2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.02.12 (Fri)

ブログはじめて2年! みなさま~!ありがとうございます!!

ありがとう

かめ代2歳になりました!! あっという間の2年でした~ もう2年?
今まで続けてこれたのも皆様のお力です!
みなさま~ 本当に本当にありがとうございます~!!↓

【More・・・】

一人娘に母のレシピを残そうとお料理ブログをはじめてから2年たちました。

  毎日料理して洗濯して掃除して・・・
  パートに行って・・・
  パートが休みの日にはお友だちをよんでおうちでランチして・・・
  休日には家族でおうち居酒屋開店して・・・

家族でお笑い番組みてゲラゲラわらったり、ついつい娘にガミガミいって反省したり・・・
少しでも早く住宅ローンを返済しようと節約してるのに、ビールだけは欠かさず注文したり(笑)!
庭に花を植えたり、うっかり枯らしたり^^; 雑草に嘆いたり・・・
10年前も今も全く変わりなく、ずっと同じ毎日を送っています。
変わったのは、2年前から毎日の料理をブログに記録していることだけです。

でもこの1年で思いもよらない奇跡がおきました・・・
こんな普通の主婦の私が、レシピ本を出版させていただいたり、取材のお話があったり・・・
今でも、信じられません。

日記も続かない私が、料理の記録を毎日続けてこれたのは、皆様が遊びに来てくださるから。
応援してくださるから。励ましてくださるから。

絶対に忘れられないのは、4月に退院してブログを久しぶりに見たときのことです。
はじめての出版と手術が重なって心身ともに疲れたのか、
私は完全に無気力になっていました。
全然元気もでないし・・・ 料理なんて全くする気にならなかった。
手術の傷は癒えたはずなのに、体が動かず・・・
無理をしすぎて心の病気になったのかと、自分でもどうしていいのかわかりませんでした。

でも、なんとなくパソコンの前に座って、この記事を見たとき
  出版のお知らせ
たくさん方の励ましのコメントに涙がぽろぽろでた後、
「あっ もとの私にもどれた。」
体中にザワザワと・・・
気力が戻ってきた感覚を今でも忘れることはできません。

「40歳ではじめて40年続けよう!」
私の料理ブログ40年計画(笑)の2年がみなさまのおかげで無事に過ぎました。
あと38年! 私が80歳になるまでお付き合いいただけますか?

これからも、皆様に感謝しつつ、毎日のブログを楽しく続けていけたら幸せです。

皆様、本当に本当にありがとうございます。 
これからもどうぞよろしくお願いします。



☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
すでにご覧になった方もたくさんで!ありがとうございます♪
お暇なときに遊びに行ってみてください^^


☆お掃除ダイエット日記 Part2 90日目☆ 

昨日は、かめ子の部屋と納戸の大掃除!
家庭科の宿題で、家のクリーン作戦というのがあったらしい!
ありがたい~
二人で掃除したらあっという間!
毎週この宿題だしてくださらないかな~^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!
おもてなし料理が、びっくりの順位でした(感涙)
みなさまからの2歳の誕生日プレゼント受け取りました。ありがとうございます~!!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんの温かいコメントありがとうございました。
キャベツと納豆の組み合わせは小さいころから食べてたので、私は定番と思ってました!
びっくりの方もいらっしゃったんですね^^
よかったらお試しください~♪

かめ代レシピを試してみたよって教えてくださった
鍵コメさん~
フォンデュを試してみてくださったなんてうれしい~!!
ホットプレート! これからも使ってあげてください^^

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代  
EDIT  |  07:46  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑

*Comment

ブログ開設2年おめでとうございます。

昨晩は里芋ときのこのガーリック炒めと牛コマのまいたけ包みを作りました。

まいたけ包みのほうは何故かしょっぱくなってしまって、失敗しちゃいました。

かめ代さんのレシピではあまり失敗ってことはなかったのになぁ。。。。。

ともあれこれからも毎日参考にさせてもらいますので、これからも無理せず頑張ってくださいね。

同じように料理してるつもりでも、かめ代さんみたいにセンスよく盛り付けもできないし、私の料理センスなさすぎ~~~
なつえ |  2010.02.12(金) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

おはようです。

ブログ開設2年おめでとう。

それでもこんなに有名になってしまうなんてすごい!!

本当にセンスがあるからこんなにいいものになっていったんですよね。
うんうん。
これからも応援してるよ~。
またよろしくね~>
NAOKO |  2010.02.12(金) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

ブログ2年目のお誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
かめ代さんのレシピは、私でも簡単に作れて冷蔵庫にあるものでできるし
とても身近なメニューって感じです(*^_^*)
私もブログ始めて2年半過ぎたのですが、始めてからは毎日がとっても楽しいです♪
かめ代さんの言われるとおり元気をもらえる気がします!
インタビュー記事を拝見しましたが、かめ代さん、高校で家庭科を教えてみえるんですね(*^_^*)
ウチの娘も高校生なんですが、今時の女子高校生はいかがでしょうか?
中学は反抗期があって難しかったんですが、高校生になったら少しよくなったかなって思います。
これからもずーっとあと38年がんばって続けて下さいね!(^^)!
毎日楽しみにしています(*^^)v
JUN |  2010.02.12(金) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■2周年、

おめでとうございます♪
かめ代さんのブログを知ったのは、1年ちょっと前くらい、息子が、幼稚園で
もらってきた冊子に紹介されてたおすすめブログ・・・

おいしそうな写真と、私にも作れるかも♪って思える、
分かりやすいレシピで、すっかりファンになっちゃいました^^

自分もブログを始めて、半年ちょっと経ち、
毎日更新することって、なかなか大変ですよね^^;
(私は、気まぐれでのんびり更新してますが^^;)

かめ代さんのブログは、元気をくれるブログなので、
毎日、見てます^^

はなまる、見ましたよ~♪
思ってたイメージより、やわらかい印象で、
ますます、ファンになりました!
私も40代、アラフォーです^^
jumama |  2010.02.12(金) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
最近ホットプレートを買ったのがきっかけで
かめ代さんのブログを拝見させていただいております(*^_^*)
と~っても美味しそう&簡単で、お料理の苦手な私でも
思わず作りたくなる~レシピが満載ですね!!
日々いろいろ参考に作らせていただいてます♪
そして種類は違うのですが、私もブログを楽しんでいる1人として、
『かめ代のおうちdeごはん☆』がず~っと続いていくことを願っています♪♪
PS.勝手ながら、私のブログにリンクさせて頂きましたことを
お許し下さいませ(*^_^*)
これからも楽しみにしております♪ ファイト!!
はなひめ♪ |  2010.02.12(金) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます~♪

ブログ2周年♪おめでとうございます~♪

インタビュー読ませていただきました。
かめ代さんの優しいお人柄が伺えますね~♪

かめ代さん、家庭科の先生なんですね!
(私もなりたかった職業です!)
好きなことを仕事にできるってすごい!!!

おいしくって、簡単で、美しいお料理…いつも参考にさせてもらってます。
お仕事して、子育てして、お料理して、お掃除して・・・そして素敵なブログまでこなしてしまうかめ代さん、尊敬しちゃいます!

これからも無理をせず、健康第一でがんばってくださいね。
いつも応援しています~!
Millefee |  2010.02.12(金) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

ピンチョスを検索したのがきっかけで、かめよさんのブログにたどり着きました。今では色々と参考にさせていただいてます。なによりちょっとの工夫で食卓が華やかになるところが、本当に魅力的です。これからも楽しみにしています。そしてお仕事をしながらこのペースでのアップには本当に頭が下がります。夫や子供たちが毎日の食事を楽しみにしてくれるように、私も頑張ろうv-91
mammy |  2010.02.12(金) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

ブログ開設2周年おめでとうございます☆

目からうろこの簡単レシピ!
アイディアいっぱいの美しい盛り付け!

お誕生日が一緒ということで、ますます親近感が湧きました。
これからも毎日楽しみにしています♪

青い鳥 |  2010.02.12(金) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん~♪

ブログ開設2年☆ 

(*'∇')/゚・:*【おめでとう】*:・゚\('∇'*) パチパチ

もう2年たつんですねえ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そうそう、レシピ本が出るとき、かめ代さんが入院だったり、
そんなときもありましたよねぇ~。。。
本当に、かめ代さんのお料理、素敵に写真におさめて
美味しそうなブログになって、
それはもう毎日訪問するのが楽しみになっていました♪
ブログに書かれているレシピやメッセージ文なども、
かめ代さんのお人柄がとーってもよくわかって、
きっと素敵なママなんだろうなぁ~~って、ずっと憧れでした☆
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
かめ代さんには、いつも元気で、美味しいレシピ☆お料理☆ブログ、
ずーっとずーっと続けて欲しいと思っています!!!
ほんとほんと、40年!!!続けてくださいp(*^-^*)q
同世代の私も、ずーーーっと遊びに行くぞぉ~~(*^^)v
お世辞など抜きに、本当に楽しみにしています♪
これからも、体に気をつけて、楽しみながら頑張ってくださいね(^_-)-☆
今後とも、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

                          みゆママより☆


みゆママ |  2010.02.12(金) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん~♪

ブログ開設2年☆ 

(*'∇')/゚・:*【おめでとう】*:・゚\('∇'*) パチパチ

もう2年たつんですねえ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そうそう、レシピ本が出るとき、かめ代さんが入院だったり、
そんなときもありましたよねぇ~。。。
本当に、かめ代さんのお料理、素敵に写真におさめて
美味しそうなブログになって、
それはもう毎日訪問するのが楽しみになっていました♪
ブログに書かれているレシピやメッセージ文なども、
かめ代さんのお人柄がとーってもよくわかって、
きっと素敵なママなんだろうなぁ~~って、ずっと憧れでした☆
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
かめ代さんには、いつも元気で、美味しいレシピ☆お料理☆ブログ、
ずーっとずーっと続けて欲しいと思っています!!!
ほんとほんと、40年!!!続けてくださいp(*^-^*)q
同世代の私も、ずーーーっと遊びに行くぞぉ~~(*^^)v
お世辞など抜きに、本当に楽しみにしています♪
これからも、体に気をつけて、楽しみながら頑張ってくださいね(^_-)-☆
今後とも、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

                            みゆママより☆

みゆママ |  2010.02.12(金) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん~♪

ブログ開設2年☆ 

(*'∇')/゚・:*【おめでとう】*:・゚\('∇'*) パチパチ

もう2年たつんですねえ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そうそう、レシピ本が出るとき、かめ代さんが入院だったり、
そんなときもありましたよねぇ~。。。
本当に、かめ代さんのお料理、素敵に写真におさめて
美味しそうなブログになって、
それはもう毎日訪問するのが楽しみになっていました♪
ブログに書かれているレシピやメッセージ文なども、
かめ代さんのお人柄がとーってもよくわかって、
きっと素敵なママなんだろうなぁ~~って、ずっと憧れでした☆
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
かめ代さんには、いつも元気で、美味しいレシピ☆お料理☆ブログ、
ずーっとずーっと続けて欲しいと思っています!!!
ほんとほんと、40年!!!続けてくださいp(*^-^*)q
同世代の私も、ずーーーっと遊びに行くぞぉ~~(*^^)v
お世辞など抜きに、本当に楽しみにしています♪
これからも、体に気をつけて、楽しみながら頑張ってくださいね(^_-)-☆
今後とも、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

                             みゆママより☆

みゆママ |  2010.02.12(金) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■2周年おめでとうございます!!

初めてコメントさせていただきます
かめ代さんのブログを知ったのは昨年の春頃でした
それからほぼ毎日のようにブログチェックさせていただいています(^_^)
わが家もよく友人達を呼んで宴会をするのですが
 (知り合いの酒屋さんで生ビールのサーバーまで借りたりして本気モードの居酒屋状態です)
かめ代さんのレシピは簡単で美味しくて重宝しています。
本が発売された時も発売日にそっこーで本屋さんに買いに行きました!!

わが家でも昨年からホットプレートの出番が増えて
特にシチューフォンジュがわが家では大人気 ♪♪♪
月に3回は登場するのですが、子供達も旦那(とくに旦那が)も大好きで
昨日の夕飯もシチューフォンジュでした

私は今年40才になるのですが、同じ年位の方がこうして頑張っておられるのを見ると、私もがんばろう!!という気になります。
これからも毎日楽しみにしていますので
お身体には気をつけて頑張ってください (^o^)/
ままはまーちゃん |  2010.02.12(金) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

かめ代さん、ブログ開設2周年ですか!
なんだかもっと前からかめ代さんのブログに遊びに来させていただいて
いるような気がします。
退院後にそのような状態になっておられたなんて、全く感じられませんでした。
どうぞ無理をなさらず、でも多くの方が本当に楽しみにされている
このブログず~と続けて下さいね。
料理って、手を抜く事しか考えていなかった私が、料理を楽しめる
ようになったのは、かめ代さんのブログのおかげなんですから。
ドルチェ |  2010.02.12(金) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■2周年おめでとうございます!!

初めてコメントさせていただきます
かめ代さんのブログを知ったのは昨年の春頃でした
それからほぼ毎日のようにブログチェックさせていただいています(^_^)
わが家もよく友人達を呼んで宴会をするのですが
 (知り合いの酒屋さんで生ビールのサーバーまで借りたりして本気モードの居酒屋状態です)
かめ代さんのレシピは簡単で美味しくて重宝しています。
本が発売された時も発売日にそっこーで本屋さんに買いに行きました!!

わが家でも昨年からホットプレートの出番が増えて
特にシチューフォンジュがわが家では大人気 ♪♪♪
月に3回は登場するのですが、子供達も旦那(とくに旦那が)も大好きで
昨日の夕飯もシチューフォンジュでした

私は今年40才になるのですが、同じ年位の方がこうして頑張っておられるのを見ると、私もがんばろう!!という気になります。
これからも毎日楽しみにしていますので
お身体には気をつけて頑張ってください (^o^)/
ままはまーちゃん |  2010.02.12(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■2周年おめでとうございます!!

初めてコメントさせていただきます
かめ代さんのブログを知ったのは昨年の春頃でした
それからほぼ毎日のようにブログチェックさせていただいています(^_^)
わが家もよく友人達を呼んで宴会をするのですが
 (知り合いの酒屋さんで生ビールのサーバーまで借りたりして本気モードの居酒屋状態です)
かめ代さんのレシピは簡単で美味しくて重宝しています。
本が発売された時も発売日にそっこーで本屋さんに買いに行きました!!

わが家でも昨年からホットプレートの出番が増えて
特にシチューフォンジュがわが家では大人気 ♪♪♪
月に3回は登場するのですが、子供達も旦那(とくに旦那が)も大好きで
昨日の夕飯もシチューフォンジュでした

私は今年40才になるのですが、同じ年位の方がこうして頑張っておられるのを見ると、私もがんばろう!!という気になります。
これからも毎日楽しみにしていますので
お身体には気をつけて頑張ってください (^o^)/
ままはまーちゃん |  2010.02.12(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん~♪

ブログ開設2年☆ 

おめでとうございます~♪o(*^▽^*)o パチパチ

もう2年たつんですねえ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そうそう、レシピ本が出るとき、かめ代さんが入院だったり、
そんなときもありましたよねぇ~。。。
本当に、かめ代さんのお料理、素敵に写真におさめて
美味しそうなブログになって、
それはもう毎日訪問するのが楽しみになっていました♪
ブログに書かれているレシピやメッセージ文なども、
かめ代さんのお人柄がとーってもよくわかって、
きっと素敵なママなんだろうなぁ~~って、ずっと憧れでした☆
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
かめ代さんには、いつも元気で、美味しいレシピ☆お料理☆ブログ、
ずーっとずーっと続けて欲しいと思っています!!!
ほんとほんと、40年!!!続けてくださいp(*^-^*)q
同世代の私も、ずーーーっと遊びに行くぞぉ~~(*^^)v
お世辞など抜きに、本当に楽しみにしています♪
これからも、体に気をつけて、楽しみながら頑張ってくださいね(^_-)-☆
今後とも、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

                             みゆママより☆

みゆママ |  2010.02.12(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■2周年おめでとうございます!!

初めてコメントさせていただきます
かめ代さんのブログを知ったのは昨年の春頃でした
それからほぼ毎日のようにブログチェックさせていただいています(^_^)
わが家もよく友人達を呼んで宴会をするのですが
 (知り合いの酒屋さんで生ビールのサーバーまで借りたりして本気モードの居酒屋状態です)
かめ代さんのレシピは簡単で美味しくて重宝しています。
本が発売された時も発売日にそっこーで本屋さんに買いに行きました!!

わが家でも昨年からホットプレートの出番が増えて
特にシチューフォンジュがわが家では大人気 ♪♪♪
月に3回は登場するのですが、子供達も旦那(とくに旦那が)も大好きで
昨日の夕飯もシチューフォンジュでした

私は今年40才になるのですが、同じ年位の方がこうして頑張っておられるのを見ると、私もがんばろう!!という気になります。
これからも毎日楽しみにしていますので
お身体には気をつけて頑張ってください (^o^)/
ままはまーちゃん |  2010.02.12(金) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。

ブログ開設2周年おめでとうございます!!

昨年から拝見させていただいております。ほぼ毎日・・。
職場でのLunchの友は、かめ代さんのこのブログです。
レシピ本も穴があくほど読んでます♪

いつもかめ代さんに元気もらってます!
今日は、しみじみ・・・。

毎日ほんとにありがとうございます!
yumomo |  2010.02.12(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんブログ2周年おめでとうございます。
80歳までもちろんずーとおつき合いさせて頂きますよ。
ただわたしの方が年上なのでもしも先にいったらごめんなさいね(笑)

インタビューみせさてもらいました。
すごい頑張っているんですね。
私も頑張ろうっていう気持ちになりましたよ。
私もお料理大好き!!
これからも家族の為、時にはお友達の為にもお互いに頑張っていきましょうね。
また新しいレシピ楽しみにしています。
ぷーちゅらママ |  2010.02.12(金) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

ブログ二周年
おめでとうございます

ブログを拝見する事が毎日の習慣になってます
80歳にまるまで、是非続けて下さい。応援します

バレンタインにホットプレート料理試してみたいとおもってます。
まるちゃん |  2010.02.12(金) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
小さな色とりどりのお料理が魅力的で、日参しています。
2周年、おめでとうございます!
本も最近やっと手に入れて、隅々までじっくり読んでいます♪

「40歳ではじめて40年続けよう!」
って、すごく素敵ですね。
私もプログを書いていますが、とても見習おうと思いました。

かめ代さんの食卓を見る度に、
「おいしい」って「たべることがたのしい」って思える食卓を目指そうって思います。

これからも応援しています♪♪
ひより |  2010.02.12(金) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

2周年おめでとうございます^^

 昨日は 蒸しシュウマイ
 おとついは イタリアン南蛮 で かめ代さんなしでは
 うちの食卓はなりたちません…

 またこれからもいろいろなレシピ 待ってまーすv-354
ゆうまのおかあちゃん |  2010.02.12(金) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

2周年オメデトウございます☆

何かの切欠でかめ代さんのブログにたどり着き、簡単なレシピで美味しそうなものばかりで、いつもかめ代サマサマ♪♪
週末のおうち居酒屋も、かめ代さんのお陰で、もっともっと楽しいものになりましたよ。
アリガトウございます。
これからも沢山簡単で美味しいレシピをお願いしま~す!

あと38年間、ずっと愛読者でいますね(*^_^*)
まりこ |  2010.02.12(金) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■2周年おめでとうございます♪

新しい家ができ、友達を呼んでワイワイガヤガヤしたいなぁ
と思ったとき、こちらのブログに出会いました。
まだ読者になって少ししかたっていませんが
いつも美味しいレシピ教えてくださって感激してまーす。

料理が苦手でいつもイヤイヤキッチンに立っていた
私に、素敵なそして簡単なレシピを教えてくださって
ありがとうございます。

あったかい家庭の雰囲気がいっぱい詰まった
「かめ代のおうちdeごはん☆」
これからも遊びに来させてくださいね~
一緒に年とらせてくださーい(^^)
moko |  2010.02.12(金) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■2周年おめでとうございます♪

2周年おめでとうございます♪

かめ代のブログは、昨年の夏頃からほぼ毎日おじゃまさせていただいています。簡単でおいしいお料理やすてきなテ-ブルコ-ディネイト、とても参考になります。昨日大根の角煮風を作りました。薄切り肉でもこんなに柔らかくておいしくできるなんて感動しました。お財布がさびしい時にはいいですね。

これからもかんたんでおいしいレシピをお願いしま~す。
manaママ |  2010.02.12(金) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■2周年おめでとうございます♪

すみません。間違いがあったので再投稿です。
2周年おめでとうございます♪

かめ代さんのブログは、昨年の夏頃からほぼ毎日おじゃまさせていただいています。簡単でおいしいお料理やすてきなテ-ブルコ-ディネイト、とても参考になります。昨日大根の角煮風を作りました。薄切り肉でもこんなに柔らかくておいしくできるなんて感動しました。お財布がさびしい時にはいいですね。

これからもかんたんでおいしいレシピをお願いしま~す。
manaママ |  2010.02.12(金) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、二周年おめでとうございます。

かめ代さんのブログを知って1年2か月・・・。毎日あそびにきて、
そして確実に我が家の食卓が変わり、自分もお料理が前よりも
大好きになりました!お料理以外のことも、たくさん学ばせて
もらっているように思います(^^)

今日の写真を一目見て「あ~かめ代さんの皆さんに対する
"ありがとう"が伝わる写真だなぁ。。。」って思ってしばらく
眺めちゃいました☆☆
お体、大切に。。。あと38年、毎日遊びに来ます(^_-)-☆
たなみん |  2010.02.12(金) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます♪

初コメントさせていただきます。
はなまるを見て、ブログを検索し、たどり着きましたv-7
とっても素敵なブログですね。
ホットプレートレシピは参考にさせていただきます。

これからもたくさんのレシピ楽しみにしてます☆
melody |  2010.02.12(金) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

ブログ2周年おめでとうございますi-221
かめ代さんのブログを観ることが毎日楽しみで楽しみで、私の楽しい日課になっています。
朝ブログを開いて更新されていないと、あれ~どおしたんだろ~と心配になったりします。
毎日、かめ代さんからたくさんのパワーをいただいていますっi-189
これから38年はかめ代さんのブログを観れると思ったら、ホッと安心しましたi-179
これからもかめ代さんのステキなレシピ、ステキな生活をブログを通して拝見させてくださいねi-260
ひろみママ(ひろみ) |  2010.02.12(金) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

開設2周年おめでとうございます!
かめ代さんのブログいつも楽しみにしてます♪
これからもいろんなレシピ教えて下さいね。
あやの |  2010.02.12(金) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

ブログ開設2周年、おめでとうございます!
あと38年・・・・私も頑張ります。(85歳かぁ~笑~)
私は85歳になっても野球を観にグランドへ行きたいな♪
また素敵なレシピを楽しみにしていますe-420
しんごまま |  2010.02.12(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございますうう♪

かめ代さん☆2周年おめでとうございます!
毎日何かを続けることって大変だと思うんです!
でも、こんな風に楽しみながらブログをされているのって
本当に素敵です!!そして何より遊びに来させていただいてる私達が
たくさんの素晴らしいレシピに出会わせてもらったり
元気や感動を頂いてることにも本当に感謝しています^^♪
かめ代さんのようなママ、奥さんを目指して
私も頑張りたいです!!
これからも後38年と言わず40,50年(笑)
楽しみに遊びに来させてもらいます!!
でも無理なさらずに、かめ代さんスタイル☆で頑張ってくださいね!!
ずっと応援しています!!

今日は~~広島焼きやりまっせ~~~(笑)

ぴぐもん |  2010.02.12(金) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとうございます。
毎日って大変だと思います。でも、おかげで私は、毎日ほんとささやかな楽しみです。料理もほんと楽しみになって、食べるのも楽しみです。
ずっと、ずっとブログしてください。応援してます。
まゆみ |  2010.02.12(金) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!

このブログをブックマークしておりまして、見るのが楽しみです。
シュウマイを手作りしたのは初めてでしたが、お陰様で食べられるものができました♪^^


これからもずっと、ご家族皆様、お元気で過ごされますよう、お祈り申し上げます。
一人暮しの大学生 |  2010.02.12(金) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!すごいコメントの数!!
これがかめちゃんの人気を物語ってるね!!

2周年!おめでとう♪♪
いつも美味しいレシピありがとう。
我が家の定番にご馳走な食卓に大活躍です!
これからもどうぞよろしくね!

昨年は本の出版もあり大活躍な年だったね。
でも入院と重なって、病室で原稿を整理してたのを聞いて
どんなに大変だったろうと退院後の体調も心配でした。

でも、変わらず元気にblogの更新がとっても嬉しかったな。

これからも、無理せずにかめ代婆ちゃんになるまで頑張ってね。
さくらのママ |  2010.02.12(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
ブログ開設2周年おめでとうございます!!
わずか2年で本まで出版されるなんてスゴ技です。
毎日のUPとアイデア料理の数々・・・毎日楽しみにしてます♪

お仕事、子育て、主婦業と多忙に過ごされていますが
どうか無理なさらず、テキトーに息抜きしながら
これからも頑張ってくださいねp(^^)q
gfrog |  2010.02.12(金) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ブログ2周年おめでとうございます。
私はフルタイムで働いていますが、
かめ代さんのおかげで帰宅後の食事作りも楽しめるようになりましたよ!
だってかめ代さんのレシピがあれば、帰宅後15分で3品出来ちゃうんだもん!
毎日会社で、今日は何作ろうかとPCとにらめっこです。
上司も寛容なので認めてくれてます笑
これからも気楽に更新してくださいね~。
ちっち |  2010.02.12(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんわ。
2周年おめでとうございます!!!!!
レシピブログも読んで来ましたよ~♪
なんか今日の記事読んでウルウルしちゃいました。
これからも応援してますね☆
una |  2010.02.13(土) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

出遅れた~出遅れた~二周年、おめでとうございます!しつこいくらいですが言わせてください!もう、かめ代さんレシピは我が家の定番です!本は使い過ぎてシワシワです!(笑)旦那さんのお気に入りはキムチチゲです!それから、それから、大好きです!これからも無理なさらず、かめ代さんスタイルを楽しんでくださいね。
るみこもーど |  2010.02.13(土) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

■感動しております

かめ代さん、ブログ2周年おめでとうございます
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
この度の記事を読み、そして入院の記事を読み、心が暖かい気持ちでいっぱいになっています

いつもまわりに感謝の気持ちを忘れずに、本を出版したりテレビに出たり…凄いことをされていてもおごらず控えめで、まず感謝の言葉が出てくるかめ代さん!ますますファンになりました

先日のはなまるもワクワクして拝見しましたし、ブログに遊びにいくのも毎日の習慣になっています(^o^)/

今は飽食の時代と言われながらも、栄養的には飢餓の状態なんだそうです。
毎日簡単でも良いから家庭で手作りのご飯を食べること、一緒に作ることって大切ですよね!

《食べることは生きること》

毎日ブログに載せると言う小さな積み重ねですが、かめ代さんは社会に大きく貢献されていると思いますよ(^-^)g"

これからも無理をせずゆるく続けてくださいo(^-^)o
80歳まで付き合う覚悟は出来ております(o~-')b

yoko CA |  2010.02.13(土) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃ~ん!!
ブログ開設2周年おめでとう~☆
かめ代ちゃんと出会えて良かった~!
ブログ40年計画!!
うん。かめ代ちゃんならきっと実現できるよ!
頑張って☆
ゆん |  2010.02.13(土) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

二周年おめでとうございます!
これからもご活躍楽しみにしています!
そして~いつも!いつも!応援していますよ♪
40年?!頑張れ、、、ワタシ?生きてるかなぁ?!(笑)
island-hiro |  2010.02.13(土) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとう。
改めて2年前の記事と入院される前の記事を読み返しました。
涙が出てきましたよ。
「たぶんかめ代さんにとってこの2年間は人生を凝縮されたような感じだったのではないかな」と思っちゃいました。

かめ代さんのかめ子ちゃんにレシピを残したいという気持ちが今の私にはよく伝わってきていて、私もお料理ブログで娘たちに残したいなあ~と思ったりしています。
しかしお料理の写真は格別難しいし、レシピも載せなくてはならないので、お料理ブログってハードルが高いなあと思っています。

これからのかめ代さんの38年、私もいっしょに楽しませてもらいますね。
Amicalement |  2010.02.13(土) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

■2才のお誕生日おめでとう!!

本当に,おめでとうございます。
ブログを始めた頃が同じで、
勝手に親近感をいだいてました。
その頃、私は,キーホードも一本指で、たたいてるしまつ・
おハズカシい。
なかなか自分のブログがうまく出来ない中、
ここに、いつも遊びにこさせてもらって、
かめ代さんのブログの楽しさに励まされて、
勉強もさせてもらって、私の憧れです。
40年~~すごい壮大な時間!!
ついていきたいです。これからも、応援してます。
おいしっぽ |  2010.02.13(土) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃーーーーーーーん!!
2周年、オメデトーーーーー!!
まだ、2年?たったの2年???
スゴイね!
2年でこんなに成長しちゃうかめ代ちゃんは
やっぱり
尊敬!!!!!!!!!

でさ、
これからも
仲良くしてね!(^^)!(笑)

引っ越し準備でバタバタしてるけど
また遊びに来るよ~♥LOVE♥
∴nico |  2010.02.13(土) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^*)/

『「40歳ではじめて40年続けよう!」あと38年! 私が80歳になるまでお付き合いいただけますか?』
あたしが 元気なうちは、ずっと お付き合いさせて下さい。
かめ代さんの お料理 テーブルコーディネート、大好きです。
そして、雰囲気 人柄も。。。
マロンまろん |  2010.02.13(土) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとうございまぁ~~~す!
あと38年、かめ代さんについていきますっ!!(笑)

ホームパーティーというか、家飲みのときには、必ずかめ代さんレシピをチェックしてます。
これからも簡単で美味しく楽しいお料理を教えてくださいね。
ヒロ |  2010.02.13(土) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

初めてコメントさせていただきますー。

「ホットプレート」で検索してこちらにたどり着いて約半年になりますが、毎日の更新、本当に感心しています。チーズフォンデュや蒸しゃぶなど、我が家の食卓もおかげさまでバリーションが増えました。

これからも、素敵な料理をたくさん教えて下さいね。ずっと応援してます。
えっちゃん |  2010.02.13(土) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
記事を読み胸が熱くなりました。私もかめよさんと同世代で娘を持つ親なので、料理を伝えたい気持ちよくわかります。でも続けるって凄いことですよね!見えない努力や御苦労もあろうかと思います。
いつも今夜のおかずの参考になるよう私はすぐかめよさんのブログを見れるようにしてますよ。ホットプレートも大きいのに買い換えました♪
私のお気に入りはプレートフォンデュ、パエリア、チキンロール、ピンチョス、そうめん等等‥  私も栄養職員のほうで学校勤務の経験があるので勝手ながら親近感を抱いております。これからもずっと応援してます♪
plinplin |  2010.02.13(土) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |