2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.08 (Sun)

おうちで居酒屋♪あぶりサーモン & たたきれんこん!

おうちで居酒屋♪あぶりサーモン&たたきれんこんのおやき!

おうち居酒屋「かめ代」開店!
かめ子の大好きなぷちにぎりと、いつものホットプレートで^^

(居酒屋menu)
あぶりサーモン de ぷちにぎり P25
・ぷちネギトロ
・ホットプレート de たたきれんこんのおやき P85

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本に載っているのはページ数いれてます~^^
かめ子とふたりの居酒屋でした^^;↓

【More・・・】

れんこんを食べると免疫力が高まるので、この時期たっぷり食べるといいよって!
いろんなブロガーさんのところで見かけます^^

昨日はお昼かられんこんと鶏ひき肉を買って、たたきれんこんのおやき作る気マンマン(笑)!
しかし・・・ かめ夫は仕事が遅くて帰れず・・・ 
でも、私もかめ子も居酒屋を楽しみにして1日掃除がんばったので・・・
仕事中のかめ夫には申し訳ないけど~ 居酒屋開店!ビールも飲んじゃいましたぁ~^^;

かめ子大好物の我が家の定番!あぶりサーモンのぷちにぎりはやっぱり美味しい~!!
  あぶりサーモン
ガーリックパウダーふってちょっとグリルで焼くだけなんですけど・・・ 
なんでこんなに美味しくなるんだろう~っ ほんと好き!のっけるだけのネギトロもいいわぁ~

たたきれんこんも最高ですっ!! ポン酢をたっぷりかけて~♪
  たたきれんこん
れんこんのいろんな歯ごたえが・・・ たまらん~っ!!
この他にサラダ作るの面倒なので(汗)・・・
かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー! 一緒に焼いて食べました^^

かめ子と一緒に、ドラマの「セイラ」をみながら! こたつでまったり~
小学生のころ、小公女セーラが大好きでよく読んだな~ なつかしいっ!!
女ふたりの居酒屋もいいものです^^ 
  縦
夜中にかめ夫が帰ってからも、一緒にちょこっと飲みました^^;
太るはずだわ・・・(汗)
今日は家族で居酒屋開店できるかな~・・・

↓ノルウェーサーモンレシピモニター参加中!!

  【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 (2日目)☆ 

昨日は、かめ子と一緒にがんばった~
ずっと気になってた、資源ごみの整理と、かめ子の服や新品だけど使わないものの整理!
バザーに出すものや、資源ごみにだすものを整理して!
かめ子の小さいころのさびてしまった自転車や、粗大ごみを全部車で環境センターに持って行く。
あとは、マット類を洗濯している間にキッチン、お風呂の床の雑巾がけ!
そしてキッチンの棚の整理! 
かめ子のプリントや小物でがちゃがちゃしてたのを全部一緒に片付ける!
やっとルク鍋を置くスペースができた~(涙) フープロもホットサンド器も並べれてうれしい~っ
あぁ~ すっきりした~ ずっと気持ち悪かった頭痛が取れた感じ!掃除ってすばらしい!
もっと、早くしとけばよかったよ。 
体重は変わらず・・・ でも気分はスッキリ^^ ピカピカって気持ちいい~!!! 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
毎日のお弁当・・・ ブログにのせることでレベルUPしていきたいものです。
お掃除ダイエットも!
世間が年末大掃除といっているころには、我が家はどこもかしこもピカピカになっっている予定です^^
皆様もよかったらぼちぼち一緒にはじめましょうよ~(笑)
速効ダイエットにはなりませんが・・・^^; おうちがきれいになると体調もよくなる気がします!

そうそう!
cocoちゃんはwiiFitのゲームで楽しんでダイエットしているんだね~
自分に合う、毎日続けられるダイエット法がみつかるとうれしいよね~^^

かめ代レシピを、作ってみたよ~って教えてくださった
 ひろみさん~ でんでんママさん~ ぱおさん~ あーちゃんママ~ 鍵コメさん~
ありがとうございます~!!作ってくださるのがなによりうれしいです~

他にもたくさん温かいコメントくださった
 はじめましてのみなさま~っ  長いお付き合いのみなさま~^^
本当にありがとうございます~!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスはつけれませんが、楽しくコメント読ませていただいております~
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                   かめ代 
EDIT  |  09:27  |  居酒屋テーブル  |  TB(1)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

おはよう~
わたしね、見るたびにこのあぶりサーモンのぷちにぎりが食べたくなるのよね。
でね!この前思い切っておすし屋さんに行ったの。オットさんが「回らないお寿司屋さんに連れて行ってあげるよ」っていうからわくわくしてくっついていったの。うん、まわらないけど・・・立ち食いだったわ~。そこであぶりサーモンの握りを頼んだんだけどぉttpかめ代ちゃんの作るのってもう少し小さくて一口サイズで食べやすいんだろうなぁなんて思いながら食べてきました。自分ではなかなか作れないよ~。
いつかチャレンジしてみるね。そのためにはあと何回かお寿司屋さんへ「現地学習」と称して連れて行ってもらわなくちゃ^^!
ちびまま |  2009.11.08(日) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~。
あぶりサーモン。
おいしそう~~。
あぶると本当に香ばしくなるよね。
NAOKO |  2009.11.08(日) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちはー。

サーモン大好きなんですー。

あぶりサーモンいいですね!!!
ガーリック風味、大好きですー!!!


たたきれんこんもおいしそう!!!
お酒にもぴったりですねー!!!

お掃除ダイエットがんばられたようですね♪
三十路オンナ |  2009.11.08(日) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

■今日もスイッチオン!!

こんにちは、かめ代さん。

天気がいいのに、なんだかやる気が出ない・・・
娘お弁当〈今日も部活)がうまくいったのに・・・

そこで、かめ代さんのブログを読んで
やる気スイッチオン!!
コメ書いたらお掃除します。
お昼は、冷蔵庫一掃焼きそばかチャーハン。

そして夜は、プチにぎりに挑戦。
ぱお夫は、なんとハンバーグ寿司が好きなので
作ってあげようかしら。

では、活動開始しまーす!
ぱお |  2009.11.08(日) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^*)/

サーモン、好きです。
刺身・焼き・蒸し‥‥ なんでも オッケ~!!!
この間、和風創作料理屋で 食べた サーモンの生春巻き 美味しかったですよぉ♪♪♪
かめ子ちゃんと、二人居酒屋、楽しそう。
マロンまろん |  2009.11.08(日) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは~♪
今日もたくさん動いてますね!!
私は、PCの不具合に追われ、まだ掃除もしていません。。。
かめ代さんを見習わなきゃ~~

かめ子ちゃんと二人でも、居酒屋営業、とっても楽しそうです!!
ぷちにぎりも、たたきれんこんも、とっても美味しそう♪
簡単なのに栄養バランス満点で最高な居酒屋ですね(^^)
BiBi |  2009.11.08(日) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんは!

私もあぶりサーモン大好きです。
かめ代さんのブログに出会ってから、ガーリックパウダーやオリーブオイル
を上手く料理に取り入れる事ができるようになりました。
少量使うだけで、旨さ倍増!

そうそう、夏の間は焼き茄子のぷちにぎりに凝っていました。
前日に焼き茄子を多めに作っておいて、翌日のお昼に寿司酢で寿司飯を
作って・・・。

これからも色々参考にさせていただきます~☆
ドルチェ |  2009.11.08(日) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちん、昨日はお弁当でリンクありがとう^^
肉団子も作ってくれたの?
JUNAちゃんウィークだなんて、とっても嬉しい♪
ほんと、ありがとう♡

かめ子ちゃんが大きくなったら本格的に二人で飲めると楽しいだろうね~
私はけっこう今からそれを夢見てたりするよ。
娘と二人でなんて幸せだなぁって思って。
でも、そのころ娘は彼氏と遊んで私は相手にされないのだろうか(悲)

私もちょっとお掃除ダイエットしようかしら。
40をまえに、下半身に急に肉がついてきたよ~(涙)
そろそろ年末だし、私もお掃除がんばるわ♡
んじゃ~ね~♪
JUNA |  2009.11.08(日) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん こんばんは☆

かめ代さんのレンコンレシピ大好きです(^^)
先日は、レンコンとエビのサラダとじゃがいものガレットを
作ったら大好評でした!

これからもマネッコさせてもらいますね~(^^)
あさりんご |  2009.11.08(日) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■お掃除

家中きれいにした後の,
ビールは、おいしいでしょうねぇ~
私は、今日、怠惰な1日を過ごしてしまいました。
ここに来て,ちと反省です。
大掃除、今から始めるの了解!!!
たたきれんこんのおやきで一杯を楽しみにしながら、
おいしっぽも掃除がんばりたいです。

おいしっぽ |  2009.11.08(日) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
たたきれんこん今すぐ食べたい~!!美味しそう!
卵が入ることでふわっと度合がアップするんでしょうかね?れんこん届いたら作ろうかなぁ(^-^)

お掃除やモノを処分するのは運気アップにもなるんですよね♪迷いながらも捨ててしまうとスッキリするもんなぁ…お掃除お疲れ様でした!
gfrog |  2009.11.08(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■教えて!

こんばんは、かめ代さん。

今日は、外食になり
ぷちにぎりは、またの機会になりました。

もうすぐ私の誕生日。
なんと、ずっとほしかったルク鍋を
ぱお夫と娘でプレゼントしてくれることに!!

我が家は3人。
かめ代さんのルク鍋は、何センチですか?
教えてくださいねm(・・)m
ぱお |  2009.11.08(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

私の好きな食材ばかりで
こんなに素敵な居酒屋さんなら
“ザル”な私はいつまでも飲んでいそう~^m^

我が家の今夜の夕飯はキムチ鍋でした♪
残ったスープで明日は朝から
キムチうどん、いっちゃいます(*^^)v
Jurin☆ |  2009.11.08(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

れんこん レシピ きんぴら

Seize the day!! : 鰹の煮付け&秋刀魚ご飯 9月17日にレシピ本が発売になりました。タイトルは、からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ、発売元は講談社、内容は、「漬ける」、「保存する」の2テーマに的を絞った構成となっており、当ブログでご紹介し?...
2009/11/08(日) 16:52:35 | レシピ 最新情報
 | BLOGTOP |