2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.29 (Mon)

おうちで居酒屋♪ちっちゃいお好み焼き!

おうちで居酒屋♪ちっちゃいお好み焼き

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
冷蔵庫にある野菜のお刺身とつまみ、ちっちゃいお好み焼きで!

(居酒屋menu)
・長いもとさっと茹でたアスパラのお刺身
・焼き茄子のしょうが醤油
・オクラと梅のおろしサラダ
・ちっちゃいお好み焼き

冷蔵庫にあるもので^^ 安あがりな居酒屋でした~♪↓

【More・・・】

昨日は冷蔵庫掃除の日^^
小麦粉もちょこっとあったし、久しぶりにちっちゃいお好み焼き!
   お好み焼き
かめ夫の好きな塩こしょうだけ、私の好きなこがし醤油とねぎ、かめ子の好きなソース&マヨ、かつおぶしや青海苔もトッピングしたものなど(笑)!!
ちっちゃいお好み焼きだといろんな味が作れるからいいですよね~
半端野菜刻んでいれて。お野菜もたっぷりとれて!
お好み焼きってほんと美味しい節約料理!

お好み焼きにいれた長いもが残ったので、つまみに刺身に。
旬のアスパラは、ほんのすこし塩ゆでしてコリコリいってるぐらいで刺身に!
野菜って美味しい~
  つまみ
野菜室でしなびかけてた茄子も焼いて。
同じくしなびかけてた(笑)大根はおろして梅だれと合わせて野菜にかけてサラダに。
こういうつまみ大好き!

冷蔵庫掃除で、美味しい居酒屋開店できるとなんだか達成感~(笑)!!

楽しい週末も終わり。今日からまたがんばろう!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 136日目☆ 

昨日は日曜日だけど、あちこち模様替え&掃除!
先日の撮影時の変更を全部もとにもどす(笑)!!
おちついた~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

楽しい週末過ごされましたか^^:
昨日もたくさんのコメントありがとうございます~

unaちゃん~♪
ホットプレートで家で焼肉したら!
そうそう!家中がベタベタになるよね~(泣)
でも、焼きながら食べるのが1番美味しいし・・・
やっぱり、焼肉する時は外がいいよね~
後で何日も掃除するの大変だもんね~っ

かめ代レシピで楽しんでるよって教えてくれた
マッキーちゃん~ junママちゃん~ RinRinちゃん~
ホットプレートや鶏胸肉が大活躍してくれててとってもうれしい~^^
いつもありがとう~
毎日の料理楽しんでください~♪

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
                                              かめ代
EDIT  |  07:59  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

おはよ~~~。
わ~~~~~~~~~~~~~大好き!!
お好み焼き!!!
めっちゃ好きやねん!!
こんな小さいのって本当にたくさんたべれるからいいよね。
sora |  2010.03.29(月) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます(゜▽゜)/

おうち de 居酒屋、楽しんでいますね。
いつも 羨ましく 見ています。
ミニお好み焼き、色々な味が 楽しめて 良いですね。
旬のアスパラも、美味しそう。
冷蔵庫の 余りもの 片付けで 作った お料理に 全く 見えませんね。
マロンまろん |  2010.03.29(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます♪

うちでは地味になってしまうお野菜をこ~んなに素敵にしてあげられるなんて素晴らしいです~!!
残りやさいも幸せですね。。。
akubi |  2010.03.29(月) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、いつも拝見させていただいてます♪

かめ代さんのレシピ、家で大活躍しています☆
パパともうすぐ3歳のちび姫もとりこです(*'ー'*)

かめ代さんがIHの上でホットプレートをするとお聞きして
早速試してみたら、超便利!!!
換気扇の下でするのでけむりもこもらず、フライパンよりも
広いので一気に料理が出来上がるo(*^▽^*)o

おうちの小さい(←えへっ♪)ベランダでバーベキューおもてなしを
した時に大人数分の焼きそばを作るのに大活躍でしたし
お客様にも便利~~☆と感動していただけました(^∇^*)

長くなりましたが、日ごろの感謝を一言いいたくて。。

いつもありがとうございます。
これからもお世話になります☆
mizuママ |  2010.03.29(月) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■はっぱ

おつまみの下にしいてあるのはなんですかっ? お庭でとれる葉らんかしらん? ああいうのがあるとオシャレになりますよね! 笹の葉って真空パックで売ってるけど、一回使ったらおしまいだし…
ユザワヤ |  2010.03.29(月) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして。
年末年始にホットプレート料理を検索していて、かめ代さんのブログに出会いました。そして今日、ついにレシピブログさんに登録しちゃいました。
わたしもブログ始めようかなあと考え中です。
かめ代さんのレシピ、片っ端から作っています。ホットプレートが大活躍。
これからも毎日楽しみしてますね。
まちゃむら |  2010.03.29(月) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

少しご無沙汰してました~~!無事に出産しました(笑)予定より早いですが。
なので毎日楽しみにしているかめ代さんのブログにもゆっくり
来れなかったのですが!やっと少し落ち着いたので
また毎日遊びに来ちゃいますうう♪
やっぱりかめ代さんのお料理を見ると元気になります!!
お料理そのものもだけど、かめ代さんのお話を聞くと私も頑張ろうって
思うんです!!
(デジイチにされたんですね!!ますます素敵な写真になってますv-353
ホットプレート使いもさらにパワーUP(シェアして使うのも素敵☆)していて
感動!!
しばらくは新生児相手にバタバタですが(笑)
かめ代さんレシピでお料理も頑張りま~~す^^/
あ~~~お花見弁当・・・私も届けてもらいたいです(笑)
ぴぐもん |  2010.03.29(月) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ちーちゃいお好み焼きもいいですねぇ♪
いろんな種類が作れるのが魅力!見た目もかわいー♡

今日は結局悪天候の為、お花見は中止に・・・
それで長女の親友が遊びにきて、スイートポテト好きが集まったので、おいモンブランでリッツパーティしてみました♪
トッピングが楽しかったですぅ♡喜んでくれました。
女子はこういうの好きですよね!

夜はカレー。
おつまみに作った「たたき梅のポリポリ大根サラダ☆」さっぱりでおいしかったデス!
葉付き大根をもらったので、大根葉料理やってみますネ♪
マッキー |  2010.03.29(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |