゃんの本をかめ子と熟読(笑)!!!
あれも食べたいこれも食べたいっ あれこれ迷って6品チョイスしてみました~♪
  うーらちゃん本

一番、ドキドキしながら作ったのが、凍り豆腐の唐揚げ!
木綿豆腐を凍らせて解凍したものをちぎってあげるのですが、なにしろ、豆腐を凍らせたのがはじめてで!
「え~っ うーらちゃん~ これ、本当に唐揚げになるの~???」
ってキッチンで、うーらちゃんに助けをもとめて・・・ あたふた(笑)
下味つけて片栗粉つけて揚げたら・・・ なんと唐揚げに! びっくりしましたぁ~

うーらちゃんのおつまみつくるの、最高に楽しかった~♪
簡単で美味しくて!!  かめ夫もかめ子も完食です!

しかし、野菜だけでは暴動がおきると思い(笑)、いつものホットプレートは、羽根つきギョーザに^^
  ギョーザ
ギョーザも、野菜たっぷりですもんね~!!

野菜のおつまみ!すばらしい~
うーらちゃん、ごちそうさま! 本当にありがとう~!!
おうち居酒屋が、ますます楽しくなります! 次は何つくろうかな~^^


皆様、昨日は、私のバースデーにたくさんのお祝いコメント本当にありがとうございます!!
心がほんわか幸せになりました。
またひとつ歳をとりましたが、いい1年にしていきたいなぁ~^^

20代は・・・  就職・結婚・出産と、私にとっては激動の(笑)時代!
          安定した生活が好きな私にとっては一番つらかったかもしれません。

30代は・・・  かめ子一色! ひたすら育児するのみ(笑)!!
         育休中のママ友との時間がたっぷりもてて、おうち時間を楽しんだ時代。

40代になって 今の仕事も慣れてきて、育児もひと段落。
          一番落ち着いていて、これから自分のための時間を少しずつ持てそうです。
          とりたかった資格の勉強もはじめて、仕事もますますがんばりたい。
          40代が一番楽しそう!! 人生これからだぁ~(笑)!!

今日は、連休でたいへんな状況になっている家の大掃除!! 
秋の模様替えもまだ中途半端だし! すっきりして明日をむかえるぞ!
みなさま、よい1日を♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです! 
EDIT  |  07:52  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

かめ代ちゃん、お誕生日おめでとう。40代は楽しいですよ。気力も体力も一番充実している気がします。楽しみでしょう?
ママン |  2009.09.23(水) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ~
一緒の40代。。楽しみましょう~♪ 
って、、早くも身体が悲鳴をあげてます。
ちょっと運動をすると 脚、背中が痛くなります。。
筋肉痛よ。。って見栄を張っても直りが遅い
(;´д`)トホホ 
そうならないために日ごろもいっぱい
運動ですね。。

p(#^▽゜)q ファイトッ  アラフォー

って、料理の腕をあげなくては・・・
まずはかめ代さんを目標に・・☆ がんばるぞぉー


coco |  2009.09.23(水) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
うーらちゃんのおつまみ!!
最高ですね~。
お野菜盛りだくさん。
私はこれだけで十分うれしいな~。
いいな~~いいな~。
素敵な夕食に乾杯です。
NAOKO |  2009.09.23(水) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん

お久です。自営のわたしには、「シルバーウィーク」がなんだ!
毎日仕事で、かめ代ちゃんのブログで息抜きをさせていただいてます。

我が家のメタボ達も「やつらの体を思って」野菜料理にすると
「精進料理か!」 「法事か」 ときたもんだ。
例えば、野菜炒めの肉は、おまけ感覚だと。
これからもメゲずに野菜料理がんばるから
美味しいレシピのアップ楽しみにしていますね。

では、私も帰ったら、がんばって部屋を片付けなきゃ…
そして、ハロウィンモードにしまぁす。

ろびんちゃん |  2009.09.23(水) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

うーらちゃんの新刊!
そうそうハンディタイプでドットが可愛いのよねぇ♪
こんなにたくさんのおつまみ!!
餃子もあつあつ!ビールがすすむねぇ~!!

かめちゃんお誕生日おめでとう!!
そう言えば去年の誕生日ではかめ子ちゃんのろうそくで
かめちゃんのお年が・・・。。(笑)
あれから一年、レシピ本も出てますます忙しいけど
毎日を大切に楽しく過ごしているかめちゃんに元気をもらってます!
また一年素敵な年になりますように。
さくらのママ |  2009.09.23(水) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

わわわわぁー。えーん嬉しいよー。
かめたんありがとう~~~♪
こんなにたくさんっ。。。
かめたんが作るとめっちゃかわいい~~♪
見習わなきゃっ^田^

そしてかめたん、お誕生日だったのね!
おめでとう~!!
かめたんの人柄がわかるほんわかした年表(?)だわ^田^
今年一年も忙しい年になるだろうけど、かめたんらしくガンバッテねっ♪

ほんとにほんとにこんな素敵なお祝い記事をどうもありがとうっ!
すっごく嬉しかったぁー☆
うーら |  2009.09.24(木) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん おはよ~
うーらちゃん祭り!!
あのうーらちゃんのレシピをかめ代ちゃんが作ってる~
これまたすごいコラボだね!!
うっとりしちゃうわ
ゆん |  2009.09.24(木) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さ~~ん☆
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
20代30代そして40代ととっても充実されてたんだな~って
今のかめ代さんからも伝わってきます!!
私は30代での出産・子育てなので
40代になっても子育ては落ち着いてないかなあ(汗)
でもかめ代さんみたいにキラキラした40代になりたいです!!

うーらさんのおつまみで居酒屋開店!とっても美味しい&楽しそうですね!
次記事の鯖の唐揚もたまらなく食べたくなったので
鯖を早速買いに行ってきます(笑)
これからも頑張ってくださいね!!

ぴぐもん |  2009.09.24(木) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(゜▽゜)/

遅くなりましたが、かめ代さ~ん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
過去記事で 気付きました。
ホテルディナーを 満喫されたようですね。
家族の温かみ、仲の良さが 伝わってきましたよ~。羨ましいです。
マロンまろん |  2009.09.24(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、
おひさしぶりぶりです~。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
日帰りでのバースデー旅行っていいですね~。
レシピブログさんのイタリアンなテーブルコーディネートのも
さすがパーティー上手のかめ代さんって感じで、
すごくかわいい!
かめ子ちゃんのブラックボードのアイディアもいいですね~。

新しい記事のコメ欄閉じてるってことは
忙しいんですね。
がんばってくださいね~。
fanifani |  2009.09.25(金) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

テーブルクロスは安っぽい赤のギンガムじゃなくて、ローラアシュレイとか もっとマシなのにしないと、お皿が安っぽいから 余計 チープな感じになりますよ~ 今日もケチけちメニューがおいしそうね
くるみ |  2009.09.25(金) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■くるみさんへ♪

いつもコメントありがとうございます~
クロスは、買うと高いので基本手作りなんです~^^
はい! 今日も節約メニューで頑張ってます~(笑)
かめ代 |  2009.09.26(土) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん☆皆さんへのコメレスいっぱいあるんだろうな。
お返事するの、楽しんでくださいね~(^.^)/~~~♪
コメント欄の復活も楽しみにしてますっ!

ところで、「キューピーイタリアンテ」・・すごくいいですね!!
他の方のモニターさんのお料理も楽しんで拝見しました。
こんな風に、簡単deお気楽におもてなしイタリアンが出来るなんて・・・
「おもてなし」苦手な私に、一筋の光がっっ(笑)
いいこと教えてくれてありがとうございましたーーーっっ!

そしてかめ代さんの教えてくれた、クロスの使い方、参考になりまくり~
だって、、、クロスって本当に高いもの。。。しかも子供がすぐに汚すし、
洗ったらシワシワになったり色あせしそうだし・・・・。気楽に使えるものでは
ないっていうイメージしかなかったの。。。。。

手芸屋さんで布を買ってきてこんな風にすればいいのかぁぁぁぁぁ~~
(なぜか自分では思いつかないっっ)
赤いギンガムチェックがとても可愛くて、うちの子供は絶対喜びます。
男の子だったら、車模様とか・・・・。無限に楽しめそうで、お財布にも
優しくて・・・とてもナイスだわ~☆
ほんとに、いつもナイスアイディアありがとうございます~(^◇^)♪♪
たなみん |  2009.09.26(土) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^*)/

楽弁 見に来た時、コメント欄閉じられていたので、そのまま 帰りましたが‥‥ 今日は、ここに 入れて帰りますね。

無花果とコロコロ梨のジャム♪ 美味しそう(o^~^o)
パンにも ヨーグルトにも たっぷりかけて いただきたい フレッシュジャムですねぇ。
無花果って 子供の頃は 余り好きじゃなかったけれど、今は 大好きです。生も ドライフルーツも。
マロンまろん |  2009.09.29(火) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

いつも素敵なレシピを見させてもらってます~!いくつか参考にさせてもらってばぁさんも作ってみたりしてます♪

今日の記事を見て…、もしかしてかめ代さんと近所?!と、思わずいてもたってもいられなくなったばぁさんです。(笑)お友達のりこさんのページにお邪魔させてもらったら、ばぁさんと、りこさんは確実に近くに住んでるようです♪

なんだか不思議~!

これからも楽しみに読ませてもらいます~
ばぁさん |  2009.10.06(火) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

■ばぁさんへ♪

はじめまして!
いつもお越しいただいているなんて・・・ ありがとうございます~

ばぁさん(←とお呼びしてもいいのでしょうか・・・)とお近くなんですね~
本当にLicoさんのお魚は最高に美味しいです~
是非是非、お試しくださいね^^
刺身盛りなんて最高なんですよ~。
お祝いごとの時にお世話になってます^^
なんと、自分の家のお皿を持って行くときれいに盛り付けて配達してくださるんですよ!
3代目のヨメLicoさんが配達するかもしれません(笑)!!

私のレシピは本当にカンタンなものばかりで・・・
参考になるものがあればいいのですが^^;
よかったらまた、遊びにきてくださいね! ありがとうございます!!
かめ代 |  2009.10.07(水) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |