2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.14 (Wed)

ホットプレート de サックサク!フライ♪ 大量生産(笑)!!

ホットプレート de サックサク!フライ

「少ない油で、一度に大量のサクサクフライができたらな~っ」て思ったことないですか?
あるでしょっ! 絶対あるはずっ!! ありますよねぇ~(笑)!
ホットプレートだとその夢がかないます^^ しかもずっとアツアツ♪ お試しください!↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホットプレート de サックサク!フライ!☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ホットプレート de サックサク!フライ

(材料)分量は、お使いのホットプレートの大きさにより加減してくださいね^^
・ささみ 3パック900g程度(筋を取り、3等分にそぎ切りにする)
・パン粉 適宜(3カップ程度)
・揚げ油 適宜(ホットプレートの底面から1~2mm程度)

↓卵液の材料↓
 ・卵 2個
 ・小麦粉 大さじ2
 ・牛乳 大さじ2
 ・塩 小さじ1/2
 ・こしょう 少量
 ・ガーリックパウダー 少量(お好みで)

(作り方)
① ボールに卵液の材料を全て入れてよくかき混ぜ、ささみを入れて混ぜ、冷蔵庫に入れておく。
  (冷蔵庫に入れている間に、ささみが下味のついた水分を吸い込み、卵液がトロっとします。)
② その間に、ホットプレートを200度で予熱する。
  (なにも敷かず、しっかりと高温で予熱してホットプレート全体を温めます。)
③ ②に油を底面から3mm程度入れて180度程度にする。
  (予熱しているので、すぐに油が温まります。)
④ ①を冷蔵庫から出してパン粉をまぶして②の全面に並べる。
  フライレシピ1
⑤ ④の下がこんがり焼けたらひっくりかえし、もう片面もこんがりと焼き、余分な油を
  キッチンペーパーでとる。
  保温モードでそのままテーブルでどうぞ!
  レシピ

※蓋をしめずに揚げ焼きにします。蓋をしめると蓋についた水滴がおちて油がはねますので
 しめずに火がとおる程度の(または火が通ってる)食材でお楽しみください。
 ささみや、小さく切った鶏胸肉、かにかま、ちくわ、ボイルベビーほたてなどがオススメです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

我が家は、ささみフライが大好きなんですよ。
しょっちゅうリクエストされるのですが、揚げ物するときって作る人は油から離れられないので、ずっとキッチンにいることになりますよねぇ~
揚げたてが美味しいのに、全部揚げてると最初のは冷めてきますし・・・

なので、ホットプレートでど~んと揚げ焼きして、キッチンペーパーで油をすいとってテーブルにもっていってみました(笑)!

先日の居酒屋風景です~
  おうちで居酒屋♪母さん楽させてね

フライパーティーにして、トマトソースやバジルソースも用意してみましたが・・・
  フライ
「普通のソースが1番!」
トンカツソースが1番人気でした(笑)!
保温モードにして、耐熱容器にソースを入れておいておくと、ホットプレートを囲んでる全員からソースがとりやすく、かつソースも温まるのでオススメです。

保温モードでずっとサクサク! 最初から最後までアツアツを食べれるフライ!
よかったらお試しください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 151日目☆ 

2階の物置状態になっていた部屋のことがずっと気になって。
頭の右側(笑)が、いつも嫌な感じで・・・
やっとのことで、小さくなったかめ子の服や私の服、古本やノート、いらなくなったおもちゃなどなど・・・
全部整理して紐でしばって処分! 念入りに掃除機。
あぁ~ すっきりした~ 頭もスッキリ! 
掃除するって、絶対にストレス解消! 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!
楽しいビッグお子さまランチ作り!!
みんなで楽しんでくれました~♪

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  08:05  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■うわぁ~い♪

レシピまでありがとうございマ━d(´∀`〇)━ス!!!

どんな風に作ってるのかなぁ~と思っていたので
嬉しいデス☆

それにしてもホットプレートって、ホントに便利ですよね!
けど、レパートリー少ないのでかめ代さんのレシピで
色々作ってみたいと思っています♪

これから過去の記事もじっくり読ませて頂きますd(ゝC_・o)йё☆
mii |  2010.04.14(水) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

v-290簡単で美味しそうなおもてなしですね!
これなら 私にもできそうです。身近な材料・道具・低予算は
わたしにとって必須条件v-411です。
かめ代先生のレシピはぱっと見て・・・すっきりしてるので作る気
出ます!!作り方が長々書かれているレシピは料理初心者の
私にとっては・・・v-431
昨夜はお弁当用にミニハンバーグ8つ焼きました。一応1つずつラップ
して冷凍保存用ビニル袋に冷凍しました。
お弁当に入れる時はレンジで温めて入れればいいんですか?
冷凍サイト見ると保冷剤の代わりにもなるので凍ったまま詰めてもいい
と書かれてあったのですが・・・そのまま詰めてもいいんでしょうか?
さくら |  2010.04.14(水) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

■大量生産

かめ代さん( ^ ^ )/ こんちは

>大量生産
この言葉に弱いですw

本当、「一度に大量」特に揚げ物は入れては揚げての繰り返してコンロから離れられませんしねi-195

ホットプレートで揚げ物♪週末チャレンジしてみますi-233i-233

所で、油の飛び散り具合はいかがでしょうか?
うちはキッチンが狭いので(IHでもないからコンロ上も使えないし)リビングで「ホットプレート揚げ物」しなきゃいけないんですが、回りに油飛びます?
ホットプレート焼き鳥なんかも油の飛びはね具合が気になり(キッチンペーパー敷いてるからこちらは大丈夫かな?)

油が散るなら、新聞紙いるかな~とか思ってみたり。笑
またお時間あるときに教えてくださいねi-176
**桜** |  2010.04.14(水) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^

毎日読み逃げしてます^^;;

よくヒントをいただいています^^
ありがとうございますv-238


お掃除
いいですね~♪

特に!!
いらないモノを処分するというのは
新たな運気が入ってきますのでとても良いです♪

かめ代さんに
何か新しい事が起こるか
今まで気になっていた事や悩んでいた事が
無くなる可能性大ですよ~^^♪

良い事が沢山あると良いですね♪



くいだおれ |  2010.04.14(水) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^-^*)/

揚げ物を サクサク カリカリ 熱々のまま、皆と一緒に 食べれるのが、良いですね。
ささみフライなら、梅肉ソースでも 美味しそう(o^~^o)

≫先日、ローソンの プラチナモンブランを 『美味しそう。買ってみるね』と コメントしてくれていましたが、昨日発売 プレミアムチーズロールケーキも 美味しかったので、報告しまーす。
マロンまろん |  2010.04.14(水) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんは♪

真ん中におソースって、素晴らしいアイデアですね~!
ホント、一人ひとりまわしてると手間ですよね。。。
ささみだと、火のとおりも早いし、疲れた日なんかにいいですねぇ♪

お返事コメ大変ではないですか?無理なさらないでくださいね♪

akubi |  2010.04.14(水) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

おはようございまーす。

ホットプレートdeささみフライのレシピ、丁寧にUPしていただいてありがとうございます。
ホットプレート大好きな私のレパートリーがどんどん増えて嬉しいです!

昨日はまたまたホットプレート(笑)
冷蔵庫のいろんな半端野菜をどんどん入れて、「ちゃんちゃん焼き」作りました。おいしかったぁ♡
魚のホイル焼きなんかはいつもフライパンにホイルをしいて作ってから、食卓にどん!って感じだったんですけど、コレ使えますね!!
保温モードで最後まであったかくて♪

私は毎日おじゃまさせていただいて、かめ代さんもお忙しいのにみなさんに丁寧にコメントをくれて、とっても落ち着くこのかめよさんのブログ☆大好きです。
○○作りました♪っていうので、かめ代さんが思い出して久々に作ってみよーって言ってくれるのもまた嬉しいです!
マッキー |  2010.04.15(木) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんのコメントありがとうございます~

miiちゃん~
レシピUPしましたよ~^^
是非! 作ってみてくださいね!

さくらさん~
すごい~!
早速冷凍ハンバーグ作ったのですね!
そうなんですよ~
私も、最近お弁当にそのまま入れれるというのを知ったのですが!
まだ、試したことないんです~っ
なんだか、まだ抵抗があって・・・(だめですよね~)
さくらさん! いれてみて~っ(笑)!
ただ、冷凍をそのまま入れるときは、照り焼き味や、ソース味などをつけてから冷凍すると冷凍している間に味が入り込むのでいいと思います!
そっか~!
これからまた暑くなりますし!
保冷材がわりにもなるなんてすばらしいですよね~
私も、実験してみます!! ありがとう~!!

**桜**さん~
そうそう!
ホットプレートは広いので、油のとびちりが本当に気になりますよね~
なので、このフライは、具を選ばないといけません。
記事中にもかいてますが、リビングでするのなら、肉だと脂身のないささみが1番おすすめです。ほとんど油はねしません。
脂のある肉以外にも水分を含んでいる魚介類や野菜類は、結構はねますので、テーブルではおすすめできないです。
焼き鳥は、油をしかずにクッキングシートなので、そんなに気にならないですが、鶏もも肉などからはやっぱり多少油はねしますので、新聞紙がいいかも^^

くいだおれさん~
お掃除ダイエットする気がますますわいてきました~!!
運気上昇のためにも! がんばります~!
ありがとうございます!!

マロンまろんちゃん~
そうなの~!モンブランもチーズロールも・・・大好物~♪
早速、ひとりで買って(笑)!! マロンちゃんのことおもいだしながらいただきます♪
ありがとう~!

akubiちゃん~
いつもありがとう~!
お返事!
記事中にお返事してるとすぐにフリーズしてやり直しだったのたけど、こちらだと大丈夫です~
また、もっと忙しくなったら、まとめてお返事させていただきます~
優しいのね~(涙) 本当にありがとう~

マッキーちゃん~
いつも作ってくれてありがとう~!
そうなのですっ!
ブログはじめてから3年目になるので、自分でも昔のレシピ忘れてしまうので
マッキーちゃんに、「あれ作ったよ~っ」て教えてもらうと、「そうそう!好きだった~。久しぶりに作ろう!」って思うの!
こうして私が趣味でレシピをUPして、それをみなさまが、ご家庭の味にアレンジしたり、具も変えたりして「作ったよ~」って私に教えてくれて、それをまた私が参考にして作って、また・・・・って、いう繰り返しが大好きで、私がブログを続けている大きな理由の1つなんです。
私が教えていただくことの方がずっと多くて!本当に楽しくて感謝しています。
ちゃんちゃん焼きも、冷蔵庫の半端野菜全部いれて私も久しぶりに作ります~♪
本当にありがとうね!

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとう

かめ代

かめ代 |  2010.04.15(木) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |