2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.02 (Sun)

おうちで居酒屋♪広島風お好み焼きで旅行気分(笑)!

おうちで居酒屋♪広島焼き

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ホットプレートで広島焼き!美味しいですよ~♪

(居酒屋menu)
・かんぱちのお刺身
・たこめんたい
わかめおろし ~カリカリじゃこのせ~
・ちょっぴり焼き鳥
・ホットプレート de 広島焼き

おうち温泉と広島焼きで旅行気分! 楽しい(笑)♪↓

【More・・・】

連休いかがお過ごしですか? 我が家はどこにも旅行に行く予定がありません~っ
かめ夫の仕事が忙しいみたいで・・・ 予定たてれないんですよね(泣)

そんな時は恒例のこれを買って(笑)↓
  温泉2
ピッカピカに掃除したお風呂に、お湯をいっぱい張って連休中いろんな温泉ためして、温泉めぐりした気分に^^
家族で旅館に泊まったとおもったら安い~ 昼間からゆっくり入ったりして♪ 
これで最高に幸せになれるかめ子と自分が好き(笑)!!

昨日は道後温泉に入り、広島にいったつもり~
  広島焼き
大好物の広島焼きのねぎかけを作って!かめ子も手伝ってくれました。

カットして~
  カット

さぁ ビールと一緒に^^
        ビール
風呂あがりに、広島焼きとビール! これ以上の幸せありますか(笑) 

つまみは、たこにめんたい和えただけのや、わかめおろしにじゃこかけたのや・・・
  つまみ
ちょっぴりのかんぱち切ったのに、昨日の残りの焼き鳥。
こんな簡単なのでいいんですよ。つまみって。これでじゅうぶん。

DVDかりてみながら・・・ おうち温泉&おうち居酒屋最高です♪
さて、明日はどこに行った気分になろうかな~(笑)!!

☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんのサイト「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
よかったら、遊びにいってみてください^^ おうち居酒屋楽しんでください~♪



☆お掃除ダイエット日記 Part2 171日目☆ 

昨日はゆっくりお風呂にはいっただけ^^;
お掃除はお休み。 連休だし^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  08:31  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

昼から、お風呂なんて思いつきもしませんでした(笑)お家での楽しみ方、参考になります^^何もない日は子ども達も暇~暇~と言いますから^^:
何気ない日常を楽しいことに変えてしまうかめ代さん、感動です^^
りんりん |  2010.05.02(日) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~~ん解る解る♪
行ったつもり~~。我が家も今夜は和室に布団を敷いて~
川の字で寝るの。旅館に泊まったつもりごっこ!
結構これも楽しいのよね♪
今日も美味しそう★本格的なお好み焼き♪私も作って、、、場所は、、
やっぱり広島の旅館に泊まったつもりの
GWにします^^
island-hiro |  2010.05.02(日) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

■かめ代さん

広島焼きは広島ですが
道後温泉は広島じゃなく四国です
むぎ |  2010.05.02(日) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

いい、いい~☆
行った気分を満喫~って。。
我が家もどこへ行くことなく、、
めいめい(子どもたちは・・・)楽しい予定で毎日、楽しくやってます~
家にいることなく。。。。 まぁ、こうなることはうすうす感じてましたが
il||li _| ̄|● il||li

今日の夕飯は、広島じゃなく、、府中焼きです。
2時間ほど家族愛?楽しむ予定です・・・
coco |  2010.05.02(日) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

かめ代さんのその術、すごーい!!
温泉ごっこかなりいいかも~(笑)
子供達がたまに温泉ごっこって言って、下着とかを袋に詰めて、脱衣所まで持っていって・・・ってやってる事があった!
私も便乗して温泉気分したら、なんか楽しそー♪♪

今日はパパのお誕生日だったので、リクエストを参考に、
「ホットプレートde蒸し焼売」「麻婆春雨」
あとはパパの実家の山形から、山菜のこごみが届いたのでさっそくおひたしに!ごま和えもおいしいんですよねぇ^^

広島焼き今度試してみますね~!長女に挑戦してもらおうかしら!!
マッキー |  2010.05.03(月) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

おはようです。
旦那様大変ですね、、、。
でも我が家もどこにも行く予定なしです、、。
あはは。
家でこんな風に楽しめたらいいですよ~。
sora |  2010.05.03(月) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

■お好み焼き

家で温泉気分って良いなぁ!
私は友達と世羅に行ったよ。どこも人人人だから、おうちでご馳走食べながらゆっくりするのが良いね。
今度は府中焼き作って~!ミンチを入れてカリカリに焼けたとこがたまらないよ。
ぐうたらママ |  2010.05.03(月) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~♪
連休中にも遊びにきてくださってありがとうございます^^

連休、いろんな過ごし方がありますね~
おうちでもおそとでも! 楽しめたらいいですね♪ 

りんりんさん~
昼間からのお風呂楽しいですよ^^
ジュースやアイス持ち込んだりもします(笑)
どうしようもなく暇なときに試してみてください~♪

hiroさま~
旅館にとまったつもりごっこ!!
hiroさまのおうちだったら、旅館よりも素敵ですよぉ~っ!!
私も和室で一緒に寝たい(笑)
楽しんでください~

むぎさん~
そうなんですよ~(笑)
買った温泉の素の中に広島県のがなくて^^;
道後行って広島に泊まったという、無理矢理な設定です(笑)

cocoさん~
大きくなってくると、子ども達も休日いろんな予定が入るのですね。
我が家も、もうすぐそうなるんだろうな~
府中焼きですか!
いいですね~ 府中! 実家に近いんですよ~!!

鍵コメさん~
連休中は、だんな様は大変は忙しさなのですね~っ
また、終わったら、ゆっくりおうちで楽しんでください^^
温泉の素など!
うれしいです~っ
色々試してみます! ありがとうございます!!

鍵コメさん~
ご出産おめでとうございます!
今、大変だけど、可愛くて仕方ないときでしょうね^^
子育て楽しんでください~♪

マッキーちゃん~
だんな様、お誕生日おめでとうございます!
蒸しシュウマイ! ありがとうございます~!!
温泉ごっこも^^ 楽しいですよ~

soraちゃん~
soraちゃんとこも、予定なし?
おうちで楽しもうねぇ~^^

ぐうたらママちゃん~
世羅! 天気もよくて気持ちよかっただろうね~!
人ごみも連休気分ってことで(笑)
府中焼き、帰省したとき、お店の食べたよ!美味しいよね~♪
そっか~!! 今度おうちでできるかどうか挑戦してみる!
ミンチカリカリいいよね~♪ ありがと~!!

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、本当にありがとう~ よい連休を♪

かめ代
かめ代 |  2010.05.03(月) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |