2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.09 (Sun)

アスパラのレモン春巻き♪ 爽やかレモンレシピ♪

アスパラのレモン春巻き

みずみずしいアスパラガス! 緑がきれいですね~ 爽やかな休日にぴったり!
いつものアスパラの春巻きをハムとレモンでくるくるするだけ!
ハムの塩気とレモンの酸味で^^ そのままで最高に美味しいんです~♪↓  

【More・・・】

とっても爽やかなレモンブログ
美味しいレモンレシピがいっぱい!
私も、大好きなhandmadecafeちゃんと一緒にいろいろなレモンレシピをご紹介しています♪

今回ご紹介するのは、レモン春巻き!
  アスパラのレモン春巻き
いつもの簡単すぎレシピですが、シンプルでなんともいえず好きなんです!

いつもは、ハムと春巻きの皮まいて焼いて、レモン汁つけて食べたのですが、ポッカさんの粉末のレモンパウダー
「レモンひとふり」というのがあると知り、感激しました~
  レモンひとふり
片栗粉みたいな粉末なのですが、水分なしでレモンの酸味がつけれるので、パリパリの春巻きや揚げ物に最適なんです!なんかもう1品、なんてときにもちゃちゃっとできますし、つまみにも最高です^^
お弁当にも! よかったらお試しください♪ 
レモンブログからレシピにとびます^^ → レモンブログ

そして、とっても嬉しいことがっ!
ポークのバターソテーが、ポッカさんのサイトで4月の月間1位とのことでした(感涙)
  ポークのレモンバター♪豚こま肉でジューシー
みなさま、本当にありがとうございます~っ

今日は母の日ですね^^
レモンレシピで、爽やかな休日をお過ごしください♪



☆お掃除ダイエット日記 Part2 178日目☆ 

あれ?
やる気マンマンだったのに・・・
ん? 昨日はバタバタして掃除してないかも。
いかんいかん。
今日は日曜だけど、お掃除がんばろう!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  07:16  |  アスパラガス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おはようございます^^

レモンって液体のイメージしかなかったですが粉末出たんですね~
これは便利そう^^
チャーハンとかでもおいしいかなぁ
レモン春巻きおいしそうでかわいくっておもてなしにもぴったりですねv-238 色も美しいです。

先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
人気ブロガーさんだからすんごいお忙しいでしょうにほんとに感激してしまいました。
かめ代さんの人気の秘密がまたひとつわかった気がしました。
また更新楽しみにしていますね。
トマト |  2010.05.09(日) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さ~ん、こんにちは。
ああ~、アスパラ恋しいです!!ここちょっと食べてないもの(涙)
うふっ、これおいしそう☆いっつもかめよさんレシピには心奪われるけいパン♪
まね~っこだい!明日は久々居酒屋さんごっこしま~す。さあ、何作ろうかな☆
毛糸のパンダ |  2010.05.09(日) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

春巻きシリーズですね。
我が家はかめ代さんに出会ってから(会ってはいないか・・・)春巻き大人気です。
「いつも冷凍庫にシューマイの皮」は合言葉ですよね。(笑)
粉末レモンがあるとは、知りませんでした。ぜひ使ってみます。

昨日は我が家でパーティーを開きました。
かめ代さんレシピ大活躍でした。
またリンクさせてくださいね。
Amica |  2010.05.09(日) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

レモンブログでもかめ代さんのレシピは人気なんですね♪
「ポークのレモンバター」さっそくお弁当候補です!

「アスパラ春巻き」はなんといっても。彩りがきれい!!!

今日は母の日のプレゼントを買いに行ったりでバタバタ帰宅して・・・
「ホットプレートde瓦そば♪」をしました。おいしかったぁ♡♡
私はおろしポン酢で、パパ&子供達はめんつゆに大根おろしでおいしかったみたいです♪
そばはよく食べるのですが、普通にざるそばでしか食べていなかったので、前にレシピを見てからずっと作りたかったんですよ!!

かめ代さんレシピをすると、みんなおいしい!っていつも言ってくれて、満足です♪
マッキー |  2010.05.09(日) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

美味しそうだし、見た目もきれい♪  

うちの娘は、レモンが大好き。ポッカレモンは絶対にうちの冷蔵庫には入ってるんです。
とにかく、何にでもレモンをかける10歳児・・・・。
え~~って物にも全部。

昨日は、ざるうどんに、せっせとレモン汁をかけて食べてましたし、お肉にもパスタにも、ラーメン等など・・・・

なんとなく、せっかく作った私の味付けが~~~~と半分心の中で思いながら、食べるならいいや・・・と目をつぶってます(笑)

いまだに、好き嫌いが激しく、食べられる物の方が少ないので、食べるだけましです。

かめ子ちゃんは、何でも食べてくれるみたいで本当にうらやましいです。
ゆいママ |  2010.05.10(月) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます!

コメントありがとうございます~!!

トマトさん~!
そうなんですよ!粉末がでて私もびっくりしました^^
とっても便利です^^
そして、こちらこそ遊びに行かせていただいてありがとうございます!

ケイパンちゃん~
おうち居酒屋!
楽しんでね~^^
また見に行かせてください♪

Amicaさん~
餃子や春巻きの皮!
はいっ! 私も常に冷凍庫にあります^^
そうやって作ってくださってうれしいです~
パーティーの様子も!
楽しみにしてます♪

マッキーちゃん~
瓦そば!
いろんなたれでおいしそう!
いつも作ってくれてありがとう~♪

ゆいママちゃん~
え~っ
そこまでレモンが好きなんて!
ポッカさんに表彰していただかなくては(笑)!!!
ラーメンにも?
試しに私も娘ちゃんの真似してみますよ~っ!
でも、塩分もカロリーもないから、いいですよ~
そうそう、かめ子は本当に最近なんでも食べるようになりました。
昔はあんなに細かったのに最近ではダイエットとかいってますよ^^;
娘ちゃんもすこしずつ食べれるものが増えるといいですね^^

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなありがとう~

かめ代
かめ代 |  2010.05.10(月) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |