2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.02 (Tue)

納豆を愛するすべての人へ!ネバネバ部ログスタート!!

おろし納豆

昨日スタートした「ネバネバ部ログ」!!
皆様、もうご覧いただけましたか?
納豆を愛する方も苦手な方も! 是非ご覧いただきたいです~っ↓

【More・・・】

大の納豆好きだと、以前から確かに度々ブログにも書いていた気がしますが、
なんと、この度、ネバネバ部の部長に選んでいただきました~っ

こうちゃんと一緒に部長とのことで・・・
「あの~ 部員で・・・」
(もしくは副部長ってないのかしら・・・)
と、思っておりましたが^^;

部長になったからには、愛する納豆の普及に努めさせていただきますっ(笑)!!

部長レシピで今回「お気に入りの食べ方」としてご紹介したのは、いつもの「おろし納豆」!
  おろし納豆
手軽で美味しくてあっさりして、もうやめられません! 毎日食べてください(笑)!!

そして、「ネバネバ!めかぶ納豆丼」!
  めかぶ納豆
あの、めかぶ納豆丼がパワーアップ(笑)して、みなさまのリクエストで大葉のせん切りやじゃこもくわえたり!
香りがたつように、あったかごはんにすりごま混ぜたり!
食べるたびに
「あ~ これがあると、もうなんにもいらないわぁ~」
ってつぶやいてしまう丼です^^

2つともいつもの簡単すぎですが、レシピはこちらです~ → ネバネバレシピ
こうちゃんの、ガツンとうまそうなレシピも素敵です!!

そして、納豆レシピコンテストが開催されています!
(ミツカン × レシピブログ × クックパッド)さんが、タッグを組んだビッグなコンテストなのです!
どんな納豆レシピが拝見できるのか♪
皆様のアイディアあふれる美味しいレシピ!首を長くして楽しみにしておりますっ
詳しくは、こちらをご覧ください! → ネバネバ丼コンテスト

そして、昨日ご紹介したおひなさまのおすすめメニュー!
かにかまと三つ葉のふんわりたまご
  かにかまと三つ葉のふんわりたまご
忘れてるよ~って^^ ちびままちゃんとぴぐもんちゃんが教えてくれました♪
そうそう! これ大好き! 寿司めしの上にのせて、雛寿司にアレンジしてくれてたよね~
なつかしい~
かにかまの甘味と三つ葉の香りが好きで、醤油だけで味付けしてます。

あと、ハム巻くだけの(笑)、菜の花のおひなさま春巻き
  おひなさま

ソースのせて焼くだけの鰆の彩り香味焼き 
  鰆の彩り香味焼き

おや・・・ この3品にはまぐりのお吸い物と白酒があれば、じゅうぶんかも^^
楽しいひな祭りお過ごしください。
 


☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
後編がアップされてます! お暇なときに遊びに行ってみてください♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 108日目☆ 

昨日は、風呂の全面掃除!うっかりさぼってたら大変なことに^^;
天井と壁をふいて、消毒用アルコールをふきつけて乾拭き。
床もスポンジでゴシゴシこすってピカピカに^^
気持ちいい~ パッキンだけは、カビキラー買ってきてシューしよう。
ついでに洗面台と床も拭き掃除!
玄関のたたきも拭く! ピカピカ~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

ちびままちゃん~ ぴぐもんちゃん~
かにかまと三つ葉のふんわりたまご!
覚えててくれてうれしい~っ
紹介させていただきました^^ ありがと~♪

ゆいママちゃん~
お弁当楽チン法! よかったら、色々試してみてください^^

ちあきちゃん~
ちあきちゃん家のひなまつりのぞいてみたいっ!
お料理がんばってね~♪

りなちゃん~
えびの香味焼きはほんとにおすすめです^^
ひな祭りパーティー楽しんでください~

こもゆかさん~
はじめまして!
イタリアン南蛮作ってくださるなんてうれしい~♪
そうですそうです!
たくさん作って冷蔵庫にいれておいて、翌日レンジでチンしてください^^
ありがとうございます~!! 

コメントのお返事はこちらでさせていただいてます! 本当にありがとうございます~

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、今日もよい1日を。
                                              かめ代
EDIT  |  08:04  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ネバネバ好きにはたまらん部ログありがとうございます。(^^)

おろし納豆とめかぶ納豆丼はもう何度食べたことか!!
ご飯がどんどん食べれちゃうのが困りもの^^;

昨晩は豚コマのポークステ^キを作りました。ぶ厚く成型しすぎてしまい、火がなかなか通らなくて焦った焦った(笑)

ブロッコリーがなかったので、キャベツの外葉の固い部分で代用しましたが美味しくできました。

お雛様のメニューも作りたいものが沢山で困っちゃうよ♪
なつえ |  2010.03.02(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

おはよう^^
忘れないさ~本当にあのレシピ大の大の大好きで暗記しているくらいなの。
この季節になると春を待ちながらおいしく食べたくなります^^

ねばねば系大好きよ。
めかぶとたまごと納豆をいっしょにいただくのもかめ代ちゃんに教えてもらって以来わが家では「スペシャル納豆丼」と名づけてがっつり食べたい日のご飯にしています。

ちびまま |  2010.03.02(火) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

ねばねば系、私も大好きですっ!!!
かめ代さんみたく、豪華な丼でなくても、ただの納豆ご飯だけでも、もう何杯も食べれちゃいそうなくらいです(笑)
しかし・・・悲しい事が。私以外の家族が、納豆の匂いがダメで・・・私が納豆を食べていると、長男が「くさっ!!!」と(-"-)旦那サマは、かろうじて何も言いませんが、どんどん離れていきます・・・(;_;)
なので、一人で食事する時だけの密かな楽しみとなっております。。。
関西で発売されている納豆は、匂いが少ないと聞いた事があるんですが、それでもダメみたいで・・・。栄養あるんだから、家族みんなに食べて貰いたいんだけどね。
納豆独特の香りを消す方法って、何か知ってますか???
まりこ |  2010.03.02(火) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

昨日はひなまつりのおすすめメニューをたくさん紹介いただき、ありがとうございました。

けっこう悩んで・・・
今年のひな祭りメニューを決定しました!!
 ・お豆腐のカレーマリネ☆
 ・あぶりサーモンdeぷちにぎり☆
 ・かにかまと三つ葉のふんわりたまご☆(みなさんのお勧めで、急遽献立に仲間入り!)
 ・菜の花のおひなさま春巻き☆
 ・ホットプレートde蒸ししゃぶ☆
 ・あさりのおすまし

がんばりまーす!!

でもその前に今日のランチはネバネバ丼に決まりです♪
早く食べたーい♪
マッキー |  2010.03.02(火) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■入部希望です!

頑固なお腹の健康のため、
夕食に納豆をいただきたいのですが、
なかなかレパートリーが増えず、、
実は,少しだけ苦手なのです。
でも、おろし納豆は、おかげさまで、おいしくいただいてます~~。
なんだか、楽しくなってきました。^^/
おいしっぽ |  2010.03.02(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

■部長就任

ネバネバ部
部長就任おめでとうございますi-184i-184

私は子供の頃から・・・納豆嫌いで(^Д^;)
とろろとかネバネバしたものは好きなんだけどi-203
1年ほど前、もしかしたら【食べず嫌い】かも!?とチャレンジしてみたんですが(ポン酢とか入れて)ダメでしたi-182

多分食感は良いんだろうけど「臭い」がダメなのかな~自分でも分からないけど。
二度と納豆は食べないぞ!と誓ったけど、おろし納豆。興味そそりますね(笑
「ネバネバ部ログ」今後も拝見します♪
**桜** |  2010.03.02(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

■部長就任おめでとうございます!

ネバネバ大好き☆なので
とってもうれしい企画ですね~~~v-353
本当におろし納豆やめかぶ納豆などなど
ご飯にかければ!!もうそれだけでおかず要らな~~~いって感じですよね!
これからもネバネバ部ログ楽しみにしています♪
今日は豚こまステーキを作りま~~す^^
ぴぐもん |  2010.03.02(火) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

ネバネバ部ログ見ました。
めかぶ納豆は作ったことがあるレシピだったので、うれしかったです。
ネバネバって体にもいいし、おいしいし、いいですよね~

もうすぐひな祭り♪
かめ代さんのレシピを参考にしたいと思います。
村長さん |  2010.03.02(火) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~。
おいしそうです~~~。
ネバネバ大好きです~~~。
参加したいよ~~~。
ねばねば~~とろろ~~ん。
sora(NAOKO) |  2010.03.02(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

ねばねば納豆おいしそうですねぇ。

在メルボルンです。納豆は日本食料品店で購入できますが(でも「冷凍」して売ってるんですよ、日持ちさせる為に)、日本に比べると高いので高級食材?!です。こちらでは自分で作っている方も多いようなのですが、私はまだ試したことがありません。美味しいおだいこんやめかぶも貴重品なので、指をくわえて拝見しています。羨ましい・・・・。

きんさん |  2010.03.02(火) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、ありがとうございました!!
イタリアン南蛮、我が家の超人気レシピです♪
今日のレシピも納豆大好きの私にはたまりません☆
早速明日のお昼ご飯でネバネバしますっ♪♪
こもゆか |  2010.03.02(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■部長!!

子供達も大好きな納豆なので、
いろいろチャレンジしてみようと思います!

昨日はししゃも春巻き、家族に好評でした~♪
ひなまつりですね~。
結局今日までノープラン…(汗)
しかも夜7時まで仕事だし…。
ふんわりたまごが美味しそう~。
今日も部長のお世話になってしまいそうです。
いーの |  2010.03.03(水) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |