2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.27 (Sat)

楽弁日記♪豚こまぎれ肉が大活躍!!

おべんとう(2月26日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、豚こまぎれ肉のステーキがたっぷり入ったお弁当!
豚こまぎれ肉のステーキなら再加熱してもジューシー♪ お弁当にもぴったり!
今週も楽チンでした^^ 楽弁日記です~↓

【More・・・】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の楽弁日記☆ 

☆2月22日(月)
  お弁当(2月22日)
  ・チキンとたけのこのイタリアン照り焼き
  ・梅ポテサラダ
  ・ブロッコリーの塩ゆで
  ・白ご飯と梅干しと塩こんぶ
  
☆2月23日(火)
  お弁当(2月23日)
  ・さばの塩焼き
  ・菜の花のオムレツ
  ・ポテトコロッケ
  ・キャベツとベビーホタテのフジッリ
  ・白ご飯と梅干しと塩こんぶ

☆2月24日(水)
  仕事の都合でいらない日らしい。

☆2月25日(木)
  お弁当(2月25日)
  ・豚こま団子の梅テリヤキ
  ・パセリたっぷりオムレツ
  ・ピーマンとちくわの胡麻和え
  ・切干大根の煮物
  ・白ごはんと梅干しとじゃこ

☆2月26日(金)
  おべんとう(2月26日)
  ・豚こまぎれ肉のポークステーキ
  ・パプリカのソテー
  ・アスパラのソテー
  ・青海苔入りたまご焼き
  ・キンピラごぼう
  ・白ごはんと辛子明太子といりごま

☆今週の反省☆

今週は、豚こまぎれ肉が大活躍!
豚こま団子に、豚こまステーキ!
安くて美味しいから大好き。
また、あれこれレシピかんがえよ~^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

週末がきました~♪ 
今週は忙しい週でしたが、私にとって心配だった仕事が終わってほっとしてます。

昔から、発表会や受験の前、自分には無理そうな仕事の本番の前など、
「あと何日で・・・」
って思うのが嫌でした~
だから、いつも終わった次の日の、無事に終わってゆっくりホッとしてる自分をイメージするようにしてます^^

今週は、土日になって、家族でゆっくり居酒屋してビールかワインを飲む姿をイメージしてました(笑)!
今日は、飲みますよぉ~!
おうち居酒屋、何つくろうかな~ 朝から楽しみ^^
この際、ダイエットはおいておきます(笑)

皆様よい週末を♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 105日目☆ 

昨日も1階のダスキン&床ふき!
よし!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~

ゆいママちゃん~ 15人のおもてなし! すごいね~
ホットプレート活用するしかないね(笑)!!

紗々さん~はじめまして! 色々と作ってくださってありがとうございます~
器の購入先ですね^^

和食器は、趣味で焼いている父のものなのです。購入することはほとんどありません~
洋食器は、気軽に百均や、ニトリや、ジャスコの食器売り場や・・・
100~400円くらいのリーズナブルなものを購入しています。
ただ、もし、これから1からそろえるのでしたら、白とガラスのシンプルでなにもついていないもので、定番のものをおすすめします。
クロスやナプキンで何色にでもコーディネートできますので^^
最近では、割れたときに買い足しできるかどうかを聞いてから購入してます。
必要枚数だけ購入して、割れたら1枚ずつ買い足せるような定番商品を選んでおくと安心です。

また、盛り付けがきれいにみえるのはふちのある皿です。
  豚こまぎれ肉のステーキ
  牛こまぎれ肉の舞茸包み
ふちの内側だけでソースが回りますから、全体にひろがることもなく、ふちの余白で料理がきれいに見えます^^
まずは、ふちのある丸いシンプルなお皿をそろえておいて、あとは小さめのや長皿を足していくのがおすすめです♪
おうちごはん! 楽しんでください~♪


かめ代レシピで楽しんでるよ~って教えてくださった
紗々さん~ いーのさん~ shoko♪さん~ ぴぐもんさん~ マッキーさん~ 
まりこさん~ JUNさん~ ゆいママさん~ 

たくさんの方に作っていただいて今日もとっても幸せです~
本当にありがとうございます~!!!

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
                                              かめ代
EDIT  |  09:09  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

おはよう~。

今日はかめ代さんは、居酒屋メニューなんですね。
週末に楽しみが待っていると、がんばれますよね!

私も明日の仕込みで、朝から手がふやけるほどキッチンで頑張ってます。
今、腰が痛くなってきて、休憩しながらかめ代さんのブログを~♪

それにしても、かめ代さんのお弁当には感心します。
旦那さまも幸せですよね・・・。

うちも、最近は土曜出勤の旦那に、お弁当を作るようになったんですが、まったくメニューが浮かばなくて、昨日もかめ代さんのお弁当欄をチェックしたんですが、作れない・・・(T_T)

おうちの冷蔵庫に、あんなに材料が細かくあるんですか?
お弁当分だけ、お肉とかお野菜をどうやって準備しておけばいいものか・・・(T_T)
いつも、卵焼きとウインナー、冷凍食品をチンして終わり。
旦那は肝臓が悪いので、食事にも気をつけなきゃならないのに、お弁当がどうしても苦手です(T_T)

毎週、ほれぼれして見ている、かめ代さんのお弁当です♪

ゆいママ |  2010.02.27(土) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

いつもかめ代さんのお弁当はすごいなぁって見ています。
今幼稚園の次女には毎日お弁当を作っているのですが、手軽なレンチンを使う事に抵抗があって・・・でも朝から時間もかけられないし・・・
大好きだから☆と定番の卵焼きとかウインナーが大半なんですよね。。

昨日はピカタパーティをしました♪
とーってもおいしかったですよ!
子供にはピザピカが好評でしたが、私はニラピカとキムピカがお気に入りです。
ネーミングもなんかかわいいですよね☆★

旦那に味見用に残しておいたら、もっと食べたかった!との事。

いつも作るオムライスもポテトサラダも・・・かめ代さんのおかげでいつもより全然おいしくなりました!!

月曜日にまたママ友が子供3人連れてランチに来るので、何にしようか今から楽しみです♪

お忙しかったという事で・・・週末はゆっくりお酒を楽しんでください。
マッキー |  2010.02.27(土) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

食器のこと、嬉しぃーー。
ニトリや300均の白はあっても、そう!ふちのあるやつ!
もってなかった(@@)
これで、ごちそう感たっぷりのかめ代さんのみたいになれるかなぁ(^^)v
こうべっこ |  2010.02.27(土) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、ちょっとお久しぶりです。
豚こまでステーキ、衝撃でした!
すごい&すばらしい、なるほど~という感じです。
半額シールがついている日が我が家ではステーキデーでしたが(笑)
これからは食べたい時に食べられそう。
素敵なアイディア、ありがとうございました♪
悠 |  2010.02.27(土) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちわ♪
すご~い、いつもボリューム満点の彩り豊かなお弁当!!
冷食頼みなので、かめ代さんのお弁当見るといつも反省します・・汗
豚こま、アタシも大好きです!!!!
お安いし適度に脂身もあって、おいしいですよね。
かめ代さんレシピ参考にさせてもらいます☆
una |  2010.02.27(土) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~。
いつみてもこのお弁当の数々。。
おいしそうです。

豚コマいいですよね~。
お役立ちですよね。
NAOKO(sora) |  2010.02.27(土) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

■羨ましいです

とっても美味しそうなお弁当ですね( ´艸`)
毎日そんなお弁当を食べられる旦那様は幸せですね♪
お弁当の中身が毎回同じ様になってしまうのでぜひ参考にさせていただきます(*^_^*)
なな |  2010.02.27(土) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそうです!

お弁当も彩りがよくて、いつも美味しそうですね。
私も頑張らなければ・・・

今夜はシチューフォンデュでした。
記事からこちらのサイトにリンクさせていただいています。
何か不都合がありましたら、お手数ですがおっしゃってください。

今度のホットプレート料理はシュウマイにしようかと・・・
2/12のブログにあっという間に大量にシュウマイを作る方法を載せています。

この間、ホットプレートで餃子パーティーもしましたよ。
ホットプレートって素晴らしいっ!!

また遊びに来ま~す♪

なーちゃん |  2010.02.27(土) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■うれしい一言

こんばんは。
かめ代さ~んv-22
今日は旦那さまからとてもうれしい一言を
もらいましたv-254
昨日、主人は会社の同僚のお家でお酒を飲んできたんです。
今朝どうだったの聞いてみたら、
「ママの料理っておいしいんだね。他の家の料理を食べて思ったよ」
これって実は褒め言葉ですよね?!←私は勝手にそう解釈。
もうすぐ結婚6年、今頃気づいたのか?とも思いますが、
料理がおいしいと認めてくれてとっても嬉しかったです。
これからもっと頑張らねればv-42

でも私ってば花粉症で、この時期鼻づまりから味があまり
わからないんですよ~v-12

今日はお友達家族が遊びに来たので、かめ代さんレシピの
シュウマイでお出迎えしました~v-272
ハッチママ |  2010.02.27(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |