2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.25 (Sun)

心をこめたおもてなし♪ 可愛いリボンテーブル!

心をこめたおもてなし

前菜に可愛いリボン♪ こんなおもてなしいかがですか?

(おもてなしmenu)
・サーモンとアボカドのマリネ ~イクラソース~
・ディップ2種 ~ガーリックきのこ & マーマレードチーズ~
・豆腐のステーキ
・春キャベツとあさりのスープパスタ
・いちごのケーキ ~お友だちのお土産~

↓レストラン「KAMEYO」です~(笑)

【More・・・】

先日、よっちゃんが遊びに来てくれました^^
産後、お弁当もっておじゃました時は、顔も細かった赤ちゃんが・・・
ぷくぷくしてきましたよ~っ・・・ たまらん~っ
  ベビー
リビングに用意したお布団でねんね。
可愛い・・・ ミルクの匂い・・・
ず~~~~っとのぞいて、よしよしして、私の顔を覚えてもらいました(笑)
あれからうなされて夜泣きしてないかしら~・・・ すごく心配~^^;

赤ちゃんがいるとなかなか外に食事にいけないですよね。
泣くと周りのお客様に申し訳ないし、授乳したりオムツもかえたりしないといけないし・・・
かえってママはあれこれ気つかってぐったり疲れたりしますよね~

だから、レストラン「KAMEYO」に来た気分になってもらいたいな~って^^

前菜は、可愛いリボンで♪
  リボン
子育てがんばるママへのプレゼント^^

リボンをといて、透明の箱をとると、前菜がでてきます。
  前菜
角に切ったサーモンの刺身をオリーブ油と塩、レモンでマリネしておいて、アボカドと和えます。
醤油漬けのいくらをソースがわりに。 簡単で美味しい~
簡単だけど、こうして出てくるとなんだか素敵な前菜(笑)

レストランなので、一品ずつ出すことに^^
私が作ってる合間は、ディップでお楽しみください♪
  ディップ

メインはヘルシーに豆腐のステーキ! 焼きたてを♪
 豆腐ステーキ

そして、パスタは春キャベツとあさりで^^ 菜の花もいれて春らしく!
  パスタ

デザートは、よっちゃんのお土産の美味しいケーキをいただきました~
いつもありがとう~!!

よっちゃん~
レストラン気分、味わってもらえたかな~
  心をこめたおもてなし
リボンは100均だし、何ひとつ高価はものでおもてなしできないけど・・・
心はいっぱいこめました(笑)
本当に来てくれてありがとうね。 子育て楽しんでください。

リボンテーブル!
大切な人のおもてなしやお祝いにいかがですか^^



☆お掃除ダイエット日記 Part2 164日目☆ 

またさぼってしまった・・・
いかん、いかん~っ



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  08:37  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

よっちゃんがかめ代さんにとって、いかに大切な友達なのかがとてもよく伝わってきます。。

こんなおもてなしされたら、感激しちゃうよ。。

サーモンとアボガドの前菜ってほんとに美味しいですよね。

なつえ |  2010.04.25(日) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

わーこのリボン、私も持ってます!!
幼稚園の先生の寄せ書きの表紙につかったもの。。
かめ代さんにかかると、100均のリボンもグレードアップアップ↑ですね。
↓の巣篭もり、いいな♪卵焼きへたくそなんで、下に野菜いためがあるのが、
またいいなぁああ・・
ぽちっ★
こうべっこ |  2010.04.25(日) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、ごぶさたでしたぁ~^^

リボンと透明BOXの前菜、乙女心(うふっv-398)をくすぐるステキな演出ねv-343
ヘルシーな豆腐ステーキは授乳しているお母さんへの気配りだね。さすがっ。
お友達のよっちゃんさんも、このお食事会で「よぉ~し!またがんばるぞぉ~!」って元気もりもりになったんじゃないかな?^^
見ている私もなんだか癒されましたv-22

ところでね…
かめ代ちゃんのところで初めてホルモンうどんを知ってずっと気になっていたんだよね。テケトーだけれど真似したよ☆オットも「これ、うまい!」って言ってたよ。
ブログUPでリンクさせてもらいますね^^
ちゃんこ@ |  2010.04.25(日) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい~♪

かめ代さん、こんにちは♪

すっごく素敵なテーブル~!
本当に高級レストランにきたみたいなおもてなし。。。
お友達は”感動”ですよね~♪

昨日の巣篭もり卵、、、やっぱりおいしそう♪♪
akubi |  2010.04.25(日) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^-^*)/

きゃ~!!!
こんな おもてなしをされたら、誰だって 感激しますよ。
お洒落です!!!
居酒屋風とは違った このレストランバージョンも 良いですね。
マロンまろん |  2010.04.25(日) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

レストラン「KAMEYO」素敵ですぅ♡♡
テーブルコーデもなんだかラブリー♪
お友達がうらやましい!!

前菜がとってもおいしそう!
パスタとガーリックきのこのディップのレシピ、今度教えてくださーい!
パスタのレパートリーを増やしたいなぁと思っていたのと、今ディップにはまってて♪きのこ大好きなので、かなり興味津々!!

今日は予定通りお弁当持って公園でたくさん遊んできましたぁ♪
お弁当はぷちにぎり2種類(ハムチーズ&さんま缶)と焼きたけのことあとは卵焼きとか・・・
昨日のパーティで揚げ物たくさん食べちゃったので(笑)「コロコロビーフカツ」はまた今度チャレンジしまーす☆★
マッキー |  2010.04.25(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~!

たくさんのコメントありがとうございます~!

なつえちゃん~
本当に、おうちに来てくれるお友だちがいるというのは幸せです。
そうそう、アボカドとサーモンって本当に美味しいですよね~
簡単だし、お助け前菜です^^

こうべっこちゃん~
そうなの!
100均って最近リボンも可愛いよね~
色々つかってます~!!

ちゃんこ@ちゃん~
乙女心をくすぐるよ(笑)!
ホルモンうどん作ってみてくれたの~!!
ありがとう~!!

akubiちゃん~
いえいえ~
全然高級なものは使ってないので^^
でも、おうちだとリラックスできるからいいよね~
いつもありがとう~

マロンまろんちゃん~
本当に、友達には、私の趣味に付き合ってもらってるからありがたいのです。
昨日は居酒屋したよ^^

マッキーちゃん~
ディップ!
また紹介しますね~
パスタも簡単なので^^
ぷちにぎりも! いつもありがとう~!!!

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント・・・
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとう

かめ代

かめ代 |  2010.04.26(月) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |