2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.06 (Thu)

おうちで居酒屋♪ 子どもの日のパーティー♪

おうちで居酒屋♪子どもの日のパーティー

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 子どもの日のパーティーは気軽なイタリアン♪

(居酒屋menu)
・コロコロエビフライ ~レモンマヨソース~
にんじんしりしり
・たことトマトのカルパッチョ ~バジルソース~
・ほんのちょっぴりウニ丼
・ホットプレート de イタリアン
・メロンカップ

↓子どもの好きなものばかりです^^

【More・・・】

今年の連休も、旅行に連れて行けなかったので・・・
子どもの日は、前々からかめ子がほしがってたドライヤーを買い^^
好きなものを色々と作りました。

イタリアンの気軽なつまみのはずが、なんだか無国籍風ですけど(笑)
  つまみ
にんじんしりしりはたくさん作って今日の朝ごはんにもお弁当にも! 便利~♪
美味しそうなウニがあったので、ほんのちょっぴりを3人でわけて丼に。
カルパッチョのバジルソースは、パスタ用のをかけるだけで簡単!
えびフライもひと口サイズで。ちょっぴりでもなんだか満足。
どれも簡単な前菜ですが、「美味しい~♪」って^^ ペロリと食べてくれました~

そして、かめ子のリクエストの、サックサクチキンたっぷりの、ホットプレート de イタリアン
  チキン
本当に簡単で美味しくてやめられません^^ 残ったバジルソースもバゲットにつけていつもよりごちそう風(笑)

こんな気軽なイタリアンに合わせるのはいつものトライアングルドール(白)♪
お手頃価格で美味しい~ ほんとに好き。
       トライアングルドール

メロンカップも用意して、子どもの日のお祝い^^
  フルーツ

かめ子も喜んでくれたし! 連休も無事終わったし!
今日から仕事! がんばります~


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんのサイト「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
よかったら遊びに行ってみてください^^ おうち居酒屋楽しんでください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 175日目☆ 

飲んで食べた連休。
お掃除ダイエットも連休。
もう、体重が見たことない数字になってしまった・・・
どうしよう。
今日から真剣にがんばるっ!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  07:49  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

おはよう♪うちも連休遠出せず毎日家で飲んで甘いもの食べていたら体重がすごいことになっていた((+_+))お互い今日からがんばろ~
こどもの日のメニューも凝っていてすごくおいしそう☆相変わらず盛り付けもきれいだし!!連休中夕飯食べてイケアに行ったら(空いていると思って)混みすぎて車の入口が一か所にされていてびっくりしたよ。かめ代ちゃんが好きそうな新作があったよ。子供がじっとできず何も買えずだったけど・・・またいろいろ見ておくね(*^_^*)
あーちゃんママ |  2010.05.06(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

はじめまして!
ena_kouと申します(^-^)

ごはんに悩んだときはいつもかめ代さん頼みです(+o+)
我が家には食べ盛りで揚げ物大好きなのだんなさまがいるのでかめ代さんの卵液が大活躍しています☆
今日は胃をお休みさせるべく「お豆腐のムース」を作ってみようと思います♪
ena_kou |  2010.05.06(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■初めてコメントします。

はなまるマーケットで、かめ代さんのホットプレート料理を知り、検索しこちらのブログを見つけました。

毎日、家事が終わったこの時間にかめ代さんのレシピをチェックするのがいつの間にか日課になってしまいました。

先週の日曜日に、ホットプレートでチキンフライを作りました。
すごく簡単で、家族みんな美味しい♪っと大絶賛でした。

あと、チキンの味噌マヨも作りました。
同じソースを茄子にのせ、焼きました。
美味しかったです!

本当、困ったときのかめ代さん・・・・
我が家では合言葉になってしまったくらい(笑)

娘(7歳):今日のごはんは、またかめ代さん~?

私:何しようか、悩んだからね。

娘:ママは、かめ代さんのお料理好きやなぁ~ヽ(^o^)丿

そんな会話がいつもです。


にしても、盛りつけはすごい~。
やっぱりプロですね…
頑張って盛りつけもやるんですが、へたくそで…
そこらへんのコツも、こちらで学ばせて頂いてます^^;

これからもよろしくお願いします。
ヨンジュ |  2010.05.06(木) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■おうち居酒屋「かめ代」が近所だったら常連になりそう

かめ代さん こんにちは 毛糸のぱんださんから訪問しました
この度ゴーヤーの記事を肌科の授業で取り上げ5月7日に
穀菜人のブログで書くことにしました

その記事の中で、かめ代さんのゴーヤーレシピを紹介させて
いただければとお願いに伺いました

もし問題がありましたらご連絡下さい

今生 |  2010.05.06(木) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
先日、タケノコが手に入ったので色々と料理して食べています。
そして、かめ代さんのレシピアップされていてから気になっていた
「筍のおかか炒め」と「筍と桜エビの香味炒め」を作りました!
カンタン!美味しい~♪ くせになりそうです。
昨年?のレシピのピザソース&とろけるチーズのやきタケノコも
大好きです。
いつもいつもありがとうございます☆やっぱり年中かめ代さんレシピ
には助けられ、お料理も楽しんでいます。
たなみん |  2010.05.06(木) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

随分昔のレシピですが、白身魚のしっとりソテー♪きのこのソースを作りました(^^)
きのこのとろりんのソース、ご飯やパスタにからめてたべたくて、多めにつくったの。
かめ代さんのブログ(&本も)は、材料ごとにカテゴリー分けされてるので、昔のでもサクサク検索できるのがなにより嬉しいんだよなぁ(^^)vしみじみ

人参のしりしり。ひらがながかわいい♪
作ってみたくなりました(@^^@)
こうべっこ |  2010.05.06(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

とってもお久しぶりです!また美味しそうなお料理が盛りだくさんですね!!
昨年に続き、今年のこどもの日にもあの「韓国風ちらし寿司」を思い出しつつ、鯉のぼりのご飯を作りました。息子も大好物でいっぱい食べたの。本当にありがとう。またつくれぽさせて下さいね!応援☆
バニラビーンズ |  2010.05.07(金) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

おはようです。

こどもの日素敵なお料理で本当にうらやましいな~。
どれもみんな喜んじゃうよね。
sora |  2010.05.07(金) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~!

たくさんのコメントありがとうございます!

あーちゃんママ~
頂いた、紙ナプキン!大活躍中です!
本当にありがとう~!!!
あ~ イケア行って、いろんなの大量買い(笑)したい~っ!!
ダイエットがんばります(ほんと大変なことになってしまったよ・・・)

ena_kouさん~
コメントありがとうございます~!
卵液!
使ってくださってうれしいです!
我が家も、卵液なしのフライはもうできません(笑)
また、よかったら遊びにきてください^^

ヨンジュさん~
はじめまして!
とても温かいコメントに本当に元気がでます(感涙)
ありがとうございます~
はままるマーケットは、恥ずかしくて死にそうでしたが・・・
こうして、遊びに来てくださって、今となっては、本当に出演してみてよかったです。
これからもいろんな簡単料理ご紹介しますので、遊びにきてください^^

今生さん~
毛糸のパンダちゃんのところから来てくださったのですね!
ありがとうございます~!
ご紹介ありがとうございます。
そちらにもまた遊びに行かせてください^^

たなみんちゃん~
たけのこ料理!
色々作ってみてくれてありがとう~!!
たけのこバーグも美味しいよ!
まだ余ってたら^^ 作ってみてください♪
こちらこそいつもありがとう~

こうべっこちゃん~
白身魚!
作ってくれてうれしい~ あれ大好きなの!
そういっていただけるとカテゴリ別にして本当によかったよ~
ありがとう~!

バニラビーンズちゃん~
お久しぶりです!
お元気そうでなにより! 
そうそう! こいのぼりのちらし寿司!懐かしい~
私も遊びに行きます~♪

soraちゃん~
家は、娘だけだから、節句のお祝いはいつもしないの。
だから、こんな感じのメニューです^^
いつもありがとう~♪

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちで一杯です。

みんな、いつもありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.05.07(金) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |