2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.21 (Thu)

フランクフルト600本! 30分で完売!!

フランクフルト600本

無事、小学校のバザーが終了しました~  よかったよかったぁ~
我が家のホットプレート2台がフル回転(笑)!!
600本の仕事を無事果たしてくれました~ 母さんがんばってますっ↓

【More・・・】

昨日は、小学校のバザー!!
朝9時から日が暮れるまで後片付け頑張りました~っ!!

私の担当はフランクフルト^^
毎年人気なので売れるだろうとみこして600本注文。
予想通り開店10分前から、この長蛇の列!!
  列

かめ子とお友達が書いてくれたPOP^^
  張り紙

朝は仕込み! 大鍋に湯を沸かしてフランクフルトを指定時間通りに茹でます。
  ゆでて

割らないよう、1本1本トングでざるに・・・ 
  ゆでつ

バザー前からは、ホットプレートに油を敷いて焼きにかかります。
  フランクフルト600本
「なんで2台もこんな大きいの持ってるの~? 大家族?」
って、同じ質問5人ぐらいにされました(笑)
そんなこというと、私の熱いホットプレート話がはじまるよっ!!
「これだとハンバーグ焼いてる横で付け合せの野菜も一緒に焼けるんだよ~っ」
「たこ焼きのまわりで焼肉もできるしさ~」
「朝、目玉焼きとトースト一度にできるよ~」
もう、とまらない・・・
「わ、わかった・・・ 週末買いに行く!」
みんなにホットプレートの実演販売のおばちゃんになれって言われました(笑) 
ホットプレートだと温度調節ができるので、フランクフルトもこげずに失敗なく焼けましたよ^^
焼きたて美味しい~♪

  焼く
焼いたのを、ケチャップをはりつけたビニール袋にいれて子ども達に渡すのですが、開店と同時にすごい勢いで売れて
「ぎゃー 待って~ あせる~っ」
って必死!! これだけ早めに焼いておいてもすごい勢いでなくなる~っ

開店30分で600本完売! まだ1時間バザー時間残ってるのに・・・
食べれなかったみんな・・・ 本当にごめんね~
来年は1000本用意する!?

他にもお菓子つきの喫茶コーナー、ラスク付きのスープコーナー、ゲームコーナー、体育館いっぱいに並べた寄贈品のバザーなどなど・・・・
役員のみなさま、本当におつかれさまでした。
今回はじめて知り合った方もたくさんで。素敵なお友達が増えて^^
楽しく仕事できました~ ありがとうございます。

全部の片付けすませて帰り・・・ 
疲れすぎてご飯作る気になれず・・・ また家でホットプレートで焼きそば作って食べて寝ました。
朝起きると、体中がキシキシいってます~(泣)
でも! 頑張ってパートいってきま~す!!! 


☆お掃除ダイエット日記 Part2 69日目☆ 

疲れてたのでねてしまった・・・


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日おとといとたくさんのコメントありがとうございます~
バザーも無事終わりほっとしてます。励ましコメントありがとうございます!!
大根巻きもよかったら作ってみてくださいね~
鍵コメちゃん~ ほんと(笑)、大根が3m角になってた~ 3cm角に直しました!
いつもありがとう~っ!!

ちびままちゃんからのご質問!
「シーフードミックスの解凍方法おしえて~」
私の解凍方法をおとといのレシピに追記しました^^
たしか、メーカーの推奨する解凍方法だったような(あやふやでごめん・・・^^;)
よかったらみてみてね~

snowさんからのご質問!
「煮物するとき、なぜクッキングペーパーをのせるの?」
落し蓋と簡単なアクとり用にのせてます^^
煮えてから、箸でクッキングペーパーを取るときに、鍋肌についたアクもずず~っとなでてとってポイって捨てます(笑)
楽チンで便利です^^ よかったら試してみてください~

かめ代レシピで料理作ってみたよ~って教えてくださった
いーのさん~ りくりこさん~ かわこさん~ warabiさん~
作ってくださってありがとうございます~!!
喜んでくださってうれしい~っ!!

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代   
EDIT  |  08:29  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

■ほっとぷれーと♪

はじめまして!
いつもレシピ参考にさせてもらってます!
ほんとにおいしくて、そしてお手軽で、ありがたいです☆

ところで、今、はなまるマーケット見てたんですが、
ホットプレートレシピを募集してましたよ~。
かめよさんのお得意分野かなと思ってお知らせしてみました。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/information.html

では、これからも楽しみにしてます!
笹生 |  2010.01.21(木) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

大変お疲れ様でした。雰囲気モリモリ伝わりました。ホットプレート熱弁も(笑)
そりゃ~かめ代さんが店頭に立てば、ホットプレート激売れ間違いなしですって。そんなことでも引っ張りだこですね~。家電売り場でも会える?

昨晩は、大根に豚バラ肉を巻き巻きしました!予想通り、おいしすぎです~っ。ご馳走さまでした!
ちあき |  2010.01.21(木) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

■美味しかったです!

昨日初めてコメント残させて貰いました。 お疲れ様でした!
もの凄い勢いで売れたのが想像できます~
子供はフランクフルトとか大好きですよね!
昨日鶏肉の南蛮漬けを作らせてもらいました。
ほんと~~に、美味しかったです。
我が家は鶏肉2枚で倍量作ったのですが、あっという間に無くなってしまいました。 綺麗に盛りつけして~って考えてたのですが、お腹空いた~のコールに大皿盛りとなってしまい、見た目はイマイチです。。
今日はお茄子を巻いた生姜焼きを作る予定です。 お夕飯が楽しみです!!
マール |  2010.01.21(木) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく読ませてもらってます!かめ代さんのホットプレート持参だったんですね!ついついフランクフルトの数数えちゃいました。かめ代さんのと同じのがほしいので、良かったら品番等教えて下さい!
ぱぁ子 |  2010.01.21(木) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした!

スゴイ行列でしたねえ~~^^;
皆大好きなフランクフルト★ですもんねえ♪
私も絶対買っちゃう(笑)

昨日早速干した大根と豚肉(豚バラ入りのコマ肉でしたが(汗))
の角煮風♪作りましたよおおお!!!
もぅ~~~最高に美味しかったです!!
全部がお肉じゃなくてむしろ大根がいい(笑)
柔らかくて甘くて最高でした!!
今度はちゃんとバラ肉のみで作ってみます♪
最高なレシピありがとうございました!!

我家にもやっと大きめのホットプレートが届いたので
これからどんどんかめ代さんのプレート料理作らせてもらいま~す☆
まずは~~~しゅうまいかな~~♪楽しみ楽しみです!!
ぴぐもん |  2010.01.21(木) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~。

かめ代さん・・・ごめんなさい。また言いつけを破りました・・・
大根を今日干して、明日の夕食にしようと思ってたのに!
朝、我慢できなくて!!
今日作ってしまいました~!!!
というわけで、今日の夕食は大根のお肉マキマキになりました。
味見したら美味しかったです。
夕方になったらもっと味も染みておいしいかも♪楽しみに帰ります。王子も食べてくれるかしら??
大根も美味しいと良いのですけど・・・今度はちゃんと干します。
sakuo |  2010.01.21(木) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪ (でも毎日みてましたよっ)
バザーお疲れ様でした~!
かめ子ちゃんのとこは 平日にバザーがあるんですね。
こっちでは 土曜日のお休みの日なのでびっくりしました。
クリスマスも年末年始も
かめ代レシピがいっぱい我が家の食卓に並びました^^。

PS 私もはなまるマーケットみて
”もしかしたら かめ代さん、テレビにでちゃう~?”と・・・
まーママ |  2010.01.21(木) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■おつかれさまでしたあ!

600本!!気の遠くなる数ですよねえ。。。
本当おつかれさまでしたあi-264
「ホットプレートで焼く」 いいアイディアですねえ~。
町内の夏祭りのフランクフルトは炭おこして鉄板で焼くので、煙やらなにやらすごくて・・・i-183
ホットプレート提案してみよお~i-179
今週末にあるおもてなしは、かめ代さんレシピがずらーーっとテーブルに並ぶ予定ですi-236
ひろみママ(ひろみ) |  2010.01.21(木) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ~
そぅかなぁ。。フランクフルトはホットプレートで焼くのが
いいのかぁ。。
ワタシは数年前の町内の祭りでは鉄板で焼いたので
大変だったよ(汗
焦げたり、、やけどをしたり、、、いやな~な思いでだけ残ってます

ホットプレート、、我が家は真ん丸なので
使い勝手がわるいからなぁ、、、
そして、、まん中が焦げやすくなってきたしに、、替えドキかな??
coco |  2010.01.21(木) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

なんで2台もこんな大きいの持ってるの~?
・・・それはかめよちゃんだからだよね!!

そうそう、上の方もおっしゃってるけど、はなまるでレシピ募集しているみたい!
今日たまたまつけたら言ってたので・・・
ホットプレート=かめよちゃんでしょ☆
タラゴン |  2010.01.22(金) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

■教えてください

こんにちは、はじめまして。

学園祭でフランクフルトを販売したいのですが、100円で販売できるほど安く仕入れるお店がみつかりません。

どちらで仕入れられているのですか?
ネットで同じものを購入できるところがあればよいのですが・・・
エスクード |  2012.08.29(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |