FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.10.14 (Wed)

かにかまのシガー春巻き♪1分おつまみ☆

かにかまのシガー春巻き

かにかまを縦に半分に裂いてワンタンの皮でくるくると^^ パリパリサクサク美味しいです~
なんにもないときの1分おつまみ!巻き終わりを下にして焼けばワンタンの皮をとめる手間もなし!
早いです~ なぜか美味しいです~(笑) カンタンレシピです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かにかまのシガー春巻き   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  かにかまのシガー春巻き

(材料)2人分
・かにかま 4本(縦に半分に手でさく)
・ワンタンの皮 8枚
・サラダ油 大さじ2程度

(作り方)
① 半分にさいたかにかまをワンタンの皮にのせる。
 ↓この向きで!
 かにかま 作り方
② くるくると巻く↓
 かにかま(作り方2)
③ 強めの中火で熱したフライパンにサラダ油を入れ、②の巻き終わりを下にして置いていく。
  ↓どの順で置いたか忘れないように、手前から順番に・・・など並べておくといいです。
 かにかま(作り方)
④ 置いた順にひっくり返して、裏もこんがり焼いたらできあがり!!↓
 かにかま(作り方4)

※そのままでも美味しいですが、お好みで塩やレモンをかけてどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんなカンタンなつまみに、たくさん作り方の写真をのせたのは・・・
「かめ代ちゃん~ おうち居酒屋のおつまみによくかにかまの春巻き作っているけど、あんなにちょっぴりすごくめんどうで大変じゃない???」
ってお友達が聞いてくれたからです(笑)
大丈夫~♪ 全然大変じゃないよ~^^

私が、こんな巻きもののつまみを作るときは、
① まず、フライパンを火にかける!
② 冷蔵庫から材料ををだす!
③ フライパンが温まってきているので油を入れる。
④ 巻いたものからどんどんフライパンに並べて行く。
⑤ 全部入れるころには最初に並べたのは焼けているので、順にひっくり返してできあがり!
なのです~(笑)
今回は味がついていて、火が通ってるかにかまだからこその1分レシピです。
火を通したいときは、蓋をしめてしっかり焼いてからひっくり返します^^
それでも3分かからないよ(笑)!!

もちろん、春巻きをキチンと巻いて、水溶き小麦粉でキチンととめて、たっぷりの油を熱して揚げる!
というのが、すばらしいと思います!
でも、おうちで食べる分には1分つまみでOK(笑)!!
少ない油で焼くので焼きムラは付きますが、気にしなかったら大丈夫!
サクサクとして、とても美味しいです~

半端に残ったワンタンの皮は冷凍庫に保存して、自然解凍したら普通に使えます。
残り物でも、美味しいおつまみに^^ 是非、焼きたてを食べてください~♪


やっぱり辛口のネグロが好き!こんなカンタンおつまみにも合います^^
↓レシピモニター、やる気マンマンで参加中です(笑)!!
  スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪

只今、レシピブログのお料理トレンド研究所の「おうち居酒屋大研究」でご紹介いただいてます^^
いろんなおうち居酒屋や美味しいおつまみ満載ですので、是非ご覧ください~♪
お料理トレンド研究所

今日もはりきってパート行って来ます~! ギャ~!遅刻する~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


数あるブログの中から、こちらのブログに立ち寄ってくださって本当にありがとうございます。
はじめてお越しいただいた方、いつも遊びに来てくださっている皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

コメントのお返事が、あまりにも遅れていて(汗)、ただいま、ちょこっとコメ欄しめて、お返事に回らせて頂いております~ 
本当にゆっくりすぎのペースですみません・・・ 待っててください~♪

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!
EDIT  |  07:47  |  ねり製品  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |