2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.04.21 (Mon)

サックサクチキン de ゆ~りんち~風♪

サックサクチキン de ゆ~りんち~♪

我が家の定番サックサクチキンに、ねぎごまソースをかけて、中華の油淋鶏(ユーリンチー)風に!
鶏もも肉を油で揚げるかわりにフライパンでサックサクにやくから、とってもヘルシーさっぱり~♪
ポン酢とごま油のあっさりねぎごまソースも最高~♪ 簡単レシピはこちら~♪↓

【More・・・】

(材料)4人分
・鶏もも肉 300g(食べやすい大きさにきる)
・ガーリックパウダー 適量
・塩 適量
・こしょう 適量
・片栗粉 適量(大さじ2程度)
・サラダ油 大さじ1

↓ねぎごまソースの材料↓
 ・長ねぎ 1/2本(みじん切り)
 ・細ねぎ 1~2本(小口切り)
 ・いりごま 大さじ1
 ・ねりしょうが 3cm(ハウス特選生しょうが使用)
 ・ポン酢 大さじ3
 ・ごま油 大さじ1

(作り方)

① 鶏もも肉は、適当な大きさに切る。
  (身の厚い部分は開くなどして、厚さを均等にしてください)
② ①に塩こしょう、ガーリックパウダーを振り(きつめに)、片栗粉をまんべんなくつける。
  (片栗粉をつけたらすぐ焼く)
③ フライパンを中火で加熱してサラダ油を入れ、②の皮を下にして5分ほど焼く。
  (フライパンにふたをして、皮にしっかり焼き目がつき、全体に火が通るまで加熱)
④ ③をひっくり返して、1分程度焼き目がつくまで焼く。
⑤ ④をお皿にもり、ねぎごまソースをかけたら出来上がり~♪

※鶏もも肉は、皮面の方をしっかり焼いて、ひっくり返したときにふたをしないのがコツです!
  ふたをすると  皮面に水分がまわって、あっというまに、しっとりしてしまいます。
  または、ふたをして、両面焼いた後、最後にもう一度皮を下にして1分ほど焼いても大丈夫!

このねぎごまソースは、いつも丁寧なレシピつきで美しい料理の、JUNAさんが、教えてくれました♪
JUNAさんは、美味しそ~な、から揚げにかけていましたよ♪
とにかく簡単!美味しくて、我が家でも大好評~♪ JUNAさんいつも美味しいレシピありがとうございま~す♪

今回は、しょうがを使った、"ジャパニーズねりスパイス3種”レシピです!
ねりスパイスレシピ! まだまだ作りま~す♪

  レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆


EDIT  |  13:59  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

かめ代さん、こんにちは~^^

って、うわ~い☆☆☆
早速、葱たっぷりのおソース作ってくれたんですね!!
嬉しいです♪

どうですか、ねぎ大好きのかめ代さんはじめ、ご家族をうならせることは
できたかしら(笑)
って、大好評って書いてくれてありますね^^良かったです♪

紹介までして頂いて、もちろん応援ポチポチですぞ。
JUNA |  2008.04.21(月) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

きゃーー!!うちの旦那が泣いて喜ぶわ~~!!
大の唐揚げ好きだからね~。
ご飯として出てくることは滅多にないんだけど(週末のつまみにたまーに^^)
この葱ソース!油淋鶏ソースはぜったーい好きだわ~
ってか・・・ほんと毎度思うけど、料理上手・・・。
なにこのアングル!なにこのライト!!
以上になにこの料理!!はぁ~脱帽ーー。
応援してもしたりない・・・
ちょりママ |  2008.04.21(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうなおつまみ♪もちろん主食でもOKですね♪
あぁぁ・・・大好きなキャンドルも輝いちゃって~~~かめ代ちゃん♪
今日も素晴らしい~~~~^^
ねぇ!ねぇ!いっぱ~~~いポチッ♪するから~
バツゲームはお手柔らかにね!!(笑)
hiro |  2008.04.21(月) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
ブログ村で検索してお邪魔させていただきました!

最近料理がマンネリで困っていました。
ユーリンチー、私の大好物です。
ひさびさに明日つくろうかな♪
ランキング応援させていただきます☆
はちみつカフェ |  2008.04.21(月) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

ユーリンチーたべたーい!
ずっと食べたいと思っているのに作る機会を
逃しまくってます。涙
鶏肉買っておいても忘れちゃったりさ…
今度こそ忘れないように作るぞ~!!

こうやって一口サイズに作るとおつまみにもいいですね~
ゴハンにのっけてガッツリも大好きですけど
おつまみってのも嬉しい~
ますます食べたい…汗
コナ |  2008.04.22(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■JUNAさんへ♪

もう、ねぎソース大好評でしたよ~
今まで、色々調味料を配合してたのは、なんだったの!!って感じです~
お野菜にあえてナムル風にしたり、色々アレンジして使ってます~
なんといっても、ごま油とぽん酢だけって簡単で最高!!
ありがとうございます~
かめ代 |  2008.04.22(火) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■ちょりママん♪

そうなのですよ~!
このJUNAさんに教えていただいたソースは、
簡単!美味しい!さっぱり!!
絶対ちょりママん好みですよぅ~♪
かめ代 |  2008.04.22(火) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

■はちみつカフェさんへ♪

ご訪問ありがとうございます~
今、そちらに遊びに行ってきましたよ!
子育て本当にがんばっているのですね~!
また遊びにきてくださいね~♪
かめ代 |  2008.04.22(火) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ♪

うふっ!!
罰ゲームを考えて、ひとり、ニヤニヤしてしまう私~!!
おっと、バトンもらってくださるのに、とんだ失礼を・・・
でも、なんだか楽しみ~ うふふっ♪
かめ代 |  2008.04.22(火) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

■コナさんへ♪

あっさり、さっぱりユーリンチーですよ~!!
いつも美味しいヘルシー料理のコナさんも、気に入ってくれるはず~!!
作ってみてください~♪
かめ代 |  2008.04.22(火) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

 ユーリンチー美味しそう♪
 我が家も唐揚げは多めに作って、翌日リメイクで甘酢あんかけたりするけど、ネギソースこれ頂き~!!今度鳥から作った翌日、やってみまーす!メモメモ♪もちろん、ポチっとしていきまーす!
 明日、ブログバトンね、楽しみだわ♪
なお |  2008.04.22(火) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■なおちゃんへ♪

簡単ねぎソース作ってみてね~♪
明日、バトンタッチしま~す♪
よろしくね!!
かめ代 |  2008.04.22(火) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |