2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.02.22 (Mon)

おうちで居酒屋♪モツ鍋と簡単おつまみで!

おうちで居酒屋♪モツ鍋と簡単おつまみで

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
またまたモツ鍋(笑) あとは冷蔵庫の残りの簡単おつまみで^^

(居酒屋menu)
・アボカドとイカの塩辛和え
・菜の花といりたまごの梅マヨさらだ ~昨日の残り~
・ぷちとまと
ししゃものロ~ング焼き春巻き
・モツ鍋 〆は生ラーメン!

↓久しぶりのドラマが面白かった~^^

【More・・・】

最近、一月に3回はモツ鍋を食べているような気がします^^
私とかめ子がはまっております。
簡単だし、お肌プリプリになるし、やめられません(笑)

あとは、簡単すぎのおつまみで。
アボカドとイカの塩辛を和えたのがヒット!
つまみにはたまらん!
そして! やっぱり、ししゃものロ~ング焼き春巻き は家族全員大好き!
「美味しい~ どうやって味付けしてるんだっけ?」って^^;  嫌味?
なんにも味付けしてません。皮巻いて焼いただけですっ
知ってるくせに~!!
   たて
昨日、ものすごく久しぶりに借りてみたのが「山田太郎物語」!
極貧の兄弟たちの可愛いこと! 
櫻井くんも、にのみやくんも若い~っ
やっぱり、好きだわぁ~このドラマ! 泣いて笑って大変でした(笑)

さて! 今日は月曜日!
今週は忙しい~っ
ガンガン、モリモリ働きまっす!! がんばるぞぉ~っ!! 


☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
後編がアップされてます! お暇なときに遊びに行ってみてください♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 100日目☆ 

昨日は、日曜日なので私!
ゆっくりお風呂にはいった^^ 幸せ~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

今日は、朝からバタバタしているので、予約投稿しております。
また、夕方ゆっくりコメント読ませてください^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代   
EDIT  |  08:00  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

朝からバタバタということは、夕方になりますか?まあもう嵐がとまらない~
ご飯とお風呂はいります。どこにいるかメールください。あきこさんからがわかりやすいです。よろしくおねがいします。
いちご |  2010.02.22(月) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

朝からバタバタということはこられますよね。親に反対されてもいきます。バタバタするので、後でみます。
いちご |  2010.02.22(月) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま~~す!!
いつもかめ代さんのモツ鍋を拝見しては興味津々(笑)
お肌プルプルっ☆も超魅力的!!
お味噌ベースとかなんですか?(レシピありましたっけ??)
考えたら私、家で食べたことない・・・
今度チャレンジしてみま~~~す♪♪

ししゃも~~~また買って来ちゃいました(笑)
もっちろん!ロ~ング焼き春巻きに変身させます☆

まだまだ寒いのでお忙しいでしょうけど・・・
無理されないで頑張ってくださいね~~~^^/
ぴぐもん |  2010.02.22(月) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。さっそく、ししゃも春巻き作りましたよ^^おいしー^^

ぎっくり腰、だいぶん回復しました。ありがとうございました・・こんなとき、子供の世話って大変・・まして、まだ1歳児には、私の状態は理解できず::

かめ代さん、大葉ってよくつかいますよね。私も大好きなんですが、かめ代さんみたいに、次々レシピが思い浮かばず・・なにか、いい保存方法ありますか?あれば、教えてください
まゆみ |  2010.02.22(月) 11:50 |  URL |  【コメント編集】


はじめまして!はなまるマーケットで知ってからいつも見させていただいてます♪

毎日彼にご飯作ってるんですが

彼がもつが大好きでもつ鍋を作ってあげたいんですけどぜひレシピを教えてもらえませんか?


ぜひぜひ知りたいです♪そして作りたいです♪

これからも毎日楽しみに見させていただきます!
私もかめ代さんみたいに『おうちで居酒屋』できるように料理勉強頑張ります!!



のん |  2010.02.22(月) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
しっかりホルモンヌってるね~
それ以上きれいになってど~するの~(笑)
ホントにお肌プリプリになるんだね~
ゆん |  2010.02.22(月) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

週末、子連れの親友が遊びに来てくれて、ランチをごちそうしました。

子供が好きな唐揚げをかめ代さんのレシピで作ったら、うちの子供達もなんかいつもと違うねぇとか言いながら、みんなバクバク食べてくれました。

あとは餃子の皮のピザがママにヒットしたらしく、気に入ってくれました☆

よく料理の話をするママ友にもかめ代さんのレシピを紹介してて、春巻きの皮が残った時にかめ代さんのやつ試した!おいしかったぁ!って言ってました。

そんな仲良しのママ友とは月2回くらい、一緒に新作レシピで一緒にランチ作りとかしてま~す♪
マッキー |  2010.02.22(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |