2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.20 (Tue)

ポークのレモンバター♪豚こまぎれ肉でジューシー!

ポークのレモンバター♪豚こま肉でジューシー

いつもの豚こまぎれ肉を小さくまるめて、ポークソテーに!
豚こまぎれ肉だと、しっかり焼いてもジューシーやわらか!
朝ごはんにもお弁当にも包丁いらずで便利です~^^↓

【More・・・】

とっても爽やかなレモンブログ
美味しいレモンレシピがいっぱい!
私も、大好きなhandmadecafeちゃんと一緒にいろいろなレモンレシピをご紹介しています♪

今回ご紹介するのは、ポークのレモンバター!
定番中の定番!! だれもがうなずく味です^^
もちろん、トンカツ用の分厚い肉で作っても美味しいのですが、安い豚こま肉に料理酒と片栗粉をもみこんで成型したポークは、ふっくらジューシーで本当に美味しいです^^

レシピはレモンブログからご覧になれます!
    ポークのレモンバター♪豚こま肉でジューシー
やわらかいポークソテーに、甘酸っぱいレモンバターソースがよく合います~!

小さくまるめて朝食やお弁当に。大きく焼いてステーキディナーに!
これ、ほんっとに大好きなんです~っ
是非是非! お試しください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 159日目☆ 

昨日は、参観日のあとおもてなし^^
家中を掃除機&ほこりとり! 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!
ホルモンうどん! 是非お試しください~♪

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  08:32  |  豚こまぎれ肉  |  TB(1)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

美味しそう~!

最近は旦那のお弁当を作らないといけないから、これは良いおかずになりそうです♪

どうしても、ワンパターンのお弁当になってしまって、ごめんねパパ・・・なんですよ(T_T)

来週は子供の遠足もあります。
去年は、入院してて参加できなかったから、今年はお弁当張り切りますよ~(笑)
何か可愛いお弁当にしてあげたいんだけど、何がいいかしら・・・?

私も、7時半には仕事に行かないとダメなので、朝はバタバタだけど、キャラ弁にチャレンジしようかな・・・。

毎日4時半起きで、夜8時には眠くて眠くて・・・・。
パン屋の朝は、早いです。

ゆいママ |  2010.04.20(火) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~~。
まんまるの豚肉、、。
レモンバターか~~いいですね。
sora |  2010.04.20(火) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは♪

私も最近、豚薄切り肉をフープロにかけてひき肉にするのにはまってます!!
タイムリ~♪
ぜひ、作ってみます~!
懐にもやさしいですよね。。。
akubi |  2010.04.20(火) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう!春になるとレモンやかんきつ系の香りのお料理がなぜか
美味しいですよね、早速やってみます。
先日はにんじんのしりしりと、ささみのミラノ風カツレツをつくってみました。
どちらもすごくおいしくて、またつくって!のリクエスト。
かめ代さんレシピって本当に素晴らしい~~
ささみが卵液吸って、やわらかく大きくなることに驚き!でもペッタンコに
するのが下手すぎで、形が崩れてしまいました。つぶしすぎ?
かめ代さんみたいに上品に美しく、、が目標です。
ぺち |  2010.04.20(火) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

これまた間違いなく美味しいですね(うふふ)
大きく焼いたポークステーキもジューシーで美味しかったけど♪
レモンバターって想像するだけで・・・じゅるっ(笑)

↓昨日のホルモンうどん!!知りませんでした~~~っ
リンク先を拝見させてもらったら、ますます食べたくなりました!!
お肌プルプルになりた~~~い(笑)

ぴぐもん |  2010.04.20(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

レモンバター♪♪
分厚いお肉よりこまぎれの方が柔らかく頂けて好きかも~!!!!

うーんビールもいいけど、
かめちゃんが作るとおしゃれでやっぱりワインも!??(笑)
さくらのママ |  2010.04.20(火) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

レモンブログまた遊びに行ってきました。春なので爽やかレシピいいですね!
ポークステーキにしても、今日のポークソテーにしても、子供達も食べやすいし、リーズナブル、そしておいしい♪最高ですネ!!

たけのこを検索して、「五目きんぴら」を作ってみましたぁ♪
またまたごまがいい感じ。やばいです、コレ!おいしすぎるぅ。
煮物かたけのこご飯くらいしか作った事なかったんですよ~。

春巻きの具にする案も絶対においしいですよね!!
マッキー |  2010.04.20(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

こま切れ肉が変身ですね。
すごくおいしそう。
レモンの酸味・・・大好きです!

↓ホルモンヌに笑いました♪
かわいい単語ですね。
日常生活で使わせてくださいっ!
村長さん |  2010.04.20(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■なんか違うのーーーっ

私が触る「豚こま」と全然違うんです・・・
こんなに上品にできない。あうあう。
力加減がおかしいんだろうなあ。
実際にされてるところを見学してみたいです。ほんとに。

レモンバター。
爽やかな味付けが合う季節になってきました~。
よし実行だ!!(^^)
ちあき |  2010.04.20(火) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんのコメントありがとうございます~

ゆいママちゃん~
ええ~
そんなに早くからの仕事なんだね~
すごい~っ! 無理しないでね~
そうそう!
お弁当!
私も、かめ子の方が困るよ^^;
おやじ弁当作るのは慣れてるんだけどねぇ~
キャラ弁! 一度も作ったことない~(笑)
がんばってね~!!

soraちゃん~
いつもありがとう~!
そちらにも遊びに行きます~♪

akubiちゃん~
フープロでも、細かくなっていいよね~♪
私は、手でにぎりつぶすという・・・
なんとも原始的な作り方だけど(笑)!
ほんと豚こま肉はお財布にも優しいし、色々作ってみます^^

ぺちさん~
色々と作ってくれてありがとうございます~!!
カツレツ!薄く開くと平らになりますが、ぷっくり膨れても全然いいですよ~
また、よかったら作ってみてください^^

ぴぐもんちゃん~
ホルモンうどん美味しいよ~
作ってみてね~!!

さくママ~ん♪
そうそう!
高いお肉よりも豚こまぎれ肉の方が私も好きかも^^
もう随分長い間、ポークステーキ用の分厚いお肉買ってないな~
全部豚こまで(笑)!!
ビールにもワインにも!
いっちゃって~♪

マッキーちゃん~
そうそう!
たけのこの美味しい時期だもんね~
五目きんぴら! 私も食べたい~^^
作りますっ いつもありがとう~

村長さん~
ホルモンヌ!
私も最近しったのよ~
ちまたでは、ホルモン好きの女性のことをそういうらしいね(笑)
かめ子とホルモンヌ同盟組んでるの^^

ちあきちゃん~
なんか違うの?(笑)
なんでかなぁ~
豚こまぎれ肉を混ぜるだけじゃなくて、ステーキにするときは手で握りつぶして(乱暴でごめんね~ いつも^^;)細かくしているのです^^
水分を全部すってやわらかくなってこんな感じになります~
ほんと、また一緒につくろうね^^


たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとう

かめ代

かめ代 |  2010.04.21(水) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

■いつも

晩ご飯のネタに困ると覗かせていただいています♪

いつも美味しそうですが、今日のこの「こま切れ」いいですね~

食べ応えも出そうで素敵(ノ´∀`*)

さっそく明日挑戦してみます。

いつもお財布に優しいレシピありがとうございます
小雪 |  2010.04.21(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

美味しそう(VvV*)

寒い日が続いていますが
風邪引かないように気を付けてください(VvV)☆

お互い頑張りましょうね☆

また覗かせていただきます!
現金化 クレジットカード |  2010.04.25(日) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

こまぎれポークのレモンバター

肉のかたまりなのにやわらかくて、ジューシーでおいしい♪ 甘酸っぱいソースがとってもさわやかでいい^^ こまぎれも、まとめることで立...
2010/06/28(月) 11:23:25 | ないなりTABLE
 | BLOGTOP |